倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第35回倭国大行商 in ムーングロウ・参加レポート
6月19日にムーングロウで行われた大行商の様子をレポートします。

6月! ムーングロウ! ということで、会場にコットンで作ったアジサイの花をたくさん飾りました(^▽^)

そして銀行裏広場のメインステージも、ベスパー首長Guraさんの手でオシャレに設置してもらいました。

ちなみに私がムーングロウ首長に就任した2015年6月の大行商も、ここムーングロウだったんですよねー。

1年ぶりの開催です!

wkkgov160621_01.jpg 

wkkgov160621_02.jpg

というわけで、大行商スタートです!

wkkgov160621_03.jpg

開店直後のカラスネコさんのお店にお客が殺到するの図。

リアルで赤ちゃんを抱っこしつつのプレイとのことで、値段は赤ちゃんが付けるそうです(笑)

Orca: プレートの強化剤はおいくらでしょうか
KarashNeco: 赤子に聞きます
KarashNeco: 100k
Orca: おお
Rocka: やす
Orca: ありがとう赤子
Hounen: 健康腕輪はおいくらでしょう
KarashNeco: あかごー?
KarashNeco: 100k
Hounen: やす
Hounen: 売ってください
Orca: 赤子フェアですね
marino: ルーンブックはおいくらですか?
KarashNeco: 100k
KarashNeco: こいつ100kとしか言わない・・・
Takky: あはは
Marie: 赤字フェアときいて
Takky: うかんむりが付くだけで
Takky: 大違いですね
Gura: (今のうちに高価そうなものの値段を聞くんだ!



また、銀行西側の広場では絨毯ゲームでおなじみの「チクタクバ○ンバン」も行われていました。

wkkgov160621_04.jpg

そして22時40分ごろからミニゲーム「頭文字I(仮)」を開催しました。

ルールは簡単で、司会が言った文字から始まるサイコロの出目の文字数の単語を早く言った人の勝ち、というゲームです。

例えば「あ」の4なら「あじさい」という具合です。

wkkgov160621_05.jpg

7名が参加してくださいましたので、2チームに分けて予選と決勝戦を行いました。

wkkgov160621_06.jpg

サイコロ係をOrcaさんに任せたところ、1回目で1ゾロ、2回目で6ゾロ、その後は10以上の出目を連発!

と、大波乱なダイス目を披露してくださいました(笑)

3連続10の次に1ゾロ、その次また10とか神がかってましたね。

そして文字数が多いと回答も複雑になって、検索しないと合ってるか間違ってるか難しい!

・・・いえ違いますね、あれはKarashNecoさんの回答がマニアックだっただけですね(^▽^;

「は」の12
KarashNeco: はいれしぇらしえこうてい
※ハイレ・セラシエ(Haile Selassie I)皇帝

「ほ」の10で
KarashNeco: ほーえんしゅるつぇん
KarashNeco: まちがえた
KarashNeco: ほーえんしゅたうへん
Takky: (間違えたかどうかとっさにわかりません

「る」の7で
KarashNeco: るそんざえもん
※正しくは「呂宋助左衛門(るそんすけざえもん)」

などなど、審判泣かせな回答が次々と!

wkkgov160621_07.jpg

その反動か、後半チームはサイコロの出目がいい感じに短くて、あっという間に決着が付いたりしました。

そしてHouenさん、Excileさん、Chobiさん、Orcaさんの4名による決勝戦!

 wkkgov160621_08.jpg

序盤は調子の良かったOrcaさん、Houenさんでしたが、

wkkgov160621_09.jpg

「て」の7
Chobi: てつわんあとむ

「ま」の4
Chobi: まりんば

「や」の9
Chobi: やみなべぱーてぃー

と3連続でゴボウ抜きしてChobiさんの優勝でした!

ちなみに去年6月の大行商inムーングロウでも頭文字I(仮)でChobiさんが優勝したのでした。

Chobi: どうですか
EM Uno: 闇鍋…
Takky: OKです!
Chobi: いやっほうううううう
Takky: 怒涛の追い上げ
Orca: ぐぐぐ
Excile: スゲエ
Chobi: あざます!
Chobi: あざます!
Orca: ムーングロウの地の利が
Orca: モンバットに有利に働いたか…!
Hounen: モンバット多いからね
Marie: グループパワー
Takky: ここで次の問題に進んだら
Chobi: !!!!
Takky: 去年のリフレイン
Chobi: 過去に経験した・・・!
Takky: あはは


今回はちゃんと終わりましたよ(笑)

優勝したChobiさんには賞金10万gpと、ゲーム開始時に皆さんから寄付してもらった賞品を授与しました。

 wkkgov160621_10.jpg

ミニゲームが終わったところでちょうど23時半だったので、そのまま閉会式に突入です。

wkkgov160621_11.jpg

告知コーナーでは7月に行われるベスパーの闘鶏や、ジェロームとスカラブレイの首長立候補を募集中とか、
EMイベントの宣伝などがされました。

そして飾りつけが消えゆく中で急いで記念撮影!

wkkgov160621_12.jpg 

wkkgov160621_13.jpg

というわけで皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。

7月の大行商もまた皆さんと共に楽しめるイベントになるよう、倭国首長一同頑張りますので、ぜひ遊びに来てくださいね!(^▽^)ノ


2016.06.21

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス