倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第37回倭国大行商 in トリンシック騎士訓練所・参加レポート
8月28日にトリンシックの騎士訓練所で行われた大行商の様子をレポートします。

今回もPECのナニワさんにお手伝いいただいて、ルナ銀行から会場に直接行けるゲートを設置していただきました。

案内係はピンクの羊です。

羊なのは裁縫師のてっぺんの名残でしょうか(笑)

wkkgov160829_01.jpg

この日は倭国首長メンバーが病欠だったり多忙だったりで、会場準備はOrcaさんと私でやってました。

wkkgov160829_02.jpg

その後市民の方が設営を手伝ってくださったり、ミニゲームの準備をして下さったりして、とてもありがたかったです!

wkkgov160829_03.jpg

イベント開始時間になったので開会式を始めます。

wkkgov160829_04.jpg

主催地がトリンシックなので、Orcaさんから挨拶のお言葉をいただきます。

wkkgov160829_05.jpg

それでは倭国大行商、スタートです!

有志の方によるミニゲームが2か所で行われていたので、早速参加してみました。

1つ目のゲームは「迷子のヒツジ探しゲーム」です。

wkkgov160829_06.jpg

主催者のRockaさんから説明を聞きつつ、ルールブックも読んでやり方を理解します。

ルールブックの内容はこちら。

wkkgov160829_07.jpg

要約すると・・・

1.21個の羊毛を1~6の数字が振られた場所に好きな数で全部置く。
 ダガー(羊飼い)はサイコロを一回振り出た目のどちらかを選んで置く。

2.サイコロを振って出た目の場所(例えば1と5を振ったら1と5の場所)に置いてある羊毛がもらえる。

3.出目の場所にダガー(羊飼い)がいたら、もう1回サイコロが振れる。

4.対戦相手と交互に2回サイコロを振って、その結果もらえた羊毛が多い方が勝ち。

というゲームでした。

できるだけ色んな数字を出した方が有利なんですね。

対戦相手はOrcaさんだったのですが、ゾロ目を振ると不利なゲームにもかかわらず、
2投とも見事にゾロ目を振ったOrcaさんは敵じゃなかったです(笑)

wkkgov160829_08.jpg

もう一つのミニゲームはExcileさん主催の「テ■リス風絨毯ゲーム」です。

wkkgov160829_10.jpg

こちらは「迷子のヒツジ探しゲーム」をやっていてルールが聞けなかったので、次の機会に紹介するとしましょう。

wkkgov160829_09.jpg

会場選びの決め手になったケイン教官を見に行ったり、庭園エリアで開業していたお店に行ってみたり、

新ダンジョンで手に入る新アイテムの話を聞いたり、トリンシック馬上槍試合の常連参加者の皆さんが遊びに来たので挨拶したり・・・

wkkgov160829_11.jpg

そんな感じで感じにのんびり過ごしていると、EMうのさんが遊びに来てくださったりしました。


やがてイベント終了時間となり、閉会式を始めました。

wkkgov160829_12.jpg

告知コーナーにうのさんを無理矢理指名したにもかかわらず、そつなく宣伝できちゃうところはさすがです(^▽^)

最後は恒例の記念撮影です。

wkkgov160829_13.jpg

wkkgov160829_14.jpg

今回も遊びに来てくださいました皆さん、ありがとうございました!

最初はちょっと手狭な会場かな?と思いましたが、来場者との距離が近くてそれぞれの会話も聞こえて、
親密な雰囲気でちょうどいい大きさだと思いました。

直通ゲートもとても便利だったので、次回もナニワさんにお願いしたいですね!
(申請は2週間前までに、という運用ルールなので早めに決めないといけません)

というわけで倭国大行商、次回もお楽しみに!


2016.08.28

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/01 21:07] | # [ 編集 ]


はっ!?

「管理人のみ閲覧」だと左カラムに表示されないので、コメントがあることに気づくのが遅くなりました(^▽^;

該当部分を訂正しておきました~。
[2016/09/21 21:48] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス