倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



倭国ミノック「第3回・目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」レポート
10月3日にミノックで行われた「第3回・目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」のレポートです。

wkkgov151005_01.jpg

ミノック銀行の西にある鍛冶屋にて行われた今大会、参加者は総勢12名!

我が家からは掘り鍛冶戦士のFarnkさんが参加しました。

7月に行われた「裁縫師のてっぺん」大会で「製品作成時に武器を持つ」が流行の兆しを見せたので、
戦利品の伝説級ハンマーを持っていったFrankさん。

しかしこの大会では不正防止に支給されたハンマーを手に持つというルールなので、残念!(^▽^;

ちなみにこの日、主催者のミノック首長Vulcanさんがリアル用事でログインが遅れるかも、という緊急事態・・・!

幸い開始時間にはなんとか間に合いましたが、準備が間に合ってなかったり、
リアルで冷蔵庫内のタッパーをひっくり返してしまうなどてんてこ舞いな様子。

wkkgov151005_02.jpg

モーロックな前兆を予感させる滑り出しに若干不安はありましたが、そこはさすがツワモノのモノノフ、
その後は危なげなく司会進行をこなし、ベテランの貫録を見せつけました。

今回は参加者が12名ということで、6人ずつ前半後半チームに分かれて予選を行い、
予選の合計ポイント上位4名が決勝に進出。

ポイント数と決勝進出人数によっては敗者復活戦を行う流れです。

前半組はsmitさん、Arunさん、Sonyさん、koziolさん、Kanesada.Iさん、OYAKATAさん。

後半組はsirenさん、oceanさん、Rioさん、Frankさん、Yosakuさん、SNOW CATさん。

普段裏方の方たちばかりなので、誰が誰なのかイマイチはっきり分かってないのは秘密です。<モーロック

wkkgov151005_03.jpg

1つ目のお題は「耐久度勝負」です。
ウォーフォーク(耐久31~110)を1つ作成して、耐久が70以上で1ポイントもらえます。


2つ目のお題は「HQ勝負その1」です。
大小(鍛冶120でHQ作成率75%)を1つ作成して、HQ品ができれば1ポイントもらえます。


3つ目のお題は「HQ勝負その2」です。
ソウルグレイブ(鍛冶120でHQ作成率45%)を1つ作成して、HQ品ができれば1ポイントもらえます。

wkkgov151005_04.jpg 
wkkgov151005_07.jpg

4つ目のお題は「強化勝負」です。
チェインフードを5つ作成したあと金強化して、成功した1つにつき1ポイントもらえます。

5つ目のお題は「保険金勝負」です。
ダルルニック+青インゴットでバシネットを1つ作成して、保険金が1番高い製品に1ポイントもらえます。
この保険金勝負は今回が初めての試みで、どんなプロパティだと有利なのか分からないため結構ハラハラドキドキ!

wkkgov151005_05.jpg 
wkkgov151005_08.jpg

どうやら抵抗値が高いほど保険金は上がり、「瞑想可」のプロパは保険金に影響がないことが分かりました。

wkkgov151005_06.jpg

一番安いものが10gp、最高額が217gpと結構ばらつきました。


予選の結果、ポイント上位3名のYosakuさん、SNOW CATさん、oceanさんが決勝進出決定!

決勝の残り1枠を賭けて、ポイント次点のArunさん、OYAKATAさん、sirenさんの3人が敗者復活戦を戦います。

敗者復活戦のお題はおなじみの「カオスシールドHQ作成勝負」!

wkkgov151005_09.jpg

サドンデス状態でカオスシールドを作り続けた結果、sirenさんが決勝進出に這い上がりました。

それではいよいよ決勝戦です!

決勝戦のお題は「総抵抗値勝負」です。
ダルルニック+青インゴットで鋼製ガーグキルトを5つ作成して、総抵抗が一番高い作品を作ったら優勝!

wkkgov151005_10.jpg

選手の前にあるテーブルに一番抵抗値が高い製品を置いていきます。

総抵抗値は低いものから64、65、73・・・そして一番高かったのは84!

wkkgov151005_11.jpg

というわけで総抵抗84の作品を作ったYosakuさんが優勝です!

wkkgov151005_12.jpg

おめでとうございます!

優勝したYosakuさんには賞金200万gpの小切手と、優勝トロフィー、青インゴ変換エリクサー5個、
フォーチ粉5個、アンダーワールドレアの「値をつけようもないほどのお宝」、鍛冶屋ギルドの看板が贈られました。

Vulcan: 出場者の方々、そして応援の方々
Vulcan: みなさんのおかげで
Vulcan: 第3回大会も盛大に開催することが出来ましたわい
Vulcan: ありがとさんじゃったのう~~
Vulcan: いよいよToLも導入間近で
Vulcan: 導入後はまた生産関連も大きな変化があることじゃろうが
Vulcan: 今後も生産スキルで熱く燃え上がっていきましょうぞい!


wkkgov151005_13.jpg

最後はフォージを取り囲んで記念撮影です。

wkkgov151005_14.jpg

目指せ! 鍛冶屋のてっぺん!

というわけで開始時にちょっとハラハラしましたが、今回も無事に終了です。

意気込んだ割に成績が振るわなかったFrankさんは意気消沈していましたが、
くじけちゃダメですよ、人生とはそういうものだから・・・


2015.10.05

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス