倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<実技部門>・本選レポート
7月17日に開催した「第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<実技部門>」の本選のレポートです。

予選の模様はこちら

敗者復活戦も終わり、いよいよ本選の開始です。

本選に出場する選手はこちらの5名です!
※テンパっていてPDを撮り損ねました

Chaka chakaさん
Chiffonさん
Orcaさん
Ayaさん
AXELさん


準備が整ったのでいよいよ競技の開始です。

本選1回目の競技は「保険金(プロパ強度)勝負」です。

wkkgov160719_24.jpg

<ルール>
Sルニ製レザーレッグをB皮で1着作ってもらいます。
作った作品の保険金を私が調べます。
保険金が高かった上位4名が2回戦に進出します。

合図のあと、皆さん一斉に作成して机に乗せてもらいます。

wkkgov160719_25.jpg

それを順番に調べていきます。

Aya: これ安そう
Takky: では順番に
Takky: 調べますね
Takky: 161gp
Chaka chaka: すくな
Chiffon: *どきどき*
Takky: 172gp
Orca: …!
Chiffon: !?
Vulcan: おお
Aya: む
AXEL: 高い・・・のか?
Chiffon: どこがいいんだろう・・・
Aya: 基準がわかんない
Takky: 166gp
Orca: …!!
Takky: 89gp
Aya: !?
Orca: エッ
AXEL: ありゃ
Vulcan: 二桁!
Takky: 145gp
Chiffon: えー
AXEL: ううむ
Chiffon: ARが
Chiffon: 高値の理由かなあ


調べたところ、このような結果になりました。
Chaka chakaさん161gp
Chiffonさん172gp
Orcaさん166gp
Ayaさん89gp
AXELさん145gp

Takky: ということで
Takky: Chiffonさん
Takky: 172gpで
Takky: 一番高いですね!
Aya: 半額じゃない!
Chiffon: ですねえ
AXEL: スゴイ
Chiffon: *なぞ*
Aya: 物理抵抗なのかな
Chaka chaka: そうかもね
Takky: ふふ
Vulcan: 見事じゃのう!
Orca: 抵抗属性が付いた場合は
Orca: マジック強度に加えて
Orca: HQボーナスも
Orca: 保険代に反映されるのだ・・!
Vulcan: おお・・!


というわけで、Chaka chakaさん、Chiffonさん、Orcaさん、AXELさんの4名が2回戦に進出です!


続いて本選第2回戦です。

競技は「物理抵抗値勝負」です。

<ルール>
Sルニ製革製ガーグアームをS皮で5着作ります。
HQ/NQ品合わせて5着作って、一番物理抵抗値が高かったものを机に乗せてください。

できあがった製品の物理抵抗はこのようになりました。
Chaka chakaさん19
Chiffonさん28
Orcaさん28
AXELさん27

かなり際どい戦いとなりました。

その結果、Chiffonさん、Orcaさん、AXELさんの3名が決勝戦に進出です!

そして決勝戦の競技は・・・「バルク作成勝負」です!

wkkgov160719_28.jpg

<ルール>
材料とバルクの入ったカバンが机に用意してあります。
スタートの合図でカバンをとりにいき、糸巻きと機織り機で布を作ります。
作った布を使ってバルクを完成させてください。
バルクが完成したら机の上に乗せて、ダイスを振って先着判定をします。

カバンの中にはコットンと羊毛、そして道化服NQ20のバルクが1枚入っています。

wkkgov160719_27.jpg

糸巻と機織り機を使いつつ、布を作り、服を作りながらバルクに結合します。

この手順をいかに手際よく同時に行えるかがスピードUPの鍵となります!

糸巻と機織り機をセットして机に競技用カバンを置き、競技の準備が整いました。

Orca: これが最後の勝負だ…!
Takky: 準備はよろしいでしょうか
AXEL: はい
Takky: それでは位置について・・・
Takky: よーい
Takky: スタート!!!

wkkgov160719_29.jpg

皆さん一斉に走り出し、カバンを持って糸車に駆け戻りました。

糸車がくるくる回り始め、やがてチョキチョキと服を作る音が鳴り始めました。

wkkgov160719_30.jpg

Takky: 作りながら回して
Takky: 効率よく!
Vulcan: ワシも前回は結合する手がぷるぷる震えておったもんじゃよ
Takky: ふふ
Takky: さあ
Takky: そろそろできそうですね
Chaka chaka: これに参加する前に
Chaka chaka: 脱落できてよかった
Chaka chaka: そう思いますw
Takky: ふふ
Aya: ふむ、言われてみると
Aya: そうかも
Takky: 今のところ
Takky: いい勝負
Takky: のような気がします


競技は順調に進行していましたが、ここで思わぬアクシデントが発生です。

Chiffon: 布が
Chiffon: たりないって
Takky: !?
Vulcan: むむ
Chiffon: なんでかな
Aya: ここでも毛に悩まされるのか

道化服20着分の布が作れる分の材料を入れたつもりでしたが、計算ミスして僅かに足りないことが判明しました!

皆さんに平謝りしつつ、再度バルクとコットンを準備して仕切り直しです。

wkkgov160719_31.jpg

Takky: では
Takky: 気を取り直して!
AXEL: はい
Vulcan: 皆さんファイトじゃ!
Takky: 決勝戦!
Takky: 準備はよろしいでしょうか
AXEL: 大丈夫です
Orca: これが最後のイクサだ!
Takky: それでは位置について・・・
Takky: よーい
Takky: スタート!!!
Hannibal: やんややんや
Takky: (今度は足りるはず…)
Ake Eta II: IXA
Ake Eta II: 193
Ake Eta II: (753)
Chaka chaka: てっぺん!
Aya: その命、神に返しなさい!


再びカバンをとりに走る選手の皆さん。

するとChiffonさんが机の位置から糸巻を使います。

wkkgov160719_32.jpg

Takky: 遠距離巻き!
Chaka chaka: 動いてない人も
Ake Eta II: 遠距離・・・
Vulcan: しふぉしふぉんさんの遠距離攻撃!
Vulcan: 動揺してどもってしもうた
Aya: ^^


万が一材料が足りない時に備えて、すぐ補充できるようにコットンを抱えてウロウロしていると・・・

: Lord Orca がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 2
: 2個目のサイコロ: 4
: この勝負の結果: 6
Vulcan: おおおお
Orca: どうだ!!
Aya: 目が弱い
Aya: やり直し
Takky: おー
Takky: 早い
Chaka chaka: はやいー
Vulcan: 予備まで・・!
Aya: 練習の成果があったね
Orca: 意外と余った…!
Takky: ふふ

wkkgov160719_33.jpg

というわけでOrcaさんがバルクを完成させました!

続いて、

: Lady Chiffon がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 6
: この勝負の結果: 7
Chiffon: ふー
Takky: (足りてよかった・・・
Vulcan: ガッハッハ!
Chiffon: 巻き糸が
Chiffon: 余っています

: Lord AXEL がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 3
: 2個目のサイコロ: 2
: この勝負の結果: 5
AXEL: やっとできた
Takky: はい!
Vulcan: 皆さんお疲れさんじゃったのう~
Takky: お疲れ様でした


ChiffonとAXELさんがバルクを完成させました。

というわけで、優勝はOrcaさんです!

wkkgov160719_34.jpg

Takky: 優勝は
Takky: Orcaさん
Orca: イェー!
Vulcan: ぱちぱちぱち
Takky: おめでとうございます!
Hannibal: ぱちぱちぱちぱち
Chiffon: *ぱちぱちぱち*
Serika: ぱちぱちぱち
Hannibal: *ヒック*
canaria: ぱちぱちぱち
Takky: ぱちぱちぱち
Chiffon: おめでとうー!!
AXEL: パチパチパチ
Schaf: ぱちぱちぱち
Hermes: 888
AXEL: おめでとう
Aya: ぱちぱちぱち


wkkgov160719_35.jpg

Takky: それでは優勝賞品の授与です!
Ake Eta II: まさかそのチーズが・・・
Vulcan: !!!
Aya: チーズが絶妙に邪魔になってる
Takky: トロフィーに
Takky: 刻印しますね
Chiffon: おおー
Takky: できました!
Ake Eta II: 優勝賞品:チーズ1年分(賞味期限7月末)
Takky: 優勝賞品は優勝トロフィー、100万Gpの小切手
Takky: 羊毛とこっとん、それぞれ314個
Takky: 314
Orca: さいふぉー
Takky: さいふぉー
雪玉をぶつけられました!
Hermes: おお
Serika: ・・・
Orca: ・・・
Orca: あ、ありがとうございます!


wkkgov160719_36.jpg 

wkkgov160719_37.jpg

優勝したOrcaさんに惜しみない拍手が送られた後、記念撮影を行いました。

ちなみに今回は「てっぺんとるぞ!」を掛け声にしました。

wkkgov160719_38.jpg

Aya: てっぺん取れましたね(くす
Takky: 違う意味に
Takky: 聞こえますが
Orca: *スチャ…*
Takky: 気にしてはいけませんよ


wkkgov160719_39.jpg

というわけでイベント開始時には少々寂しかった会場でしたが、最後は観客のみなさんがたくさん見に来て下さって、
賑やかなものとなりました。

参加してくださいましたみなさん、そして応援に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。

今回のイベントでの反省を踏まえて、次回は更に良いイベントになるよう改善に努めさせていただきます!

次回開催日はまだ未定ですが、気軽に大勢の方に参加していただけるイベントを目指して運営していきますので、
よろしくお願いします!


2016.07.25

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

私の知らない世界がそこに…!!

お疲れ様でした
そして大変失礼しました。
[2016/07/26 13:27] URL | JOHN #- [ 編集 ]


ジョンさんへ

応援に来てくださってありがたかったです!

どうもありがとうございました~。

なので最後は感謝の気持ちを込めて、寝落ちたジョンさんの周りを丹念に飾り付けさせていただきました(笑)
[2016/07/26 23:09] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス