倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



短文館関係/雑記その3・投稿作品に書いていただきたいことなどについて
第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」の締切は9月6日です。

詳しくはこちらの記事で!

さて、締切まであと2週間となりました。

皆様執筆の方は順調でしょうか?

それ以前に、執筆してくれている方はいるのでしょうか・・・!?(@▽@;

短文館関係の反応の薄さっぷりに不安を隠しきれない今日この頃です・・・!

「書いてまーす」と一言コメントして安心させてくれてもいいんですよ!?


・・・えー、それはともかくとして、今回は投稿作品に書いて欲しいことや、
投稿時のお願いについて書きたいと思います。

◆投稿作品に書いていただきたいこと

1ページ目と2ページ目のいずれかに「作品タイトル」と「著者名」を書いてください。

本を書くと自動的にタイトルページにそれぞれ書かれますが、本の体裁的に1ページ目にも
書かれていた方がカッコいいですからね!

後年、本を読んだ人が作品のテーマが分かるように書いておくのもオススメです。

書き方の例として一例挙げてみます。

wkkgov150823_01.jpg

タイトル、著者名、イベント名(任意)、テーマ(任意)を書いてみました。

ここまで書いておいてなんですが、正直「タイトル」と「著者名」さえ書いておいていただければ、
あとは自由にしていただいて大丈夫です。

1~2ページ目も作品の装丁として使っていただいて結構ですので、自由にデザインしてみてください!

第1回短文館に投稿した作品ですが、例えばこんな感じに装飾していただいても大丈夫です。

wkkgov150823_03.jpg

UO本を装飾するのは難しいですけど、楽しいですよ~。

◆投稿時のお願いについて

投稿作品は「赤い葉」を使ってインクを定着しておいてください。

赤い葉は短文館展示会場のベンダーが無料で配布していますので、自由にご利用ください。

また、投稿時には作品と一緒にポストのあるご自宅のルーンも一緒に入れておいてもらえると、
もし結果発表会に参加できなかったときでも賞品をポストにお届けできます。

wkkgov150823_02.jpg

他シャードからご参加の方で倭国に家が無い方は、メアドやブログなどのアドレスを書いた本を
一緒に入れておいていただけると助かります。

せっかく入賞しても結果発表会に出れなくて賞品がお渡しできないと残念ですからね!


投稿作品に書いて欲しいことや、投稿時のお願いについては以上です。

今後また何かあれば随時追記していきます。

ご質問などありましたら、短文館関係のどの記事でも結構ですので遠慮なくお書きくださいネ。

それでは皆様のご投稿をお待ちしております!(^▽^)ノ


2015.08.23

文責:Takky@たきやん


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス