倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「倭・極 牧羊大会 2016」参加レポート
7月30日(土)に行われた牧羊スキルを使ったイベント、「倭・極 牧羊大会 2016」の参加レポートです。

ちなみに私、牧羊スキルはこれまで一度も使ったことがありませんでした。

事前に「人間保障でも参加できるよ!byうの」と聞いていたので、余りスキル35を牧羊にして参加してみることにしました。

wkkgov160731_01.jpg

セキュアに眠っていたファイヤーカラー牧羊杖でやる気をアピールです。

wkkgov160731_02.jpg

トリンシック首長Orcaさんも気合入っている模様です。

wkkgov160731_03.jpg

EMホールの外にピ○チュウが出現!?

 

やがてイベント開始時間となり、EMうのさんとEMミネットさんが登場です。

wkkgov160731_04.jpg

wkkgov160731_05.jpg

お二人とも素敵な牧羊杖を持っていて、プレイヤー垂涎の的です。

そしてルール説明です。

今回は「何でも牧羊部門」「特定生物部門イージー」「特定生物部門ハード」「特定生物部門ベリーハード」の4部門が行われます。

ハードやベリーハードは危険生物を牧羊するということで、ヒーラーの準備もバッチリとのこと。

wkkgov160731_06.jpg

事前の告知文からそんな予感はしていましたが、やっぱり危険なんですね・・・!

一通り説明が終わったので、「何でも牧羊部門」の会場に移動しました。


会場はベスパーの北東にある森です。

wkkgov160731_07.jpg 

wkkgov160731_08.jpg

連れてきた動物を入れるための柵が用意されていました。

7名参加者がいたので、2組に分けて予選が行われました。

予選で1位になった人が決勝戦に進出です。

wkkgov160731_09.jpg 

wkkgov160731_10.jpg

EMうのさんが出したゲートに入るのがスタートの合図、ということでみんなで取り囲みます(笑)

そして競技が開始されました!

ゲートをくぐるとスタート地点の南の方に出たので、そこから動物たちを牧羊しながら戻ります。

柵の中に動物を誘導して扉を閉めたら、EMさんが大きいエリアに動物を移動してくれます。

不慣れな作業に手間取っている間に時間切れで、私が捕まえられたのは3頭、他の3名の方はそれぞれ7頭という結果でした。

wkkgov160731_11.jpg

つまり1位が3名で決勝進出、私だけ予選落ち・・・!

でも結果だけ見たら2位・・・!(笑)

そして予選二組目は1位が12頭、2位が11頭、3位が3頭という結果で、ルールに則り1位の方が決勝戦進出です。

wkkgov160731_12.jpg

11頭も捕まえたのに予選敗退とは、組み合わせが勝負の明暗を分けた結果にッ!

そして4名で行われた決勝戦、予選でコツを掴んだのか皆さんスムーズに柵の中に入れていきます。

 wkkgov160731_13.jpg

その結果、4位が12匹、3位が14匹、2位が16匹、1位が19匹という、すごい数に!

森の動物一掃されちゃったかも!?

wkkgov160731_14.jpg

というわけで決勝戦の結果、トロフィー代わりの牧羊杖にBudouさん、Minさん、Demeteruさんの名前が刻まれました。


続いて「特定生物部門イージー」です。

舞台はトリンシック、対象の生物は牡鹿、ということでスタートゲートの先はトリンシックの東にある出島です。

牡鹿は人間保障で捕まえられるそうなので、引き続き参加してみました。

wkkgov160731_15.jpg

牡鹿を牧羊してゴールを目指します。

wkkgov160731_16.jpg

道すがら進む方向をガイドしてくれる矢印があって至れり尽くせりでしたね(^▽^)

そしてなんと1位でゴール!

wkkgov160731_17.jpg

こーゆー競争系イベントで入賞したのは初めてかも~(^▽^)

というわけで私、Nougatさん、Minさんの順にゴールしました。

続いて「特定生物部門ハード」です。

舞台は勇島の飛竜湧きエリア!

連れてくる生物は飛竜かレッサー飛竜です。さすがハード!

wkkgov160731_18.jpg

ちなみに見物席は安全が保障された場所からの高みの見物仕様でございます。

競技がスタートしてしばらくすると、レッサー飛竜を引き連れた選手が戻ってきました。

牧羊、というかタゲられてるだけな気がしないでもないですが、そこは気にしてはいけません(笑)

wkkgov160731_19.jpg

柵に入れて扉を閉めるのがゴールの条件なので、柵に入れたところで噛まれる選手続出!

レッサー飛竜が次々捕獲される中、最後に1匹しかいない飛竜を引き連れてきてゴール手前で散ったMinさん(初期キャラ)には
ギャラリーから大きな拍手が贈れらました。

wkkgov160731_20.jpg

というわけで1位Budouさん、2位Demeteruさん、3位Nougatさんという結果でした。

最後の「特定生物部門ベリーハード」の舞台はダスタード!

wkkgov160731_21.jpg

そして連れてくる生物は予想通りのグレータードラゴン!

大混戦の予感がビンビンします・・・!

というわけで最終競技がスタートしました。

やがて選手とともにグレータードラゴンがやってきます。

しかし柵の手前まで連れてきたところで死亡!

wkkgov160731_22.jpg

その後も次々と選手とGドラがやってきて、柵の周りはレスキル祭りの始まりです・・・!

各選手、柵の中まで誘導することはできるものの、狭い柵の中で扉を閉めようとして齧り殺されまくりです。

それでもなんとか2人柵の中に入れることができました!

wkkgov160731_23.jpg

ちなみに柵に入れたGドラや、一緒についてきてしまったドラゴンたちは壁の中に隔離されています(笑)

激しいレスキル祭りの中、Orcaさんが3頭目のGドラを柵に入れることに成功!

wkkgov160731_24.jpg

ベリーハードの名に恥じない、死体が散乱しまくった戦いの幕が閉じました。

というわけで1位はNougatさん、2位はBudouさん、3位はOrcaさんという結果でした。

wkkgov160731_25.jpg

その後、EMホールで最終結果の発表です。

wkkgov160731_26.jpg

4つの競技それぞれの1位の人がトロフィーの色を指定して、染めてもらいました。

wkkgov160731_27.jpg

牧羊は初めての体験でしたが、スロット数に関係なくたくさんの動物を引き連れて歩き回る感覚が楽しかったです!

柵の扉の向きによっては連れてきた生物に隠れて閉じれなかったり、対象がモンスターだと牧羊中にタゲ移りしたりと
色々考えないといけない点はあるものの、初?の牧羊イベントとして大成功だったのではないでしょうか。

第2回が楽しみです!(^▽^)


2016.07.31

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス