倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【予告】第2回短文館コンテストを近日開催します→日程を決定しました!
今年5月に開催された「短文館コンテスト」をご存知でしょうか?

前ムーングロウ首長KarashNecoさん主催の文芸イベントで、たくさんの素敵でユニークな作品が集まりました!
(かくいう私も投稿しました)

(参考サイト)
烏猫駄文館
マニアの啓示 Takky UO日記

首長は代替わりしましたが、ムーングロウに灯った文芸の光を消すわけにはいきません・・・!

というわけで近日中に、第2回短文館コンテストを開催したいと思います!

まだ詳細なところを検討している最中なので、今後変更があるかもしれませんが、
今予定しているところだけでも告知しようと思います。


◆タイトル
第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」


◆テーマ
テーマは「ムーングロウ」と、夏にふさわしく「怪談」です。

ムーングロウを舞台にした話でも、ムーングロウの施設や要素を題材にした話でもいいので、
お話にムーングロウを登場させてください。

もう一つのテーマの「怪談」の定義ですが、定番の百物語風怪談話や、幻想怪奇、オカルト、
心霊、サイコスリラー、スプラッター、モンスターパニック、ホラーコメディ、
ダークファンタジー、ジェントルゴーストストーリー、クトゥルー神話・・・などなど、
お話に『超自然現象』の要素が入っていればOKです!

とはいえここは「OOoooOOooOoo」と喋る幽霊がいたり、ゾンビに噛まれても包帯を巻いておけば治ってしまう、
ファンタジー世界のブリタニアです。

このテーマ、一筋縄ではいかないと思いますよ~?(笑)

というわけで、「ムーングロウ」と「怪談」を両方取り入れたお話を書いてくださいね!


◆投稿の形式について
投稿作品はUOの本に書いてください。

文字数に制限はありませんが、必ず1冊にまとめてください。

本は種類によってページ数が違いますので、作品の文字数に応じた本を自由にお使いください。
(※後日、本の種類について追記します)→(※8月9日追加)こちらの記事をご覧ください

投稿作品はムーングロウ銀行にいるヘラルドへドロップするか、後日改めて案内する展示会場(※展示会場情報を追加しました)のポストにお願いします。


◆募集期間と展示&投票について
日程はまだ未定です。

予定ではお盆~8月末に募集、9月上旬~中旬に展示&投票、その後結果発表という日程を考えています。

続報をお待ちください!

(※8月9日追記)
日程を決定しました!
◆締め切り
 9月6日(日)24時

◆展示・投票
 9月9日(水)ごろ~26日(土)24時

◆表彰式
 9月27日(日)22時~(評議会と日程が重なったら評議会後)



2015.08.06

文責:Takky@たきやん

スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス