倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



10月24日(月)開催・倭国シャード Dev's Meet & Greetのお知らせ
本日10月24日(月)の22時から、ブラックソーン城にてDev's Meet & Greetが行われます。

Dev's Meet & Greetとは、プレーヤーが運営チームに直接質疑応答できるミーティングです。

※2015年8月に倭国で行われた時の様子はこちら

会場整理のEMさんの指示に従って一列に並んで、一人ずつ質疑応答を行います。

質問は一人一つで、日本語で質問することができます。(EMさんが通訳してくれます)

質問できる人数は限られており、一定数で締め切られますので、質問や要望がある方は早めに並んでおくことをお勧めします。


さてお節介ながら、これまで何度か出席した経験から「これを心掛けると進行がスムーズかも?」な話を書いておきますネ。

○質問内容は簡潔に!

EMさんによる同時通訳のため、質問内容はなるべく簡潔で分かりやすい表現にするとスムーズに進行します。


○RP表現は控えめに!

私自身ロールプレイ好きなのでそれを否定するつもりは全くないのですが、上にも書いたようにEMさんによる同時通訳を行うため、
EMさんが質問内容を把握しやすい表現にしてあげた方が良いです。

例えるとこんな感じです。
(RP風表現)
「移動魔法を連続して行おうとすると私の魂が無意識のうちに拒否反応を起こすので、そうならないように心理療法をお願いします」
 ↓
(簡潔表現)
「ルーンブックを連続使用すると数秒使えないので、その時間を短縮してほしい」

・・・みたいな感じです。


○前説も簡潔に!

憧れのメサンナさん達と直接お話しできるとなると、日頃の感謝を色々伝えたくなる気持ちは良くわかります。

しかし質疑応答の時間は限られていますので、一人一人の時間をなるべく短くして、できるだけ多くの方に順番を回してあげましょう。

というわけで最初の挨拶は「Hi!」とか「Greetings!」ぐらい短い方がいいでしょう。

・・・どうしても長文で感謝の気持ちを述べたい方は、メールしてあげましょう!


○過去に出た質問を予習しよう

Dev's Meet & Greetはこれまでかなりの回数が行われました。

質問や要望をするなら、過去に同様の内容がされていないかあらかじめ調べておくといいでしょう。

Google先生に「Dev's Meet & Greet 内容」などのキーワードで質問すると、色々出てきますヨ。


ちなみに城内では質問者以外発言できないように設定されています。

当日案内されるUOチャットに入っておくと、みなさんの色んなおしゃべりが楽しめると思いますよ(^▽^)


2016.10.24

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス