倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



魔女コーラからの挑戦状 Part IV・参加レポート
11月22日に行われた、シャード対抗ボイドプール防衛戦のレポートです。

倭国はアンデッド湧きを選び、21時ごろから戦いが始まりました。

中央広間の前には鉄壁のドラゴン壁と回復&補助チームが守りを固め、
そのサポートを受けた戦士チームが次々と敵を殲滅していきます。

wkkgov151123_02.jpg

開始から2時間半ほど経過した23時半ごろ150波に到達。

wkkgov151123_07.jpg

倭国の去年の記録、147波を更新です。

この時点ですでに盤石の布陣で、完璧に敵を退けることができています。

敵は固く強くなる一方ですが、これだけ安定していればあとは気力と集中力が続く限り戦い続けられる、
と誰もが思っていたことでしょう。

wkkgov151123_09.jpg

160波あたりでドラ壁の一角にモンスが集中して陣形が崩れかけましたが、何とか持ち直します。

wkkgov151123_14.jpg

そして深夜1時を過ぎ、遂に170波を超えました。

174波の防衛中、ドラ壁の飼い主にタゲが移り、飼い主死亡とともにモンスが中央エリアに侵入してしまいます。

これは何とか退けましたが、ドラ壁が大きく崩れてしまいました。

175波、176波となんとか踏ん張りますが、一度崩れた陣形をなかなか立て直すことができません。

そして運命の177波!

wkkgov151123_15.jpg

とうとう最後の防衛ラインが突破されてしまい、ボイドプールの防壁を破壊されてしまいました・・・!

倭国の最高記録183波まで一歩及ばずでしたが、去年の記録は大きくクリアできました。

wkkgov151123_18.jpg

中央広間に集まって、記念撮影です。

wkkgov151123_19.jpg 

その後、EMホールに移動して記念品が配られました。

wkkgov151123_21.jpg 

wkkgov151123_20.jpg 

お腹が空いたらUOCKERS! 確かな満足UOCKERS!(笑)


というわけで今年の倭国は177波でした。

参加キャラ数は約90名。(※複アカ含む)

200波超えシャードには及びませんが、倭国の底力を見せることができたのではないでしょうか!

参加された皆さん、お疲れ様でした!

そして世界新記録252波を樹立した飛鳥の皆さん、おめでとうございます!


ボイドプール戦の様子をアルバム形式で貼っておきます。

【ここをクリックすると画像がアルバム形式で表示されます】


2015.11.23

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
お疲れ様でした
たきやんさん、昨日はお疲れ様でした~♪
いや~最後まで気の抜けない熱い熱い連戦連闘でしたが、
皆様のおかげで倭国の意地と底力の片鱗を見せることができた感じで
大満足と大感謝の大会となりました。

特に首長様方には沸き調整や複垢によるサポート支援&ドラ壁維持
までして頂き、感謝感謝です。

この勢いでこのまま来年は一気に優勝まで突っ走りましょうかねえ~!
[2015/11/23 20:12] URL | Vermeil #JalddpaA [ 編集 ]


Vermeilさんへ

お疲れ様でした!
途中までの安定感で「これはひょっとしてすごい記録が出せるかも!?」と思ったんですけどね~(^▽^;
まぁ、前準備や当日の立ち回りはその時できるベストを尽くせたと思うので、やりきった感はありますね!

そして凄い記録を打ち立てた飛鳥、北斗、出雲の方たちのブログを読むと、こんな工夫があったのかと感心しまくりです。
来年の参考にしないと・・・!
[2015/11/24 09:11] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス