倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第26回トリンシック馬上槍試合レポート
トリンシック首長Orcaさん主催の馬上槍試合が8月21日に行われました。

wkkgov160824_06.jpg

さて今回の参加者は12名ということで、4名がシード選手となります。

抽選の結果、このような組み合わせとなりました。

wkkgov160824_01.jpg 

それでは試合の模様と結果を掲載します。

・・・一部写真を撮り損ねています(^▽^;


■1回戦第1試合 Demeterさん VS hena chocoさん

wkkgov160824_07.jpg

hena chocoさんはサイコロを振って、出た目に合わせた技を叫びながら突撃するスタイルでした(笑)

勝者はhena chocoさんでした!


■1回戦第2試合 Aplhaさん VS Necoさん

wkkgov160824_08.jpg

今回のAlphaさんのネタランスはこちら。

wkkgov160824_09.jpg

2連続の相討ちの末・・・

勝者はNecoさんでした!


■1回戦第3試合 Orcaさん VS SUMIREさん

wkkgov160824_10.jpg

Orcaさんは暑い夏を乗り切るランスを用意していました。

wkkgov160824_11.jpg

5回の空振り→相討ちからの7合目・・・

勝者はOrcaさんでした!


■1回戦第4試合 Milk Teaさん VS AXELさん

wkkgov160824_12.jpg

AXELさんが我々に盾マスタリーの存在を思い出させてくれました(笑)

勝者はAXELさんでした!


1回戦の結果はこちらです。

wkkgov160824_02.jpg


2回戦の前に記念撮影が行われました。

wkkgov160824_13.jpg

続いて第2回戦の開始です。


■2回戦第1試合 Kismetさん VS Palinuriさん

wkkgov160824_14.jpg

Palinuriさんが1本先行しますが、8合目で逆転して・・・

勝者はKismetさんでした!


■2回戦第2試合 Marinさん VS Ardanさん

wkkgov160824_15.jpg

クライアントの不調?でArdanさんがアタックできないというハプニングがありましたが・・・

勝者はArdanさんでした!


■2回戦第3試合 hena chocoさん VS Necoさん

wkkgov160824_16.jpg

へなちょこ流暴槍術「怪薔薇幽斬(かいばらゆうざん)」「御遺志槍(おいしそう)」「死喪蛇華撃(しもだかげき)」が飛び出し・・・

勝者はhena chocoさんでした!


■2回戦第4試合 Orcaさん VS AXELさん

wkkgov160824_17.jpg

馬上槍試合最多優勝経験者AXELさんと、トリンシック首長Orcaさんの9合に渡る息詰まる試合!

勝者はOrcaさんでした!

2回戦の結果はこちらです。

wkkgov160824_03.jpg

続いて準決勝戦です。

■準決勝第1試合 Kismetさん VS Ardanさん

一進一退の攻防を制して・・・

勝者はKismetさんでした!


■準決勝第2試合 hena chocoさん VS Orcaさん

wkkgov160824_18.jpg

ここまでの試合でへなちょこ流暴槍術を何度も繰り出したhena chocoさん。

「聖闘士に同じ技は通用しない」とばかりに2連続で叩き落とし・・・

勝者はOrcaさんでした!


準決勝の結果はこちらです。

wkkgov160824_04.jpg

さて、決勝戦の前にOrca首長から市政報告が行われ、物販コーナーが開催されました。

Orca: 今月はこの通り
Orca: 槍試合の大会を開くことができました
Orca: また、来週27日には評議会が開催されます
Orca: こちらも見に来ていただければと思います
Orca: それからその翌日
Orca: 28日には
Orca: ここトリンシックで
Orca: 倭国大行商が開催されます

Orca: 行商とは言っていますが
Orca: 売買だけでなく
Orca: ミニゲームや雑談など
Orca: 人とのコミュニケーションをとる場ですので
Orca: みなさま
Orca: 足を運んでみてください

Orca: それと・・
Orca: 先月の評議会を傍聴していた方は
Orca: ご存知かと思いますが
Orca: ここトリンシックの
Orca: ケイン教官のことが
Orca: 陛下の耳に入りまして
Orca: 近々
Orca: ロイヤルガードの方が
Orca: ケイン教官のところへ
Orca: 視察にいらっしゃる予定です
Orca: ケイン教官は新米ガードやパラディンの訓練を担当されている方で
Orca: トリンシック北部の
Orca: パラディン訓練場にいます
Orca: 大行商の場所も
Orca: この訓練場前ですね。
Orca: ケイン教官のことを知らない方は
Orca: ぜひ足を運んでみてください
Orca: 通りすがっただけでも
Orca: ビシバシ鍛えようとしてきます。
Orca: 訓練を終えた人には
Orca: sash of Mightという
Orca: 修了証のような
Orca: サッシュがもらえます
Orca: 市政報告は以上です


恒例のオークションは、ネタ切れのため今回はないそうです(^▽^;


そしていよいよ決勝戦です!


■決勝戦 Kismetさん VS Orcaさん

2人とも盾マスタリーを使い、全力でぶつかります。

2合目でOrcaさんが1本先制しますが、3合目でKismetさんがすかさず1本取り返します。

そして7合目、OrcaさんのランスがKismetさんを捉えました!

優勝はOrcaさんです!

Demeter: ああああああ
Chobi: おおおおおおおお
Milk Tea: おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
Rocka: おおおお
EM Uno: おお
Kismet: ありがとうございました
Orca: ありがとうございました!
Demeter: 今日は輝いてた
Ardan: セルフ表彰式!
Lollipop: www
EM Uno: パチパチ
AXEL: パチパチパチ
Milk Tea: おめでとう~~~
Chobi: 首長2ptで優勝!!!!
Alpha: 盛り上がるね、セルフ表彰式
Rocka: そかー
ZARIGANI: ぱちぱちぱっち
Chobi: ぱちぱちぱち
Demeter: イベント山盛りだから
Demeter: 踏ん張った感じに
Demeter: 強かったなぁ
Rocka: せるふなのか
Alpha: 優勝は、私です!
Alpha: とか
Alpha: 良い試合でした、私
Alpha: みたいな総評も
Alpha: よろしく
Milk Tea: こんなに強かった首長!!
Demeter: おめでとうでふ
Kismet: おめでとうございます
AXEL: おめでとう自分!
Demeter: 強かった
who: おめでとうございます
Milk Tea: 2度目の優勝かあ?
Chobi: 熱い展開でしたね
Demeter: 時期がいいね
Orca: と、いうことで!
Orca: ご覧になった通り
Orca: 第26回
Orca: トリンシック馬上槍試合
Orca: 優勝者は
Orca: わたくしOrcaでした!
Orca: ありがとうございました!


wkkgov160824_19.jpg

というわけで、Orcaさん2回目の優勝!
(1回目はいつでしたっけ? かなり昔だったような・・・)

wkkgov160824_05.jpg

優勝賞品は次回に持ち越しとのことで、Orcaさんには盛大な拍手が送られました。

さて8月と9月はトリンシックを中心に色々イベントが行われます。

8月27日(土)倭国首長評議会+ミニイベント「ロイヤルガード」 22:00~
8月28日(日)大行商inトリンシック騎士訓練所 22:00~

皆さん奮ってご参加ください!(^▽^)ノ


2016.08.24

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
はじめまして!
上に載せて頂いているパリヌリです!少し前からの復帰者です。
大会もこのレポートも楽しかったです。
キラキラしていたのは槍のマスタリーでは無くて、盾のだったんですね。
マスタリーは音楽だけだと思ってましたが、戦闘スキルや盾までも増えたんですね。
次出る時には私もキラキラする予定です。
[2016/08/25 23:32] URL | Palinuri #EBUSheBA [ 編集 ]


Palinuriさんへ

おぉ~、おかえりなさいませ!

楽しんでいただけたようで嬉しいです~。

写真の撮り忘れがひどくて申し訳ないです(^▽^;

あと、絨毯のリフやらマスタリーの準備やらで、試合開始前の挨拶がちゃんとできてなかったことが心残りだったので、こちらでご挨拶できて良かったです!(^▽^)

スキルマスタリーはこちらに詳しく載っていますので、ご参考までに。
https://www48.atwiki.jp/uo00/pages/999.html

次回大会でお会いするのを楽しみにしています!
[2016/08/26 09:12] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス