倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



【ミニクエスト】エルザの愛と”契約”レポート
7月3日~7月10日の期間限定で全シャードにて行われている七夕イベントの倭国版をレポートします。

wkkgov150703_03.jpg

前フリはこちらの記事から!

禅都銀行前に設置された七夕オブジェのところにElsaさんが立っています。
wkkgov150704_02.jpg

Elsaさんは5月29日に行われたEMイベントに登場したキャラクターで、
学院の先輩Rene(ルネ)さんへの憧れが高じてReneさんをお姉さまと呼び慕って、
ちょっと危ない領域に片足を突っ込んでしまった女の子です。
wkkgov150703_04.jpg

そんなElsaさんに挨拶をすると、クエストがスタートします。

ネタばれになるので、続きはこの先で!


wkkgov150704_01.jpg

会話の中の“”で囲まれたキーワードを発言する事で会話を進めていきます。

Elsa the student: ああっ!"お姉さま"!!短冊の願いが叶うように!!愛しの"お姉さま"へ届け!!

Elsa the student: *はっ* これは失礼しました!ええと"冒険者"の方ですね?

Elsa the student: あ、あのぅ!今のことは"見逃"していただけませんか……?

Elsa the student: ありがとうございます!あっ、申し忘れました。私の名前は"エルザ"です。

Elsa the student: ライキュームで学生をやっています。二ヶ月前に皆さんに"会った"と思います……?

Elsa the student: やっぱり、そうですよね!お久しぶりです!皆さんも"七夕"を見に来ましたの?

Elsa the student: 綺麗ですよね。お姉さまと一緒にいれば…… *ハッ* そうでした。"依頼"があります!

Elsa the student: 愛しのお姉さまに就職祝いをとして、お姉さまが見たことない"本"を……

Elsa the student: ブリタニア公立図書館に保管されていないものでなければ、何でも"良い"のです。

Elsa the student: そういえば、ムーンゲートでエイドリアンさんを見かけたなぁ。あの人はアンブラへ…?


エイドリアン(Adrian)さんもEMイベントに登場したキャラクターで、
Reneさんの就職先であるブリテイン図書館の上司です。

wkkgov150704_06.jpg

先日のイベントではReneさんに散々振り回された挙句、釘バットで滅多打ちにされたあと
研究室に置いてきぼりにされた可哀想な人です(^▽^;

アンブラにいるそうなので街の中を探すと、酒場にいるのを見つけました。

サンダルを見てみると・・・
wkkgov150704_04.jpg

記憶の一部を失っているようです(笑)

wkkgov150704_05.jpg

本筋とは関係ないキーワードですが、ちゃんと反応しました(^▽^)

それでは話を聞いてみましょう。

Adrian the Librarian: 何ですか!?私は今忙しいので"後に"してくれませんか?

Adrian the Librarian: うぐっ!分かったよ!用件は……、誰も見たことない"本"……?

Adrian the Librarian: 図書館で収集している本以外ですか?それだと……"古文書"とかになってしまいますね。

Adrian the Librarian: こればかりは見つけるのは難しいですね。博物館の"学芸員"に聞いたらどうでしょう?

Adrian the Librarian: 博物館はベスパーにありますので行ってみて下さい。


というわけで次はべスパーです。

wkkgov150704_09.jpg

博物館はベスパーの南の方にあります。

中には学芸員のChavoさんがいるので話を聞いてみましょう。
wkkgov150704_10.jpg

Chavo: ようこそ、ベスパー博物館へ!何か"御用"でしょうか?

Chavo: え?誰も見たことないような"古文書"ですか?うーん……

Chavo: 私たちの博物館では発見したら、調査、保存しておりますのでそれなら、"彼女"に……

Chavo: "解析"しているローザさんに聞いて下さい。彼女のところへは……

Chavo: 彼女のところへは目の前にあるクリスタルに向かって"Rosa"と言って下さい。


机に置いてあるクリスタルにRosaと言うと・・・

wkkgov150704_12.jpg

ブリテインの東エリアにある家の前に飛びました。

中にいたRosaさんに早速話を聞いてみましょう。
wkkgov150704_13.jpg

Rosa the curator: こんにちは、どうなさいましたか?えっ、"古文書"ですか?

Rosa the curator: それなら、今調べているこれとかどうでしょうか?複製がそこの"本棚"にあるよ。


本棚をダブルクリックすると、鞄に黒い本が入りました。
wkkgov150704_14.jpg

「Lost Diary」というタイトルです。
wkkgov150704_16.jpg

Rosa the curator: 受け取れましたか?そうですか、これはグリムウィンドという遺跡で"発見"されました。

Rosa the curator: これは汚損していましたが、ブラックドラゴンとタリルとの契約過程を"説明"した日記です。

Rosa the curator: 数字を見て下さい。これは日時を示しているのだとすれば、"著者"は……

Rosa the curator: 私たち、歴史学者はこのようなことを見て何があったか"予想"することは出来ます。

Rosa the curator: でも、予想であって、これ以上の詮索は出来ません。さあ、"これ"を持ち帰って下さい。

Rosa the curator: また何か?ああ、そうそう、本棚にある複製本は07/10までは見ることが出来るわ。


wkkgov150704_15.jpg

7月10日まで入手できるみたいですね!

本の中身は、現在進行中のライブイベント“シルバーゲート”の第1回目にまつわる話でした。
wkkgov150704_17.jpg

タリル卿がブラックドラゴンと契約を結ぶ事になった経緯や、その過程で起きた事件などが書かれた日記です。

著者が徐々に精神を蝕まれていく様子が見てとれる、ちょっとホラー風味な内容でした。

イベントのサイドストーリーとして興味深い内容ですので、中身は是非皆さん自身の目でお確かめください(^▽^)ノ

ところでRosaさんのサンダルですが・・・
wkkgov150704_18.jpg

よいお相手が早く見つかるといいですね!(^▽^;

(7月11日追記)
本は無事届けられたようです!
ちゃんとオチをつけるなんて、うのさんの手腕の冴えが伺えますね(^▽^)
wkkgov150704_19.jpg


2015.07.05

文責:Takky@たきやん
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス