倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



短文館展示会場を飾りつけしてみました
before

wkkgov160928_01.jpg



after


wkkgov160930_01.jpg

なんということでしょう!

秋っぽくしようとしたのですが、内装センスがアレなのでカボチャランタンを並べただけになってしまいました!

・・・スイマセン、これぐらいで許してください(^▽^;


公開から4日が経ち、だんだん感想&応援本への書き込みが増えてまいりました。

記入してくださった皆さん、ありがとうございます!

引き続き感想&応援メッセージをよろしくお願いしますねっ(^▽^)ノ


ところでSakuya Tsukiyonoさん著「立ち食い外伝『翁』」の感想本が不具合を起こして文章が一部消えておりました。

症状としましては、感想書き込みの途中から本の最初の注意書きが混じりこみ、この状態が数ページにわたって繰り返されていました。

おかしくなっていた部分は私の書き込みだったので、保存してあったデータを元に修復しておきました。

ちなみに不具合状態の本には私の書き込みの一部しか残っていませんでした。

もし私以外に感想を書かれていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがもう一度書き込んでいただけると嬉しいです。


本が不具合を起こした原因ははっきりしていませんが、SAクライアントで本を開くだけで(書き込まなくても)中身がおかしくなる
という情報もあります。

投稿作品は赤い葉でインクが定着済みなので問題ないと思われますが、感想本を開く際は2Dクライアントでお願いします。

なかなか修正されない不具合でSAクライアントの方にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


それではあと2週間、短文館をお楽しみください!



2016.09.30

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

短文館、ようやく訪問を始めました。もうすぐ全部読破できそうです。
館内の飾りが豪華になっていて、館長の苦労がしのばれます。ありがとうございます。

さて、SAクライアントで本を開くとバグる、という現象ですが、
記事の書かれたページをSAクライアントで素早くめくったりすると、
その書かれたページの中身が、次のページに複写される現象が確認されております。
(試しに、何か適当な文を書いて、SAでペラペラとハゲしくめくってみてください)
感想本に関しては、今後SAクライアントでの取り扱いについても、注意を促したほうがよいかもしれません。
[2016/10/05 02:35] URL | エクシール #SFo5/nok [ 編集 ]


エクシールさんへ

あの程度で豪華だなんて、内装家の人が聞いたらなんと思われるか・・・!( ̄□ ̄;)

でもありがとうございます~。

SAクライアントで本がおかしくなる現象は、そんなありふれた動作で起こるのですね。

記事にて注意喚起はしたのですが、ゲーム内の宣伝本を見て読みに来てくれた方は知らないかもです。

感想本に注意書きを追記してみましょうか。

しかしながらUO本は文字を挿入すると、その後に書かれている文章が消えることもあるので、注意深く試してみます。

検証とご意見感謝です!
[2016/10/05 09:55] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス