倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



5月14日開催・第8期5回目評議会レポート
この日の評議会は第8期最後の評議会です。

しかし! 突然の用事によって開始時間の22時までに帰宅できない事態に!

最悪、閉会時間にも間に合わない可能性も出てきました。

そこで評議会に遅れる、あるいは欠席になってしまいそうなことを王室広報官のEMうのさんにメールしました。

欠席することに備えて簡単な報告書も添えることにしたのですが、普通の連絡内容だと面白みに欠けると思って、
次のパブで始まるイベントに絡めてこんな文書を書いて送りました。


【Takkyから届いた書簡】

*********************************************

親愛なるブラックソーン陛下

イオドーンの異変を調査していたところ、Barrab族の村の近くに巨大な穴を見つけました
中に入ってみたところ、ミュルミデックスの大群に取り囲まれて逃げ出せなくなりました

中にあった小屋に隠れているので今のところ無事ですが、評議会には間に合いそうにありません

申し訳ございません

取り急ぎ簡単な報告書を書いたので、隙を見て伝書モンバットに届けさせます


<報告書>
Luciaさんからもお話があったかと思いますが、ユーとムーングロウ共催でファッションコンテストを行います

本日14日から参加受付を開始しましたので、みなさんに是非出場していただきたいと思います

そして来期の首長選挙でもムーングロウで立候補して、首長を続投したいと思っています

「裁縫師のてっぺん」「短文館」「首長通信運営」を3本柱とした活動を通じて、
市民の皆さんに楽しんでいただけるよう、これからも頑張ります
応援よろしくお願いします



ドアが音をたてています
何かつるつるした巨大なものが体をぶつけているかのような音
ドアを押し破ったところで私を見つけられはしないでしょうが・・・
いや、そんな!
あの手は何ですか!
窓に!
窓に!

*********************************************



EMうのさんの返信に「そのまま使わせてもらいますね」とあったので、これで欠席になってもネタは提供できたと一安心です(笑)

・・・で、結局評議会開始から20分ほど遅れてログインすることができました!

事前に出席する首長メンバーにジャーナルの保存とスクリーンショットをお願いしておいたので、
今回のレポートの前半はそれをもとに書き起こしました。(Orcaさんに感謝!)

それでは今月の評議会レポートをお楽しみください!


評議会の開始時間となり、ブラックソーン王がゲートから登場しました。

Lucia(ユー首長・以下役職省略): ごきげんよう、陛下
Gura(ベスパー首長・以下役職省略): ご機嫌麗しゅう、陛下
Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): 陛下こんばんはですじゃあ
市民: こんばんは
King Blackthorn: ご機嫌よう。
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): こんばんは、陛下
市民: こんばんわ
King Blackthorn: 出迎え感謝する。
King Blackthorn: さあ、座りなさい。
Vulcan: はいですじゃ
King Blackthorn: ふむ……。
市民: *ヒック*
市民: なんだか暑いわね…
KarasuNeco(スカラブレイ首長・以下役職省略): 遅くなりましたー
Vulcan: おお
Gura: こんばんは
King Blackthorn: うむ。
Orca: こんばんは
Vulcan: こんばんはですじゃ
KarasuNeco: hi ERO !!

King Blackthorn: 座りなさい
King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は、8期 5回目である。
King Blackthorn: 1月に休会させていただいたため、本議会は5回目で今期最後となる。

wkkgov160515_01.jpg

King Blackthorn: ふむ……
King Blackthorn: 私からの連絡事項は二つある。
King Blackthorn: 一つはイオドーンの谷についてである。
King Blackthorn: 先月、伝えた話であるが、
King Blackthorn: ミュルミデックスの群れが大きな勢力となったという話は知っているだろうな?
Lucia: はい
Orca: はい
KarasuNeco: 蟻が・・
King Blackthorn: うむ…。
King Blackthorn: この問題では、あらゆる方法を試み、対処しなければならない。
King Blackthorn: その具体的な話はおいおい説明していく予定であるため、
King Blackthorn: それまでは、彼らとの接触を出来るだけ控えてほしい。
KarasuNeco: はぃ
Lucia: かしこまりました
Vulcan: 了解ですじゃ

King Blackthorn: もう一つは……。
King Blackthorn: Moonglow首長であるTakky君から、遅刻、欠席の可能性があるという
King Blackthorn: 連絡を受けている。
King Blackthorn: そのため、Takky君を最後の報告者とさせていただきたいが
King Blackthorn: よろしいだろうか?
KarasuNeco: 了解です陛下
Vulcan: はいですじゃあ
King Blackthorn: 他の首長も欠席多いが…。
Orca: …
KarasuNeco: きっと五月病なのでわ
King Blackthorn: 何かの事故に巻き込まれていなければ良いのだが
Vulcan: ですのう
King Blackthorn: 5月病か…

King Blackthorn: さて、
King Blackthorn: 同じ事を申すが、
King Blackthorn: 各街首長におかれては、今期最後の評議会であるため、
King Blackthorn: この6ヶ月間を統括した報告を求めたいと考えている。
King Blackthorn: 更に再選を目指し、立候補を考えているならば、その旨として、所信を伺いたい。
King Blackthorn: もし、傍聴席にいる者で次期の首長に立候補したい者が居れば、
King Blackthorn: 各街首長の報告が全て終わり次第、申し出て欲しい。
King Blackthorn: よろしいかね?
KarasuNeco: はぃ
King Blackthorn: また、当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。
King Blackthorn: ふむ……。
King Blackthorn: ううむ…。
Vulcan: (ゴクリ
KarasuNeco: (漏れる・・
King Blackthorn: 人が少ないのは仕方があるまい。
市民L: 汗
King Blackthorn: さて、始めよう。
Orca: はい
市民: …わたし、酔ってないわよ…


King Blackthorn: どちらから行くかね?
市民: それじゃ、一曲歌いまーす!
Gura: 御心のままに
King Blackthorn: ちょっと待ちなさい。
KarasuNeco: はぃ
King Blackthorn: ○○○○君
King Blackthorn: 酔い止めはないのかね?

レポートでは省略してありますが、しゃっくりなどがずっと続いていました(^▽^;

wkkgov160515_02.jpg

Vulcan: (大行商の酒が…
Orca: 大行商のときの酒がまだ抜けてないのか…
King Blackthorn: 酒が抜けておらぬのなら
KarasuNeco: 1ヶ月酔いとわ・・
King Blackthorn: 少し遠くで見ていると良い
Vulcan: 陛下、それにつきましてはワシのほうから!
King Blackthorn: うむ?
Vulcan: あの酒にはワシにも責任の一端がありますのじゃ!
King Blackthorn: ほう。
Vulcan: 首長報告のおりに
Vulcan: 発表せねばなるまいと思いましたが
King Blackthorn: うむ?
Vulcan: よろしければワシから発表させていただいても
Vulcan: よろしいですじゃろか?
King Blackthorn: よろしいだろう。
KarasuNeco: でわ、最初にどうぞ

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ミノック・Vulcan首長の報告

wkkgov160515_03.jpg

King Blackthorn: では、ミノック首長殿!
Vulcan: はいですじゃあ!
King Blackthorn: よろしく頼む。
Vulcan: ミノック首長Vulcanから発表させていただきますわい

(一同拍手)

Vulcan: 今期はちと多忙だったこともあり
Vulcan: 評議会もやむをえず欠席したりだの
Vulcan: ご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたしますわい
King Blackthorn: 構わぬよ。
King Blackthorn: 島流しとか聞いたが
Vulcan: ギクッ
King Blackthorn: 無事のようで安心したよ。
Vulcan: はいですじゃ
KarasuNeco: 佐渡島・・
Vulcan: 島暮らしもようやく軌道に乗りましたわい

Vulcan: ミノックの街としては
Vulcan: 引き続き鉱夫共同体との契約を続けており
Vulcan: また先月は久方ぶりに
Vulcan: ミノックにて倭国大行商を開催することができましたわい
King Blackthorn: ほほう。
Vulcan: おかげさまで来場者の方々にも楽しんでいただけましたのじゃが
Vulcan: 春は花見だの歓迎会だので
KarasuNeco: 酸化したかった・・
Vulcan: 酒がつき物!と
Vulcan: ワシ考案のミニゲームを開催いたしまして
King Blackthorn: ほう。
Vulcan: その内容が…その…
King Blackthorn: ふむ……。
Vulcan: セクスィードランカー選手権と称して
Vulcan: アルコール濃度のきわめて高いスピリタスを
Vulcan: がぶ飲みして
Vulcan: 誰が最初に酔っぱらって服を脱ぐことができるか、という
Vulcan: ここでお話するには少々アレな内容だったのですじゃが
King Blackthorn: ううむ……。
Vulcan: そこの○○○○さんも
Vulcan: セクスィードランカー選手権に出場してくださいましてのう
Gura: 行商を盛り上げてくださった功労者のお1人
Gura: ということですね
Vulcan: そうですじゃ!
King Blackthorn: なるほど。
Vulcan: ただワシの不手際で
Vulcan: 酔い止めを用意し忘れてしまったため
Vulcan: 参加者の方々にはずいぶん長らく酒を引きずることに
Vulcan: なってしまった次第ですじゃ・・・
KarasuNeco: それで悲劇が・・・
King Blackthorn: ふむ。
King Blackthorn: そういうことであったか。
Vulcan: なので非はワシに!

Vulcan: 今回の経験を反省して
Vulcan: もし次回開催することがあれば
Vulcan: 必ず酔い止めを用意しよう!と
Vulcan: 心に決めましたのですじゃ
King Blackthorn: そうした方が良いだろう。
King Blackthorn: ただ、それがあっても飲み過ぎは拙いだろう。
King Blackthorn: ほどほどにしなさい。
Vulcan: ですのう
Vulcan: 次はキレイなお酒を
Vulcan: 楽しむようにいたしますわい
King Blackthorn: うむ。

Vulcan: そして来期は
Vulcan: 引き続き首長として務めを果たせればと
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: 立候補予定でおりますので
Vulcan: もし当選できましたら
Vulcan: 今後もミノックのために働いてまいります所存ですじゃ
Vulcan: ワシからは以上ですじゃあ
King Blackthorn: 期待しているよ。

(一同拍手)

King Blackthorn: Vulcan君ありがとう。
King Blackthorn: おや?

You see: PonTaroh the Chef
You see: Lady Takky the Tailor

ちょうどこのタイミングで評議会の会議室に到着しました!

ちなみにPonTarohさんも少し前に到着した模様です。


Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): *はぁはぁはぁ…*
Vulcan: おお
Orca: おっと
Gura: おぉ
Takky: 遅刻してしまい申し訳ありませんでした!
PonTaroh(ニューマジンシア首長・以下役職省略): *ぺこり*
King Blackthorn: 構わぬよ。
PonTaroh: 遅刻してごめんなさいぽん
Takky: なんとか帰還することができましたっ
PonTaroh: *どげーざ*
KarasuNeco: これで王の左翼がそろった
King Blackthorn: PonTaroh君は日常だな。
Gura: ハイ
King Blackthorn: ふふ。
PonTaroh: 面目ないですぽん


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆トリンシック・Orca首長の報告

wkkgov160515_04.jpg

King Blackthorn: では、トリンシック首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む。
Orca: トリンシック首長のオルカです

(一同拍手)

Orca: まずは今回の報告ですが
King Blackthorn: うむ。
Orca: 先日、トリンシックにて
Orca: 馬上槍試合の大会を開催いたしました
King Blackthorn: そうだな。
Orca: 陛下にもお越しいただいて
Orca: 大変盛り上がりました
KarasuNeco: 天覧試合だった
King Blackthorn: 良き試合であった。

Orca: その他の報告としては
Orca: 海洋ギルドとの契約を維持しています
Orca: 続いて今後についてですが
King Blackthorn: うむ?
Orca: もう残り少ない今期ですが
Orca: 可能であればもう一度
Orca: 冒険者を募って
Orca: 何らかの催しをできればと
Orca: 考えています
Orca: 決まり次第発表しますので
Orca: よろしくお願いします

Orca: それから
Orca: 来期についてですが
Orca: 立候補する方向で考えています
King Blackthorn: おお。そうか。
Orca: これまで通りの姿勢、と
Orca: 一言でいってしまえば
Orca: そうなりますが
Orca: 選挙によって
Orca: 市民の皆様からの
Orca: 支持が得られれば
Orca: 今後もトリンシック首長の任を務めたいと思います
Orca: 私からの報告は以上となります

(一同拍手)

Orca: ありがとうございました
King Blackthorn: Orca君、これまでの働きから市民の支持は得ていると思う。
Takky: ですね!
King Blackthorn: 来期もここで会えることを期待してるよ。
Orca: はい
Orca: そう願います
King Blackthorn: ありがとう。


ここでちょっとしたハプニングが起こります。

Luciaさんの姿が消えてしまったのです。

実はOrcaさんの報告中、LuciaさんのPCが突然フリーズして強制終了したそうです。

しかもPCがなかなか立ち上がらず、すぐにはログインできないとのこと。

そんな連絡が倭国首長メンバーに届きました。

そんな状況をPR風説明で試みるGuraさん。


wkkgov160515_05.jpg

Gura: 陛下
King Blackthorn: うむ?
Gura: 隣のLucia首長ですが
King Blackthorn: どうしたかね?
Gura: 突然の体調不良により
Gura: 少々席を外すと
King Blackthorn: おや。
Takky: Luciaさん・・・
Gura: 私にささやいて
Gura: 退出されました
Gura: 体調が戻り次第
Gura: 復帰できるよう勤めるとのことです
Orca: コネロス病でしょうか…
King Blackthorn: よろしいだろう。
Vulcan: 戻ってこれるとええんじゃが・・
Takky: ですね・・・


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ムーングロウ・Takky首長の報告

wkkgov160515_06.jpg

King Blackthorn: 次は…。
King Blackthorn: Takky君、大丈夫かね?
Takky: はいっ
Takky: 本日は
Takky: 遅刻してしまい
Takky: 申し訳ありませんでした!
Takky: 先程イオドーンを探索していたら
King Blackthorn: うむ
Takky: ミュルミデックスの大群に襲われて
Takky: 思わぬ足止めをくってしまいました
Takky: 一時はどうなるかと思いましたが
Takky: なんとか隙を見つけて脱出に成功しました!
King Blackthorn: そのようだな。

Takky: 陛下に伝書モンバットを飛ばしたあと
Takky: しばらく隠れてやり過ごしていましたが
Takky: 名状しがたいミュルミデックスまで現れたりして
Takky: とにかく大変な目に遭いました・・・!
Takky: ミュルミデックスの巣穴のことは
Takky: のちほどジョフリー卿に報告しておきます
King Blackthorn: うむ。そうしてほしい。
KarasuNeco: 会社蟻はアキレス並みに恐ろしい・・

Takky: それでは早速、市政報告を
Takky: はじめさせていただきますね
Takky: あらためまして・・・
Takky: 陛下、そして傍聴席の皆様こんばんは!
Takky: ムーングロウ首長Takkyです

(一同拍手)

Takky: 首長仲間と市民の皆さんに支えられて
Takky: 今期も無事首長のお仕事を務めることができました
Takky: ありがとうございました!

Takky: 後ほどユー首長Luciaさんからも
Takky: お話があると思いますが
Takky: いよいよ今月!
Takky: ユーとムーングロウ共催で
Takky: ファッションコンテストを開催いたします!
Gura: おお
King Blackthorn: ほほう。
PonTaroh: おー
PonTaroh: すてきー
Takky: 私が首長に就任した時から
Takky: ずっと開催したいと願っていたイベントです
Takky: 色々あってなかなか実現できませんでしたが
Takky: 共同開催という形で後押ししてくれた
Takky: Luciaさんに感謝します!
Takky: 本日14日から参加受付を開始しましたので
Takky: 色んな方に出場していただいて
Takky: オリジナリティあふれるファッションセンスで
Takky: 「裁縫師のてっぺん」を
Takky: 目指していただければと思います!

wkkgov160515_07.jpg

Takky: ところで4月に桜シャードで行われた
Takky: 「第一回・目指せ桜シャード生産のてっぺん!」を見学してきました
Takky: なんと14名もの出場者が集まり
King Blackthorn: ほほう。
Takky: とっても盛り上がっていました!
Takky: 前回の第2回裁縫師のてっぺん大会では
Takky: 出場者数が*ごにょごにょ*人しかいませんでした・・・
Takky: さらにさらに!
Takky: 今月にもう第2回が開催されるそうですっ
Takky: これは本家としても負けてはいられません!
Vulcan: 燃えておるのう
Takky: ファッションコンテスト終了後は
Takky: 長くても1月おきに
Takky: できることなら毎月にでも
Takky: 裁縫師のてっぺん大会を
Takky: 開催できればと思っていますっ
King Blackthorn: ほう。
Vulcan: すごい気合じゃ…!

Takky: また「裁縫師のてっぺん」だけでなく
Takky: 「短文館」の開催や「首長通信」の運営なども
Takky: 引き続き行っていきますので
Takky: 来期の首長選挙でも
Takky: ムーングロウで立候補して
Takky: 首長を続投したいと思っています!
Gura: 頼もしい限りです
Vulcan: 期待しとりますぞい
King Blackthorn: おお。そうか。
Takky: 市民の皆さんに楽しんでいただけるよう
Takky: これからも頑張りますので
Takky: 応援よろしくお願いしますっ
Takky: 長くなってしまいましたが
Takky: 私からは以上です
King Blackthorn: うむ。
Takky: ありがとうございました!

(一同拍手)

King Blackthorn: Takky君、欠席の可能性もあったのによく来てくれて
King Blackthorn: 王として謝意を示すばかりだ。
King Blackthorn: ありがとう。
Takky: ご心配をおかけしました


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆スカラブレイ・KarasuNeco首長の報告

wkkgov160515_08.jpg

King Blackthorn: では、スカラブレイ首長殿!
KarasuNeco: はぃ
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

KarasuNeco: まずこの半年間の総括として
KarasuNeco: スカラブレイならでわの活動ができなかったことと
KarasuNeco: 継続的に秘術Guildと契約したことを
KarasuNeco: ご報告いたします
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: それは仕方がなかろう。
KarasuNeco: ちょっぴり私的なこととして
KarasuNeco: クローン的な肉体が出生したため
PonTaroh: 秘術iPS
KarasuNeco: 首長の活動が充分にできなかったことと
KarasuNeco: 各町での大行商に
KarasuNeco: 「激噛」ならぬ
KarasuNeco: 「激読」を1回しか
KarasuNeco: 実現できなかったこと
KarasuNeco: これが心残りであります。
Takky: インパクトありました
King Blackthorn: ほほう。

wkkgov160515_09.jpg

KarasuNeco: それから任期中に
KarasuNeco: 白いアミを撒き散らすイベントを企画していたのですが
KarasuNeco: 努力と物資の不足により
KarasuNeco: 来期以降とさせていただきます。
Takky: 先日の鯉釣り競争できっと
Takky: 白網はたくさん
KarasuNeco: 来期については
KarasuNeco: 立候補は街にこだわらず
KarasuNeco: 臨機応変かつ高度な柔軟性を保って
KarasuNeco: wakokuのために尽くしていければと
KarasuNeco: 存念を披露して
KarasuNeco: 終わりとさせていただきます。

(一同拍手)

King Blackthorn: 来期も負担なく出てこられるよう
King Blackthorn: お願いする。
KarasuNeco: あ、あと途中退席するかもしれませんが
KarasuNeco: お許しくださぃ
King Blackthorn: ううむ、それは仕方がなかろう。
KarasuNeco: 裁縫師がパンパース以上の
KarasuNeco: 下半身装備を作ってくれれば・・
Takky: !
King Blackthorn: KarasuNeco君ありがとう。
Orca: 分身の方には健全に育ってほしいですね・・・
Takky: 研究しておきます!

この時Luciaさんが一瞬現れて、また姿を消しました。

どうやらログインできたようです。

King Blackthorn: おや。
Orca: コネロス病を発症した人は
Orca: この城では
Orca: 速やかに検疫にまわされますので・・
King Blackthorn: うむ。
Takky: ふふ
Vulcan: 検疫・・・!
PonTaroh: ぎゃーす
Takky: 消毒されちゃった
Orca: ユー首長が戻ってこられるのはもう少し時間がかかりそうですね
King Blackthorn: 次に行かせていただこう


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ベスパー・Gura首長の報告

King Blackthorn: では、ベスパー首長殿!
Gura: はい
King Blackthorn: Lucia君が戻ってくるまでよろしく頼む。
Gura: Guraでございます
Gura: はい
Gura: お

ここでようやくLuciaさんが戻ってきました。

Lucia: お騒がせいたしました
Takky: おかえりなさい!
Gura: おもどりになられたようですね
King Blackthorn: おや
Gura: おかえりなさいませ
King Blackthorn: お帰り。
Lucia: ご迷惑おかけいたしました
Vulcan: おかえりですじゃ
Gura: ご無事なようで何よりです
Lucia: 吐きそうです
Takky: あわわ
Orca: ご無理なさいませんよう・・
PonTaroh: (無理するなし)
Gura: ご無理をなさらず
Lucia: いえ、もう大丈夫
PonTaroh: (はきそうだった狸より)
PonTaroh: ぽぽん
King Blackthorn: 次に検疫回されるのはPonTaroh君のようだな。
PonTaroh: ぎゃーす
Takky: あはは
Vulcan: ガッハッハ!

wkkgov160515_11.jpg

King Blackthorn: Gura君、すまぬが
King Blackthorn: 続けるように
Gura: はい
Gura: では
Gura: はじめさせていただきます

wkkgov160515_12.jpg

(一同拍手)

Gura: まず、今月の活動について、ですが
Gura: せっかく陛下にも
Gura: ご興味を持っていただけた
Gura: 闘鶏大会ですが
King Blackthorn: うむ?
Gura: 準備が遅々として進んでおらず
Gura: 申し訳ございません
Gura: 私的な理由でございますが
Gura: 転居の必要が出てきたものの
Gura: そのタイミングと転居先がなかなか決まらず
Gura: 予定を立てられない状況に未だ、ございます
King Blackthorn: それは大変だろう。
Gura: 万全の準備を持って臨みたいので
Gura: もうしばらく
King Blackthorn: うむ。
Gura: お待ちいただけるよう
Gura: 皆様にもお願いいたします

Gura: さて今期を振り返って、ですが
Gura: 恒例の闘鶏大会の開催
Gura: あとは大行商等のイベントのお手伝い、
Gura: といった感じで
Gura: 細々とではありましたが
Gura: ブリタニアの活気を取り戻すための活動を
Gura: 行って参りました
King Blackthorn: うむ。
Gura: 来期につきましてもこのまま続投を目指し
Gura: 立候補をさせていただきたいと思います
Gura: Vesperの街しいてはブリタニア全土に
Gura: 活気を取り戻すべく
Gura: 微力ながらお手伝いが出来ればと思っております

Gura: とはいえ選挙結果のいかんに関わらず
Gura: 闘鶏大会の開催やイベントのお手伝いは
Gura: させていただくつもりですので
Takky: 頼もしいお言葉です!
Gura: 首長をやる気のある方
Gura: これぞ!という腹案がある方などおられましたら
Gura: 是非とも立候補をしていただきたいなと
Gura: 切に願っております
King Blackthorn: ほう…。
Gura: 選挙そのものが活気を取り戻す事に繋がると
Gura: 信じております
Gura: といった感じで
PonTaroh: (腹鼓ならあるぽんけど)
Takky: じー
PonTaroh: )))
Gura: あまり変わり映えの無い内容ではございますが
Gura: 私の意思表明をさせていただきました
Gura: 以上でございます

wkkgov160515_13.jpg

(一同拍手)

King Blackthorn: Gura君、ありがとう。
King Blackthorn: 現時点の選挙で信任投票になっているのは
King Blackthorn: 各々の首長に大きな信頼を寄せていることともいえる。
Gura: ハイ
Takky: 期待に応えないとですね
Gura: そうですね
Vulcan: ですのう!
King Blackthorn: 私としては市民が信任する首長が選ばれることであればよいと思っている。
King Blackthorn: 次回、会えることを期待しているよ
King Blackthorn: ありがとう。
Gura: はい


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ユー・Lucia首長の報告

wkkgov160515_14.jpg

King Blackthorn: では、ユー首長殿!
Lucia: はい
King Blackthorn: 病み上がりですまぬがよろしく頼む。
Takky: (頑張ってください!
Lucia: はい

(一同拍手)

Lucia: お騒がせいたしました
Lucia: 皆様こんばんは
Takky: こんばんは~
Gura: こんばんは
Lucia: 本日もお忙しい中お越しいただいた傍聴席の皆様
Lucia: ありがとうございます。
Lucia: それではご報告をさせていただきます。

Lucia: 今期の活動の総括としましては
Lucia: Yew多目的ホールの運営とイベントに向けての準備
Lucia: に留まる結果となってしまい申し訳ございません
King Blackthorn: うむ。
Lucia: 次にギルドとの契約に関してですが
Lucia: Yewは引き続き技術組合とギルド契約を結んでおります。
Lucia: 契約ギルドの変更等ご要望がございましたら書簡等をCity Herald、
Lucia: 等にてご連絡いただければ
Lucia: 検討させていただきますので宜しくお願い致します

Lucia: 続きましてMoonglow首長Takky殿との共催イベント
Lucia: ”第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>”が
Lucia: 私が運営しておりますYew多目的ホールにて開催される運びとなりました
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: そのようだな。
Lucia: はい
Takky: はい!
Lucia: プレッシャーが
Lucia: 重くのしかかっております
Takky: ふふ
Vulcan: ほっほ
King Blackthorn: ほう……。
Lucia: まずは参加者様が
Lucia: 6名に達するかどうか
Lucia: 心配です
King Blackthorn: なるほど…。
Takky: 宣伝しまくります

Lucia: これにつきましては
Lucia: 本日より参加受付の開始となっておりまして今回の定員は6名様と少人数ではありますが
Lucia: 5/25(水)までの期間受付をしております。
Lucia: 時間の都合もありますのでこの場では
Lucia: 簡単な告知に留めさせていただきますが
Lucia: Moonglow首長Takky様が”倭国首長通信”、および”うおみん”にて
Lucia: また、Vesper首長Gura様が”倭国不定季祭ブログ”にて
Lucia: 告知文を掲載してくださっております。
Lucia: また、ブリタニア内でも告知本などで皆様のお目に留まるよう
Lucia: 活動いたしますので
Lucia: お手数ではございますがそちらをご覧いただき
Lucia: 是非ご参加くだされば幸いでございます。

Lucia: 最後に来季に向けてですが
King Blackthorn: うむ。
Lucia: ファッションコンテストのイベント期間が
Lucia: 今期から来期に掛けて設けられている事と
Lucia: 今後も行いたい事も御座いますので
Lucia: 来季首長選挙に出馬し続投したいと考えております
King Blackthorn: おお、そうか。
Lucia: はい
Takky: 一緒にがんばりましょう
Lucia: 微力ではありますが
Lucia: 自分に出来ることをやっていきたいと考えております
Lucia: 以上でYew首長、Luciaからのご報告を終了させて頂きます。

(一同拍手)

Lucia: ご成長感謝します
Takky: にょきにょき
Gura: 成長!
Lucia: 失礼
Lucia: 静聴
Takky: ふふ
King Blackthorn: Lucia君、
Lucia: はい
King Blackthorn: コンテストの成功祈っているよ。
King Blackthorn: ありがとう。
Lucia: ありがとうございます


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ニューマジンシア・PonTaroh首長の報告

wkkgov160515_15.jpg

King Blackthorn: さて、最後になったが
King Blackthorn: PonTaroh君いるかね?
PonTaroh: はい
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: では、ニューマジンシア首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む。
PonTaroh: はいですぽん
PonTaroh: *ぺこり*

(一同拍手)

PonTaroh: 今期はほとんど活動できず申し訳ございませんでしたポン
PonTaroh: まずはお詫びを
King Blackthorn: 構わぬよ。
PonTaroh: 来期の予定といたしましては
PonTaroh: 現在休止しているタヌジェラの再開を当面の目標として
PonTaroh: 行う予定ですぽん
Takky: おー
Vulcan: おお
PonTaroh: これについては来期以降首長であるないにかかわらず
King Blackthorn: ほほう。
PonTaroh: マジンシアひいては倭国の盛り上げのためにも
PonTaroh: 頑張りますぽん
King Blackthorn: うむ。

PonTaroh: 立候補はさせていただく予定ぽんけど
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: これについては皆様のご判断にお任せいたします
PonTaroh: いずれにしてもマジンシアの一住人として
King Blackthorn: うむ?
PonTaroh: 今後の活動をやらせていただく所存ですぽん
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: 応援しとりますぞい
PonTaroh: 以上ですぽぽん

(一同拍手)

King Blackthorn: よろしいだろう。
PonTaroh: *ぺこり*
King Blackthorn: PonTaroh君、
PonTaroh: はいですぽん
King Blackthorn: 来期も来られることを期待しているよ。
PonTaroh: はい
King Blackthorn: その前に検疫が必要かもしれぬが。
King Blackthorn: ふふ。
Takky: あはは
PonTaroh: ぎゃーす
Vulcan: ガッハッハ!

wkkgov160515_16.jpg

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: 傍聴席の諸君は何かあるかね?
AXEL: 特にございません
King Blackthorn: そうか。
King Blackthorn: さて、時間も押し迫っているゆえ本日は閉会とする。
King Blackthorn: 来月、各街首長の諸君らは選挙に突入することになる。
Takky: はいっ
PonTaroh: はい
King Blackthorn: そのため、来月の開催日は選挙終了後である6月18日を予定している。
King Blackthorn: 何か変更があった場合、王室広報担当官を通して連絡をさせていただく。
Gura: はい
Takky: 承知しました!

wkkgov160515_17.jpg

King Blackthorn: 最後になるが…
King Blackthorn: 各街首長におかれては街の一層の発展のために、
King Blackthorn: 市民諸君におかれては首長を助け、
King Blackthorn: ぜひとも、積極的に市政に参加してもらいたい。
King Blackthorn: 以上だ。

wkkgov160515_18.jpg

King Blackthorn: ブリタニア万歳!
Vulcan: 陛下バンザイですじゃああ
Takky: ごきげんよう陛下!
King Blackthorn: ブリタニア万歳!
PonTaroh: ばんざいぽぽん
Lucia: 陛下万歳
Gura: 陛下万歳


ブラックソーン王の姿がゲートに消えた後、恒例のゲート遊びです。

wkkgov160515_19.jpg

今回は微妙に遠い位置に飛ばされました(笑)

さて今回は「しゃっくり」「遅刻ネタ」「コネロス」と色々ハプニングがありましたね~。

しかしあとで聞いた話によると、一番のハプニングは「開始直前まで傍聴人が0人」だったとか(^▽^;

評議会開催の告知記事が書けなかったり直前にルーンが配れなかったりと、宣伝&広報活動が不十分だったのは反省しきりです・・・!

来月は第9期の首長選挙があります。

市民の皆さんには、引き続き倭国の首長活動の応援をよろしくお願いいたします!


2016.05.15

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス