倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



7月24日開催・第7期2回目評議会レポート
評議会が始まる5分前、宣伝ルーンを配ったり焼きそばパン・・・は無かったのでフランスパンを用意するなどしていると・・・

Orca: ドーモ、トリンシック・マスクです
AXEL: 隠し切れないオーラ的な物が・・・

wkkgov150727_01.jpg 

怪しさ満点なトリンシック首長が現れました。コワイ!

次々到着する首長のみなさんと雑談するうちに、開始時間の22時となりました。

ブラックソーン王の登場です!

wkkgov150727_02.jpg 

King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は、7期第2回である。
King Blackthorn: 各街首長におかれては、就任から2ヶ月経ったことで
King Blackthorn: 様々な問題に目を向けていると思う。
King Blackthorn: 首長及び各街市民は首長を助け、街をより良くして行くため
King Blackthorn: 誠心誠意努めていただくことを期待する。

King Blackthorn: さて……
King Blackthorn: 諸君も知っての通り、現在のブリタニアでは魔女ミナックスの計画を
King Blackthorn: 阻止しようとタイムロードが降臨している。
King Blackthorn: 先月、デュプレを助け、共に行動したと聞いている。
King Blackthorn: そして、私はデュプレからの報告を受けている。
King Blackthorn: かのミナックスの手下に遭遇したともな。
Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): おお

King Blackthorn: 諸君!
King Blackthorn: これだけは、忘れないで欲しい。
King Blackthorn: フェルッカは、未だにミナックスの勢力が強い。
King Blackthorn: くれぐれも気を付けて、行動して欲しい。
Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): はいっ
Vulcan: はいですじゃ!
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): はい
Gura(ヴェスパー首長・以下役職省略): はい
Laura(スカラブレイ首長・以下役職省略): はい
Guildus(ジェローム首長・以下役職省略): はい
King Blackthorn: うむ。

King Blackthorn: また、トクノでタイムロードの啓示を受けたドルイドのイアナという女性に
King Blackthorn: 諸君らは助勢をし、"完璧な皇帝のエメラルド"を手に入れたと聞いている。
King Blackthorn: タイムロードが目指している宝石は最後の一つになっている。
King Blackthorn: それは"凍てついた涙のごときダイヤモンド"だが、諸君らは
King Blackthorn: 何があろうが自我を見失わず、行動して欲しい。
Vulcan: 自我を…
Takky: は、はい
King Blackthorn: したがって、各街首長及び市民は
King Blackthorn: かの動向を引き続き注視しつつ、自分の役割を果たして欲しい。
King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。

King Blackthorn: さて、開会を宣言するにあたり、
King Blackthorn: 私からの伝達事項から始めさせていただきたい。
King Blackthorn: 各街首長にお願いがある。
King Blackthorn: 今後、街の振興についてのイベントをPECにお願いし、評議会で宣伝する場合は
King Blackthorn: 王室広報担当官へ事前に連絡してほしい。
King Blackthorn: 事前に情報の共通が必要なのだ。

wkkgov150727_03.jpg 

King Blackthorn: よろしいかね?
Gura: 了解いたしました
Guildus: なるほど
Takky: はいっ
Laura: はい
Orca: わかりました
Vulcan: はいですじゃ
Guildus: 了解でございます
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: では、始めよう。



ところでこの日、ユー首長のLuciaさん、ニューマジンシア首長のPonTarohさん、ブリテイン首長のVanquishingさんの3人が来ていません。

王室広報担当官や首長の誰も連絡を受けておらず、みんな首を傾げます。

Guildus: 昨夜、行きつけの酒場で
Guildus: マジンシア首長とばったり出会いましてな
King Blackthorn: うむ?
Guildus: かなり出来上がっておったので
Guildus: 二日酔いかも知れませんな…
King Blackthorn: ほう
Takky: できあがって・・・
Orca: *タヌキのくせに・・・*
Guildus: 困ったもんですな!
King Blackthorn: それは困ったな。
Takky: ふふっ
Vulcan: あとで狸汁の刑じゃな
Guildus: ええ
Takky: !?
Guildus: 次回は首輪をつけて連れて来ましょう。
King Blackthorn: そうお願いするよ。

そんなやり取りのあと、いよいよ評議会の始まりです!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ヴェスパー・Gura首長の報告

wkkgov150727_04.jpg 

King Blackthorn: では、お願いする。
King Blackthorn: では、ベスパー首長殿!
Gura: Guraでございます

(一同拍手)

Gura: それではご報告を
Gura: と申しましても
King Blackthorn: うむ。
Gura: 大変申し訳ありませんが
King Blackthorn: うむ?
Gura: あまりご報告できることがございません…
King Blackthorn: そうか。
Gura: 先月こちらで予告させていただきました闘鶏大会の件ですが
Gura: スケジュールの都合上
Gura: 9月上旬へと延期させていただく事になりました
Gura: お待たせしてしまい申し訳ないのですが
Gura: 万全の体勢で臨むためと
Gura: ご理解いただきたいと思います
Vulcan: うむうむ
Gura: ギルド契約等については
Gura: 公約どおり滞り無く結んでおります故 ご心配なく
Gura: Vesper首長としてはこれと言った活動はできておりませんが
King Blackthorn: ふむ。
Gura: 他の首長様の催しなどには積極的に参加し
Gura: ブリタニアの活性化には一役買っているつもりですので
Gura: ご容赦いただきたく思います
Gura: 来月こそは
Gura: 何かしらご報告できるようにがんばって行きたいと思います
Gura: ご報告は以上です

(一同拍手)

King Blackthorn: Gura君
Gura: はい
King Blackthorn: 特段の報告がないことはベスパーが平和ということだ。
Gura: はい
King Blackthorn: イベントに出ることも首長として大事なことだと思う。
King Blackthorn: 今後も気を付けて頑張ってほしい。
King Blackthorn: よろしく頼むよ。
Gura: はい! 頑張ります


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆スカラブレイ・Laura首長の報告

wkkgov150727_05.jpg

King Blackthorn: では、次に行かせていただこう。
King Blackthorn: スカラブレイ首長殿!
Laura: はい
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

Laura: こんばんは
Laura: スカラブレイ首長Lauraです
Laura: えぇ・・・
King Blackthorn: うむ?
Laura: わが街も市政という点に関しては
Laura: ご報告できることがほぼ無い状態であります
King Blackthorn: そうか…。
Laura: 申し訳ないです
Laura: ですがイベントに関して
Laura: ちょうど明日になりますが
Laura: ニューマジンシアにて
Laura: 倭国大行商の開催を予定しております
King Blackthorn: ほう。
Laura: 前回はたくさんのお客様にご来場いただけましたので
Laura: さらなら活性化を目指して励んでいくつもりです
Laura: さて 市政についてですが
King Blackthorn: うむ。
Laura: 前回とある計画について準備中である旨をお伝えしたと思います
King Blackthorn: うむ。覚えておるよ。
Laura: 残念ながら なかなか計画が進んでいない状況です
Laura: なんとか今期中までには形にしたいと思っておりますので
Laura: 次回にでも詳しい報告が出来ればと思っております
Takky: 楽しみです!
King Blackthorn: そうか。
Laura: 大変申し訳ございません
King Blackthorn: 楽しみにしておこう。
Laura: 短いですが スカラからは以上でございます

(一同拍手)

King Blackthorn: Laura君
Laura: はい
King Blackthorn: 先ほど、Gura君にも言ったが
King Blackthorn: 報告ないことは平和ということだ。
Laura: はい
King Blackthorn: 引き続き頑張って欲しい。
Laura: はい、ありがたきお言葉です
King Blackthorn: うむ。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ムーングロウ・Takky首長の報告

wkkgov150727_06.jpg

King Blackthorn: では、次に行かせていただこう。
King Blackthorn: ムーングロー首長殿!
Takky: はいっ
King Blackthorn: よろしく、頼む。
Takky: 陛下、傍聴席のみなさん、こんばんは!

(一同挨拶)

Takky: 最近街で声をかけられる事が多くなって嬉しい、Takkyです!
King Blackthorn: ほう。
Vulcan: ガッハッハ!
Takky: それでは最近の活動報告をいたします~
King Blackthorn: うむ。
Takky: まずは6月にムーングロウで行われた大行商で、たくさんお手伝いをしました
Takky: コットンを加工したアジサイの花の飾りつけや、ミニゲームの司会を頑張りました!
Takky: たくさんの人が遊びにきてくれて、とっても盛り上がりましたよ!
Gura: キレイでしたね
Takky: 遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました~
King Blackthorn: それは良きことだ。

Takky: そして今月12日には「裁縫のてっぺん」大会を開催しました
Takky: ブリタニアが誇る10名のベテラン裁縫師のみなさんが腕を競い合い、
Takky: こちらも大変盛り上がりました!
Takky: 裁縫界に新たなトレンド「とがった武器で裁縫」の流れが生まれたりして、
King Blackthorn: ほう?
Takky: とっても刺激的なイベントになりました
Takky: 秋にはファッションショーを開催できるように、
Takky: Yew首長のLuciaさんと共同で企画を練っていますので、お楽しみに!
Vulcan: とがった武器を装備していると、なぜか作成品の質が高くなっているという
King Blackthorn: うむ。
Takky: はい
Vulcan: 思わぬ効果がありましたのう
Guildus: ほほー
King Blackthorn: ほほう。
Takky: ですねー
Orca: 堅い革も扱いますからね
Vulcan: 今後のトレンドになりそうですじゃ
Takky: ふふっ

Takky: あと、倭国首長通信も軌道に乗ってきて、日々楽しく運営をしています
King Blackthorn: うむ。
Takky: 倭国のイベント宣伝係(と焼きそばパン係)としてこれからも頑張ります
Vulcan: ほっほ
Takky: そして色んなイベントを開催して、倭国をもっと元気にしたいと思います!
Takky: 応援よろしくお願いします!*PEKORI*
Gura: がんばってください!(そして私に焼きそばパンを)
Takky: 私からは以上です、ありがとうございました~

(一同拍手)

King Blackthorn: Takky君
Takky: はいっ
King Blackthorn: 引き続き頑張って欲しい。
Takky: 承知しました!
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: (陛下もコーヒー牛乳をご所望かと思ったわい)
Takky: はい
King Blackthorn: それはないな。
Vulcan: な、なんと!
Orca: ブラック派ですか
King Blackthorn: ふふっ
Guildus: 王はワインがお好みなのだよ
Takky: なんなりと!
Orca: そういえば地下にワイン倉もありましたね・・


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


King Blackthorn: ちょっと、今
King Blackthorn: 王室広報担当官から連絡があった。
Vulcan: おお
King Blackthorn: ユー首長殿は遅刻か欠席だそうだ。
Guildus: おお
Takky: あらー
Vulcan: おお
Orca: なるほど
Guildus: 何ぞトラブルですかな
King Blackthorn: 王室広報担当官によると
King Blackthorn: とあるゲーム企画を設定中と聞いているので
King Blackthorn: その関係だろう。
Takky: おー
Guildus: なるほど
Gura: おぉ
Takky: この間テストプレイされていましたね


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆トリンシック・Orca首長?の報告

wkkgov150727_07.jpg

King Blackthorn: 次に行かせていただこう。
King Blackthorn: では、トリンシック首長殿……?
Orca: はいっ
Takky: ・・・
市民: ・・・
King Blackthorn: まちたまえ。
Orca: とりんしっくしゅty
Orca: エッ
King Blackthorn: 君は……Orca君かね?
Orca: なんでしょう・・
市民: うは
Orca: ええ
市民: えっ
Takky: じー
Orca: そうですとも
Laura: えっ!?
King Blackthorn: そ、そうか……。
Guildus: ブハハハハ!
Vulcan: 頭が・・・
Orca: 私の顔をお忘れに・・?
King Blackthorn: すまぬ。いつもの光が全く見えぬのでな。
Orca: ・・・

wkkgov150727_08.jpg 

Vulcan: ガッハッハ!
Gura: っっ(笑いをこらえる
市民: 光・・・。
King Blackthorn: では、トリンシック首長殿!
Takky: ぷぷっ
King Blackthorn: よろしく頼む。
Vulcan: 違う意味で眩しくなっておる
Orca: はい
Orca: では改めまして
Orca: トリンシック首長
Orca: オルカです!

(一同拍手)

Orca: まずは市政報告を
Orca: ギルドとの契約はこれまで通り
Orca: 海洋ギルドとの契約を続けております
King Blackthorn: うむ。
Orca: また、恒例の馬上槍試合も
Orca: 先月は日程の都合が付かず休ませていただきましたが
Orca: 今月は無事開催できました
King Blackthorn: ううむ。聞いているよ。
Orca: この斬新なヘア・スタイルもそのときのものです
King Blackthorn: ほう……。
Takky: ふふっ
Orca: ご存じかもしれませんが
Orca: 市政金を集めるための手段の一つとして
Orca: 槍試合の合間に
Orca: 私が用意したトリンシックにまつわる品を
Orca: 販売するコーナーを設けさせていただいているのですが
Orca: 今月は特別に
Orca: 再開された評議会にあわせて
Orca: 気持ちを新たに議会に臨むため
Orca: ブリタニアのアーティストに
Orca: 私のヘアスタイルを好きにする権利
Orca: というのを販売いたしました
Takky: 髪型=トリンシックにまつわる品(公式設定)
King Blackthorn: なるほど。
Orca: 私は新たな気持ちで市政に臨める
Orca: アーティストは自分の作品を私を使って宣伝できる
Orca: まさにウィン・ウィン!
Orca: その結果がこのとおりです*キリッ*
Takky: Winなんですか・・・
Vulcan: ガッハッハ!
市民: ・・・・・。
Laura: Winとは・・
King Blackthorn: なるほど……
Gura: たいへん・・・斬新な・・・すたいるで・・・・
Guildus: そして周囲も笑顔になるというわけですな
Orca: ブリタニアの新たな風を感じます…
Takky: なるほど!
Vulcan: 1ヶ月限定らしいですぞ
King Blackthorn: ほう。

Orca: 引き続き市政の報告ですが
Orca: 騎士団再建については具体的な活動には至っておりません
Orca: といいますのも
Orca: 最初に陛下からお話しのあった通り
Orca: 現在タイムロードの指揮のもと
Orca: ミナックス打倒の作戦が進んでおります
King Blackthorn: ほう。
Orca: 私も一冒険者として作戦に参加しており
Orca: 国家の一大事ということで
King Blackthorn: うむ。
Orca: 騎士団の再建は後回しにさせていただいています
Orca: 本来ならば騎士団を率いて参加できればよかったのですが
Orca: 余りに強引に再建してしまうと
Orca: 却って反発を招きかねないのです
Orca: ご理解願います・・
Vulcan: 急いてはことを仕損じる、じゃな
Takky: 髪形の再建は・・・
King Blackthorn: そうだな。
King Blackthorn: 事を急いてはならぬ。
Orca: 髪型を変えてから
Orca: アークース卿が会ってくれなく・・*ゲフン*
Takky: あはは
King Blackthorn: それは君がOrca君だと気付かれていないのではないかね?
Vulcan: ガッハッハ!
Orca: そ、そんなことは・・
Takky: ありえますね
Gura: ありそうです…
Guildus: まぁ、不審者とおもわれてるとか。
Orca: 伝統を重視する方ですから
Orca: 斬新すぎるモノに拒否反応を示してしまうのは
Orca: 致し方ないかもしれません。。
Takky: 斬新だという自覚はあるのですね

King Blackthorn: Orca君
Orca: ハイ
King Blackthorn: そのイベントや商品の着想は良いことだと思う。
King Blackthorn: しかし……
Orca: しかし…?
Takky: しかし・・・
Vulcan: ゴクリ
King Blackthorn: 自分の髪という身を売るのはほどほどにしなさい。
Orca: わ、わか・・りました・・
Takky: ふふっ
市民: おお!
King Blackthorn: 私でさえ、Orca君と気付かなかったのだからな。
Orca: なんですって・・
Vulcan: ガッハッハ!
市民: ・・・・。
King Blackthorn: そういう事だ。
Guildus: 私はてっきり暑さでイカれちまったかとおもいましたわい
Orca: ハイ・・
King Blackthorn: ふむ。
Orca: わかりました

Orca: そ、それと!
Orca: もうひとつ
King Blackthorn: うむ?
Orca: 市政について報告いたします
King Blackthorn: 続けなさい。
Orca: はい
Orca: ミナックス打倒の作戦が進んでいるところですが
Orca: あの魔女が大人しくしているとも思えません
King Blackthorn: それもそうだな。
Orca: そこで気になるのがこの城の地下のことです
Takky: ですね
King Blackthorn: ふむ?
Orca: かつてブリタニアの街々が侵攻された際
Orca: 陛下の魔術によって
Orca: 侵攻軍がこの城の地下に封じられたのは
Orca: 市民・冒険者のみなさまもご存じのことと思われます
Takky: はい
Orca: こちらが攻勢に出た際に その過去の侵攻路を利用して
Orca: この城が攻め込まれることのないよう
Orca: 冒険者有志を募って 地下の見回りを行おうと思います
King Blackthorn: なるほど。

wkkgov150727_09.jpg

Orca: 事前に陛下の了承をえず申し訳ありませんが
Orca: この評議会後に実施したいと思います
Orca: みなさまご協力をお願いします
Takky: はいっ
Vulcan: うむうむ!
市民: はい
Orca: 次回このようなことを行う際には
Orca: 議会の最初にお話しのあった通り
Orca: 広報官を通じて許可を得るようにいたします
King Blackthorn: そうだな。
Orca: よろしくお願いします
Orca: 私からの報告は以上となります

(一同拍手)

Orca: ありがとうございました


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ミノック・Vulcan首長の報告

wkkgov150727_10.jpg

King Blackthorn: 次はブリティン首長殿と言いたいが
King Blackthorn: この時間になっても来られぬようだ。
King Blackthorn: ミノック首長殿
Vulcan: はいですじゃあ
King Blackthorn: 早くなったがよろしく頼む。
Vulcan: ミノック首長Vulcanからご報告申し上げますぞい

(一同拍手)

Vulcan: ミノックのギルド契約は
Vulcan: 鉱夫共同体との契約を引き続き行っておりますぞい
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: そして
Vulcan: 先ほどムーングロウ首長から報告のありました
Vulcan: 裁縫師のてっぺん大会に
Vulcan: ワシもいち参加者として出場しましてのう
Takky: ありがとうございました!
Vulcan: 残念ながら優勝には至りませんかったんじゃが
Vulcan: 同じ生産者の立場として大いに刺激を受けましたわい
King Blackthorn: ほう。
Takky: 大会を盛り上げてくれました
King Blackthorn: それは良かった。
Vulcan: そこで!
Vulcan: 長らく開催できておらんかった鍛冶屋のてっぺん大会のほうを
King Blackthorn: ほう?
Vulcan: 10月上旬に開催することにしましたぞい!
Takky: わー
Orca: おお
King Blackthorn: ほう。それは楽しみだな。
Vulcan: この生産熱をどんどん燃え上がらせていくべく
Vulcan: がんばって準備を進めていきますわい
Takky: 楽しみです
Vulcan: 開催日時が決定しましたならば
Vulcan: またこの場にてご報告いたしますぞい
Vulcan: ワシからは以上ですじゃ

(一同拍手)

King Blackthorn: 鍛冶と裁縫か…
King Blackthorn: 細工の大会もあれば良いのだが
Takky: ふふっ
Vulcan: いずれは鍛冶・裁縫以外の大会も
Vulcan: 開催していきたいですのう~!
King Blackthorn: Vulcan君
Vulcan: はいですじゃ
King Blackthorn: 楽しみにしているよ。
Vulcan: がんばりますぞい!
King Blackthorn: うむ。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ジェローム・Guildus首長の報告

wkkgov150727_11.jpg

King Blackthorn: ジェローム首長殿
Guildus: はい
King Blackthorn: お願いして良いかね?
Guildus: 皆さんこんばんは!
King Blackthorn: うむ。

(一同挨拶)

Guildus: ジェローム首長ギルダスです。
Guildus: まずは市政報告から
King Blackthorn: よろしく頼む。
Guildus: ジェロームでは今月も引き続き
Guildus: 戦士ギルドと提携して
Guildus: 攻撃の命中精度の向上に努めていく方針でゴザイマス。
King Blackthorn: ふむ。
Guildus: そして先月ご報告させていただいた大投網大会ですが
Guildus: 開催直前に会議冒頭、陛下からもお話のあった
King Blackthorn: うむ。
Guildus: 完璧なエメラルドの捜索依頼が飛び込むという
Guildus: アクシデントがございましてな
Guildus: しかもそれが
Guildus: 徳の諸島周辺海域を舞台にした大冒険ということで
Guildus: こりゃあ、延期にしたほうがいいかなー
Guildus: などと弱気が心をよぎりましたが
Guildus: なんの!逆境こそ戦士の晴れ舞台よ!
Guildus: と思い直しまして
Guildus: 1時間時間をずらし開催いたしましたところ
Guildus: なんと、大冒険のあとにも関わらず
Guildus: 30人近い冒険者が駆けつけてくれましたぞ!
King Blackthorn: ほほう。
Guildus: あの時わしは思いました
King Blackthorn: うむ?
Guildus: ミナックスなぞ何するものぞ!

ここで会議室の外をPonTarohさんの名前が横切りました。

Takky: あっ
Vulcan: おや
Gura: あっ
Vulcan: ニューマジンシア首長が!
Orca: なんだか獣臭いぞ…
Takky: 狸汁の具材が・・・

すかさず反応する首長のみなさん(笑)

Guildus: 倭国の冒険者の力が一丸となれば
Guildus: 恐れることはないと!
King Blackthorn: うむ。分かっている。
King Blackthorn: 今はGuildus君の報告に耳を傾けなさい。

叱られちゃった!(^▽^;

Guildus: しかし油断も禁物
Guildus: タイムロードからの指示も
Guildus: いよいよ華僑に入っておりますで
Guildus: 今後も冒険者や戦士たちの士気を高めるべく
Guildus: 様々な討伐作戦を開催して
Guildus: ブリタニアの平和に貢献して威光とおもっております
Guildus: 作戦の詳細が決まりましたら
Guildus: 町の掲示板やムーングロウ首長殿にご協力いただいて
Guildus: 告知していくつもりですので
Takky: はいっ
King Blackthorn: ほほう。
Guildus: 各首長殿や市民諸君も注意してごらん頂くよう
Guildus: お願い申し上げます
Orca: 承知いたしました
Gura: はい
Takky: よろしくお願いしますー
Guildus: 以上長くなりましたが
Guildus: ジェロームからの報告は以上です

(一同拍手)

King Blackthorn: Guildus君
Guildus: はい。
King Blackthorn: 冒険者や戦士を支えるその気概があるのは良きことだ。
King Blackthorn: 引き続き、ジェロームを頼みたい。
Guildus: 了解でございます!


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ニューマジンシア・PonTaroh首長の報告

wkkgov150727_12.jpg

King Blackthorn: さて……
Guildus: じー
Orca: *チラッ*
Takky: じー
Laura: ジー
Vulcan: じろじろ
PonTaroh: *ぷるぷる*
King Blackthorn: ニューマジンシア首長殿
King Blackthorn: 遅刻の理由は何かね?
PonTaroh: 大変申し訳ありませんポン
Guildus: (だから昨日のみすぎだと・・・)
King Blackthorn: そうか。
Vulcan: 時間を間違えておったんじゃろか
Takky: ふふっ
PonTaroh: 北斗国への出張からの帰路
PonTaroh: 船が欠航になってしまいまして
King Blackthorn: なるほど。
PonTaroh: いましがた倭国に到着したところですぽん
King Blackthorn: 報告があるのなら座りなさい。
PonTaroh: はいですぽん

King Blackthorn: ニューマジンシア首長殿!
PonTaroh: はい
King Blackthorn: 来て早々だが、よろしく頼む。
PonTaroh: *ぺこり
PonTaroh: みなさんおぽんばんは
PonTaroh: マジンシア首長の狸です

(一同挨拶)

PonTaroh: 報告事項としては
PonTaroh: 今開催中のメゾンタヌジェラコンテスト
PonTaroh: 明日夜に結果発表&表彰式になりますぽん
King Blackthorn: ほほう。
PonTaroh: お時間ございます方はぜひ足をお運びくださいぽん
PonTaroh: 今回も外国の建築家の方も多数参加いただいていますぽん
Takky: 投票してきました!
Vulcan: ワシも投票しましたぞい!
PonTaroh: ありがぽぽぽん
King Blackthorn: 結果が楽しみだな。
PonTaroh: 恐れ入りますぽん
King Blackthorn: 続けなさい。
PonTaroh: 今後も同様のイベントを続けていく所存ですぽんけど
King Blackthorn: うむ?
PonTaroh: 審査方法の改善などを考えておりますぽん
PonTaroh: 視察に伺った 飛鳥国のコンテストでは
PonTaroh: 審査員制を採用していて
PonTaroh: より高度かつ専門的な審査を行っていますぽん
King Blackthorn: ほほう。
PonTaroh: 他の地で行っているギャラリーイベントを参考に
PonTaroh: タヌジェラにご出展いただいた素晴らしい作品群に
PonTaroh: 違った形で光を当てられればと考えておりますぽん
Takky: わー
King Blackthorn: それは楽しみだな。
PonTaroh: 報告は以上となりますぽん

(一同拍手)

PonTaroh: *ぺこり*


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: さて、時間も押し迫っているゆえ本日は閉会とする。
King Blackthorn: 来月の開催は8/28を予定している。(※8/30に変更になりました)
King Blackthorn: もし、予定が変わるならば、広報担当官を通して
King Blackthorn: 連絡をさせていただく。
Takky: はいっ
Vulcan: メモメモ
Guildus: 了解です。
Orca: *はにわ*
Gura: はい

wkkgov150727_13.jpg 

King Blackthorn: そして
King Blackthorn: 各街首長におかれては街の一層の発展のために、
King Blackthorn: 市民諸君におかれては首長を助け、
King Blackthorn: ぜひとも、積極的に市政に参加してもらいたい。
King Blackthorn: 以上だ。
Vermeil: はい
Vulcan: はいですじゃあ
Takky: 一緒に頑張りましょう!
Orca: はい
Vermeil: ぱちぱちぱち
Laura: はい

wkkgov150727_14.jpg 

King Blackthorn: ブリタニア万歳!
Vermeil: 陛下、万歳~
Guildus: 万歳!
Vulcan: ばんざいじゃああ
Gura: ブリタニア万歳!
Orca: バンザイ!
Laura: ブリタニア万歳!
Takky: ごきげんよう陛下
AXEL: 万歳
Vermeil: 陛下、万歳~
Laura: ごきげんよう

そして陛下の姿はゲートの中に消えました。

その後はもちろんお約束のゲート遊び開始!(笑)

wkkgov150727_15.jpg

今回は会議室の西の方に飛ばされました。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

というわけで遅刻、欠席された方がいたり、傍聴席が少々寂しかったりしましたが、今回も無事評議会が終わりました。

Orcaさんを巡って大喜利ならぬ王喜利が見れましたしね(笑)

ちなみにこのあと、告知にもあったようにブラックソーン城地下に赴き、侵攻軍と戦ってきました。

wkkgov150727_16.jpg

メイサーの引き寄せで死屍累々になったりしましたが、

wkkgov150727_17.jpg

ベテラン揃いの討伐隊により終始安定した戦いが繰り広げられ、

wkkgov150727_18.jpg

侵攻軍を撃退する事に成功しました。

毎月の評議会後の恒例行事にする、という予定ですので、参加したい方は来月には是非遊びにきてくださいネ!



2015.07.27

文責:Takky@たきやん

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス