倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第24回トリンシック馬上槍試合レポート&タヌジェラ第7回コンテスト開会式

トリンシック首長Orcaさん主催の馬上槍試合が11月23日に行われました。

この日の前日11月22日はボイドプール討伐戦があり、メンテまで激しい戦いが繰り広げられたシャードもありました。

そのためか今大会では出場者数が9名と、これまでで一番参加者の少ない大会となりました。

これは・・・優勝のチャンス!?

と、Kismetさんは思ったとか思わないとか(笑)

wkkgov151124_01.jpg

Orca首長の開会宣言です。

そして重大発表が!

今回の大会から、盾マスタリーの使用を解禁とのこと!

事前の告知がなかったため慌ててベンダーに買いに行く人もいたりして、会場は騒然!

そんな一幕もありましたが、いよいよ第24回トリンシック馬上槍試合が始まりました。

今回の参加者はこちらの9名。

wkkgov151124_02.jpg

それでは試合の模様をダイジェストでレポートします!




今回の参加者は9名ということで、組み合わせがいつにもまして変則的なことになりました。

第1試合の2名以外、シードが7名扱い!

組み合わせはこんな感じです。

○シード7名
Alphaさん
AXELさん
Demeterさん
Milk Teaさん
Kismetさん
Appleさん
Necoさん

○1回戦の組み合わせ
Orcaさん VS SUMIREさん

wkkgov151124_17.jpg

■1回戦第1試合 Orcaさん VS SUMIREさん

wkkgov151124_03.jpg 

盾マスタリーを使ったOrcaさんの光が乱反射した試合でした。

勝者はOrcaさんでした!

1回戦終了時のトーナメント表はこんな感じです。
wkkgov151124_18.jpg

1回戦は1試合しかなかったので、すぐに第2回戦です。

と、その前に記念撮影を行いました。

1回戦の勝者とシード選手が前列、1回戦の敗者が後列、という並び方が伝統なので・・・

wkkgov151124_04.jpg

こんな並び方に!

ある意味オイシイSUMIREさんでした。


■2回戦第1試合 Orcaさん VS Demeterさん

wkkgov151124_06.jpg  

盾マスタリーはマナをたくさん使うので常時使用することができず、突撃直前に使うことになります。

ディスマウントに成功するとさらにマナを消費するため、毎回使うのが厳しい方もいるようですね。

使うのかい? 使わないのかい? どっちなんだい!?(なかやまきんに君風に)

結局盾マスタリーを使った回にはブロックは起こらず、勝者はDemeterさんでした!

wkkgov151124_07.jpg

ランスに付いた特殊効果のおかげでしょうか?


■2回戦第2試合 Kismetさん VS Alphaさん

wkkgov151124_08.jpg

Alphaさん恒例の「ちょっと嫌な効果付ランス」です。

二人とも盾マスタリーを使用しての試合でしたが、効果は実感されず。

勝者はKismetさんでした!


■2回戦第3試合 Appleさん VS AXELさん

wkkgov151124_09.jpg

他シャードからの刺客ピエロAppleさんの猛攻を制し、勝者はAXELさんでした!


■2回戦第4試合 Milk Teaさん VS Necoさん

試合中の写真を撮りそこないました!(^▽^;

さて、盾マスタリーを使用するとスペシャルムーブ、つまりディスマウントが解除されてしまいます。

マナの消費を最小限にするため、盾マスタリーは突撃直前に使用するのですが、
そうするとSpMを急いでセットしなくてはならず、慣れないとSpMのセットミスが起こります。

・・・そんな悲劇が起きた試合でした・・・

Milk Teaさんは2回攻撃をヒットさせましたが、そのいずれもSpMのセットミスってしまいノーカウント。

更にラグが頻発して走れなくなったりと荒れた試合でしたが、最終的に勝者はNecoさんでした!


2回戦終了時のトーナメント表はこんな感じです。

wkkgov151124_19.jpg

■準決勝第1試合 Demeterさん VS Kismetさん


鹿のツノ対ヒツジ?のツノ対決の勝者はDemeterさんした!

盾マスタリーを使用したKismetさんが立て続けに落馬して、マスタリーの効果に疑問が・・・!


■準決勝第2試合 AXELさん VS Necoさん


AXELさんが盾マスタリーを毎回使用しますが、ブロックすることなく勝者はNecoさんでした!

ちなみにNecoさんは盾マスタリーを使用しておらず、マスタリーを使うとかえって回避率が低下してる疑惑!?

準決勝終了時のトーナメント表はこんな感じです。

wkkgov151124_20.jpg

決勝戦の前には恒例の市政報告と、記念アイテム販売、そして1品オークションが行われました。

wkkgov151124_10.jpg

Orcaさんが話している間、みんな無言で盾マスタリーを使ってキラキラしていたのが面白かったです(笑)

さて今回の1品物は・・・

wkkgov151124_11.jpg

「Orcaさん銘のターキーの剥製(去年のクリスマスイブの日付)」という、切なさが炸裂する逸品です。

ある意味呪われそうなこの品に「1225gp」「クリスマス当日に!」「1226gp」「そして翌日に!」
「売れ残り感が早くも半端ない!」「1231gp」「大晦日!」

と、早くもネタ金額の入札大喜利状態に(笑)

その後Orcaさんの魂の叫び(「剥製キット10万gpなんですよ!」)に応えて徐々に金額が上がっていきます。

最終的に20万gpで落札されました。

それではいよいよ決勝戦です!

■決勝戦 Demeterさん VS Necoさん

wkkgov151124_12.jpg

歌うような掛け声で突撃するNecoさんを得意の鹿の角ディスマウントで落とし・・・

wkkgov151124_13.jpg

Demeterさんの優勝です!

wkkgov151124_14.jpg

Demeterさん2連覇おめでとうございます~。

そして盾マスタリーの効果が全く感じられず、むしろSpMセットミスを誘発するということで、
大きく株を下げた大会でした(^▽^;

wkkgov151124_21.jpg


馬上槍大会終了後、ニューマジンシアに移動しました。

wkkgov151124_15.jpg

ニューマジンシア首長PonTarohさん主催のタヌジェラ第7回コンテスト開会式です!

今回のテーマは「本のある内装」です。

wkkgov151124_16.jpg

6作品とも趣向を凝らした内装で、見ごたえ十分ですね~。

投票期間は12月4日までです。

コンテストの詳細はこちら

皆さん、気に入った内装に投票をお願いします!

そして本のある内装を見て何かひらめいた方は、是非短文館コンテストに投稿してくださいね!


2015.11.26

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス