倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第38回倭国大行商 in ベスパー・参加レポート
9月25日にベスパーで開催された倭国大行商の参加レポートです。

ベスパー銀行前といえば闘鶏大会でおなじみの場所ですね。

wkkgov160927_01.jpg

ちなみに闘鶏大会は近々(11月?)行われるそうですよ!

wkkgov160927_02.jpg

というわけで、第38回倭国大行商 in ベスパー、スタートです!


この日はお店がたくさん出ていました。

wkkgov160927_03.jpg

ゴザを白くするとこんな見た目に!

wkkgov160927_04.jpg 

wkkgov160927_05.jpg

お客さんからお酒がたくさん入った箱を寄贈していただいたところ、Orcaさんが酒の前から動かなくなりました(笑)
(ホントはKotl湧きウィークの告知記事書き中)

テンプラ(オートマタの頭部)や冷奴(パワーコア)などのおつまみも供されていました(^▽^)

wkkgov160927_06.jpg

10年ぶりに復帰された方も遊びに来てくれました。

wkkgov160927_07.jpg

最近導入されたKotl関係の知識が皆無だったので、この日は色んなお話が聞けて良かったです。

そして23時からおなじみのイニシャルインスピレーションゲーム「頭文字I(仮)」が行われました。

wkkgov160927_08.jpg

簡単にルールを説明すると、司会者がひらがなを一文字出題したあとダイスロール。

回答者はお題のひらがなから始まる、サイコロの目の文字数の単語を早い者勝ちで言うゲームです。

例えば「き」の5で「きつねざる」、「わ」の7で「わおきつねざる」という感じです。

そして第1問目の「か」の5で「かつおふりかけ」「かにかまサラダ」「からしれんこん」、
第2問目の「さ」の2で「さけ」「さば」「ささみ」と、みんなお腹が空き始めたことが分かります。

一進一退の接戦ののち、第8問目の「そ」の7で「そもさんせっぱ」と答えたChobiさんが一休さん的大勝利!

wkkgov160927_09.jpg

ところがChobiさんは優勝賞品提供者でもあり、賞品は準優勝者にどうぞ、ということで勝負はそのまま継続されることに。

その結果、怒涛の追い上げでラストスパートを決めて、私が勝利しました!

wkkgov160927_10.jpg

賞品としてハロウィン案山子と猫の像、そしてドラゴンタートルの卵を頂きました(^▽^)


ゲーム終了と同時に閉会時間となりました。

wkkgov160927_11.jpg

Kotlツアーと短文館の告知を行い、

wkkgov160927_12.jpg

最後に記念撮影を行いました。


遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

今回も楽しかったです~。

10月も開催しますので、また遊びに来てくださいねっ!


2016.09.27

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス