倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



EMうのさん送別会レポート
11月20日に行われたEMうのさんの送別会に参加したレポートです。

wkkgov161123_01.jpg

集合場所のEMホールに行くと有志による飾りつけが・・・!

wkkgov161123_02.jpg

やがて時間となり、うのさんの案内でリワードホールへと移動しました。

リワードホール前にはリファレンスシリーズでおなじみとなった大蜘蛛や、マラソンイベントのモンバットにゴリラ、
そして先日のイベントで好評だったピンク色の動物たちが並べられています。

まずはうのさんから挨拶がありました。

wkkgov161123_03.jpg

EM Uno: 私は本日をもちまして退職となります。
yappy: しくしく
PicoPico: かなc
Orca: おつかれさまでした・・
Jessica: ><
EM Uno: 皆さまに最後のご挨拶させていただきたく
Himiko: 寂しい…
Jessica: ぐぐぐ
Chobi: さびしい
Takky: 寂しくなります
EM Uno: この場を設けて頂きました
EM Uno: 皆さんには寂しくなってしまうかもしれませんが
EM Uno: そこはこらえて……!
Himiko: うう
yappy: きっと帰ってくると思ってる
EM Uno: あはは
Arun: 冬休み終わったら帰ってくるの?
EM Uno: 冬休み…!
Orca: 冬眠・・!
Takky: 12月になったら帰ってくるそうですよ
Himiko: はやっ

続いて、先日のイベントやこれまでのイベントについて質問コーナーです。

ラストイベントで登場したベビードラゴンはムングロ動物園では飼われないそうですが、
うのさんが復帰した時には・・・

wkkgov161123_04.jpg

という予定があるそうです。

これは是非復帰してもらわないとですね!

そしてEMイベント恒例(?)のエネワンスパムの話題や、先日のリワードアイテムの申請数の話になります。

wkkgov161123_05.jpg

最大でいくつまで申請できるかは、EMになってみてのお楽しみだそうです(笑)

続いてイベント裏話。

EM Uno: あと何か質問ありますでしょうか
PicoPico: 少し前のラビリンスのイベントでぽろりシーンがあったのは気のせいですか?
EM Uno: !!
Takky: ぽろり・・・
Orca: !?
Chobi: ぽろり・・
EM Uno: あの時は
EM Uno: 着ていたと思ったのですが
EM Uno: ラグで着ていなくて
EM Uno: ローブ脱いだらビックリしました
Chobi: キャッ☆
Takky: あはは
Orca: EMもラグには勝てない…
EM Uno: ラビリンスは確か
EM Uno: かなたさんの最後のイベントでしたね
Chobi: でしたね
Takky: ですねー
Orca: あの時も行きましたね
Orca: 最後のイベントは大虐殺というのは
Orca: お約束なのでしょうか…
Chobi: あのときも死に祭りだった
EM Uno: ふむふむ
EM Uno: それは人によると思います…!
EM Uno: EMだって
EM Uno: イベント最中に不正落ちしてしまうので
EM Uno: ラグは強敵です…
Aiolite: なんと…
Arun: やっぱり重いんやね
Arun: 昨日はすごい落ちた
Teeswater: おトイレは・・?
Teeswater: 昨日もれそうだった
EM Uno: 我慢!

wkkgov161123_06.jpg

復帰の意思はあるそうですが、当分忙しくなるそうなのでいつ戻ってこれるかは分からないそうです。

でもプレイヤーとしては続けるということなので、期待して待ちましょう!

その後リクエストタイムとなり、まずは踊ってほしい、とのこと。

wkkgov161123_07.jpg 
wkkgov161123_08.jpg

PCではできない色んなモーションを披露してくれました(笑)

その流れで死亡アクションの話になり、

wkkgov161123_09.jpg 
wkkgov161123_10.jpg

この倒れるモーションがあったので、レファレンスシリーズのエイドリアンさんが色々不幸な目に遭うのが決まったそうです(^▽^;

そしてレファレンスシリーズやお嬢様がお呼びですシリーズの感想を色々話しました。

メッセージを添えたケーキも並べられていきます。

その後、皆さんに書いていただいた寄せ書きをうのさんにお渡ししました。
(※寄せ書きの内容はレポートの最後に掲載しました)

それからうのさんから挨拶をいただきました。

wkkgov161123_11.jpg

EM Uno: 倭国の皆さま
EM Uno: 他のシャードから来ていただいた皆さま
EM Uno: このような場にきていただいて
EM Uno: 本当にありがとうございます
Chobi: ホロリ
EM Uno: 私はまだ一プレイヤーとして
EM Uno: UOを楽しみますが
EM Uno: いつか、皆さんのために
EM Uno: ここに戻って来られたらいいなと思います
Takky: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Chobi: ぱちぱちぱち
Aiolite: ぱちぱちぱち
Arun: ぱちぱちぱち
Orca: お待ちしています
Himiko: ぱちぱちぱち
nanami: 復帰してね!
Akibako: パチパチパチ
Akibako: お待ちしておりますー!

EM Uno: 1年半と短く
EM Uno: 長いようでしたが
EM Uno: 皆さまには大変お世話になり
EM Uno: 温かい心で
EM Uno: 叱咤激励していただき
EM Uno: 本当にありがとうございました!

wkkgov161123_12.jpg

Chobi: うのさんありがとー!
Orca: こちらこそ!
Takky: こちらこそ!
Himiko: こちらこそ!
uRei: こちらこそ!
EM Uno: また、いつか
EM Uno: この世界で会えたら
EM Uno: 凄く嬉しいと思います
Takky: はいっ
Chobi: はい!
Arun: あい
EM Uno: それでは皆さま
EM Uno: 今夜は本当にありがとうございます
EM Uno: そして、これからも
EM Uno: UOを
EM Uno: 生活の一部として楽しんで
EM Uno: ほしいと思います
Takky: はいっ
Himiko: はーい
Chobi: はい!
uRei: はい
metempsychosis: Yeah !

EM Uno: 最後になりますが
EM Uno: 言葉足らずかと思いますが
EM Uno: 皆さま、重ね重ね、ありがとうございました!
Takky: ぱちぱちぱち
Akibako: パチパチパチ
Arun: ぱちぱちぱちー
Orca: ありがとうございましたー
Aiolite: こちらこそありがとうございました!
yappy: *ぱちぱち*
Chobi: ぱちぱちぱち
AXEL: ありがとうございました
Orca: *拍手*
uRei: ほんまにありがとうございました
Takky: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Akibako: ありがとー
Himiko: ありがとう!!
Chobi: ぱちぱちぱち
PicoPico: サンダルのエンターティナーに感謝を

最後に記念撮影を行いました。

wkkgov161123_13.jpg

いよいようのさんとお別れです。

きっとこれは一時的なお別れなのだと信じています!

wkkgov161123_14.jpg 
wkkgov161123_15.jpg

うのさん、今までありがとうございました!

また戻ってきてくださることを期待して、倭国民一同お待ちしております!


<寄せ書きの内容>

これは11月18日の夜から20日にかけて、皆さんに書いていただいた寄せ書きです。

ご協力してくださいました皆さん、ありがとうございました!

wkkgov161123_16.jpg

○毎回サンダルネタを確認するのが楽しみでした!
これまで倭国を盛り上げてくださいまして、ありがとうございました!

○最終回、お疲れさまでした。
リワードはウノッチューの、金色ラットマンスタチューかな、、と予想してたけど外れましたw
今までありがとうございました^^

○おっつんでした!

○いままでおつかれさまでしたー。
ゆっくりやすんで来年のぼいぷまでに帰ってきてくださいませ。

○You Brightened Our Day with your kind Heart.
I Willard, Princess Zena and Darknight X my daughter all thank you with all our heart.
You Will Be Remebered THank You Uno love ya

○おつかれっちゅー!!

○今まで本当にありがとうございました!
物語はもちろん、毎回サンダルを楽しみにしてました。
PCイベでもよくお会いできて楽しかったです。
いつかまた!

○ウノタンのイベントもベテランEMさんに勝るとも劣らず、キャラが立っててストーリーも面白くて、
参加するのが凄く楽しかったです♪
きっとまた会えると信じて、おつー☆

○コメディタッチなイベントが好きでした
[当分先]・・・のイベントでまた会えることを待っています
今までありがとうございました

○うのさんお疲れさまでした!
サンダルチェックやイベント楽しかったです!

○うのさんお疲れ様でした。楽しいイベントばかりで思い出だらけです。
ほんとうにありがとうございました!

○うのっちゅ大好きでした^-^

○昨日もお疲れ様でした^^
毎回楽しませて貰いました。
サンダルに書かれた心の声毎回確認するのも!
お疲れ様でした。

○他鯖民ですが、時間が許す限りイベントには参加してました。
練られたストーリーが印象深く、毎回うならされる感じでした。
お疲れ様でした!

○長らくありがとうございました。
RPイベントや様々なミニイベント、それに今期は評議会を盛り上げるための工夫をされたりと
幅広い活動に感謝の言葉しかありません。

○色々イベント面白かったです。
でいつ復帰w?

○お疲れ様でした
気軽にお話ができて楽しかったです
再会できることを楽しみにしています

○お疲れさまでした

○これまでのEM活動お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
評議会における世界観の重要性を改めて認識させられた次第であります。

○うのさん、いつも楽しいイベントをありがとう&お疲れ様でした。
いつEMに復帰するのかな…?
それまで待ってるからね!
またねー!!

○うのさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
特に昨年のボイドプール大会での颯爽とされた”司令官”ぶりが最高でした!
See You Again!

○一冒険者です。
EMイベント(レファレンスシリーズ)面白かったです。
EMさんのイベントにかける情熱、真摯な対応に感謝。
今までお疲れさまでした。

○PCイベ、首長イベにも頻繁に出てくれて、倭国に溶け込もうとがんばってくれて嬉しかったですよ^^
Unoさんのリワードのセンスも好きでした。
ありがとう♪

○うのさん お疲れ様でした。楽しいイベント有難うございました。

○お疲れ様でした。
お蔭様で楽しいUOライフを過ごすことができました。
またどこかでお会いしましょう。

○うのさん、EMイベントや評議会ではお世話になりましたのう!
サンダルネタは毎回楽しませていただきましたぞい!
PCイベントのほうにも足を運んでいただきまして感謝しとりますわい。
うのさんが倭国のEMとして頑張って下さったこと、倭国民は忘れませんでのう~。
EMローブを脱いで冒険者に戻ってからもUOを楽しんでいけますように、
そしてもしEMに復帰する日が来ましたら、また共に思い出を作っていけますように…
うのさん万歳じゃあ!

○楽しい時間をありがとう。お疲れ様でした。

○うのさん、お疲れ様でした。
うのさんのイベントは毎回とても丁寧に作られていて、とても楽しませていただきました。
ミネットさんとのコンビも抜群で、安定感がありました。
まずはゆっくりと休んでいただいて…またルネとエイドリアンに会える日を楽しみにしています。


2016.11.24

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス