倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「幽霊マラソン大会 2016」参加レポート
8月6日に開催された「幽霊マラソン大会 2016」の参加レポートです。

このイベントのルールは「幽霊になってヒーラーを避けながらゴールを目指す」というものです。

というわけで、今回は幽霊探検家のCinderくんに参加してもらいました。

集合場所のEMホールに行くと、今回も気合十分なトリンシック首長がスタンバっていました。

wkkgov160807_01.jpg

EMうのさんから開会宣言とルールの説明がありました。

wkkgov160807_02.jpg

その後リワードホールに移動して、超強いゴリさんの手で順番に灰色世界に突入です。

wkkgov160807_03.jpg 

wkkgov160807_04.jpg

そして幽霊マラソン会場に移動しました。

どうやら中はハルドゥーンと同じ形のようです。

wkkgov160807_05.jpg 

wkkgov160807_06.jpg

EMうのさんの合図で各選手が一斉に走り出します!

wkkgov160807_07.jpg 

wkkgov160807_08.jpg

通路に立っているゴリラやモンバットの姿をしたヒーラーを避けながら、どんどん先に進んでいきます。

wkkgov160807_09.jpg

途中で何度も蘇生ガンプが出されますが、全部キャンセルしながら走り抜けていきます。

wkkgov160807_10.jpg

血イカの池を抜けるとゴールへのゲートがありました。

wkkgov160807_11.jpg

Cinderくんは4位でした!

入賞は3位までなので惜しかったですね~。

wkkgov160807_12.jpg 

wkkgov160807_13.jpg

結果は、1位Chobiさん、2位Peterさん、3位Orcaさんでした。

EMホールに戻って表彰式です。

3位までローブに名前が刻まれて、リワードホールに飾られます。

更に1位のChobiさんはローブの色がリクエストできて、純白に染めてもらっていました。

wkkgov160807_14.jpg

その後、コースをもう一度見に行くことになりました。

wkkgov160807_15.jpg

途中、喋るゴリラやモンバットがいます。

どうやら2月に行われた「倭国障害物競走 2016」に登場した、ゴリラとモンバット夫婦の関係者のようです。

wkkgov160807_16.jpg 

wkkgov160807_17.jpg

危険地帯を通りつつ話を聞いて回ります。

wkkgov160807_18.jpg

ゴリラとモンバット夫妻に子供が生まれて名前を付ける話で夫妻のそれぞれの親がもめている様子・・・

お孫さんが生まれたのですが、両家とも仲良くやってくださいね(^▽^;

wkkgov160807_19.jpg

というわけでEMホールに再び戻り、解散となりました。

wkkgov160807_20.jpg

幽霊マラソンは初めて参加したので勝手がわからず後れを取ってしまいましたが、
次回はCinder君にしっかりレクチャーして優勝狙わせますからねっ!

参加した皆さんお疲れ様でした!

企画運営のうのさん、ミネットさんありがとうございました!


2016.08.07

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

(言い訳がましいですがw)参加したい日に限って、記念日やら花火大会やら重なるという、運の良さっ!!w
当日は花火大会に子リス達を自転車に乗せて、必死で(会場⇔自宅)を走っていました。
…( ゚д゚)ハッ!
ある意味、マラソンっぽいかっ!(ノ´∀`*)
じ、次回に期待しますっ!( ;∀;)
[2016/08/07 23:05] URL | ばこちゃ #tD5TSrHs [ 編集 ]


ばこちゃさんへ

リアルは大事!

花火は見れましたか~?

子リスさんたちのいい思い出になったと思います!
[2016/08/08 22:10] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


今年の花火大会は、昨年の失敗を@反省し、万全を期して行ってきました。(笑)

花火、見れましたぁ☆
子リスたちも「楽しかった」と言ってくれたので、良かったデス。(・∀・)

ありがとうございます♪
[2016/08/10 00:20] URL | ばこちゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス