倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第26回倭国大行商inヴェスパー・参加レポート
9月26日の22時からヴェスパーで行われた大行商の様子をお伝えします。

今回はスカラブレイ首長Lauraさんに代わり、ヴェスパー首長のGuraさん主催で行われました。

ヴェスパーの銀行前に作られたメインステージで開会宣言です。

Gura: 第26回倭国大行商へようこそ
Gura: 本日はいつものLaura首長がお忙しいとのことで
Gura: 私が代打を勤めさせていただきます
Gura: まあ
Gura: 飾りつけと閉会開会の挨拶だけすりゃ
Gura: いいかなって思ってるので
Gura: 後は皆様ご自由に!!
Gura: お楽しみください!!


wkkgov151003_01.jpg

この日は各シャードでタイムゲートイベントが行われていたためか、
他シャードからのお客さんはあまりいませんでしたが、色んなお店が出店していて賑やかでした。

サイコロ勝負に勝てば似顔絵を書いてくれるお店、ファッションコーディネート屋さん、

wkkgov151003_02.jpg

雑貨屋さんにミニゲーム興行、

wkkgov151003_03.jpg

銀行内には本屋さんも開業していました。

wkkgov151003_04.jpg

23時からはメインステージにて、ミニゲーム「頭文字I(仮)」が行われました。

大行商ではおなじみのゲームですね。

ルールは簡単で、出題者が頭文字となるひらがなを言った後サイコロを振ります。

回答者はその文字で始まるサイコロの出目の文字数の単語を言います。

例えば頭文字が「わ」でサイコロが7なら「わおきつねざる」、という具合です。

一番早く条件に合う単語を言った人が勝ちになります。

参加者が10名だったのでA組、B組に分かれて2名勝ち抜きの予選を行い、
予選を勝ち抜いた4名で決勝戦が行われました。

wkkgov151003_05.jpg

私も出場してみましたが、1ポイントも取れずに予選敗退・・・(^▽^;

決勝戦は出題者のGura首長が2ケタのサイコロを連発したものの、それをものともせずに
3連続ストレートで回答を決めたExcileさんの圧倒的ひらめき&タイプ速度で優勝!

いやー、すごかったです。


閉会式の後は恒例の記念撮影です。

wkkgov151003_06.jpg

今回もアットホームな雰囲気で楽しい大行商でした!


2015.10.03

文責:Takky@たきやん
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス