倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第10期倭国首長選挙・立候補状況レポート
12月1日から始まった首長選挙の立候補状況をレポートします。

現在立候補がある街は、

ミノック

wkkgov161207_01.jpg

トリンシック

wkkgov161207_02.jpg

ムーングロウ

wkkgov161207_03.jpg

ニューマジンシア

wkkgov161207_04.jpg 

ユー
(※追記)Luciaさんが続投されます!

wkkgov161207_10.jpg

この4つ5つの街です。

残る5つ4つの街、

スカラブレイ

wkkgov161207_06.jpg

ジェローム

wkkgov161207_07.jpg

ブリテイン

wkkgov161207_08.jpg

ベスパー

wkkgov161207_09.jpg

これらの街にまだ立候補者はいません。

今期はブラックソーン王と連絡が取りづらい状況ですので補欠候補登用の機会は見込めず、
明日8日の締め切りが事実上最後の就任チャンスとなります!

この機会に首長に立候補してみませんか!


ご存じの通り今期はEMさんが不在です。

そんな時こそ我々プレーヤー自身で倭国を、そしてブリタニアを盛り上げようじゃありませんか!

首長になるとその肩書を使ってPCイベントが開催しやすくなります。

倭国では首長主催で馬上槍試合、闘鶏大会、てっぺん大会、短文館、大行商、タヌジェラ内装イベント等を行ってきました。

これ以外にも事前準備がほとんど不要なイベントとして、投網大会や狩りイベント、新エリア探索イベントなど行ってきました。

このように「人を集めやすい」のが首長の「利点」だと思います。

また他のシャードでは毎週(あるいは毎日!)定期的に決まった場所に常駐して、
市民にコミュニケーションの場を提供している首長さんもいます。

現在開催中の匠のフェスティバルのような運営が行うイベントだけでなく、プレイヤーが創意工夫してイベントを行うことで、
自分たちで楽しい時間を作り上げることができるのがUOの良いところ、伝統だと私は思っています。


近年倭国では首長の数が減ったことで毎月行われる首長イベントの回数も減り、少々寂しい状況です。

EMさんの不在はこの状況に拍車をかける大ピンチなわけですが、この逆境を逆にチャンスにして、
首長メンバー、そして市民自ら倭国を盛り上げるきっかけにしようじゃありませんか!

初めて首長になってみるのには不安が大きいでしょうが、そこは経験豊富な続投メンバーが手厚くフォローしますので、
安心して飛び込んできてください!


私たちと一緒に、倭国をもっと楽しいシャードにしていきましょう!


2016.12.07

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス