倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



倭国18周年ミニイベント・参加レポート
10月30日に行われた倭国18周年ミニイベントの参加レポートです。

この日は倭国18周年ミニイベントとして、ダーツ大会、ハントマスターコンテストの結果発表、
そして花火大会が行われました。

wkkgov161103_01.jpg

ところでルナにこんな酒場?ができているのですが・・・

wkkgov161103_02.jpg

幽霊マラソンイベントに登場したモンバットとゴリラがまた競い合っていますね。

開始時間になったので集合場所のEMホールに行きました。

やがてEMうのさんが現れたのですが・・・

wkkgov161103_03.jpg
wkkgov161103_04.jpg 
wkkgov161103_05.jpg

残像ができるほど動きまくるコマネチモンバットをバックに登場!(笑)

挨拶が終わると早速ダーツ会場のリワードホールに移動しました。

さすが倭国18周年記念イベント!

30名以上集まっています。

半分ぐらい他のシャードから遊びに来た方たち、というのは見なかったことにします(^▽^;

早速ダーツ大会が始まりました。

wkkgov161103_06.jpg

予選では全員順番に4回投げて、合計値が高い5名が決勝に進出します。

wkkgov161103_07.jpg 

ダーツ投擲用のダガーを買いに行っている間、パシリネタからコーヒー談義に華を咲かせていました。

EM Uno: ルナへのゲートが
EM Uno: 上に出ておりますので
EM Uno: 購入してきていただけますでしょうか
Orca: ついでに焼きそばパンも…
Budou: あ、ぼくウーロン茶で
Lilli: オレンジジュース!
EM Minette: あんぱんも…
Takky: コーヒー牛乳のミルク抜きで
Lilli: それはコーヒー・・・
EM Uno: えっ
EM Uno: コーヒーはミルク抜きですよね?
Lindwurm: ええっ
Lindwurm: ぼくはコーヒー牛乳派!
PicoPico: お砂糖だけですよね?
EM Uno: お砂糖もなしです
happy BTD wakoku: 漢は豆をじかにボリボリ
EM Minette: !?
EM Uno: わかり合えない予感!
Lindwurm: 溝は深い
Lilli: 砂糖抜きのミルクのみで
Orca: 砂糖ミルクでいいか・・
PicoPico: コーヒー砂糖抜きで
EM Minette: そもそもコーヒーを飲めません…
Lilli: !
EM Uno: 砂糖ミルクって
EM Uno: 甘すぎませんか…
maya: 砂糖にコーヒーを1滴たらす!


EMうのさん、コーヒーはブラック派。
EMミネットさんはコーヒーが飲めない派。

それはさておき、ダガーの準備ができたので参加者が並びます。

wkkgov161103_08.jpg

そして順番にダーツに向かってダガーを投げました。

ダーツの最高点は真ん中の50点。

あとは20点、10点、5点、1点、そしてはずれの0点です。

みなさん61点とか40点とかけっこう高得点出しまくりです。

平均30点前後ってところでしょうか。

いよいよ私の番です!

EM Uno: タッキーさん
EM Uno: どうぞ!
Takky: いきますー
: はずれ!
: はずれ!
: はずれ!
: 5点
Emily: ええ
Budou: 来たー
Lindwurm: wwwwww
a rat: !!!
Lilli: おぉぉ!

wkkgov161103_09.jpg

Takky: いえーい
Jessica: ww
Budou: 一桁ー!
Emily: すごい
TAIYOUJI: どんまいw
Demeteru: うん
Teeswater: スゴイ・・・!
PicoPico: うむ
EM Minette: おお…
Jessica: おしい
Lilli: ある意味すごい!
EM Uno: 何という点
Emily: 匠の技だ
Takky: ・・・
maya: 凄い^^;
Anubis: ww
EM Uno: …
Takky: しょぼーん
Lindwurm: これは神がかってる
EM Minette: これはこれで匠!
Budou: 夢の0点も見えてた。


これはですね、わざと低い点を取って続く皆さんのプレッシャーを軽減するという・・・

・゚・(ノД`)・゚・

その後もダーツ大会は続き、全員投げ終わりました。

wkkgov161103_10.jpg

ちなみに最後に投げた熊さんが合計1点という記録を打ち立てて、ラストを盛り上げていました(^▽^)

EMうのさんの集計が終わり、決勝戦に進む5名が発表されました。

EM Uno: 1位 Mayaさん 61点
Orca: おお
Budou: おおー
Takky: わー
Schaf: わー
Lindwurm: おおお
Lilli: おー!
ancient wyrm: すげー
maya: 笑いを取りに;
Emily: おー
Orca: すごい!
a rat: 桁が違う

EM Uno: 2位 TAIYOUJIさん 55点
Emily: すごいー
Lindwurm: トップバッターがつよかった
Ruby: すごい

EM Uno: 3位 Ancient Wyrmさん 45点
TAIYOUJI: よし!
ancient wyrm: おお
Budou: おおー
Lila: おおお
Yukiho: おおお

EM Uno: 3位 a Ratさん 45点
Demeteru: 古代鶏もいたのかぁ
Orca: ここら辺からが混戦…
Budou: いまのところ倭国民0人・・・

EM Uno: 5位 Demeteruさん41点
Emily: わー
Lilli: えw
Demeteru: なにゅ
Ruby: おおおお
Lindwurm: ヒッ
Lilli: おー
Yuki: わー
Ruby: スゲー
Takky: おー
Orca: ぬう・・
TAIYOUJI: でめさんもはいったーー
Ruby: でめちゃん神ゆうう
Budou: やはり41点がラインだったか!
Lindwurm: 倭国民0!?
EM Uno: なんと、倭国の方
EM Uno: いらっしゃれない点?
Lindwurm: なんという・・・!


上位5名に倭国民がいないという結果に!

・・・いえいえ、何を言っているんですか。

こうして今現在倭国でイベントに参加されているなら、その方は立派な『倭国民』じゃあないですか!

というわけで『倭国民』5人による決勝戦が始まりました!

wkkgov161103_11.jpg

ダーツの的はトロフィーに使われることになった「動くモンバット」の像です。

wkkgov161103_12.jpg

さて、決勝戦では5人が一投ずつ順番に8回投げるルールです。

そのため順位が激しく入れ替わるので、トップの予想が付きません(笑)

写真には撮っていませんが、みなさん投げる時に色々叫んでいて面白かったです(^▽^)

そして全員8回投げ終わりました。

いよいよ結果発表です。

EM Uno: 順位確認出来ました
EM Uno: 3位の発表から
EM Uno: いきますね
Lindwurm: ざわ・・・
SiBaolo V: きたか
ancient wyrm: どきどき
Budou: どどどどどどど
EM Uno: 47点
SiBaolo V: おおおおおおお
Budou: !!
Yuki: でろでろでろー
EM Uno: a Ratさんです
SiBaolo V: おおおおおお
Demeteru: おお
Budou: ぱちぱちー
Emily: わーーー
a rat: わーーーいい
Lilli: ぱちぱちぱち
TAIYOUJI: おめでとー
Excile: パチパチ
Takky: ぱちぱちぱち
Teeswater: ぱちぱちぱち
Yuki: わー
Lindwurm: ぱちぱちぱち
Orca: 3位!おめでとうー
EM Minette: ぱちぱちぱち!
Emily: おめでとうーーーーーーー
a rat: やったね!
Arun: ぱちぱちー
ancient wyrm: *パチパチ*
SiBaolo V: いいねいいね!
Orca: 名前残るぞー
Akibako: ぱちぱちぱち
Emily: *ぱちぱちぱち*
Ruby: パチパチ
maya: おめでとーう^^

EM Uno: 2位は!
Budou: 2位!
EM Uno: 64点
a rat: わいわい
Demeteru: おおお
SiBaolo V: おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Demeteru: 高い
Budou: どっちだぁあ
EM Uno: TAIYOUJI酸です!
Orca: おーー
Yuki: わーわー
Lilli: ぱちぱちぱち
Teeswater: ぱちぱちぱち
Akibako: ぱちぱちぱち
SiBaolo V: !!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
Excile: めでてえ
TAIYOUJI: ぐああああ
ancient wyrm: *パチパチ*
Budou: ぱちぱちー
TAIYOUJI: 負けた!!
SiBaolo V: おめでrと
a rat: 酸!!!
EM Minette: 酸!
Schaf: 酸!
Lindwurm: おめでとー酸ww
PicoPico: 酸
EM Uno: さん…
EM Uno: …
Demeteru: 酸で間違いじゃない
Yuki: じゅーって溶かす
Takky: ぱちぱちぱち
SiBaolo V: いいね!
maya: ぱちぱちぱち^^
TAIYOUJI: 最後に欲だし杉田!

EM Uno: そして
EM Uno: 本ダーツ大会の
EM Uno: トップ
EM Uno: 優勝は
SiBaolo V: きたな!!
Lindwurm: ざわざわざわ
EM Uno: Ancient Wyrmさん
EM Uno: 71点です!

wkkgov161103_13.jpg

Budou: ちきーーーーん!
Orca: …!
Lilli: ぱちぱちぱち
ancient wyrm: えええええええ
Akibako: ぱちぱちぱち
Emily: わー
Teeswater: ぱちぱちぱち
SiBaolo V: わーーーー
maya: ぱちぱちぱち^^
Schaf: わーわー
Demeteru: 古代鶏だ
Orca: おめでとうーー
Yuki: わーわー
happy BTD wakoku: 8888888
a rat: おめでとううううううう
Lilli: ぱちぱちぱち
Emily: *ぱちぱちぱち*
ancient wyrm: まじで?w
SiBaolo V: おめでとーーーーーーーー
Yuki: ぱちぱちぱちー
Emily: おめでとうー
Orca: *拍手*
ancient wyrm: うっそ
Lindwurm: ぱちぱちぱち
Excile: おめっでとうですぜ
Demeteru: すごかった

EM Uno: 最後の10点で
EM Uno: 逆転しました!?
ancient wyrm: 追い上げがきいたのか
TAIYOUJI: あの10点は
TAIYOUJI: いたかった
Orca: 地道に積み上げた!
EM Uno: おめでとうございます!
TAIYOUJI: おめでとう
Ruby: おめでとう
ancient wyrm: わーい
ancient wyrm: ありがとおお


というわけでトロフィーに上位3名の名前とメッセージが刻まれました。

wkkgov161103_14.jpg

a Ratさん、TAIYOUJIさん、ancient wyrmさん、おめでとうございます!(^▽^)ノ

続いてハントマスターイベントの結果発表です。

トロフィーのセイウチに入賞者の名前が刻まれていきます。

結果はこちら!

wkkgov161103_15.jpg

優勝:Cyamna Fonさん 3700ストーン
2位:Imokoさん/Orcaさん 3681ストーン
3位:Chobiさん/Toraさん 3662ストーン

皆さん、おめでとうございます~!

その後、花火大会のためルナに移動します。

用意されたゲートの先は冒頭のモンバット&ゴリラ酒場でした。

そこから城壁の上に登ると、花壇で文字が作られていました。

wkkgov161103_16.jpg

・・・1日?

ではなく、18周年の「18」です!(笑)

花火配布用の箱をダブルクリックすると、ゴリラ型花火(!)がもらえました(^▽^)

wkkgov161103_17.jpg 
wkkgov161103_18.jpg

花壇の周りに並んで、カウントダウンの合図とともに合言葉を叫び、花火を打ち上げるという段取りです。

合言葉は「倭国18周年おめでとう!」に決まりました。

やがてEMうのさんがカウントダウンを開始して・・・

wkkgov161103_19.jpg 
wkkgov161103_20.jpg 
wkkgov161103_21.jpg

その後10分ぐらい、ひたすら花火を打ち上げてました(^▽^)

ゴリラ花火のチャージが切れた頃、花火大会もお開きになりました。

というわけで倭国18周年記念イベントはこれにて終了です!

wkkgov161103_22.jpg


私がブリタニアの倭国にやってきたのが2000年の10月でした。

もう16年も経ったんですねぇ~。

ブリタニアにはまだまだやりたいことがいっぱいです!

このまま倭国20周年、30周年と続いて、記念イベントを何度もできるように、
私たち自身で倭国とブリタニアを盛り上げていきましょう~!(^▽^)ノ


2016.11.03

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス