倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ジェローム首長イベント「大投網祭り」レポート
ライブイベントと同じ日の7月20日に行われた、ジェローム首長主催の「大投網祭り」をレポートします。

7月20日の「海の日」にふさわしいイベント・・・と思いきや、内容がライブイベントとまるかぶり!(^▽^;

参加者が激減する事が心配でしたが・・・

wkkgov150722_11.jpg

まったく心配無用でした!(笑)

ライブイベント終了時に告知したのも大きかったですよねー。

とてもたくさんの人が集まりました!

というわけでGuildusさんが用意した白投網は30枚。

2投目で早速オシリドン出現です!

wkkgov150722_12.jpg

しかし我々はさっきまで、オリジナルより強いイクチ20体を相手にしてきたのです。

これまでの白投網とは明らかに錬度が違います!

受けるダメージ量を体で覚えたので引き際の見極めがうまくなったのか、ほとんど死者を出すことなく次々とオシリドンを退治していきます。

wkkgov150722_13.jpg

30枚投げて7体のオシリドンが湧きましたが、いずれも危なげなく退治されました。

wkkgov150722_14.jpg

2体同時湧きが無かったのも大きかったかな?

その後、GuildusさんがゲットしたMAFを賭けてサイコロ勝負が行われました。

wkkgov150722_15.jpg 

18人振って、一番大きな出目が・・・9!?

wkkgov150722_16.jpg 

ソルト神が会場のどこかにいる!(笑)
(※低いダイス目が大好きな「お塩」な神様)

9を振った4人で再度サイコロを振ります。

1人目、9。

2人目、9。

3人目、5。

4人目、10。

最後の最後でようやく2桁!

というわけでサイコロ勝負はドラマチックに決着!(^▽^)

「大投網祭り」も無事お開きとなりました。

Guildusさん、お疲れ様でした!




さて、ところで今日のライブイベントから約一名、ずっと気になっていた人がいるのですが・・・

髪の色がやたら目立つファイヤーカラーで、生え際のミスマッチ感がはなはだしい人物が・・・

wkkgov150722_17.jpg

7月19日の馬上槍大会の「髪型変更権」でこのような髪型になって、心機一転したOrcaさん!

これから1ヶ月この髪型で過ごすうちに見慣れて、意外としっくりくるかもしれませんよ!

24日の評議会でブラックソーン王がどんなリアクションをしてくださるか、楽しみです(笑)


2015.07.22

文責:Takky@たきやん

スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス