倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



魔女コーラ討伐イベント参加レポート
11月21日にトリンシック首長Orcaさん主催で行われた、「魔女コーラ自身をやっつけよう」イベントのレポートです。

ちなみに倭国のボイドプールイベントは今夜ですっ

22時ではなく21時スタートですので、皆さんお間違えなく!

さて、集合場所のトリンシックマーケットプレイス、通称「馬上槍大会をやるいつものあそこ」に参加者が集まりました。

wkkgov151121_01.jpg

討伐イベントということで戦士が6人、メイジが一人、そして裁縫師が一人というバランスのとれたパーティー構成です。

  wkkgov151121_02.jpg

Orcaさんが事前に用意したルーンを使って魔女のいる地下洞窟手前の階段に移動です。

wkkgov151121_03.jpg

そして階段を降り、魔女との戦いが始まりました!

数秒後、ブレスの音とともに戦士全員即死・・・!!!

魔女コーラはエレメンタルブレスという、効果範囲内にいる対象の数に比例してダメージの上がる特殊攻撃をしてきます。

1人だと200ダメージ、2人だと400ダメージ、3人だと600ダメージ・・・ということで、
6人だとオーバーキルもいいところのダメージが飛んでくるみたいです(^▽^;

蘇生&荷物回収に魔女が絡んできてお祭りモード突入!

全員1回以上灰色世界を覗きつつ、なんとか全員回収完了です。

このままではエレメンタルブレスの壁が厚すぎるので、これを封じる秘策を使うことにしました。

wkkgov151121_04.jpg

それは範囲PM連打作戦!

ブレスの前兆メッセージに合わせて範囲PMを使うことにより、ブレスをキャンセルさせることができます。

wkkgov151121_05.jpg

範囲PMが使えるキャラに交代していただき、いざ突撃です!

wkkgov151121_06.jpg

エレメンタルブレスさえ封じれば、あとは電撃のような「マナ枯渇攻撃」に気を付ければOKです。
(まぁ前衛の方は気を付けようもありませんが・・・)

wkkgov151121_07.jpg

前衛同士で包帯を巻きあったり、バンプ化でライフリーチしたりしてダメージを回復する必要もなく、
終始安定した状態で戦うことができました。

最初にあれだけ苦労したのが嘘のように、あっさり討伐完了!

wkkgov151121_08.jpg

戦利品は・・・まぁ期待してはいけませんね(^▽^;

wkkgov151121_09.jpg

攻略法を踏まえて戦えば楽でしたが、積み上げられた灰色ローブの山が力押しの難しさを物語っています。

というわけで魔女コーラ討伐作戦は無事成功!

ちなみに魔女は倒されると1時間経たないと湧きません。

まだイベント開始後1時間も経っていないので、引き続き第2部として深海エリア入場クエストをやろうという話になりました。

ちなみに私も実はクエストをクリアしてなかったりします!

しかしながら別キャラは何人もクリアしてて直通ルーンも持っていたので、第2部は私がご案内♪



wkkgov151121_10.jpg

ミニ投網状態。

wkkgov151121_11.jpg

アイスでウロコとり。

wkkgov151121_12.jpg

ソーサラーダンジョンの裏口から侵入。

wkkgov151121_13.jpg

クエストアイテムをダブルクリックすると出てくるメッセージ。

wkkgov151121_14.jpg

最後はイルのジン退治。

wkkgov151121_15.jpg

クエスト完了!

wkkgov151121_16.jpg

せっかくなので潜水服を着込んで深海エリアをプチ探索。

wkkgov151121_17.jpg

そしてお開き!

というわけで第2部開始から1時間半で、全クエストを一気に終わらせることができました(^▽^)

これで今度深海ボス退治イベントをするときの参加者を増やすことができましたね!

今回参加した皆さん、お疲れ様でした~。



(おまけ)

この日は同時刻に北斗シャードで「北斗芸術祭」というイベントがありました。

大勢のUO作家さんも出店されるイベントとのことで、短文館の宣伝に行かねば!と宣伝本などを用意していたのですが、
あいにくと終了時間には間に合いませんでした。

しかしせっかくなので会場だけでも見てこようと行ってみたところ、まだ残っていた方たちがみえました!

wkkgov151121_18.jpg

会場にはオブジェなどのパーツや本がところどころ残っていて、イベントの余韻が味わえました(^▽^)

この日は宣伝できませんでしたが、別の日に何名かのUO作家さんとお会いして短文館のことはお伝えできたので、
使命は全うできたかな~?


2015.11.20

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス