倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第15回倭国闘鶏大会・参加レポート
7月16日に行われた第15回倭国闘鶏大会の参加レポートです。

主催者のGuraさんによるレポートもありますので、併せてお読みいただければと思います。

さて今回はブラックソーン陛下が試合をご高覧されるということで、参加者の気合も高まります。

wkkgov160718_01.jpg

というわけで14名(匹)の組み合わせはこんな感じです。

wkkgov160718_24.jpg


試合の前にブラックソーン陛下からお言葉を賜りました。

King Blackthorn: ブリタニアの諸君!
King Blackthorn: 闘鶏大会に来ることが出来て、私は嬉しく思う。
King Blackthorn: 大会における諸君は自身のバトルチキンリザードに自信を持っていると共に
King Blackthorn: 慈しみ深い心でかの友情を育んできただろうと考えている。
King Blackthorn: 私は確信している。
King Blackthorn: これから行われることは、その深き友情を競うものであろうとな。
King Blackthorn: 私はそれに期待しよう。


wkkgov160718_02.jpg

さてそれでは試合の模様をご覧ください。

観客の皆さんの声援から試合の臨場感を感じてください(^▽^)


■第1回戦第1試合

Bird San VS Poppo

wkkgov160718_03.jpg

Gura: では
Gura: 準備宜しいですか?
Melody: がんばって
Nemriel: はい
Vermeil: がんばれ
Mary: hai
Gura: ではまいります
yappy: がんばれー
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Mary: @オールキル
Gura: スタート!
Nemriel: All attack
Nemriel: がんばれー
Narwhal: バードさんが先手を取った!
Gura: バードさん
Demeteru: くぅ~
King Blackthorn: どちらも鍛えているようだな
Gura: 蹴る
Nemriel: バードさんー
Gura: ぽっぽも前向き!
Demeteru: 一撃あるなぁ
Gura: バードさん強い
Narwhal: バードさん押す!
Gura: じわじわ押す
Demeteru: 避けてる
Melody: 差が付いたわね
Gura: ぽっぽも更に前のめり
Demeteru: 大きいなぁ
Gura: やる気は十分だが
SUMIRE: あああああああ

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Poppo


勝者はBird Sanです!

Gura: バードさん強い
Narwhal: きまった!!
Melody: あー
Himemaru: きまった~~
Rocka: つええええ
yappy: おめでとー
King Blackthorn: おお。
Hannibal: おお
Demeteru: 決まったなぁ
Gura: バードさんの勝利!
Nemriel: ありがとうございます
Vermeil: ぱちぱちぱち
Teeswater: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Rocka: ぱちぱち
Melody: ぱちぱちぱち
Hannibal: ぱちぱち
Himemaru: ぱちぱちぱち
Yukiho: ぱちぱちぱち
yappy: *ぱちぱち*
Narwhal: バードさん…要チェック…!
Gura: 終始有利な試合運びで
Gura: 勝利を勝ち取りました
Gura: バードさんでした
Mary: ありがとうございました
Nemriel: ありがとうございました

■第1回戦第2試合

Green Green Lizard VS 02983 no KaraAge

wkkgov160718_04.jpg

yappy: お肉屋さん…
KarashNeco: 名前が・・
yappy: お肉屋さんとからあげとは
Gura: ユウジョウに満ち溢れた
Gura: お名前
King Blackthorn: 唐揚げか…。
Gura: ガード命令を
Gura: どうぞ
okisichi: おけ
SUMIRE: おk
Gura: では
Gura: 準備宜しいですか?
SUMIRE: おk
Gura: ではまいります
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Gura: スタート!
SUMIRE: all kill
Himemaru: ふぁいと~~
Demeteru: お
Narwhal: 真っ向勝負だ!
Gura: から揚げシリーズが勝つか
Gura: グリーンが勝つか!
Demeteru: じわじわと
Gura: どちらも夏っぽい
Demeteru: 一気にきた
Gura: 両者譲らず
okisichi: 新商品!
Demeteru: 重い一撃だ
King Blackthorn: どちらも強いな
Aya: いい勝負
Gura: 拮抗した良い勝負
Himemaru: 互角だ
Gura: 新商品パワーを
Gura: 見せられるか
Demeteru: むむむ
Narwhal: シーソーゲーム・・!
Gura: グリーンやや有利
Yukiho: いい勝負
Demeteru: うもー
Gura: しかしここからが
okisichi: ううう
yappy: 死闘だー
Gura: 真の勝負

You see: battle chicken lizard の死体
You see: 02983 no KaraAge

勝者はGreen Green Lizardです!

Himemaru: わ~~
SUMIRE: おおおおお
Demeteru: お
Narwhal: 決まった!!
Gura: おお
King Blackthorn: 決まったか
yappy: からあげ食べられちゃった…
Melody: 決まったわね
Bow: おー
Gura: グリーンの勝利!
Teeswater: ぱちぱちぱち
okisichi: やっぱ食われたw
Nemriel: おめでとう
Himemaru: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Gura: 接戦を征して
Gura: Greenの勝利です!
Narwhal: 前半は唐揚げが押し気味だったのに!
King Blackthorn: パチパチ
Vermeil: ぱちぱちぱち
Nemriel: ぱちぱちぱち
Narwhal: *拍手*
Yukiho: ぱちぱちぱち
Narwhal: *拍手*
Melody: ぱちぱちぱち
yappy: *ぱちぱち*
Rocka: ぱちぱち
Gura: 新商品は
Gura: 次回以降の活躍に
Gura: 期待しましょう


■第1回戦第3試合

Cabernet VS Gorgonzola

wkkgov160718_05.jpg

※運営同士の対決なので、Himemaruさんが審判です

Aya: お酒とおつまみ対決
Narwhal: こい!ゴルゴン!
Vermeil: ナイス
Melody: 保護色ね
Himemaru: ほんとだw
Vermeil: おお
Gura: 勝つ!
Demeteru: 赤いいね
Himemaru: 両者、準備よろしいでしょうか
Gura: はーい
Narwhal: はい
Hannibal: 3倍の性能!?
Aya: 大丈夫正面から見たらゴルゴンも保護色になってると思う
Himemaru: それではまいります
Vermeil: うわ
Himemaru: 3
Himemaru: 2
Himemaru: 1
Himemaru: スタート!
Narwhal: いけっ!ゴルゴン!
Gura: いけー
yappy: がんばれー
Gura: 負けるな!
Narwhal: ガードを固めてローを蹴れ!
Aya: 展開が早い
Himemaru: ゴルゴンやや有利か
Demeteru: 減るなぁ
Gura: かわせかわせ
Narwhal: 動きを鈍らせるんだ!
Himemaru: しかし両者ゆずらず
Vermeil: 後半勝負か
Demeteru: 打ち合いだ
Aya: 一撃が重いね
King Blackthorn: 減りが早いな
Melody: 逆転した
Himemaru: ケイバー巻き返した
Gura: 膝を狙うのよ!
Narwhal: 耐えどころだぞ!!
Vermeil: おお

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Gorgonzola

勝者はCabernetです!

Demeteru: 重いのが入ったのかぁ
Narwhal: ああっ・・・
Himemaru: なんと後半一気に!
Nemriel: おお
Aya: はや
Gura: ふふ
Demeteru: 脅威だ
Vermeil: おそるべし!
Melody: 強いわね
Rocka: えええええ
yappy: 途中まで互角だったのにねぇ
Narwhal: 夏ばてしてたのか・・
King Blackthorn: 強かったな
Himemaru: ケイバーネット勝利です
Gura: かべるね!
Himemaru: あ
Himemaru: ごめんごめんw
Gura: 周知されてない気が
Gura: したので
Himemaru: あらためましてカベルネ勝利です!
Gura: あっぴーるしてみた
Melody: ネイティブな発音w
yappy: *ぱちぱち*
Teeswater: ぱちぱちぱち
Nemriel: ぱちぱちぱち
Vermeil: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
King Blackthorn: パチパチ
Bow: おー
Narwhal: おつかれゴルゴン・・
Hannibal: ぱちぱち
Melody: ぱちぱちぱち
Demeteru: ふるふる
Vermeil: 主催者が2位の道へ
Yukiho: ぱちぱちぱち
Aya: 勝者が敗者に詰め寄るの図
Himemaru: ぱちぱちぱち
Aya: ぱちぱちぱち
Narwhal: 無念…
Gura: ありがとうございました


■第1回戦第4試合

Koge Yaki Tori VS Kazoo


wkkgov160718_06.jpg

King Blackthorn: 先ほどから焼き鳥の名前が
Yukiho: お焦げ
King Blackthorn: 多く見受けられるな…。
Rocka: 頑張れー
Aya: いつも通りとても黒いね
Gura: …
Gura: コレも一種の
Gura: 友情
King Blackthorn: そ、そうだな…
zolf: 食材だからねw
Demeteru: 危険生命体だ
Melody: よろしくね
Aya: しげるよりも数段黒い
Melody: しゃきーん
Vermeil: 愛の裏返し
Himemaru: 独特の愛情表現です陛下
King Blackthorn: そ、そうか
Gura: さて
Gura: 準備は宜しいですか?
zolf: おk
Melody: おっけー
Gura: ではまいります
Melody: 今回も勝つわ!
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Melody: all attack
Gura: スタート!
yappy: がんばれー
Himemaru: がんばれ~~
Demeteru: 振り向きの
Melody: いけいけー
Aya: はや
Gura: 両者いいスタート
Demeteru: おお
Narwhal: カズーつよい!!
Demeteru: うも
Melody: 黒いところをかじって
Gura: 連覇を狙うKazooつよい
Rocka: まじか
zolf: 食らいすぎ
Demeteru: お
Gura: こげ焼き鳥頑張れ!
Demeteru: 止まった
Rocka: もりかえせー
Aya: なにこれやだこわい
Gura: 夏ばてか
Melody: いけるいける
Vermeil: がんばれ~
Gura: じわじわ反撃するも
Gura: Kazooの勢いが
Demeteru: まだまだ
Melody: けっとばせー
Gura: なかなか止まらない
Melody: つついて!

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Koge Yaki Tori

勝者はKazooです!

Demeteru: うが
Rocka: あああ
Himemaru: かずお~~!
Demeteru: 重いなぁ
Nemriel: わー
King Blackthorn: おお。
Vermeil: 強いな
Gura: 決まった!
Narwhal: 最初のラッシュが効いた!
Melody: よしよし
Melody: えらいえらい
Demeteru: 謎の一撃が
Gura: 安定した強さを見せた
Vermeil: こわいのう
Gura: Kazooの勝利!
zolf: 被弾率高すぎた><
yappy: *ぱちぱち*
Melody: ありがとございましたー
Teeswater: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Nemriel: ぱちぱち
Melody: うふふ
Vermeil: ぱちぱちぱち
Himemaru: ぱちぱちぱち
Gura: 強いなぁ


■第1回戦第5試合

Yambuki VS Sakura Mochi


wkkgov160718_07.jpg

Aya: よろしくおねがいします
Teeswater: よろしくお願いします
yappy: 毎試合片方は食べ物だ…
Gura: Cabrrnetも
Gura: ブドウの名前ですのよ
Narwhal: 派手な2羽ですね
yappy: Σ
Gura: 食べ物ですわ
Himemaru: そうなんだ
Demeteru: 色いいね
King Blackthorn: ほほう。
Melody: 綺麗なピンク色
Gura: さて
Gura: 準備は宜しいですか?
Aya: ごくり
Teeswater: はい
Aya: はい
Gura: ではまいります
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Gura: スタート!
Aya: All attack
Himemaru: ふぁいと~~
Aya: う
Melody: がんばれー
Narwhal: 両者飛び出した!
Gura: 可憐な印象のある
Demeteru: おお
Melody: 互角
Gura: 2話ですが
Teeswater: がんばれー
Aya: いたいいたいいたいい
Gura: 2羽
Demeteru: アタック指示からの
Gura: どちらも負けない
Aya: がんばれさくらもち
Melody: 差がついてきたわ
Gura: さくらもちにやや勢いがあるか
Himemaru: さくらもちが粘っている
Teeswater: ここから!
Melody: ねばり
Gura: ヤマブキも
Vermeil: おお
Aya: もっちりねっとり
Demeteru: じわじわ
Gura: 粘りを見せて!
Aya: せめて
Demeteru: でも一気じゃない
Vermeil: がんば
Gura: 徐々に差が縮まってきたが
Aya: もちもち
Demeteru: くぅ~
Narwhal: ねばる!
Melody: おー
Aya: うう
King Blackthorn: じわじわと来ているな

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Yamabuki

勝者はSakura Mochiです!

Aya: あ
Himemaru: うわ~~
Nemriel: ああ
Teeswater: わー
Gura: ああ
Yukiho: おしいい。。。。
King Blackthorn: おお。
Vermeil: おお
Gura: 惜しかった
Aya: よくできました
Teeswater: ありがとうございました!
yappy: *ぱちぱち*
Melody: 押し切ったわね
Aya: ありがとうございました
Vermeil: ぱちぱちぱち
Demeteru: 何度見ても恐ろしい
Himemaru: もちもちボディで包み込んだ
Narwhal: *拍手*
King Blackthorn: パチパチ
Gura: 粘りを見せた
Teeswater: ありがとう!
Gura: さくらもちの勝利です!


■第1回戦第6試合

Red Hot Chicken Pepper VS Marymo


wkkgov160718_08.jpg

Demeteru: お願いしまふ
Himemaru: よろしく~!
Gura: 準備は
Demeteru: 準備できた
Gura: 宜しいですか?
Himemaru: おっけ~
Gura: それでは参ります
Demeteru: 呪いも解いた
Demeteru: どうなるか
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Gura: スタート!
Demeteru: Marymo Ataca
Aya: 呪われてたんだ
Melody: どっちもがんばれー
Demeteru: いくのだ
Demeteru: 噛むのだ
Himemaru: いけいけ~~
Himemaru: おせおせ~
Demeteru: 妙なガードの呪いから
Himemaru: かみつけ!
Gura: 両者とも静かな立ち上がり
Himemaru: キック!
Demeteru: 解けたはず
Gura: じわじわと
Gura: 削っていく
Demeteru: 後半勝負だ
Melody: 出だしは互角
King Blackthorn: どちらも落ち着いているな。
Himemaru: ボディ!
Narwhal: お互いガードが堅い!
Demeteru: 最初はいいのだ
Himemaru: くちばし!
Himemaru: アッパー!
Demeteru: 最後に踏ん張るのだ
Aya: いい勝負
Himemaru: つきさせ!
Melody: 避けるわね
Demeteru: しっかり噛むのだ
Gura: ガードが固いですね
Himemaru: 狙え!
Demeteru: 相手は強いぞぉ
Aya: アッパーとかするの!?
Gura: さすが歴戦
Demeteru: 油断したら焼かれるぞぉ
Himemaru: てっぺん!!
Demeteru: まだまだ
Melody: じわじわ押してる
Gura: マリモやや有利か
Demeteru: ここからだ
Himemaru: ねばれねばれ~~
Rocka: 持久戦か
Demeteru: 踏ん張るのだまだまだまだ
Vermeil: がんばれ
Rocka: ねばれー
Himemaru: たえろ~~~
Gura: しかし最後の粘りが
Demeteru: 油断はダメだ
Demeteru: まだいけー
Narwhal: おお・・
Himemaru: がんばれ~~

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Red Hot Chicken Pepper

勝者はMarymoです!

Himemaru: ああ~
Melody: あー
Demeteru: うも
Vermeil: おお
Gura: マリモ一気に決めた!
Nemriel: ああー
Demeteru: お
Melody: 押し切られた
King Blackthorn: おお。
Vermeil: さすがのってますな
Himemaru: 途中まではよかったけど
Demeteru: ありがとうでふ
Demeteru: うん
Himemaru: 最後ねばれなかった
Gura: 堅実に削りきった
Himemaru: ありがと~ございました
Demeteru: 恐いなぁ
Gura: Marymono勝利!
Melody: ぱちぱちぱち
Teeswater: ぱちぱちぱち
yappy: *ぱちぱち*
Vermeil: ぱちぱちぱち
Hannibal: ぱちぱち
Yukiho: ぱちぱちぱち
Himemaru: ぱちぱちぱち
Nemriel: ぱちぱちぱち
Demeteru: 中盤まで併走
Gura: ぱちぱちぱち
Aya: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: パチパチ

これで第1回戦が終わりました。

第1回戦の結果はこのようになりました。

wkkgov160718_25.jpg

では続いて第2回戦です!


■第2回戦第1試合

Neo Northern Dancer VS Bird san


wkkgov160718_09.jpg

Vermeil: よろしくお願いします
Himemaru: ふぁいと~~
Gura: では
Melody: がんばれー
Gura: 準備は宜しいですか?
Vermeil: はい
Nemriel: はい
Gura: ではまいります
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Gura: スタート!
Vermeil: all kill
Nemriel: All attack
Demeteru: お
Demeteru: 同時に当たった
Gura: さあ
Demeteru: 同時に出血
Nemriel: がんばれー
Vermeil: いけいけGOGO~
Aya: がっつり減ったね
Narwhal: にらみ合いからの打ち合いだ!
Gura: 第一回戦で肩を温めた
Demeteru: むむ
Gura: バードさんが
Gura: 押す
Melody: 差がついてきたわ
Vermeil: あら
Gura: シードのノーザンダンサー
Aya: あ
King Blackthorn: 強いな
Demeteru: 少し止まった
Melody: でもまだわからない
Aya: 盛り返す
Vermeil: こっからよ
Gura: スロースターターだが
Demeteru: 一撃あるなぁ
Aya: そうでもなかった
Gura: 段々盛り返してきた
Nemriel: いけいけー
Gura: 押し返せるか
Demeteru: 一気にカウンター
Melody: じわじわきてる
Gura: バードさんが押し切れるか
Demeteru: ぬわ
Aya: バードさん一撃が重すぎ
Rocka: おしかえせ
Gura: 両者拮抗
Himemaru: おお
Rocka: よけろー
Yukiho: おおおお
Melody: ねばる
Demeteru: お
Narwhal: ふたたびバードさんがせめる!
Aya: あ
Narwhal: あっ
Demeteru: ここからだ

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Neo Northern Dancer

勝者はBird sanです!

Rocka: ああ
Melody: おー
Demeteru: こわっ
King Blackthorn: おお。
Gura: おっと
SUMIRE: うあ
Vermeil: またか
Aya: 戦略?
Bow: おー
Narwhal: 最後は引いてしまった…!
Yukiho: おしい
SUMIRE: にげがち?
Demeteru: 長い戦いに
Himemaru: 背を見せながらも勝つスタイル・・・!
Gura: フェイントを華麗に決めた
Gura: バードさんの勝利!
Demeteru: そうだね
yappy: *ぱちぱち*
AXEL: パチパチパチ
Himemaru: あれは誘い込みだった
Vermeil: ありがとうございました
Melody: 引き寄せて返り討ち
Teeswater: ぱちぱちぱち
Nemriel: ありがとうございます
Melody: ぱちぱちぱち
Narwhal: 作戦だったのか・・!
Demeteru: 蹴りが出た
Hannibal: ぱちぱちぱち
Himemaru: ぱちぱちぱち
Aya: ジョセフ的な戦略
Gura: 頭脳戦でしたね
Yukiho: ぱちぱちぱち
Vermeil: 前回もアレで負けたw
Narwhal: *拍手*
Demeteru: 脅威だ


■第2回戦第2試合

KAJITAMA VS Green Green Lizard

wkkgov160718_10.jpg

Himemaru: 鍛冶屋の魂がこもったチキンだ
SUMIRE: おねがいします
Yukiho: おお
GENKOTSU: 鍛冶屋が闘鶏の世界を制する!
Melody: 鍛冶バルクカラー
Yukiho: そういう意味が・・・
Himemaru: おおっ
King Blackthorn: 鍛冶魂かね…?
Demeteru: ハンマー持ってる
GENKOTSU: 左様でございます
GENKOTSU: HAHAHA
King Blackthorn: ほほう。
Melody: 気合十分ね
Gura: 気合も入って
SUMIRE: 右様でござます
Gura: 準備も
GENKOTSU: ぬう
Demeteru: ふるふる
Gura: よろしいですね?
SUMIRE: おk
GENKOTSU: はい
Gura: ではまいります
Hannibal: どきどき
Himemaru: がんばれ~~
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Aya: ごくり
Gura: スタート!
SUMIRE: all kill
Demeteru: お
yappy: がんばれー
Demeteru: なにゅ
Gura: かじたま重い一撃
Melody: 一気に
Narwhal: おお
Himemaru: かじたまつよい
Aya: つよ
Demeteru: 受け止めてる
Nemriel: がんばれー
Gura: さすが鍛冶屋の魂
King Blackthorn: ハンマーのように一撃が強いな
Gura: グリーンも
Demeteru: 抱え込んでるような
Aya: 硬くて重い
Gura: 前試合で見せた粘りを
Gura: 見せられるか!
GENKOTSU: とどめの金バルク!
SUMIRE: 服ねらってけええええええ
Demeteru: 押しても倒れない
Demeteru: はっ
Demeteru: 金なのか
Aya: でた
Yukiho: w
Gura: バルク攻撃が出た!

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Green green lizard

勝者はKAJITAMAです!

King Blackthorn: ほう…。
Demeteru: うわ
SUMIRE: あy~
Himemaru: うわ~~~
Hannibal: おおお
Gura: さすがのバルク攻撃
Demeteru: 金だ
Yukiho: おおお
Narwhal: まるで鉄の塊だ・・!
yappy: 強いー
Melody: バルクちらみせ攻撃
Vermeil: おお
Aya: 一方的…
Himemaru: 鋼鉄ボディか!?
Gura: 金バルク攻撃で
Demeteru: ずっと避けてたような
GENKOTSU: ありがとうございました
SUMIRE: ありがとうございました
Demeteru: 当たっても減らないのか
Aya: そしてバルクも忘れない
Demeteru: どうゆうことだ
Gura: 一気に勝利を決めた
AXEL: パチパチパチ
Gura: かじたま!
Nemriel: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: パチパチ
Teeswater: ぱちぱちぱち
Melody: 強かったわね
Himemaru: ぱちぱちぱち
Melody: ぱちぱちぱち
Vermeil: ぱちぱちぱち
yappy: *ぱちぱち*
Narwhal: *拍手*


■第2回戦第3試合

Caberunet VS Kazoo


wkkgov160718_12.jpg

Melody: きたわね
Demeteru: 濃すぎる
Aya: これは…
Gura: やつの連覇を
Gura: 阻止するのは
Gura: この私!
Yukiho: おおお
Melody: ふふふ
Aya: 着々と準優勝への道を…
Melody: 負けないわよ
Narwhal: この試合は私が審判を務めさせていただきます
Gura: 勝つ!
Gura: お願いします
Himemaru: ふぁいと~~!
Narwhal: 両者、用意はよろしいですね
Vermeil: 一発!
Gura: はーい
Aya: 対照的な色合い
Melody: 勝ちに行くわ
Narwhal: ではカウントダウン
Melody: all attack
Narwhal: 3
Narwhal: 2
Narwhal: 1
Narwhal: スタート!!
Melody: いけー
Gura: いけええええ
Demeteru: 振り向きからの
Narwhal: おお
Aya: お
Himemaru: かずおがおされている!
Vermeil: おお
Gura: 急所を狙うのです!
Nemriel: おお
Narwhal: カベルネが先手を!
Aya: 珍しい展開
Melody: かじりついて
Demeteru: むむむ
King Blackthorn: 圧しているな。
Gura: 今日はいけるよ!
Teeswater: おお・・
Narwhal: ガードも堅い!
Demeteru: でも一撃ある
Vermeil: カペルネ進化してるな
Gura: その調子その調子
Melody: その赤いところが弱点よ
Gura: ボディを狙って!
Demeteru: うも
Demeteru: うわ
Melody: いけるいける
Rocka: かべやんが強い
Aya: それだと絨毯を攻撃してしまう
Vermeil: まさか!?
Demeteru: ぬぬぬ
Gura: とどめだー
Melody: まだ
Narwhal: カズー意地の連打にも
Narwhal: しっかり返している!
Gura: つきすすめー

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Kazoo

勝者はCaberunetです!

Himemaru: おおお~~~
Demeteru: うわ
Vermeil: おお
Nemriel: わー
King Blackthorn: おお。
Rocka: おう
Hannibal: おおお
Narwhal: 勝者、カベルネ!
Vermeil: チャンプ散った!!
Melody: 頑張ったわ
yappy: *ぱちぱち*
Himemaru: 連覇阻止だ
AXEL: パチパチパチ
Teeswater: ぱちぱちぱち
Nemriel: ぱちぱちぱち
Vermeil: ぱちぱちぱち
Aya: カベルネ今日はどうしたの
Vermeil: ええ試合や~
Rocka: もりあがるなー
Himemaru: ぱちぱちぱち
Demeteru: 強いなぁ
Gura: どうしちゃったんだろうね?
Bow: おー
Melody: ふふ
King Blackthorn: パチパチ
Aya: ぱちぱちぱち
Demeteru: 頑丈だ
Vermeil: 主催者持ち帰りモード?w
Melody: ありがとうございました
Narwhal: いつもは主人を審判に専念させる気遣いをしているのに・・
Gura: ありがとうございました!
Himemaru: あっはは
Gura: うちの子は
Gura: 空気読めるから
Gura: 陛下の前なら本気出す
Vermeil: (2位か・・)
Aya: じゃあ今日は準優勝だ
Demeteru: おおお
yappy: w
Himemaru: そういうこと・・!
Melody: ね
Gura: しーっ


■第2回戦第4試合

Sakura Mochi VS Marymo


wkkgov160718_13.jpg

Aya: よろしくおねがいします
Vermeil: 強豪対決続く
Demeteru: お願いしまふ
Melody: がんばれー
Himemaru: がんばれ~~
Aya: さぁ
Gura: 準備は
Aya: がんばって!
Gura: 宜しいですか?
Demeteru: できたでふ
Aya: はい
yappy: がんばれー
Gura: ではまいります
Vermeil: がんば
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Rocka: がんばれー
Gura: スタート!
Aya: All attack
Demeteru: Marymo Ataca
Gura: コレに勝てば準決勝
Demeteru: しっかり噛むのだ
Aya: ふぁいと
Demeteru: 序盤よりも
Aya: ちょっと痛い
Demeteru: 終盤に
Gura: まりもがいきなり重い一撃
Himemaru: まりも有利か
Demeteru: 終盤が大事だぞぉ
Aya: ねばって
Gura: さくらもち粘りを見せられるか
Aya: イタイイタイ
Demeteru: 油断したら終わるぞぉ
Demeteru: 食われるぞぉ
Melody: 互角
Narwhal: さくらもちもねばる!
Demeteru: 耐えるのだ
Aya: ちょっと固くなってる?
Gura: さくらもち徐々に押してきた
Himemaru: ねば~ねば~
Demeteru: 耐えてからの
Demeteru: 踏ん張りだ
Gura: ねばるねばる
Vermeil: がんばがんば
Aya: ねばって
King Blackthorn: どちらも粘るな
Demeteru: 角から行くぞぉ
yappy: いい勝負だー
Aya: ねばって
Vermeil: おお
Demeteru: 私が行くぞぉ
Aya: やわやわと
Himemaru: 互角だ!
Gura: しかしまりもも負けない
Demeteru: 噛むのだ
Melody: いい勝負
Gura: 一進一退
Aya: そして粛々と
Demeteru: まだまだ
Rocka: ご部
Vermeil: おおおお
Demeteru: しっかりと
Narwhal: お互いギリギリだ!
Demeteru: そこで噛む

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Marymo

勝者はSakura Mochiです!

Aya: うわお
Himemaru: うわ~~
Demeteru: ええええええ
Melody: おー
Gura: おおお
Vermeil: おおおおお
Nemriel: わあ
Narwhal: おお・・!
Rocka: 互角だった
yappy: おぉ・・・
Teeswater: うわぁああ
Himemaru: 粘りがきいた!!
Rocka: いい勝負
Demeteru: ダメだったか
King Blackthorn: おお。
Melody: 残りHP8
Aya: 大丈夫なの。これ
Vermeil: ええ試合じゃ~
Gura: すごい接戦でした・・・
Demeteru: 私が弱かったのか
Teeswater: にげた!
Narwhal: ギリギリの逆転勝利・・!
Himemaru: すごかったねえ
Aya: ひん死だよ
Demeteru: 逃げた
Vermeil: ぱちぱちぱち
Gura: 熱い接戦を征した
Nemriel: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Melody: ぱちぱちぱち
Demeteru: ううう
Teeswater: ぱちぱちぱち
Demeteru: 負けてしまった
King Blackthorn: 凄まじいものだった
King Blackthorn: パチパチ
Himemaru: ぱちぱちぱち
Gura: さくらもちの勝利!
Hannibal: ぱちぱちぱち
Aya: ありがとうございました
Vermeil: 美味しいものは強いぞ
Demeteru: ありがとうでふ
Narwhal: *拍手*


これで第2試合が全て終わりました。

結果はこの通りです。

wkkgov160718_26.jpg

続いて準決勝の様子です。

■準決勝第1試合

Bird san VS KAJITAMA


wkkgov160718_14.jpg

Aya: 同色対決
Himemaru: 同色対決だ
Narwhal: 白銀対決
Melody: 同色対決
Vermeil: この2羽は怖いぞ
Nemriel: よろしくお願いします
GENKOTSU: よろしくお願いします
Narwhal: なかなか珍しい絵面ですね
Himemaru: ひんやりボディ
Aya: バードさん名前が好き
Gura: ルーキーながら堅実に勝利を重ねてきたバードさんか
Gura: バルクパワーで熱い勝利を飾ったかじたまか
Gura: 勝利の行方はどちらに!
Gura: さて
Gura: 準備は宜しいですか?
Demeteru: どうなるか
Vermeil: どきどき
GENKOTSU: この試合に勝ったら故郷云々!
Nemriel: はい
GENKOTSU: はい
Nemriel: どきどき
Demeteru: 略した
Himemaru: フラグがw
Gura: フラグ立ててきた
Gura: ではまいります
Melody: ふふふ
Aya: ちょ
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Gura: スタート!
Nemriel: All attack
yappy: がんばれー
Aya: あれ
Nemriel: がんばれー
Hannibal: わーわー
Yukiho: おお
Gura: 飼い主が雑なフラグを立てたかじたま
Demeteru: 削れた
Narwhal: バードさんの連打!
Aya: かじたま激減り
Gura: その実力を発揮できるか
GENKOTSU: 金プレートバルク!
Demeteru: でも止まる
Gura: バードさん強い
Himemaru: バルクが!
Demeteru: あ
Rocka: おお
Vermeil: この先行力が怖かった
Demeteru: うわ
Nemriel: ふぁいとー
Gura: おっといきなりバルク攻撃
Demeteru: 勢いがある
Melody: 一方的!
Demeteru: なんてことだ
Rocka: え
Gura: しかしバードさんの勢いが止まらない!
Yukiho: バルクの
GENKOTSU: くっ
Aya: フラグは絶対なの?

You see: battle chicken lizard の死体
You see: KAJITAMA soul of blacksmith

勝者はBird sanです!

Rocka: なんでこんなに
Yukiho: スタンド攻撃・・・・
Nemriel: わあ
Vermeil: すげw
Melody: 強い
Gura: おおおお
King Blackthorn: 圧倒的な勢いだな
yappy: フラグが…
Demeteru: さっき鉄のようだったのに
Hannibal: おおお
Narwhal: バルクをみる余裕もなく
Vermeil: やはりな
Demeteru: うわ
Himemaru: うわ~
Rocka: 差がつくの
Demeteru: なんだこれは
Narwhal: 圧倒的!
Gura: 完璧な
GENKOTSU: ありがとうございました
Vermeil: 怖いぞおお
Gura: フラグたてでしたね・・・
Aya: ゴクリ
Demeteru: それにしても
Nemriel: ありがとうございました
Himemaru: フラグおそるべし
Demeteru: あの差は
GENKOTSU: 鍛冶屋は
King Blackthorn: 先ほどのバルクオーダーとは中身が
Gura: バードさんが
Aya: (フラグ発言には気を付けよう
Melody: ぱちぱちぱち
GENKOTSU: フラグも建てるのだ・・・
Gura: 怒涛の勝利!
King Blackthorn: 違っているようだな。
Rocka: 勝負の綾は分からない
Teeswater: ぱちぱちぱち
Demeteru: 強いなぁ
AXEL: パチパチパチ
Vermeil: ぱちぱちぱち
Aya: なるほど
Nemriel: フラグこわい…
Himemaru: ぱちぱちぱち
Hannibal: ぱちぱちぱち
Rocka: ぱちぱち
GENKOTSU: 左様でございます陛下
Aya: 職人だね
Yukiho: だから・・・・
Bow: おー
GENKOTSU: 決勝では
zolf: フラグ効果てきめん
GENKOTSU: オチを用意しておりましたが
King Blackthorn: パチパチ
Aya: え
King Blackthorn: ほう…。
GENKOTSU: 残念でございます
yappy: w
Aya: それ見たかった
Gura: オチ・・・・
GENKOTSU: また次回頑張ろう
Gura: みたかったぜ
Demeteru: くぅ~
Narwhal: オチを出す暇も無かった・・
Gura: 次回に期待しましょう
Himemaru: 細部までいきわたる職人芸・・・!


■準決勝第2試合

Cabernet VS Sakura Mochi


wkkgov160718_15.jpg

Yukiho: きれい色同士だ
Vermeil: 恐るべし
Gura: よろしくお願いします
Aya: よろしくおねがいします
Narwhal: 用意はよろしいでしょうか
Gura: はーい
Aya: はい
Himemaru: ふぁいと~~
Narwhal: それでは…
Aya: すはすは
Vermeil: どちらが美味しいのか
Narwhal: 3
Narwhal: 2
Narwhal: 1
Narwhal: スタート!
Aya: All attack
Demeteru: これは楽しみだ
Hannibal: がんばあ
Gura: いけええ
yappy: がんばれー
Melody: がんばれー
Demeteru: スタミナと一撃
Gura: お前の真の力!
Nemriel: がんばれー
Narwhal: 桜餅の先手!
Aya: 桜餅はワインのおつまみにはならない
Gura: 見せるのだ!!
King Blackthorn: 落ち着いているな
Narwhal: しかし連打は許さない!
Demeteru: お
Aya: もっちりねばって
Himemaru: 互角だ
Vermeil: そうだそうだ
Gura: 熟成したそのパワーを
Aya: 勝利をですね
Gura: 発揮するんだ!
Demeteru: うわ
Aya: えーと
Demeteru: ここだなぁ
Aya: あのですね
Gura: えっと
Himemaru: さくらもち有利か
Gura: 膝!
Aya: なんていうかもうあれですよ
Demeteru: この中盤が恐い
Aya: あれ
Gura: 膝狙って!
Melody: 互角
Gura: あと首!
Demeteru: スタミナ勝負だ
Aya: とにかく狙って
Narwhal: 一進一退!
Demeteru: 止まったなぁ
Rocka: これは互角
Hannibal: 良い勝負
Aya: ねばって
Demeteru: 避けた
Aya: ねばって
Aya: ああ
Demeteru: 回避あるなぁ
Gura: 葉っぱの部分を
Aya: いたいいたい
Rocka: いい勝負になった
Demeteru: うわ
Gura: 狙うのだ!
Himemaru: もちかぶどうか
Demeteru: えええ
Rocka: あ
Melody: いい勝負
Vermeil: おお
Demeteru: えええ
Aya: 葉っぱはがされる
Rocka: 傾いたか
Hannibal: おおう
Gura: そのいきおいだ!
Aya: ああ

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Sakura mochi

勝者はCabernetです!

Demeteru: あれで当たらないのか
Demeteru: うわ
Aya: あああ
Rocka: おおお
Melody: あー
Nemriel: わー
Himemaru: ぶどうだ~~
Gura: ひゃっほーー
Vermeil: なんですとお!??
Narwhal: カベルネが押し切った!
Demeteru: これじゃ私も負けてる
Melody: 押し切った
Demeteru: 今日は強い
Aya: よく頑張りました
King Blackthorn: おお。
Demeteru: うん
Narwhal: 勝者カベルネ!
Himemaru: ぱちぱちぱち
Demeteru: 今の良かったよ
yappy: *ぱちぱち*
AXEL: パチパチパチ
Nemriel: ぱちぱちぱち
Teeswater: ぱちぱちぱち
Demeteru: アタックも良かったよ
Melody: 一味違うわね
Rocka: ぱちぱち
Vermeil: 恐るべし陰謀めいた勝利か
Hannibal: ぱちぱちぱち
Melody: 陛下効果
Aya: よしよし
Demeteru: あれで負けなら
Demeteru: 仕方ない
Gura: ありがとうございました
Himemaru: これは…準優勝のフラグと見るべきだろうか…ゴクリ
Demeteru: 今日はやる気だ
Aya: ありがとうございました
Vermeil: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: パチパチ
Melody: オチよね
Demeteru: そこなのか!
Narwhal: おつかれさまでした
Aya: 準優勝、がんばって!
Demeteru: まさか
Demeteru: そこまでは
yappy: 空気を読んで2位に…
Demeteru: またまた
Demeteru: そんなうまい話が
Gura: (応援されてる気が
Gura: (これっぽっちもしないのは何故だろう
Melody: 主催者の鑑よね
Vermeil: 主催者強いし!!
Demeteru: それにしても強い
Himemaru: ルーキーが優勝かっさらう事例は
Demeteru: 桜餅強かった
Himemaru: 過去にもありましたしね!
Vermeil: どうしてだ?w
Demeteru: あれなら断念
Gura: えー
Aya: ありがとう
Demeteru: 私も納得の
Gura: 熱いご声援
Gura: 感謝します!!!!!!
Melody: あはは


準決勝の結果はこちらです。

wkkgov160718_27.jpg

というわけでGura首長のCabernetが勝ち上がってきました。

Gura: 怒涛の快進撃を見せた
Gura: ルーキー
Gura: その名バードさん
Himemaru: バードさん!
Demeteru: 名前が強いなぁ
Gura: vs
Gura: 永遠の二番手
Gura: 優勝できないフラグ
Demeteru: 脅威の一撃
Vermeil: バードさんが勝ってくれれば2位気分だ
Melody: バードくんのリメイク
Aya: じわじわ来るんですよね
Aya: バードさん
Gura: 主催者なのに優勝できてない人が1人いるんですって?
Gura: と噂の
Gura: Cabernet
Gura: の対決となります
Himemaru: プークスクス
Rocka: バードさんファイトーw
Aya: 空気を読んだカベルネと
Aya: 勢いのあるバードさん
Vermeil: 会場はルーキーへの声援一色か!?
Narwhal: 審判は引き続き私が…
Himemaru: 会場の心はひとつ
Demeteru: これは勝負だね
Aya: これはもうあれだね
Gura: 今日こそは
Narwhal: 決勝戦の審判なんて
Demeteru: 運も実力も全部
Gura: やってみせますからね!!
Demeteru: それが結果に
Melody: がんばれ、ケーブルネット~
Himemaru: 有線放送になったw
Nemriel: センパイよろしくお願いします
yappy: フラグだ
Narwhal: 滅多にありません
Gura: 見ててくださいよ陛下!!
Gura: よろしくお願いしますー!
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: 見届けようではないか。
Narwhal: では両者
Nemriel: ぶるぶる
Vermeil: 役者ですな、Guraさん
Demeteru: 刺激的だね
Yukiho: 2匹ともがんばれー

悲願の初優勝なるか!?

それとも賞品がネタ枠の準優勝というお約束になるのか!?

いよいよ決勝戦です!


■決勝戦

Bird san VS Cabernet


wkkgov160718_16.jpg

Narwhal: 用意は良いですね
Aya: がんばれタベルナ
Gura: はい!
Nemriel: はい
Nemriel: ぶるぶる
yappy: がんばれー
Himemaru: てっぺんとるっしょ~~~
Narwhal: カウントダウン!
Narwhal: 3
Narwhal: 2
Narwhal: 1
Narwhal: スタート!!!
Nemriel: All attack
Melody: がんばれー
Demeteru: お
Demeteru: アタック指示だ
Teeswater: がんばれー
Hannibal: ゴーゴー
Gura: いけええええ
Demeteru: これはいい
Aya: 早い展開
Gura: 悲願の優勝を
Nemriel: がんばってー
Himemaru: いい勝負
King Blackthorn: 展開が早いな
Gura: 飾るのだ!!
Narwhal: バードさんの開幕ラッシュ!
Demeteru: いいのが入った
yappy: がんばれー
Vermeil: がんばればーどさん
Aya: 悲願の準優勝を!
Nemriel: バードさんー!
Demeteru: あとはスタミナ勝負
Gura: 膝!
Himemaru: バードさん有利か
Narwhal: 決定的ではないが確かな優位を!
Gura: そして肘!
Demeteru: 早いなぁ
Nemriel: いけー
Rocka: これは行ける
Melody: 押してる
Demeteru: どっちも一撃か
Gura: ボディボディ!!
Aya: あの膝攻撃がきつい
Demeteru: うわ
Narwhal: カベルネばてたか!?
Himemaru: おおお
Vermeil: 空気読め主催者さん
Melody: これは・・・
Demeteru: かなりの連打
Narwhal: バードさんが!
Gura: ステップステップ!!
Rocka: バードさんふぁいとー

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Cabernet

優勝はBird sanです!

Narwhal: バードさんが!!
Demeteru: 止まらないなぁ
Aya: 空気読むなぁ
Himemaru: バードさんだ~~~~
Gura: う・・・・
Melody: わー
Yukiho: おおお
Nemriel: わー
yappy: 空気読んだー
Hannibal: おおお
Vermeil: おおおお
Teeswater: うわぁ
Demeteru: 強かったなぁ
King Blackthorn: おお。
Melody: さすが
Narwhal: 勝った!
Gura: バードさん強い!
Rocka: おおう
zolf: キター
Vermeil: さすがだw
Demeteru: うん
Nemriel: バードさんあいしてるー!

wkkgov160718_17.jpg

Demeteru: おめでとう
yappy: おめでとーー
Narwhal: 勝者&優勝者
Vermeil: ぱちぱちぱち
Himemaru: おめでと~~~!
Hannibal: ぱちぱちぱち
Melody: ぱちぱちぱち
Demeteru: アタック指示からの
Narwhal: バードさん!!
zolf: ようこそ2位の世界へw
Teeswater: おめでとうーー
Demeteru: 愛でふ
Melody: おめでとー
Himemaru: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Hannibal: おめでとう!
Narwhal: おめでとう!!
Rocka: おあちおあち
Demeteru: おめでとう
Demeteru: 強かった
Nemriel: ありがとうございます
Yukiho: ぱちぱちぱち
Vermeil: おめでとう~~
Aya: ハラショー
Melody: ぱちぱちぱち
Himemaru: 華麗なるルーキーだった
Gura: おめでとうございます!!
yappy: *ぱちぱち*

wkkgov160718_18.jpg

King Blackthorn: Gura君惜しかったな。
Gura: はい
Vermeil: ぱちぱちぱち
Gura: 今後も
Demeteru: いいなぁ
Gura: 研鑽を重ね
Gura: 次回こそは!
King Blackthorn: うむ。
Melody: みんなの期待に応える素晴らしい盛り上げ役
Vermeil: 主催者様は偉いぞ~~
Himemaru: 準優勝おめでと~~(クスクス
Demeteru: そうだった
zolf: 今後も2位を目指してくれ
Vermeil: ぱちぱちぱち(涙)
Vermeil: さすがだ!!
Himemaru: 御前試合にふさわしい内容でしたね
Aya: バードさん強すぎ
Gura: 皆様の期待に
Gura: 200%答えました
Gura: 空気の読める
Gura: Cabernetと
Gura: 怒涛の強さ
Gura: Bird sanに
Gura: もう一度惜しみない拍手を!
Melody: やんややんや
Hannibal: ぱちぱちぱちぱち!
Demeteru: 強かったなぁ
yappy: *ぱちぱち*
AXEL: パチパチパチ
Melody: ぱちぱちぱち
Himemaru: ぱちぱちぱち
Aya: ぱちぱちぱち
Narwhal: *拍手*
Teeswater: ぱちぱちぱち
Rocka: ぱちぱち
Narwhal: *拍手*
yappy: *ぱちぱち*
Yukiho: ぱちぱちぱち
King Blackthorn: パチパチ
Vermeil: ぱちぱちぱち
Demeteru: 最初から強かった
Nemriel: ありがとうございました!

wkkgov160718_28.jpg

優勝賞品は、勇士の表彰状(レプリカ)、勝利の美酒、小切手2M、タングル、
カオスシールド(博物館レプリカ)、混沌シンボル証書、カオスの紋章旗、オーダーの紋章旗
というブラックソーン王リスペクトチョイスでした(^▽^)

そして準優勝の賞品は、ビールやハムなどが詰まったお中元セット!

wkkgov160718_19.jpg

ブラックソーン王の銘が刺繍されたタオルが素敵です(笑)

最後に、ブラックソーン陛下からお言葉をいただきました。

wkkgov160718_20.jpg

King Blackthorn: 諸君は友であるバトルチキンリザードと強き思いをもち、
King Blackthorn: 正々堂々と頑張っていただろうと私はそう思う。
King Blackthorn: 参加者の諸君、素晴らしき闘いをありがとう!
King Blackthorn: そして、大会開催は、ベスパー首長殿による多大な努力で行われた。
King Blackthorn: Gura君に多大な拍手を送りたい。

 wkkgov160718_21.jpg

その後、イベントの告知や、現在空席になっているスカラブレイとジェロームの首長立候補の呼びかけなどを行い、閉会となりました。

wkkgov160718_22.jpg

ブラックソーン王がお帰りになられた時のゲートには、もちろんみんな飛び込みました(笑)

wkkgov160718_23.jpg

さて、バトルチキンたちのリハビリを済ませて、いつでも参加できるようにして次の大会を待ちましょうか!

2016.07.18

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス