倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第1回・目指せ!細工師のてっぺん!参加レポート
11月6日にミノックで開催された第1回・目指せ!細工師のてっぺん!の参加レポートです。

イベント開始時間の5分ほど前に会場に着くと、主催者のVulcanさんが何やら慌てています。

競技に使うパワークリスタルを用意し忘れたとのこと!

その場にいたみんなで手分けして狩りで取りに行こうとしたところ、ベンダーで売っているのを発見したとのこと。

ありがとうベンダー検索!

・・・というような事がありましたが、その後準備は無事に整い、細工師のてっぺん大会スタートです!

wkkgov161107_01.jpg

今回はVulcanさんも急遽参加することになり、出場者は次の8名となりました。

Lapis Lazuliさん
Pico Sniperさん
Woods amberさん
tarosaさん
Orcaさん
Cordelia Glaucaさん
Chiffonさん
Vulcanさん

ちなみにうちからはLapis Lazuliさんが出場しています。

短文館や裁縫師のてっぺんなどの家具や小道具で名前を見たことがある方もいるかもしれませんね(^▽^)

予選を5回戦行い、上位4名が決勝に進みます。

そして決勝戦は1回勝負!

それではまず予選からまとめていきましょう。

■第1回戦「乳鉢のチャージ数勝負」

乳鉢を3つ作って、一番高いチャージのものを机の上に置きます。

一位は2pt、二位は1ptもらえます。

結果は・・・

144チャージのLapis Lazuliさんと140チャージのPico Sniperさんがポイントゲットです。


■第2回戦「スレッジハンマーのHQ作成勝負」

wkkgov161107_02.jpg

HQ作成率は75%です。

HQ作成者に1pt、更に耐久が一番高い人が1ptもらえます。

結果は・・・

Pico Sniperさん、Woods amberさん、tarosaさん、Orcaさん、Cordelia Glaucaさん、ChiffonさんがHQを作って1ポイント。

そして耐久度61を作ったCordelia Glaucaさんが更に1ポイントゲットです。


■第3回戦「枝付き燭台のHQ作成勝負」

wkkgov161107_03.jpg

HQ作成率は45%です。

HQ作成者は1ptもらえます。

結果は・・・

Pico Sniperさん、Woods amberさん、tarosaさん、OrcaさんがHQを作って1ポイントゲットです。


■第4回戦「包丁の耐久勝負」

一位は2pt、二位は1ptもらえます。

結果は・・・

Lapis Lazuliさんが58を作って2ポイント、Orcaさんが56を作って1ポイントゲットです。


■第5回戦「ゴーレムの性能勝負」

wkkgov161107_04.jpg

最初はバード難易度勝負でしたが、ゴーレムはバード無効なので表示が「---」となっていて判別できないため、
急遽HPで判定することになりました。

一位は3pt、二位は2pt、三位は1ptもらえます。

審判としてVulcanさんの別アカキャラが来る、という話になって待っていたら、タイミングよくベスパー首長のGuraさんがやってきて、
みんなから先生!先生!と呼ばれて「えっ?えっ?」となっていたのが面白かったです(^▽^)

wkkgov161107_05.jpg

ちなみにここまで0ポイントのVulcanさんでしたが・・・

wkkgov161107_06.jpg

HP387のゴーレムで見事一位で3ポイントゲット!

HP384でChiffonさんが二位で2ポイント、HP371でCordelia Glaucaさんが三位となって1ポイントゲットしました。


予選が終わって集計してみると、4ポイントのLapis Lazuliさんが決勝進出決定。

そして3ポイントの人がPico Sniperさん、Orcaさん、Cordelia Glaucaさん、Chiffonさん、Vulcanさんの5人!

サドンデス勝負でこの中の3名が決勝に進出します!

■サドンデス「天秤のHQ作成勝負」

HQ作成率は35%です。

そしてサドンデス1回戦目でHQが作れたのは3名! いきなり勝負ありです。

というわけで決勝に進んだのは、Pico Sniperさん、Orcaさん、Vulcanさんの3人です!


それではいよいよ決勝戦です。

決勝戦の競技は、「道具5種の総チャージ数勝負」です。

やっとこ、裁縫道具、ノコギリ、フライパン、書写ペンを作って、それらのチャージ数を合計して一番多い人が優勝です!

Vulcanさん曰く「なんだかんだいって細工スキルは、チャージ数の多いものが重宝されるんじゃ」とのことです(^▽^)

ちなみにそれぞれの道具は5つずつ作って、その中から一番チャージの多いものを使って勝負します。

wkkgov161107_07.jpg

道具を作るたびに一喜一憂する選手の皆さん。

やがて5種類の道具をすべて作り終えました・・・!

Vulcanさんが集計して、いよいよ結果発表です。

Vulcan: それでは4位から順番に発表していくぞい
Orca: *ゴクリ*
Vulcan: 4位オルカさん、888チャージ
Orca: ・・・!
Budou: 888!
mike: ぱちぱちぱち
Lapis Lazuli: 888
Chiffon: !
Budou: ぱちぱちー
yamada: 888
Vulcan: ある意味すごい!
Arun: よかったね
Pico Sniper: 888
Chiffon: 888
Ichigo Milk: 888
Woods amber: 888
Arun: ぞろめや
Arun: 888
Chiffon: これしかいえねえ
Chiffon: 888
Orca: あ、ありがとう・・・
Budou: 意外と器用だ

Vulcan: 3位ピコスナイパーさん898チャージ
Lapis Lazuli: わー
Chiffon: おお
Budou: おおー
Gura: おお
Chiffon: 898
Ichigo Milk: w
Woods amber: 888
yamada: 898w
Chiffon: ぱちぱちぱち
Pico Sniper: やっとこ・・・

Vulcan: 2位ワシ、922チャージ
Budou: !!
Gura: なんと
Orca: おお
Lapis Lazuli: !
Chiffon: わー
Budou: ということは・・・!
mike: おぉ
Arun: おー
Vulcan: そしてはえある優勝は!
Vulcan: ラピスラズリさん938チャージ!!
Lapis Lazuli: やったー!

wkkgov161107_08.jpg

Arun: おめめー
Chiffon: おおお
Pico Sniper: 938!
Ichigo Milk: おおー
Lapis Lazuli: わーい!
Chiffon: すごいー
Budou: わーわー
Gura: ぱちぱちぱちぱち
Orca: おめでとうー
mugi: おめでとうー!
Lapis Lazuli: *PEKORI*
yamada: おめー
Arun: ぱちぱちぱちー
Budou: おめでとうー!
Vulcan: おめでとさんじゃあああああ
Woods amber: 888888
Chiffon: おめでとうございますー
Ichigo Milk: 88888
mugi: おわぁ
mugi: すsごい
Lapis Lazuli: ありがとうございます!
Chiffon: *ぱちぱちぱち*
Ichigo Milk: おめでとう
Vulcan: 熱い勝負じゃったのう!
Lapis Lazuli: 嬉しい~
Rocka: おめでとうー
Cordelia Glauca: パチパチパチ



というわけで、なんとLapis Lazuliさんの優勝!

第一回大会の優勝という栄誉に輝きました!(^▽^)

wkkgov161107_09.jpg

優勝賞品は、

2Mの小切手、盗賊の工具箱、細工プチレアの工具、値をつけようもないほどのお宝、
Kotlアーティファクト25個、オートマタの材料、ピンクシャンパンの瓶、木彫りの牛、ハロウィンのVampire Bat、
strawberry cream cheese cake、瓦礫の木、トレーダークエスト報酬の本、奇妙なふわふわかき氷ツリーの鉢植え

wkkgov161107_10.jpg

でした!

ちなみにふわふわかき氷ツリーはミノックが体現している徳の「献身」に合わせたオレンジ色とのこと。

wkkgov161107_11.jpg

オートマタの材料は前から欲しかったものなので、特に嬉しいですね!

wkkgov161107_12.jpg

最後に記念撮影を行いました。

wkkgov161107_13.jpg

予選で作ったゴーレムたちも並べます。

掛け声は、「目指せ!細工師のてっぺん!」です。

wkkgov161107_14.jpg

撮影後、ゴーレムたちは一斉にリリースされて・・・

wkkgov161107_15.jpg

会場は混沌とした感じに・・・(^▽^;


てなわけで、第1回・目指せ!細工師のてっぺん!は無事終了しました。

細工は作れる品物の種類が多いので、毎回色んな勝負ができそうですね。

第2回が楽しみですネ~!

いい刺激を受けたので、「裁縫師のてっぺん」も近いうちにやりたいと思いま~す(^▽^)ノ


2016.11.07

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

こんにちは。
最近倭国に遊びに行くようになった者です。

参加は出来ないけど見学するつもりで楽しみにしてたのに、ボイプ疲れですっかり忘れておりました…

こういったPCイベントに参加できるように、キャラ作って転送しようかと目論んでおります。

ちなみに、スタートです!の所が細工師でなく裁縫師になっていますよ~
[2016/11/10 12:54] URL | Lilli@Asuka民 #- [ 編集 ]


Lilliさんへ

わはは、裁縫師になってますね~(笑)

ありがとうございます、修正しておきました!

キャラ転送してまで参加していただけるとは後衛の極み!(^▽^)

みなさんの期待を裏切らぬよう定期的に生産系イベントを行いますので、楽しみにしていてくださいねっ。
[2016/11/11 18:30] URL | Takky@たきやん #Z6Y2eIvk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス