倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第36回倭国大行商 in ニュジェルムビーチ・参加レポート
7月24日にニュジェルムの海水浴場、通称ニュジェルムビーチで行われた大行商の様子をレポートします。

今回の会場にはあらかじめメインステージや椅子がセットされているので、設営やリフの手間がかからなくていいですね!
(なんて油断してたら、行商用机椅子セットの入った箱を腐らせちゃったりしましたが・・・)

wkkgov160725_12.jpg

この日は全体チャットも使ってイベントの宣伝を行った甲斐があったのか、いつもより来場者が多い感じです。

wkkgov160725_13.jpg 

wkkgov160725_14.jpg 

というわけで大行商開始です!

出店を一回りした後、メインステージで絨毯ゲーム「チクチタクバ○ンバン」が準備されていました。

何度もプレイしてルールを熟知している私が、初プレイの方を誘って遊び方をレクチャーしちゃいましょう!

wkkgov160725_15.jpg

結果は・・・まぁダイスが決めることですから・・・(遠い目)

wkkgov160725_16.jpg

机に置かれたマスコットキャラ(仮)の「かご田かご夫」が見守る中、ゲームを見物です。

wkkgov160725_17.jpg

ゴール手前で2人とも6ゾロを振る熱い勝負が繰り広げられたりしました。

wkkgov160725_18.jpg

その後、Orcaさんプレゼンツのスイカ割りゲームが行われました。

GM細工師製が混じり込んだの3つある木箱の1つを斧で割って、スイカが出たら大当り!

wkkgov160725_19.jpg
 
失敗には死、あるのみ・・・!

wkkgov160725_20.jpg

続々と挑戦するものの、なかなかスイカを当てられません。

wkkgov160725_21.jpg

そこへEMうのさんがご来場!

wkkgov160725_22.jpg

スイカ割り見物を楽しみました。

wkkgov160725_23.jpg 

wkkgov160725_24.jpg

そしてお約束・・・

wkkgov160725_25.jpg

死体の周りを飾りつけなどしていたら、ちょうど終了時間になりました。

wkkgov160725_26.jpg

イベントの告知などありつつ、

wkkgov160725_27.jpg

最後は記念撮影を行いました。

はっ!? さりげなくかご田かご夫が・・・!

というわけで今回も盛況のうちに大行商は閉会されました。

次回の開催日時と場所はまだ決まっていませんが、皆さんの交流の場を提供するため、
引き続き倭国大行商は続けていきますので、お楽しみに!(^▽^)ノ


2016.07.27

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

イベント運営お疲れ様でした。
今回ご多忙だったにもかかわらず、盛大に開催していただき感謝です。
○○カ割りは面白かったですね。季節感のあるものは今後も取り入れたいですね。
かご夫さんが召されてしまったので、次回は観察を怠らないようにしなくては。
[2016/07/28 00:24] URL | エクシール #SFo5/nok [ 編集 ]


エクシールさんもミニゲーム開催ありがとうございました!

スイカ割りは盛り上がりましたね~。

謙譲の徳よりレジの抵抗保証が勝つなんて豆知識も得られました(^▽^)

あとサイコロとサンダルがあれば即興マスコットは色々作れそうです。

季節感&会場ならではなマスコットを作るって楽しみ方もありそうですネ。
[2016/07/28 11:00] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]

スイカ割
こんばんは^^
途中ちょっと手が離せなく帰ったのですが^^;
絨毯のゲームなど参加はしたいのですが、中の人ちょくちょく離席があるのでTT

スイカ割が最高でした!
なんでしょうね。。。あたりでも罰ゲームでもない、普通ににんじん出た時
「なんやろ……おいしないよな、このパターン」
と一番‘ハズレ’に見えました^^;

むか~しの事を思い出しながら何かできないか?
とは思うのですが、実際お店をしていたのはギルメンの友達で自分はそのお手伝いでしたので><
人見知りな中の人は、ルーンを置いて放置が精一杯でございましたTT

時間が許す時しか無理ですが、WKKのイベントに参加する!
が一つは盛り上げに繋がればと思います。

こうして、告知やレポがいつも本当にありがたく思います。
Takky様の無理がない程度でと思いますが……本当にありがとうございます。

では、失礼いたします^^
[2016/07/28 23:43] URL | うれ #Ku1G3OmY [ 編集 ]


うれさんへ

ご参加ありがとうございました!

スイカ割りは首長メンバーで「ビーチらしくスイカを用意しようか」と話していた流れで、Orcaさんが発案してくださいました。

最後のお約束を外さないエンターティナーっぷりはさすがです(^▽^)

ホント、イベントに来ていただけるのはありがたいです。

お名前を見かけると安心しますね!

そしてレポートや告知へのリアクションがあると、ダイレクトにヤル気に繋がります(笑)

いつもありがとうございます!
[2016/07/29 12:46] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス