倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



8月15日開催・深海探索クエストツアーレポート
8月15日に行われた深海探索クエストツアーの第1回目をレポートします。

第1回目の今回はクエストを手っ取り早くクリアするツアーです。

なのでクエストの依頼内容や背景は最低限だけ押さえて、できるだけ汗をかかず、
危険を最小限にし、バクチをさけてクエストのフラグを1つ1つ立てる、
そんなアルティメットな感じです。

今回集まったのは6名。

まずはトリンシックの港にいるNPCからクエストを受けます。

wkkgov150816_01.jpg 

そしてサルベージフックを使って「難破船の残骸」を入手したら、アイスダンジョンにいる細工師を訪ねます。

そこで「アイスウィルムの鱗」入手クエストを受けて、アイスダンジョンに湧くアイスウィルムを退治し、鱗を入手します。

wkkgov150816_02.jpg

続いてイルシェナーのソーサラーダンジョンで秘薬集めクエストを行います。

リッチロードやブラッドエレメンタル、黒デーモンなどと戦いながらクエスト用の秘薬を集めます。

wkkgov150816_03.jpg

ツアーの参加者はみんな各自で戦闘をこなせるベテラン揃いだったので、危なげなくクリアできました。

続いてオークダンジョンのオークから設計図を入手するクエストをこなします。

wkkgov150816_04.jpg

次はダスタードの黒い古代竜退治。

wkkgov150816_05.jpg   

ブリガンド退治が終わったら、いよいよ最後のクエスト、イルシェナーのジン退治です。

慈悲のゲートから南下したところにある砂漠のジプシーから依頼を受けて、ジンを退治します。

攻撃するとイフリートを大量に召喚する厄介な相手でしたが、数の暴力では負けていない我々の敵ではありませんでした(笑)

wkkgov150816_06.jpg

こうして無事、深海に潜るために必要な装備を入手できました。

ここで一旦ツアーを終了し、希望者で深海を見に行く事になりました。

マラスにあるグレーブウォーター湖で潜水服に着替える一行。

wkkgov150816_07.jpg 

若干一名、「誰!?」って変わりようです(笑)

沈没船の渦から深海に潜り、中を少しだけ探索して帰ってきました。

wkkgov150816_08.jpg

今回はスピード編だったので「なぜこのモンスターを退治するのか?」という点をスルー気味でしたが、
次回のじっくり編は前後編でクエストの詳しい中身を体験できますので、今回参加できなかった方や、
じっくりクエストを楽しんでみたい、という方は21~22日のじっくり編に是非ご参加ください!


2015.08.16

文責:Takky@たきやん

スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス