倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第49回倭国大行商&白投網大会 in バッカニアーズデン・参加レポート
8月19日(土)に開催された第49回倭国大行商&白投網大会 in バッカニアーズデンの参加レポートです。

先月、白投網を11枚いただきました。

そして当日、新たに7枚の白投網を寄付していただきました!
(Iris Meelさん、PicoPicoさん、ありがとうございます!)

というわけで白投網は合計18枚!

果たしてオシリドンは何体現れるのでしょうかっ。

wkkgov170821_01.jpg

今回の大行商は特別編なのでステージや椅子は特に用意しませんでした。
(丸椅子ぐらいは用意しようと思ってて忘れてたのはナイショ)

wkkgov170821_02.jpg

というわけで大行商のスタートです!

白投網は釣りスキル持ちのキャラが投げた方が海AFが出やすいそうなので、
ここからはEMイベントレポでおなじみの、ガーゴイル釣り師Antiquityさんに交代です。

wkkgov170821_03.jpg

桟橋から投網します。

1枚1枚、心を込めて投げ入れます!

すると5枚目に・・・オシリドン登場です!

wkkgov170821_04.jpg


死者続出でしたがヒーラー小屋が近くにあり、回復用のヒールポーションも有志の方が準備してくださったので、無事討伐成功!

wkkgov170821_05.jpg

その後、10枚目で再びオシリドン登場!

wkkgov170821_06.jpg

2体目なので戦い方にも慣れ、危なげなく勝利!

そして16枚目でオシリドン登場!

wkkgov170821_07.jpg

このオシリドンは召喚ウナギを大量に出してきたので大変でした。

とはいえ3体目なので余裕の勝利!

残る白網は2枚となりました。

17枚目はリバイアサン。

18枚目、最後の白網を投げると・・・!

wkkgov170821_08.jpg

神がかった引きでオシリドンを引き揚げました!(笑)

というわけで18枚で4体のオシリドンを出すことができました。

しかし残念ながらAntiquityさんは海AFをゲットできませんでした。
(戦利品はMAF3個のみ・・・)

ところが有志の方々がゲットしたサンゴの腕輪と白い錨を寄付してくれましたので、戦利品争奪ダイス大会もバッチリです!

その前に桟橋で記念撮影をしないとですね。

掛け声のアイデアを募集したところ、「海鮮ドン」に決定!

wkkgov170821_09.jpg

新鮮な白いイカやオシリドン、シーサーペントの活け造りを堪能できましたねっ。

その後、戦利品を賭けたダイス大会を行いました。

とその前に、大行商恒例(と勝手に認定している)PicoPico首長のお酒の差し入れをご紹介しておきますね。

wkkgov170821_10.jpg 
wkkgov170821_11.jpg 

投網大会にふさわしい逸品ですねっ。(茶色いボトルだったら完全に騙されそうです(笑))

さて、今回ダイス勝負する戦利品はこちら。

wkkgov170821_12.jpg

サンゴのブレスレット
白い幽霊船の碇
水玉イエローのビキニトップ
白い船上金庫
MAF3点詰め合わせ

というわけで、ダイスを振って大きな数を出した方から順番に、5名の方に戦利品獲得のチャンスがあります!

wkkgov170821_13.jpg

そして順番にダイスを振り始めたところ、3人目でいきなり6ゾロの12!

後続の皆さんの心が折れたのか、この日のダイス目は総じて低かったです(^▽^;

てなわけで、上位の方から好きなものを選んでいただきました~。

wkkgov170821_14.jpg 
wkkgov170821_15.jpg 
wkkgov170821_16.jpg 
wkkgov170821_17.jpg

そして無茶振りにも頑張って応えていただきました(笑)

wkkgov170821_18.jpg 
wkkgov170821_19.jpg 
wkkgov170821_20.jpg

「楽しかった」というお言葉をいただけることが主催者には一番のご褒美です!

予定では投網終了後、閉会時間まで行商&雑談タイムにする予定でしたが、
ダイス大会が終わった時間がピッタリ23時30分だったので、そのまま閉会式に突入です!

閉会の挨拶のあとは恒例の記念撮影です。

wkkgov170821_21.jpg

やっぱり大行商では「倭っしょい!」しないと締まらない!

というわけで、大行商特別編、白投網大会終了です!

9月はいつもの大行商を行います~。

次回は第50回目となるメモリアルな大行商ですよっ!

お楽しみに~(^▽^)ノ


2017.08.21

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス