倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



倭国ミノック「第4回 目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」参加レポート
 5月27日(土)に倭国ミノックにて開催された「第4回 目指せ!鍛冶屋のてっぺん!大会」の参加レポートです。

勝負の会場となるミノック銀行西の鍛冶屋前に、続々と出場者が集まってきました。

wkkgov170603_01.jpg

我が家からは掘り鍛冶戦士のFrankさんが出場です。

この日は他シャードのイベントなども重なったためか、参加者は少なめ・・・ではなく、少数精鋭!

wkkgov170603_02.jpg

というわけで今回の出場者はFrankさん、oceanさん、PicoPicoさん、CECIL McBEEさん、Rioさんの5名です!

wkkgov170603_03.jpg

 wkkgov170603_04.jpg

wkkgov170603_05.jpg 

wkkgov170603_06.jpg 

wkkgov170603_07.jpg

大会主催者のミノック首長Vulcanさんによる挨拶のあと、鍛冶屋の中に移動します。

そして簡単なルール説明が行われました。

wkkgov170603_08.jpg

・銘入り設定にすること。

・使用する資材と鍛冶道具は支給したものを使うこと。

・ハンマーは使用回数が分かるように手に持つこと。

・タリスマンや古代ハンマーは使用不可。

そして一通り準備が整ったところで、いよいよ競技の始まりです!



■第1回戦・HQ勝負その1

『プレートグローブ』を1個作成し、高品質が出来れば1pt。
(鍛冶スキル120で成功率77.2%)

wkkgov170603_09.jpg

勝負の結果は、FrankさんとPicoPicoさんが成功して1pt獲得です!

 wkkgov170603_10.jpg


■第2回戦・HQ勝負その2

『ロイヤルサークレット』を1個作成し、高品質が出来れば1pt。
(鍛冶スキル120で成功率55%)

wkkgov170603_11.jpg

勝負の結果は、PicoPicoさんとCECIL McBEEさんが成功して1pt獲得です!

 

■第3回戦・耐久勝負その1

『ハンマーピック』を1本作成し、耐久66以上で1pt。
(ハンマーピックの耐久は31~70。HQボーナスで+20%増加)

wkkgov170603_12.jpg

勝負の結果は、ただ一人66以上(耐久81)を作ったFrankさんが1pt獲得です!

 

■第4回戦・耐久勝負その2

『クリス』を3本作成し、耐久合計上位2名に2ptと1pt。
(クリスの耐久は31~90。HQボーナスで+20%増加)

wkkgov170603_13.jpg

勝負の結果は、

oceanさん 238
Frankさん 225
PicoPicoさん 233
CECIL McBEEさん 210
Rioさん 218

というわけで、oceanさんが2pt、PicoPicoさんが1pt獲得です!


■第5回戦・保険金勝負

ダルルニックで『青インゴのプレートヘルム』を1個作成し、保険金の高い上位2名に2ptと1pt。

wkkgov170603_14.jpg

wkkgov170603_15.jpg

勝負の結果は、

oceanさん 120gp
Frankさん 100gp
PicoPicoさん 246gp
CECIL McBEEさん 103gp
Rioさん 81gp

というわけで、PicoPicoさんが2pt、oceanさんが1pt獲得です!

そしていよいよ最後の勝負となりました。

机にエプロンとダルカッパーインゴットが置かれます。

Vulcan: 最後はちょっと変わった出題ですじゃ
Frank: 最後まで諦めんぞ
Budou: 最後の問題はなんとポイントが200倍。(嘘です
mugi: w
Vulcan: ガッハッハ!
Frank: 295個
Frank: なにがあるのだろう
ocean: エプロン
Rio: 計算問題?
Frank: 「裸エプロンで作るのじゃ」
mugi: ww
Vulcan: 皆さんにはダルインゴットを295個とフルエプロンをお配りしましたぞい

 wkkgov170603_16.jpg

Vulcan: ちょっと手間がかかるんじゃが
Frank: ほほう
Vulcan: まずはエプロンとインゴットをカバンに入れていただいて
Vulcan: 手に持っているルニックハンマーをWクリして使用するインゴットをDULL COPPER
Vulcan: に指定してくだされ
Frank: OKだ
Rio: はい
Vulcan: そして兜カテゴリーのバシネットを1つ作ってくだされ
Frank: ふむふむ
ocean: 1つ
Vulcan: 順番に作成していくので
ocean: なるほど
Vulcan: まずは1つ作ってきてくだされ
Vulcan: よろしくですじゃあ

(ダルカッパー製バシネットを作る一同)

Vulcan: 次は金属鎧カテゴリーの
Vulcan: リンググローブを1つ作ってきてくだされ

(ダルカッパー製リンググローブを作る一同)

Vulcan: 次はリングレッグを1つ作ってきてくだされ
Frank: おう

(ダルカッパー製リングレッグを作る一同)

Vulcan: 次はリングチュニックを1つ作ってきてくだされ
Frank: 一体どんな勝負だろう

(ダルカッパー製リングチュニックを作る一同)

Vulcan: ただいま皆さんには
Vulcan: 4種類の装備品を1つずつ作っていただいたわけじゃが
Vulcan: 最終問題は4つの装備品の合計物理抵抗勝負!
Frank: ほほう
Vulcan: ただし!

wkkgov170603_17.jpg 

Vulcan: 皆さんの手元にはまだダルインゴットが残っておるじゃろ
Vulcan: その残りのインゴットは
Vulcan: それぞれのアイテムがあと4つ作成できる分が残っておりますじゃ
Frank: おお
Vulcan: その残りのインゴットで
Vulcan: 何をいくつ作るかはそれぞれの自由!
Vulcan: それぞれ4つずつ作成して物理抵抗高いのを選んでもいいし
Vulcan: 物理抵抗の少ないパーツを重点的に作ってもええですぞい
Vulcan: そして最終的に
Vulcan: それぞれで一番物理抵抗の高いものを
Vulcan: 皆さんに装備していただいて!
Vulcan: 合計物理抵抗の高かった上位3人に
Vulcan: 3pt、2pt、1pt入りますぞい!


■最終戦・合計物理抵抗勝負

ダルルニックで『バシネット+リング手胴足』を作成し、合計物理抵抗値の高い上位3名に3pt・2pt・1pt。

この時点でインゴットを59個使ったので、残るインゴットは236個です。

物理抵抗が低かったパーツを再作成して、総抵抗値を引き上げます。

そしてインゴットが無くなるまで作り直し、完成したセットを装備する選手の皆さん。

 wkkgov170603_18.jpg

右端にいる鍛冶屋NPCと同じ向きに並んでみます(笑)

 wkkgov170603_19.jpg

そんなことをしている間に集計が終わり、いよいよ結果が発表されました。

Vulcan: 計算が終わったので
Vulcan: 合計値を発表していきますぞい
Frank: さあどうだ
Vulcan: oceanさん80
Vulcan: Frankさん95
Budou: おお
Frank: よしよし
ocean: ぬう
Vulcan: PicoPicoさん108
PicoPico: 煩悩
Frank: すげえ
Budou: 108!
Vulcan: CECILさん71
Vulcan: Rioさん71
Vulcan: というわけで
Vulcan: PicoPicoさん3pt、Frankさん2pt、oceanさん1pt!


こうしてすべての競技が終了しました。

そしてポイントを集計した結果、ほぼすべての競技でポイントを獲得していたPicoPicoさんが優勝です!

 wkkgov170603_20.jpg

最終結果はこの通り。

優勝 PicoPicoさん 8ポイント
2位 oceanさん/Frankさん 4ポイント
4位 CECIL McBEEさん 1ポイント
5位 Rioさん 0ポイント

優勝賞品はトロフィー、賞金200万Gp、なまくらの砥石、武器職人ギルドの看板、壁掛けリングチュニック、
てんぷら粉5本、青インゴット変化のエリクサー5本でした!

wkkgov170603_21.jpg

というわけでイベントは無事終了です。

 wkkgov170603_22.jpg

最後に記念撮影です。

 wkkgov170603_23.jpg

・・・誰が誰だかわかりません(笑)


以上でレポートを終わります。

Vulcanさん、企画と運営お疲れ様でした!

鍛冶屋のてっぺん第5回と、細工師のてっぺん第2回を楽しみにしていますよ~(^▽^)


2017.06.03

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス