倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第27回トリンシック馬上槍試合・参加レポート
11月27日に開催された第27回トリンシック馬上槍試合の参加レポートです。

今回もトリンシック騎士のKismetさんが試合に参加しております!

3ヵ月ぶりとなるトリンシック馬上槍試合ですが、参加者は12名と安定した参加者数となっています。

参加者はこちらのみなさんです。

Kismetさん
Ardanさん
Appleさん
Demeterさん
AXELさん
hena chocoさん
Alphaさん
SUMIREさん
JOHNさん
Marinさん
Milk Teaさん
Orcaさん

wkkgov161129_01.jpg 
wkkgov161129_02.jpg

開会宣言の後、試合の組合せが発表されました。

今回シード選手はKismetさん、Ardanさん、Appleさん、Demeterさんの4名です。

抽選の結果、このような組み合わせとなりました。

wkkgov161129_21.jpg

それでは試合の模様と結果を掲載します。


■1回戦第1試合
AXELさん VS hena chocoさん

wkkgov161129_03.jpg

hena chocoさんは前回同様、サイコロを振って出た目に合わせた技を叫びながら突撃するスタイルでしたが、
二連続で落とされてしまいました。

勝者はAXELさんでした!


■1回戦第2試合
Alphaさん VS SUMIREさん

wkkgov161129_04.jpg 
wkkgov161129_05.jpg

Alphaさんのこの日のネタランスはリアル多忙さを反映したもののようです(^▽^;

勝者はSUMIREさんでした!


■1回戦第3試合
JOHNさん VS Marinさん

wkkgov161129_06.jpg

馬上槍試合初出場のMarinさんと常連JOHNさんのフルプレ騎士対決!

勝者はJOHNさんでした!


■1回戦第4試合
Milk Teaさん VS Orcaさん

wkkgov161129_07.jpg

Orcaさんが先制しますが、その後2連続で落とされてしまい・・・

勝者はMilk Teaさんでした!

1回戦の結果はこちらです。

wkkgov161129_22.jpg

2回戦の前に記念撮影です。

wkkgov161129_08.jpg

■2回戦第1試合
Kismetさん VS Ardanさん

wkkgov161129_09.jpg

お互い1本ずつ取ったあとの5合目で・・・

勝者はKismetさんでした!


■2回戦第2試合
Appleさん VS Demeterさん

wkkgov161129_10.jpg

2人とも飛鳥シャードからの参戦です。

Appleさんのレプタロンの翼攻撃 VS Demeterさんの鹿角攻撃の結果・・・

勝者はAppleさんでした!


■2回戦第3試合
AXELさん VS SUMIREさん

wkkgov161129_11.jpg

3合目に速攻を決めて・・・

勝者はAXELさんでした!


■2回戦第4試合
JOHNさん VS Milk Teaさん

wkkgov161129_12.jpg

「蛟龍の淵に潜むは登らんがためなり」「蒼天すでに死せり黄天まさに立つべし」とカッコいいセリフと共に突撃するJHONさんでしたが・・・

勝者はMilk Teaさんでした!


1回戦の結果はこちらです。

wkkgov161129_23.jpg

■準決勝第1試合
Kismetさん VS Appleさん

wkkgov161129_13.jpg

10合目まで両者避けまくり展開!

盾マスタリーとの併用によるマナ切れSpM失敗というアクシデントもありましたが・・・

勝者はKismetさんでした!


■準決勝第2試合
AXELさん VS Milk Teaさん

wkkgov161129_14.jpg

8合にわたる勝負を制して・・・

勝者はMilk Teaさんでした!


準決勝の結果はこちらです。

wkkgov161129_24.jpg

決勝戦の前に、トリンシック市政報告が行われました。


Orca: トリンシック首長のオルカです!
Orca: 今期ももう終わりが近づいてまいりましたが
Orca: 来期もまた立候補するつもりですので
Orca: どうか、よろしくお願いします

Orca: 今期としては
Orca: 槍試合の開催間隔があいてしまい
Orca: 申し訳ありませんでした
Orca: その間騎士団の復興活動もはかどらず…
Orca: そのあいだに
Orca: Naniwaさん、うのさんと
Orca: 去ってしまわれて
Orca: この先の騎士団復興活動は
Orca: より険しくなってしまいましたが
Orca: 何とか頑張っていきたいと思います

wkkgov161129_15.jpg

Orca: また
Orca: トリンシックのためのみでなく
Orca: ブリタニア全体のため
Orca: いろいろな活動を行っていきたいと思います
Orca: 大体は冒険者を募って
Orca: どこかに行く感じになるかとおもいますが
Orca: よろしければお付き合いください

Orca: 話を市政に戻しますと
Orca: 先日より
Orca: ギルド契約費用が
Orca: また引き落とされ始めました
Orca: これまで停止していた分をまとめて・・とまでは
Orca: いかなかったのが
Orca: 私としては幸いですが
Orca: これより週に200万gp捻出する必要が出てきました
Orca: 場合によってはギルド契約を停止することもあるかもしれませんが
Orca: そうならないよう
Orca: ご協力いただけると助かります
Orca: 具体的には、
Orca: そこの港から
Orca: たまに荷物配達の役をこなしていただければ
Orca: 王室より補助金が街に入りますので
Orca: それでだいぶ楽になります
Orca: よろしくお願いします


続いて恒例の物販コーナーでは、記念品のゴブレットとランスが販売されました。

そして大会名物のオークションでは、いつでもどこでもOrcaさんと連絡が取れる遠距離コミクリが出品されました。

wkkgov161129_16.jpg

1gpからスタートしてしばらく1ケタ台が続き、やっと2ケタ台になってもじわじわと39gpまで上がったところ、

Ardan: 2323
Orca: おお
JOHN: わあ
Orca: ふさふさ!
Alpha: えー
Arun: 4桁きた
Orca: なんかもうこれでいい気がしてきたぞ!

こうして語呂合わせ大会が始まりました(笑)

2943(にくしみ)、3150(さいこう)、3152(さいこうに)、4771(しなない)、4949(しくしく)・・・
と、徐々に値段があがります。

そして5647、5959、6741、7041、7979、8131、8931・・・
と、立て続けに変化したところでカウントダウンが始まります。

すると・・・

PicoPico: 37564
Orca: 4
Apple: ?!
Orca: みなごろし!
Chobi: みなごろしキター
Orca: 3
Alpha: えー
Orca: 2
Alpha: 桁が
Orca: 1
Alpha: 桁が
Apple: 桁が飛んだ
Orca: 0!!
Orca: ではみなごろしで
Demeter: 決まったのか
JOHN: 一桁だったのがウソのようだ
Milk Tea: ぱちぱちぱち
Orca: 37564gpで
PicoPico: わぁい
Orca: 御落札!
Arun: ぱちぱちぱちー
Ardan: パチパチ
Orca: ありがとうございました!
Kismet: ぱちぱちぱち
JOHN: ぱちぱちぱち
Alpha: ぱちぱちぱち
Apple: ぱちぱちー
Chobi: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Chobi: ピコ太郎サーン!


というわけで37564gpで落札されました!

入札額が金額の高さ云々ではなく、すっかりネタ化するのが恒例となったオークションでした(笑)


それではいよいよ決勝戦です!

■決勝戦
Kismetさん VS Milk Teaさん

wkkgov161129_17.jpg

奇しくもドラゴンアーマー同士の対決となりました。

6合目、Kismetさんが1本先制します。

8合目、Milk Teaさんが1本取り返してサドンデスに突入です。

9合目、相討ちで両者落馬!

そして運命の13合目・・・!

Orca: 13合目、いきます!
Kismet: てやあっ

攻撃と同時に、敵を乗り物から叩き落とした!

Demeter: うわ
JOHN: あー
Orca: 決まった!!!!
Gura: おおおおお
Arun: おおー
Chobi: 決まったーーー
Orca: Kismetさんの勝利!
Ardan: きまったぞ
Kismet: やりました!
Demeter: でも良かった
JOHN: ぱちぱちぱち
Demeter: うん
Kismet: ありがとうございました!
Kismet: *PEKORI*
Demeter: いい試合だよ
Gura: ぱちぱちぱち
Orca: おめでとう!
AXEL: パチパチパチ
Chobi: ぱちぱちぱち
Arun: ぱちぱちぱちー
Ardan: きすめった刺し

Orca: そして二人とも名勝負でした
JOHN: 良い試合でした~
Demeter: 楽しかった
AXEL: いい勝負でした
Kismet: ありがとうございました!
Kismet: *PEKORI*
Demeter: いい感じだった
Demeter: おめでとう
Orca: おつかれさまでしたー
Milk Tea: ふ~w
Alpha: 涙で前が見えない(主にあくび
Kismet: !
Kismet: You are attacking Alpha!
Alpha: え
Alpha: 攻撃された
JOHN: !
Kismet: ふふ
Alpha: コロサレル
Alpha: ガクブル

というわけで優勝者はKismetさんでした!

wkkgov161129_25.jpg

Kismetさんの前回の優勝は第6回とのことで、ずいぶん久しぶりの優勝となりましたね~。

その後優勝賞品として、勇士の表彰状とトリンシックの紋章旗が贈られました。

以上、第27回トリンシック馬上槍試合の参加レポートでしたっ!


2016.11.29

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
お疲れ様でした
Kismetさん、優勝おめでとうございます。
Ardanさん、Appleさん、そして決勝のMilk Teaさんと、
どれも見ごたえのある良い試合でした。

大会主催のOrca首長、参加観戦の皆様にも感謝ですね。
それではまた。
[2016/12/01 00:39] URL | AXEL #mQop/nM. [ 編集 ]


AXELさんへ

ありがとうございます!

AXELさんも積極的に評議会や首長イベントに参加して下さり、首長一同感謝してますヨ!(^▽^)

毎大会堅実に勝ち上がるAXELさんは対戦相手として脅威ッ・・・!
[2016/12/01 11:11] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス