倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第21回・トリンシック馬上槍試合レポート
7月19日に行われたトリンシックの恒例イベント、馬上槍試合のレポートをお届けします。

今回で21回目となるこの大会に参加した騎士は12名!


騎士のイベントという事で私(Takky)ではなく、トリンシック騎士のKismetさんが出場しています。

それでは試合の様子をレポートしたいと思います!

・・・と言いたいところですが、うっかり写真を撮り損ねた試合がいくつかあり、ところどころ写っていない試合があります・・・

ダマラム一生の不覚!(T▽T)

完全に観戦者モードでボーっとしてましたからね、気を引き締めなくては・・・!

まずはOrca首長による開会宣言です。
wkkgov150720_16.jpg  

参加者はこの12名!

wkkgov150720_03.jpg 

続いて試合の組み合わせの発表です。

参加者が12名のため4名がシード選手となり、このような組み合わせとなりました。
wkkgov150720_17.jpg 
■1回戦第1試合 Ashleyさん VS Demeterさん

いきなり写真が無くて申し訳ないのですが、4合目にAshleyさんが2本先取して勝利しました。


■1回戦第2試合 Native Dancerさん VS Milk Teaさん

wkkgov150720_01.jpg 

1合目、2合目と連続して相打ちとなる激しい試合、3合目にMilk Teaさんがサドンデスを制して勝利です。


■1回戦第3試合 Alphaさん VS Kismetさん

wkkgov150720_02.jpg 

恒例の「地味にイヤな効果のランス」を携えたAlphaさんが、3合目に2本先取して勝利しました。


■1回戦第4試合 Orcaさん VS SUMIREさん

wkkgov150720_04.jpg

ドレッド軍馬の特殊攻撃でみんなの度肝を抜いたSUMIREさんでしたが、ディスマウントをセットし忘れるという痛恨のミス!

このミスが無ければSUMIREさんが2本先取できていましたが、10合目でOrcaさんが先に2本とって逆転勝利です!


1回戦が終了した時点のトーナメント表はこんな感じです。
wkkgov150720_18.jpg

2回戦が始まる前に、恒例の記念撮影を行います。

勝者とシード選手が前列、1回戦の敗者が後列に並びます。
wkkgov150720_05.jpg

続いて2回戦、シード選手の4名の試合です。

■2回戦第1試合 Necoさん VS Ardanさん

写真を撮り損ねたのがすごく残念なのですが、突撃セリフの内容と落馬タイミングの絶妙な間で
観戦者の腹筋にもダメージを与える爆笑展開が!(笑)

思い切りツボに入って、夜中なのに変な声が出たじゃないですか!

試合は3合目でNecoさんが2本先取して勝利しました。


■2回戦第2試合 AXELさん VS JOHNさん

wkkgov150720_06.jpg

ぱんつ騎士※ことJOHNさんは善戦しましたが、3合目でAXELさんが2本先取して勝利しました。
※大行商inムーングロウ参照


■2回戦第3試合 Ashleyさん VS Milk Teaさん

wkkgov150720_07.jpg

Milk Teaさんがディスマウントをセットミスしてしまい、6合目でAshleyさんが2本先取して勝利しました。


■2回戦第4試合 Alphaさん VS Orcaさん

wkkgov150720_08.jpg

5合目に「次で仕留める!」と宣言したOrcaさんが落馬して、2本先取したAlphaさんの勝利です。

この辺りから「勝ちを意識した発言をすると負けるフラグ」の実在が囁かれ始めます。


2回戦が終了した時点のトーナメント表はこんな感じです。
wkkgov150720_19.jpg

■3回戦第1試合 Necoさん VS AXELさん

写真は撮り忘れました・・・

9合目にNecoさんがようやく1本とる長丁場となった試合、12合目にAXELさんが1本取り返します。

ここで審判のOrcaさんが相打ちと誤審して、Necoさんの勝利と告げました。

この試合は12合という長丁場だったため、選手自身も観客も「Orcaさんが言うならそうなんだろう」と
流しかけましたが、ログ解析班の指摘により判定が正されて試合は継続です。

JOHN: 珍しい・・・
Orca: ごめんなさい
Orca: 先の試合 ポイント1-1から 再開とさせてください・・
Chobi: セーフ
Kismet: ネコさんの特徴的な馬の名前だけ
Kismet: ジャーナルに残っていますw
Demeter: 良い子の目に狂いはなかったと
Orca: 大変失礼いたしました
Chobi: 首長があとでケジメしますね
Alpha: どうぞどうぞ
Demeter: ふるふる
Kismet: ケジメ案件
Alpha: 毛締め
Kismet: こういうこともありますよ
Alpha: 市政報告で断髪式?
Demeter: 今の長かったから
Kismet: あはは
Milk Tea: 切る髪があるのか?(ぼそ)
Alpha: !?
JOHN: 首長のケジメが見れそう

その結果、13合目でAXELさんがNecoさんを落として勝利となりました。

Necoさん、決勝戦に進出です!


■3回戦第2試合 Ashleyさん VS Alphaさん

wkkgov150720_09.jpg

「ウラー!」の掛け声が勇ましいAshleyさんでしたが、5合目のAlphaさんの「AAlphaに改名!」攻撃に敗れました。

AAlphaさん、決勝戦に進出です!

3回戦が終了した時点のトーナメント表はこんな感じです。
wkkgov150720_20.jpg 
さて、決勝戦の前にトリンシック首長から市政報告があります。

ギルド契約(海洋ギルド)の話や騎士団復興計画を立案中なこと、24日の評議会後に
ブラックソーン城地下へ見回りに行くことなど話されました。

続いて街の資金集めの一環として恒例となっている、トリンシックにちなんだゴブレットや大会記念ランスの販売、
そして皆さんお待ちかねのオークションの時間になりました!

Orcaさんが今回出品する品物の説明を始めました。

Orca: 皆様ご存じの通り先月より陛下が戻られて
Orca: 一時休止となっていた評議会が再開されました
Orca: また今期からはムーングロウに新首長Takkyさんが就任され
Orca: 早速イベントを開催されています
Alpha: 面白かったよ
JOHN: fmfm
Demeter: いい刺激だね
Orca: 第一期から続けてきた私も負けないように!
Orca: ここらで気分を一新して新たな市政に望みたい・・
Alpha: 頭髪を…
Orca: ムーングロウのイベントでこのブリタニアには数多くの
Orca: センスあふれるアーティストのみなさまがいらっしゃることを
Orca: 知ることができました
Alpha: fm

そう言ってOrcaさんが取り出した品物は、髪型変更券・・・?
wkkgov150720_10.jpg

Orca: そこで・・
Orca: これから一ヶ月!
Orca: 私が気分を新たに
Orca: 市政に望むため
Orca: 私のヘアスタイルを!
Orca: デザインする権利!
Orca: を販売します!

衝撃的な発表を聞いて観客のテンションはMAXに!(笑)

Chobi: !!!!!!!
Demeter: え
Milk Tea: おお
Demeter: まさか
JOHN: ちょ
Gura: !!???
Milk Tea: まじか?w
Chobi: うおおおおおお
Milk Tea: アフロ!!!
Alpha: ぉぉぉぉぉぉぉ
Neco: アフロ!アフロ!
Demeter: うわ
Gura: アフロ!!
Alpha: 公開処刑
Chobi: これはやばいwww
Ardan: 大草原
Kismet: ついに体を張ったギャグを・・・
JOHN: 自虐ネタオークション
Milk Tea: 絶対アフロだなw
Demeter: つながった
Chobi: ケジメ

盛り上がる観客と対照的に、

Orca: …という流れだったんですが
Orca: さっきの失態からいってこれはもう
Orca: 丸めるしかないですかね・・?
Orca: まあ落札者の方に
Orca: 全てゆだねるとします・・

と、諦めきった表情のOrcaさん(笑)

Orca: 一ヶ月!
Orca: 一ヶ月限定ですからね!
Orca: 今週末の評議会やToLなど
Orca: そういう場でしっかりと
Orca: 戦闘時以外は兜を脱いで参加いたします
Milk Tea: 素晴らしいw
Chobi: たのしみだね!
Kismet: そこまでの覚悟を・・・
Alpha: これはすごいぞ
Milk Tea: 漢だなw
Orca: では
Orca: 100gpから
Orca: 入札
Orca: 開始!

こうして始まったオークションは、最初の入札金額が10万Gpで始まり、

Ardan: 23万2323円
Gura: ふさふさふさ
Orca: ふさふさふさ
Chobi: ふさふさふさ
tsukemai': ふさ、ふさふさ
Kismet: ふさふさふさ
Milk Tea: ふさふさ

30万、40万、50万とすごいペースで次々値段が上がっていき、ついには53万!

ちなみに倭国首長イベントがらみのオークションでは、「53万」は「フリーザ様の値段」として格別の意味を持ちます。

これで落札かと思われたところ、締め切りカウントダウン中に55万の入札が入りました。

更にカウントダウンが始まる中、783640gpの入札が入ります!
wkkgov150720_11.jpg

艶ランス的な金額を上回るネタ金額(!?)があるはずもなく、見事78万3640gpで落札となりました。

果たしてOrcaさんの髪型はどうなるか、公式の場でOrcaさんに会うのが楽しみですね(笑)


さて、波乱のオークションが終わり、いよいよ優勝決定戦です。

■優勝決定戦 AXELさん VS Alphaさん

AXELさんもAlphaさんも優勝経験のある強豪です。

wkkgov150720_12.jpg

1合目、AXELさんがAlphaさんを落とします。

2合目、3合目、4合目と避けたりブロックしたりして勝負は膠着します。

5合目、AlphaさんがAXELさんを落として1-1、サドンデスに突入します。

続いて6合目、7合目、8合目、9合目と決着が付きません。

そして10合目に入る直前、

Alpha: 私が勝つ!
JOHN: あw
Milk Tea: おっと
Orca: (あっ)
Milk Tea: 出たww

危険な「フラグ」を立てるAlphaさん!

果たしてその結果は・・・!

wkkgov150720_13.jpg  

Demeter: おおおお
Milk Tea: うはw
Orca: きまった!!
JOHN: ひいいいいw
Gura: うわああああ
Alpha: やっぱり言ったらだめだ
Milk Tea: やはりなのかwww
Orca: 言ったが負けジンクスは健在だった・・!
Kismet: 恐ろしい・・・


Alphaさん落馬!!!

Alpha: プレッシャーに耐えられなくなってフラグ立てちゃった

というわけで、AXELさんの優勝です!

おめでとうございます!
wkkgov150720_14.jpg

優勝したAXELさんにはOrca首長より表彰状・紋章旗・首長像の三点セットが贈られました。

トーナメント表の結果はこんな感じです。
wkkgov150720_21.jpg

大会終了後、髪型変更権を落札したChobiさんを囲んで、どんな髪型と髪の色にするのが一番いいのかで
大変盛り上がりました(笑)

一体どんな髪型になったか・・・それは20日に行われたイベントで判明するのですが、そのレポートはまた後日・・・!


おまけ

受付終了後、一列に並んで待つ恒例の風景。
wkkgov150720_15.jpg


2015.07.20

文責:Takky@たきやん

スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
お疲れ様でした
たきやんさん、暑中お見舞い申し上げます。

わァ~、当日もルーン蒔き等のお疲れ様の上に、
このような詳解レポートまで!!!!
まさにお疲れ様の3重奏です!!!

今回は私的にも”大ボケ”をかましたので、大反省なのであります(滝汗;)
しかァ~し、大言壮語ですが、次回は”優勝します”宣言発動です!!!

またよろしくお願い致します。
[2015/07/21 14:00] URL | Vermeil #JalddpaA [ 編集 ]

悩み無用でふね。
レポートお疲れ様でふよ。

細かいとこまで激写してるなぁ、しかも、オークションのジャーナルが記録されてたり、思い出してニヤニヤしてたでふ。

そうそう、例の「ぬるり相討ち」は、ヴェルメイルさんが録画してるかもしれないから期待でふ!
[2015/07/21 19:28] URL | 鹿頭 #NmRVQg7I [ 編集 ]


Vermeilさんへ

地道な活動ですが宣伝は大事ですからネ!
限られた時間を最大限有効活用!(^▽^)

SpMミスはどんまいです。集中集中!
次回の優勝はボクも狙ってますから、お互いフラグブレイカースキルを鍛えましょうね!


鹿頭さんへ

あれは動画でもう一度見たいですね~。
NekoさんとArdanさんのキャラ補正も相まってすごくツボでした(笑)
[2015/07/22 09:24] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス