倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第4回・倭国短文館コンテスト「徳之島の秋 - Autumn in Tokuno -」のお知らせ

UO小説ファンの皆様お待たせしました、第4回倭国短文館コンテストの開催です!

前回からかなり間を開けてしまってすいませんでした・・・!

守れ! UO文芸の灯火!


<短文館コンテストとは>

テーマに沿って書かれたショートストーリーをUO本で投稿してもらい、その後一般公開します。

公開期間中、気に入った作品に投票してもらいます。

最終的に投票結果を集計して、最優秀作品が選出されます。


◆タイトル&テーマ

それでは今回のテーマを発表します!(記事のタイトルでネタバレしてますが!)

第4回・倭国短文館コンテスト「徳之島の秋 ~ Autumn in Tokuno ~」


徳之島に秋がやってきました。

ブリタニアの人々にとって徳之島は、まだまだ不思議がいっぱいの異国情緒溢れる魅惑の大陸です。

日本に似ているけどどこか違う、そんな徳之島らしい秋のお話をお聞かせください!


さて秋の付く言葉といえば、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・と色々ありますね。

他にも十五夜、秋祭り、収穫祭、紅葉狩り、味覚狩り、ハロウィンにオクトーバーフェストと秋にはイベントが盛りだくさん!

秋を感じさせる要素をうまくお話に組み込んで、「徳之島の秋」を表現してください!


◆投稿規定

○投稿作品はUOの本に書いてください。

○本に記入する時は2Dクライアントで書き込むようにしてください。
 3D(エンハンスト)クライアントでUO本を書くと、2Dクライアントでちゃんと読めなくなる可能性があるためです。

○本の1~2ページ目に「作品タイトル」と「著者名」を書いてください。
 他にも作品のテーマも書いておくと、後年に作品を読んだ人にもテーマが分かるのでおススメです。

wkkgov160905_01.jpg  

○文字数に制限はありませんが、必ず本1冊にまとめてください。
 また、投稿作品は1人1作品でお願いします。

○投稿作品は「赤い葉」を使ってインクを定着しておいてください。
(展示会場のベンダーで無料配布します)

○投稿時に作品と共にご自宅のルーンか、メアドやブログなどのアドレス等の連絡手段を書いた本を入れておいてください。
 結果発表会に万が一参加できなかった場合でも、賞品や参加賞などをお渡ししたいからです。
※すでに連絡手段が確立している方は省略していただいて結構です。

wkkgov151206_01.jpg 


◆募集期間と展示&投票について

○締め切り
9月25日(日)24時

○展示・投票期間
9月28日(水)~10月14日(金)24時

○表彰式
10月16日(日)22時~
※展示会場で行います


◆投稿場所について

投稿作品はムーングロウ銀行にいるヘラルドにドロップするか、展示会場の1階にあるポストにお願いします。
wkkgov151206_03.jpg 

wkkgov151206_07.jpg 


◆展示会場について

今回もこれまで同様、ユーのムーンゲート南にあるイベントホールを借りて展示会場にします。
場所はこちらです。

▽Event Facilities of Yew Governor(通称ユー・イベントホール)
 ユー首長Luciaさんが建てたイベント用ホール
 場所:Tユーゲートから南へ
 座標:http://loc.to/uo/?WKKT72o21N39o44W
 地図:
wkkgov150808_01.jpg 

展示会場のベンダーにて、各種白紙本や赤い葉などを無料配布いたします。
※ベンダーを設置したら改めて告知します
→資材配布ベンダーを設置しました!(9/6)


wkkgov151118_01.jpg

必要な方はご自由にお持ちくださいネ。


「倭国短文館コンテスト」は「作品を投稿してくれた皆さんに『参加して良かった』と思ってもらえるイベント」を目指して運営しています。

UO文芸に興味のある方でしたらどなたでも大歓迎ですので、お気軽にご参加ください!

倭国だけでなく、色んなシャードの方のご参加をお待ちしております~(^▽^)ノ


※副賞の寄付も受け付けております!

素晴らしい作品に対してそれに見合った豪華な賞品をお渡ししたいのですが、ムングロ首長の私財だけではとても足りません・・・!

ご協力いただける方はムーングロウ銀行にいるヘラルドか、展示会場1階のポストにお名前を書いた本と共に入れていただけますでしょうか。
(匿名希望の方はその旨お書きください)

今回寄付していただいた副賞は全て当イベントの賞品として使わせていただきます。

(1点ご注意いただきたいのですが、小切手や現金をヘラルドにドロップすると街の資金にチャージされちゃいます。
街の資金は引き出せませんので、小切手や現金は展示会場1階のポストにお願いします)

「作品は投稿できないけどイベントには協力したい」という方は是非よろしくお願いします!
(「作品も投稿して寄付も行う」というプロシュートの兄貴のような方も大歓迎です!)


第1回Moonglow短文館の全投稿作品閲覧はこちらから

第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」の全投稿作品閲覧はこちらから

第3回短文館コンテスト「メリークリスマス★ブリタニア」の全投稿作品閲覧はこちらから


スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス