倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



9月13日開催・第7期4回目評議会レポート
前回の評議会から2週間しか経っていませんが、“大人の事情”で今月は早めの評議会です。

スカラブレイ首長のLauraさん、ジェローム首長のGuildusさん、ブリテイン首長のVanquishingさんが今回は欠席です。

傍聴席も最初はまばらでしたが、会が進むごとに人が増えていきました。

見に来てくださった皆さん、ありがとうございます!

評議会開始時間となり、ブラックソーン王がゲートから現れました。

wkkgov150914_01.jpg

King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は、7期 4回目である。
King Blackthorn: 前回から2週間後という短期間ののち、開催になったが、
King Blackthorn: この場に居られる諸君。
King Blackthorn: 忙しい中、ご出席をいただいた。
King Blackthorn: 王として、感謝を申し上げる。
King Blackthorn: 各街首長におかれては、3ヶ月経ったことで
King Blackthorn: 問題への対処がより具体化してきたと思う。
King Blackthorn: 王として、当評議会は首長及び各街市民がその問題に
King Blackthorn: 注視しながら、より考えを深化させる機会になれば幸いだと思っている。

King Blackthorn: さて……
King Blackthorn: 諸君も知っての通り、現在のブリタニアでは魔女ミナックスの計画を
King Blackthorn: 阻止しようとタイムロードが降臨している。
King Blackthorn: 既にタイムロードが目的としている全ての宝石は揃っている。
King Blackthorn: その件についてだが……
King Blackthorn: 再び、タイムロードが当破片世界に降臨する日時が判明した。
King Blackthorn: 8/26(土) 20:30である。

Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): 8月・・?!
King Blackthorn: む? 間違ったようだな。
市民: ドラ○もんの出番ですぞ、陛下
Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): 時間を支配されるロードだけあって
Takky: 干渉がここに!
King Blackthorn: 9/26(土) 20:30である。
King Blackthorn: この場にて訂正させていただく。
King Blackthorn: すまぬ。
Vulcan: ガッハッハ!
Takky: ふふっ

King Blackthorn: 近いうちにタイムロードから、諸君へ呼びかけがあるだろう。
King Blackthorn: そして、"シルバーゲート"が開かれると思う。
Vulcan: ゴクリ…
King Blackthorn: 勿論、開かれる先の世界はいかなるものかは
King Blackthorn: この私でさえ……、分からぬ。
市民: 南無
Takky: ドキドキです
King Blackthorn: その先である新世界には、あらゆる生物が存在するという話を聞いている。
King Blackthorn: 勿論、私は理性ある存在とは、交流したいと思っている。
King Blackthorn: しかし、ミナックスの勢力が強い世界のことだ。
King Blackthorn: ミナックスにくみし、敵意を持った者も少なくないだろう。
King Blackthorn: 諸君も注意深く行動して欲しい。
Vulcan: はいですじゃ!
Lucia(ユー首長・以下役職省略): かしこまりました
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): 分かりました
市民: はい!
Gura(ヴェスパー首長・以下役職省略): 冒険者としては、腕がなる話でもございますね
Takky: 気を引き締めて備えます!
市民: あいー
King Blackthorn: そうだな。
King Blackthorn: 期待している。
Orca: まだ見ぬ大草原…
Takky: ・・・
市民: 大草原・・・

wkkgov150914_02.jpg

King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。
市民: はは~
King Blackthorn: うむ。よろしい。
King Blackthorn: ふむ……。
King Blackthorn: では、始めよう。



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆トリンシック・Orca首長の報告

wkkgov150914_03.jpg

King Blackthorn: では、トリンシック首長殿!
King Blackthorn: よろしくお願いする。

(一同拍手)

Orca: トリンシック首長オルカです
Orca: こんばんは
Orca: 早速ですが
King Blackthorn: うむ。
Orca: 今月の施政報告をさせていただきます
Orca: 報告、といってもこれらからのことなのですが
King Blackthorn: ほう?
Orca: 来週日曜 9月20日(日)ですね
Orca: 第22回トリンシック馬上槍試合を開催いたします
市民: 待ってました~
Vulcan: おお
Lucia: おお
Takky: わー
Gura: おぉー
市民: おおおお
Orca: 先月は他の催しで休止いたしましたので 2ヶ月ぶりとなりますが
Orca: どうか皆様 参加・観戦においでください
市民: らじゃ~
Orca: よろしくお願いします
Takky: はいっ
市民: パチパチ
PonTaroh(ニューマジンシア首長・以下役職省略): はい ぱhしぱhし

Orca: それから正式決定ではありませんが
Orca: その前後に
King Blackthorn: うむ?
Orca: マラスの沈没船の調査も行おうと 計画しているところです
市民: おおお
Vulcan: ほうほう
市民: おお
Orca: 決まり次第改めて告知しますので 併せてお願いします
King Blackthorn: ほほう。
Orca: 前回の評議会でも申し上げましたが
Orca: 件の沈没船には シャドウロードが出没するという噂…
Orca: その真偽を確かめに行きます
市民: こわい~
Vulcan: おっかないのう
Orca: 参加される方は 十分な準備を お願いします
市民: はい
Orca: トリンシックとしては
Orca: このような不審な噂などを
Orca: 冒険者を募って検証してゆくことで
Orca: タイムロードの計画に
Orca: 不測の事態が起こることを防止して
Orca: 貢献して行きたいと思います
King Blackthorn: よろしい。
Orca: 今月の報告は以上です
King Blackthorn: うむ。ありがとう。

(一同拍手)

Orca: ありがとうございました
King Blackthorn: Orca君。
Orca: はい
King Blackthorn: 此度の槍大会で
King Blackthorn: 頭皮などをまた売るようなことは
King Blackthorn: ないだろうね?
Orca: ・・・
Takky: !
市民: ぷ・・・・・
Orca: は、はい・・
King Blackthorn: そうか。
Vulcan: ガッハッハ!
市民: ほほほ
Orca: 騎士に同じネタは通じません。
市民: プロだ
King Blackthorn: そうだな。
PonTaroh: やりだけにはげランス
PonTaroh: )))))
市民: そうとうひがいが、あったでしょう、心に。なおかつ、らんしんもされていらっしゃる。
Orca: 何か新しい商品を用意しておきますね…
Takky: ふふっ
King Blackthorn: うむ。そうしなさい。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ムーングロウ・Takky首長の報告

wkkgov150914_04.jpg

King Blackthorn: では、ムーングロー首長殿!
Takky: はいっ
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

Takky: *PEKORI*
Takky: 陛下、そして傍聴席の皆様こんばんは!
Takky: 酒場のお代はコットン払いのTakkyです
Takky: ムーングロウの特産品の宣伝活動を兼ねていますっ
市民: ほほう
King Blackthorn: ほう。
Takky: それではまず、市政報告からさせていただきます~
Takky: ギルド契約については、
Takky: 魔法ダメージがもっと大好き、死ぬほど大好きな方のため、
Takky: 引き続き神秘秘術ギルドと契約を結んでいます

Takky: 首長の活動については、
Takky: 引き続き宣伝や広報に力を入れていきます
King Blackthorn: うむ。
Takky: 具体的には、私の顔と名前を憶えてもらえるように、
Takky: 色んな酒場を巡って首長イベントなどの宣伝活動をします
Takky: けっしてお酒と食べ物目当てではないですよっ!
市民: ふふふ
Vulcan: ガッハッハ!

Takky: 続いて今月のムーングロウのイベント活動について報告します
Takky: 現在ムーングロウ首長イベントとして、
Takky: 「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」と題した
Takky: 文芸イベントを開催中です
Takky: 今週からいよいよ投稿作品の公開を始めました
Takky: 作品は、ユーのムーンゲートから少し南に行った所にある、
Takky: ユー首長Luciaさんが管理する建物、
Takky: 「Event Facilities of Yew Governor」で展示しています
Takky: 皆さん是非読みに行って、感想などいただけると嬉しいです!
Takky: そして気に入った作品があれば投票してくださいね
Takky: その結果を元に9月27日に表彰式を行いますので、
Takky: そちらにもぜひご参加下さい!
市民: 感想は作者のはげみになるとのことです
Takky: そうですね!
King Blackthorn: そうだな。
King Blackthorn: 感想は大事だ。
Gura: 実に力作揃いでしたので、陛下もお忍びで是非ご覧頂きたいくらいでした
Takky: ぜひー
市民: おお
PonTaroh: すてきー
King Blackthorn: そうだな…。
Takky: 謎のK.Bさんの感想をお待ちしています

Takky: このイベントに併せて、作品の舞台になった場所について解説したり、
Takky: “聖地巡礼”できるルーンを用意するなど、
King Blackthorn: ほほう。
Takky: ムーングロウをもっと知ってもらうための企画も
Takky: 色々準備しています~
Takky: 今後もイベントへのご参加やご協力を通じて、
Takky: 一緒にブリタニアを盛り上げていきましょう!
Takky: よろしくお願いしますっ

(一同拍手)

Takky: 私からの報告は以上です!
King Blackthorn: 王室広報担当官は
King Blackthorn: Takky君の文芸イベントに近いうちに行くだろうから
Takky: わー
市民: おお
King Blackthorn: 彼から感想を聞かせて貰おう。
Takky: はいっ
King Blackthorn: 私は多忙に故行けぬ。
Takky: よろしくお願いしますと
Takky: お伝えください!
市民: ありがたや
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: 伝えておこう。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ヴェスパー・Gura首長の報告

wkkgov150914_05.jpg

King Blackthorn: では、ベスパー首長殿!
Gura: はい
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

Gura: Guraでございます
Gura: それでは市政報告からさせていただきます
Gura: Vesperは今月も
King Blackthorn: うむ。
Gura: 滞り無くバード協議会と契約を結んでおります
Gura: 是非ともご活用の程お願い申し上げます

Gura: そして前回こちらでお話いたしました 大行商についてですが
Gura: 9/26(日)の22時からの開催ということで
King Blackthorn: うむ。
Gura: 既に告知させていただいております
Gura: タイムロードご降臨の直後ということで
Gura: 冒険者の皆様にとっては少々急がしい日となりましょうが
King Blackthorn: そうだな。
Vulcan: 26日は土曜日じゃよ…!
Gura: お
King Blackthorn: おや?
Gura: 失礼 こんなところにも
Gura: タイムロードの影響が…?
Lucia: くす
Takky: 影響が・・・
Vulcan: 大いなる力を感じるのう
Gura: 26日土曜日の誤りでございます
市民: タイムロードめ!
Lucia: (タイムロード、便利ですね
Gura: 皆様もおまちがえなきよう!
King Blackthorn: 影響ではないだろうが
King Blackthorn: 落ち着きなさい。
市民: 違うらしい
市民: うは
Gura: (しーっ
Takky: あはは
Gura: ごほん
Orca: 順調にいけば祝杯の場になるでしょう。
King Blackthorn: そうだな。
Gura: 冒険で活躍した冒険者の皆様の憩いの場になれたら、
Gura: と思っております

Gura: 闘鶏大会についてですが
Gura: 私個人の都合が 少々合わなかったのに加えまして
King Blackthorn: ふむ?
Gura: シルバーゲート解放の影響で
Gura: 新しく導入されると噂されている新技術の数々の中に
Gura: ペット使役に関するものも多数あるようでして
Gura: そういった技術が大会の運営に支障が出ないかどうかを確認のうえ
Gura: 改めての開催とさせていただきたいと考えております
Gura: お待たせして申し訳ありませんが 宜しくご理解くださいませ
Takky: 仕方ないです
Gura: ご報告は以上となります

(一同拍手)

King Blackthorn: 大行商は"シルバーゲート"が
King Blackthorn: 開かれた直後となりそうだな。
Gura: はい
King Blackthorn: ご苦労をおかけするがよろしく頼む。
Gura: 恐縮です
Gura: 宣伝等に力を入れていく所存です
King Blackthorn: うむ。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ユー・Lucia首長の報告

wkkgov150914_06.jpg

King Blackthorn: 次に行かせていただこう。
King Blackthorn: では、ユー首長殿!
Lucia: はい
King Blackthorn: よろしく頼む。
Lucia: かしこまりました

(一同拍手)

Lucia: 皆様こんばんは
Lucia: 本日もお忙しい中お越しいただいた傍聴席の皆様
Lucia: ありがとうございます。
Lucia: それではYew首長、Luciaより御報告をさせて頂きます。

Lucia: 本日は第三回評議会にてBlackthorn陛下から仰せつかりました
Lucia: Yew塩害事件の事後調査報告がございます。
Lucia: それに伴い市政報告の方は内容が薄めとなっております事を御了承ください
King Blackthorn: ほう。
Lucia: さて それでは塩害事件の事後報告をさせて頂きます。
Lucia: 膨大な調査レポートより数件抜粋してご報告差し上げます。
King Blackthorn: うむ。よろしくお願いする。

Lucia: 商店街担当ガードのShaheさん(54)
Lucia: 塩害?ああ…
Lucia: あれから武器や防具が錆びてしまって仕事にならんよ
Lucia: ほら、今だってPlatemail legsとPlatemail glovesがないだろ?
Lucia: ん?ヘルム?ああ、あれを被ると俺のイカしたアフロが台無しだから
Lucia: 普段から被らんよ!
Lucia: むむ
King Blackthorn: アフロか…
Lucia: アフロのようですね
Takky: (まさかの再現フィルム風
Lucia: では
Lucia: 羊飼いのToryさん(29)
Lucia: 塩害の影響?
Lucia: あー、そういえば最近うちで買っている羊の
Lucia: 肉質が良いのよね。
Lucia: 牛なんか潮風に吹かれた牧草で育つと良いって聞くけど そういう事なのかな?
King Blackthorn: ほう?
Lucia: まあ私たちにとっては悪い事はあまりないわね。
Gura: 意外な影響が…
Lucia: おいしくなるそうです

Lucia: では次です
Lucia: ワイナリー前で露天を営む書写家のIsabelさん(31)
King Blackthorn: うむ
Orca: ワインとラム・・*ゴクリ*
Lucia: 塩害?塩害って塩のことよね?
Lucia: そういえば以前ここで大行商があったときに
Lucia: サイコロを振っては塩だ塩だって言ってる人達がいたわ。
Lucia: え?関係ない?
市民: ある
Gura: …
Lucia: 塩違いですね
King Blackthorn: そうか…
Takky: (ツッコミが追い付かない

Lucia: えー、次です
Lucia: では タウンクライヤーのDamienさん(72)
Lucia: お、オラァ見ただ
Lucia: 青白く光るでっけぇものが北の海から
Lucia: 南の山の向こうへ飛んでいくのを見ただ!
Lucia: あれはぜってぇこの世のものではねぇだよ!

Lucia: えー・・・・申し訳ございません。
Lucia: 最後の二件は塩害とはまた別件かと存じます…
King Blackthorn: ううむ…。
Takky: (Damienあなた疲れているのよ
Gura: 気になる…
市民: 興味深い
Orca: ユー事件簿が厚くなる・・
PonTaroh: ユーだけにゆーふぉー
PonTaroh: ))))
Takky: じー
Lucia: じー

Lucia: このように此度の塩害事件そのものは由々しき事態ではございましたが
Lucia: その後の影響としては悪いことばかりではない、という事が確認できました。
King Blackthorn: そうだな。
King Blackthorn: 私も驚いたよ。
Lucia: はい
Lucia: あくまでも自然の営みの中で起きた一つの状況に過ぎず
Lucia: Yew首長としては人々の安全と利益を優先しながら
Lucia: 自然との共存を目指す事を考えねばならないと感じました。
Lucia: さて、塩害に関するご報告は以上でございます。
King Blackthorn: Lucia君。
Lucia: はい
King Blackthorn: よくまとめてくれた。
King Blackthorn: ありがとう。
Lucia: 恐れ多いお言葉でございます

Lucia: 続きまして
Lucia: 少々連絡事項がございます
King Blackthorn: うむ。
Lucia: 先程Moonglow首長Takky殿より御報告がございましたが
Lucia: 第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー~月輝島奇譚~」
Lucia: の作品展示を当施設にて9/9から9/26まで行っております。
Lucia: 皆様に於かれましても
Lucia: ご多忙とは存じますが
Lucia: 展示会場へお運びいただき御一読下されば
Lucia: 皆の励みになるのでは、と存じます。
Lucia: それでは御報告が長くなりましたが
Lucia: これでYew首長、Luciaからのご報告を終了させて頂きます。

(一同拍手)

Lucia: ご静聴を感謝いたします。


※ユー首長の塩害レポートの全文を掲載します

wkkgov150914_07.jpg

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ニューマジンシア・PonTaroh首長の報告

wkkgov150914_08.jpg

King Blackthorn: 次に行かせていただこう。
King Blackthorn: ジェローム首長殿が居られぬので
PonTaroh: もふっ
King Blackthorn: ニューマジンシア首長殿!
PonTaroh: はいですぽん
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

PonTaroh: *ぺこり*
PonTaroh: みなさん おぽんばんは
PonTaroh: まじんしあ首長の狸です
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: かねてより行っております 内装ギャラリー
PonTaroh: メゾンタヌジェラの新企画をたちあげましたことを
PonTaroh: 本日ご報告いたしますぽん
Vulcan: おお
市民: ほほう
Orca: おお
King Blackthorn: ほう。
PonTaroh: 今回のテーマは前回ご報告したとおり
PonTaroh: 本のある内装 となりますぽん
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: 出場受付は今月末までとなります
Takky: 楽しみです
King Blackthorn: 楽しみだな。
PonTaroh: 内容についてはうおみん瓦版に記事を載せております
Vulcan: ワシも腕を振るいますぞい
Orca: 本棚が入り用ならいくつか用意できますよ
PonTaroh: 是非お願いしますぽん
PonTaroh: 出場者の方はうおみん瓦版より連絡いただくか
PonTaroh: 狸(および各首長)にご連絡ください
PonTaroh: よろしくおねがいしますぽん
PonTaroh: *ぺこり*
PonTaroh: 以上となりますぽん
PonTaroh: ぽこぽこ
King Blackthorn: うむ。

(一同拍手)

King Blackthorn: 本がある内装は私も興味がある。
Vulcan: おお
PonTaroh: 是非とも広報担当官様にご足労を願えればと
King Blackthorn: 私は行けぬだろうが、
King Blackthorn: 王室広報担当官にお願いし見に行って貰うだろう。
市民: おお
PonTaroh: 身に余る光栄ですぽん
PonTaroh: ぽこぽこ
King Blackthorn: 良きところがあれば、私室にも採り入れたいものだ。
Takky: わー
King Blackthorn: PonTaroh君よろしく頼む。
PonTaroh: わお


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ミノック・Vulcan首長の報告

wkkgov150914_09.jpg  

King Blackthorn: 次に行かせていただこう。
King Blackthorn: では、ミノック首長殿!
Vulcan: はいですじゃ!
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

Vulcan: ミノック首長Vulcanですじゃ
Vulcan: ミノックでは現在も引き続き鉱夫共同体ギルドと契約を維持し
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: Str+3の恩恵を受けておりますわい
Vulcan: ムキムキに興味のある方はぜひともミノック市民になってくだされ
King Blackthorn: ムキムキか…。
Gura: ムキムキ…
市民: ・・・。
Takky: マッチョダンディ・・・
Vulcan: ガッハッハ!
Vulcan: 最初に陛下からお話のあったとおり
Vulcan: タイムロード降臨・シルバーゲート開放と
Vulcan: ワシらは歴史の変換点に立ち会おうとしておるわけですが
King Blackthorn: そうだな。
Vulcan: そんな状況のなかでも
Vulcan: 生産人の気概は変わらずということで
Vulcan: かねてより告知しておりました第3回目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会は
Vulcan: 予定どおり10/3(土)22時より
Vulcan: ミノック銀行西側の鍛冶屋を会場として開催いたしますぞい!
Lucia: おお

(一同拍手)

King Blackthorn: 楽しみにしているよ。
Vulcan: ありがたいお言葉ですじゃ!
Vulcan: ただ、諸事情によりもしかしたら
King Blackthorn: うむ?
Vulcan: 開始時間が若干遅れる可能性がわずかにあるかもしれんのじゃが
市民: それは仕方ない
Vulcan: ワシも全力で取り組みますので
Vulcan: 定刻どおり始められるようがんばりますわい
Vulcan: 開催日が近くなったら宣伝本を撒くなど
Vulcan: 今後は準備と並行して広報活動もしていきますじゃ
Takky: 私も宣伝に協力します
Vulcan: おお、ありがとさんじゃのう
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: ワシからは以上ですじゃあ

(一同拍手)

King Blackthorn: ありがとう。
King Blackthorn: 宣伝については各街首長間で連携して
King Blackthorn: 頑張って欲しい。
Vulcan: はいですじゃ!
Orca: はい
Takky: はいっ
市民: ご苦労様です


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: 傍聴席の諸君は何かあるかね?
royal family: 私からは無いです
Yukiho: だいじょぶです
Vermeil: ございません
King Blackthorn: よろしいだろう。
King Blackthorn: さて、時間も押し迫っているゆえ本日は閉会とする。
King Blackthorn: 来月の開催日時は中頃を予定している。
Vulcan: ふむふむ
Lucia: かしこまりました
Takky: はいっ
King Blackthorn: 予定が決まり次第、王室広報担当官を通して
King Blackthorn: 連絡をさせていただく。
Vulcan: はいですじゃあ
King Blackthorn: 最後になるが…
King Blackthorn: 各街首長におかれては街の一層の発展のために、
King Blackthorn: 市民諸君におかれては首長を助け、
King Blackthorn: ぜひとも、積極的に市政に参加してもらいたい。
King Blackthorn: 以上だ。
Vermeil: 御意!!
Yukiho: おつかれさまでした
Takky: 承知しました!
King Blackthorn: うむ。
Orca: ありがとうござます

そして陛下はゲートで帰っていきました。

wkkgov150914_10.jpg    

Vermeil: 陛下、万歳~!!!
PonTaroh: *ぽこぽこぽこぽこ*
Vulcan: バンザイじゃああ
Yukiho: ぱちぱち
Takky: ごきげんよう陛下
King Blackthorn: ブリタニア万歳!
Gura: ブリタニア万歳
Vermeil: ごきげんよう
Yukiho: ぱちぱち
Lucia: ごきげんよう、陛下
Vermeil: 陛下、万歳~!!!


そして恒例のゲート突入遊び!

wkkgov150914_11.jpg

今回のゲートは城の北側の庭が出口でした。

と、遠い・・・(^▽^;


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

その後、有志によるブラックソーン城地下の治安維持活動を行いました!

wkkgov150914_12.jpg

午前0時ピッタリに信号灯破壊という、日曜夜のイベントにふさわしい終わり方でした(笑)



2015.09.14

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
最近…
本国の桜よりも…、
倭国の事情に詳しくなりつつある気がする!!(笑)
[2015/09/15 20:45] URL | JOHN #- [ 編集 ]


JOHNさんへ

あはは、このブログの目的からすると最高の褒め言葉でございます(笑)
[2015/09/15 21:49] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス