倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【ライブイベント】“シルバーゲート”第3回「完璧な皇帝のエメラルド」レポート
7月20日に行われたライブイベントの第3回、「完璧な皇帝のエメラルド」レポートをお送りします。

禅都の鹿苑館に集合した冒険者の前に、一人の女性が現れました。

Jaana the Druid: タイムロードの啓示と自然界の導きによってユーの地よりやって参りました、
Jaana the Druid: ドルイドのイアナと申します。
Jaana the Druid: 本日はようこそお集まりくださいました。
Jaana the Druid: ご協力に感謝致します。


wkkgov150722_01.jpg

イアナさんは話を続けます。

Jaana the Druid: 皆さまが魔女ミナックスの陰謀を阻止せんがため、
Jaana the Druid: 4つの宝石を集めるために奔走されていることは聞き及んでおります……。
Jaana the Druid: しかし今回は少々やっかいなことになりそうです。

Jaana the Druid: と申しますのもここ数か月の間、
Jaana the Druid: ソーサリアの自然界には何やら奇妙な兆しが見られるのです。
Jaana the Druid: 動物たちも悪しきエネルギーが発生していると私に訴えます。

Jaana the Druid: そしてついに恐れていたことが起こってしまいました。
Jaana the Druid: 500年もの長い眠りから怪物が目覚めてしまったのです。
Jaana the Druid: タイムロードは私にトクノの海底に眠るエメラルドのビジョンを見せましたが、
Jaana the Druid: 同時にそこには牙をむくイクチと、船幽霊の姿もあったのです。

Jaana the Druid: こちらに何冊かこれらの怪物や、トクノの歴史を伝える
Jaana the Druid: 貴重な本の写しがございますので、どうかご覧になってみてください。


後ろのテーブルに3冊の本があります。

「イクチ」という海の怪物の話、「船幽霊」の話、そしてかつてモンデイン軍が徳之島に攻めてきたときの事が書かれた、「侵略」という話です。


中身はこんな内容です。

wkkgov150722_02.jpg  

Jaana the Druid: イクチとはその昔、トクノの船乗りたちを脅かした巨大な鰻のような怪物です。
Jaana the Druid: 船幽霊は船を沈めて船乗りたちを海に引きずり込む妖怪です。

Jaana the Druid: そしてエメラルドですが、
Jaana the Druid: およそ500年前にこの地に存在したロンドリン朝ではエメラルドが珍重され、
Jaana the Druid: タイムロードが私にビジョンとして見せたエメラルドはその中でも
Jaana the Druid: 透明度、カット、色味とすべてにおいて優れたショー山原産のもののようです。

Jaana the Druid: 時の皇帝の美しさもさることながら、
Jaana the Druid: これらは完璧な皇帝のエメラルドと呼ばれました。
Jaana the Druid: しかしやがて魔法使いモンディンによって引き起こされた“粉砕”により、
Jaana the Druid: ショー山は噴火し、唯一難を逃れた禅都へ向かった船も、
Jaana the Druid: やはりショー山の噴火によって海底の棲家を追いやられたイクチに襲われ、
Jaana the Druid: 多くはエメラルドをはじめとするロンドリン朝の貴重な財宝を積んだまま
Jaana the Druid: 海底に沈んでしまったのです。

Jaana the Druid: そして今、500年前の悪夢を彷彿とさせるような出来事が
Jaana the Druid: トクノの海域で頻発しているのです!

Jaana the Druid: 船幽霊の目撃情報がぞくぞくと寄せられています。
Jaana the Druid: 船幽霊のいるところには船が沈んでいるのであり、
Jaana the Druid: つまりそこにはイクチがいる可能性が高いのです!

Jaana the Druid: どうぞイクチを討伐し、エメラルドを回収するために
Jaana the Druid: 皆さまのお力をお貸しください!


つまり、「完璧なエメラルド」を積んだ船がイクチに襲われて沈没。

エメラルドを飲み込んだイクチを退治して、お腹の中のエメラルドを回収する、という話のようです。

続けてイアナさんは、タイムロードがイクチのいる場所(湧いている座標)を石版に刻んで
徳之島のあちこちに置いたので、石版を探してイクチを見つけて退治してほしいと説明します。

wkkgov150722_03.jpg 

そして一通り説明が終わると、イアナさんはこんな話を始めました。

Jaana the Druid: ところで皆さん、波の高いところには突然皆さんの着ているものを脱がせたり、
Jaana the Druid: カバンを閉めたりする妖怪がいるのをご存知?
Himemaru: 知ってる~!
Guildus: いますな
Orca: 厄介なアレ・・
Jaana the Druid: そうですね。
julusmole: にくいやつ
metempsychosis: 鯖線ですな
Antiquity: 妖怪のせいなのね、そうなのね
Jaana the Druid: イクチはそいつがとても苦手なんだそうです。
Jaana the Druid: あまり近寄らないらしいから皆さんもそいつを避けて
Jaana the Druid: トクノの海を南北どちらかに重点を置いて捜索するといいかも知れないわ。


妖怪「カバン閉じ」は本当にいたんだ!(笑)

Jaana the Druid: すべての海域のイクチが討伐されたらお知らせします。
Jaana the Druid: ふたたびここ、鹿苑館で落ち合いましょう。

というわけで、徳之島全土を探索するイベントが始まりました!

禅都の南にある港に1体目のイクチを退治したあと、禅都のある誠島の海岸線沿いを一周して、イクチを探します。

大勢の人が集まっていて、イクチの姿が見えません(^▽^;

wkkgov150722_05.jpg 

退治されたあとの死体から、イクチはスカリス(オシリドン)をベースにしたモンスターだと分かります。

wkkgov150722_06.jpg

ようやく生きている姿を見る事ができました。

wkkgov150722_07.jpg

緑色のシーサーペントですね。

wkkgov150722_08.jpg

有志による捜索班が海上のイクチを海岸線まで誘導して、みんなが待機しているルナへ逆ゲートして呼び集め、
集中攻撃で一気に撃破するという流れで、かなり効率的にイクチ退治が進められました。

情報によると20体いるというイクチを1時間半で全滅させることに成功!

イアナさんから鹿苑館に戻るよう、メッセージが届きました。

鹿苑館に戻ると、イアナさんからねぎらいの言葉がありました。

wkkgov150722_09.jpg

そして・・・

Jaana the Druid: 皆さまのおかげで無事エメラルドを回収することができました。
Jaana the Druid: タイムロードが必要とする宝石も残りあと一つとなりました。
Jaana the Druid: 本当にありがとうございます!

Jaana the Druid: しかしミナックスはすぐに次の手を打ってくるでしょう。
Jaana the Druid: まだまだ状況は予断を許しません。
Jaana the Druid: ロンドリン朝の侍たちの活躍は、
Jaana the Druid: 攻撃こそ最大の防御であることを我々に教えてくれます。

Jaana the Druid: かつて、このトクノの地には木村勇という侍がいたと伝えられています。
Jaana the Druid: 彼は歴史の表舞台に出ることもなく、
Jaana the Druid: ひっそりとトクノの海に散ったと伝えられています。
Jaana the Druid: しかし一説によると彼の犠牲によって
Jaana the Druid: 彼の部下たちはロンドリン朝の知恵と遺産を
Jaana the Druid: わずかながら現在に伝えることができたのです。
Jaana the Druid: 彼は一兵卒に過ぎなかったかもしれませんが、
Jaana the Druid: 一兵卒なくしてはロンドリン朝も決して成立することはなかったでしょう。

Jaana the Druid: 我々も手に手を取り合い、名もなきブリタニアの一市民として、
Jaana the Druid: 力の限りミナックスに立ち向かおうではありませんか!
Jaana the Druid: またいつか、お会いすることもあるでしょう!
Jaana the Druid: それまでどうか、お元気で!
Jaana the Druid: ブリタニア万歳!


 wkkgov150722_10.jpg

そう言ってイアナさんはユーに戻っていきました。

リワードアイテムは緑色の大きな宝石「Emerald of the Rondorin Empire」でした。

wkkgov150722_18.jpg

これで宝石は3つ集まりました。

残る宝石は1つ!

マラス、フェルッカ、徳之島と様々な場所を舞台にしたこのイベント、次はどんな場所でどんな冒険をするのでしょうか!

8月の最終回が楽しみです(^▽^)



2015.07.22

文責:Takky@たきやん

スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス