倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第25回トリンシック馬上槍試合レポート
トリンシック首長Orcaさん主催の馬上槍試合が4月17日に行われました。

今回はブラックソーン王がご高覧いただける御前試合!

諸般の事情で試合会場のレイアウトがいつもと違います。

やがて時間となりました。

wkkgov160420_02.jpg

評議会でおなじみの特殊カラーなゲートが開き、ブラックソーン王の登場です!

wkkgov160420_03.jpg

wkkgov160420_04.jpg

続いてOrca首長の開会宣言です。

Orca: 今回の参加者は8名!
Milk Tea: おお!
Demeter: おお
Chobi: おおぴったり
JOHN: おおぅ
Gura: おお
Orca: 久しぶりの開催で
Orca: 少々少ないかも知れませんが・・
Orca: みなさま
Orca: 歴戦の騎士であります
Demeter: 強い人が揃ってるからね
Demeter: 良い子もいるから
Demeter: 世界認定でふ!
Orca: 陛下も楽しんでいただけることでしょう
King Blackthorn: そうだな。
Orca: それでは組み合わせ抽選を行いますので
Orca: 今しばらくお待ちください
King Blackthorn: 期待しよう。


今回の参加者はこちらの8名。

wkkgov160420_01.jpg

Milk Teaさん
JOHNさん
Demeterさん
Ardanさん
Kismetさん
Alphaさん
AXELさん
Orcaさん

ところでAlphaさんのランスになにやら書かれています。

wkkgov160420_05.jpg

マブラヴっぽい何かを感じますが、よく分かりません。

そして抽選の結果、このような組み合わせとなりました。

wkkgov160420_21.jpg

今回は参加者が8名のため、第2回戦が準決勝となります。


それでは試合の模様をダイジェストでレポートします!


■1回戦第1試合 Milk Teaさん VS JOHNさん

wkkgov160420_06.jpg

勝者はMilk Teaさんでした!


■1回戦第2試合 Demeterさん VS Ardanさん

wkkgov160420_07.jpg

勝者はDemeterさんでした!


■1回戦第3試合 Kismetさん VS Alphaさん

wkkgov160420_08.jpg

勝者はKismetさんでした!


■1回戦第4試合 AXELさん VS Orcaさん

wkkgov160420_09.jpg

勝者はAXELさんでした!


1回戦の結果はこのようになりました。
wkkgov160420_22.jpg

準決勝の前に記念撮影を行います。

いつもは1回戦の勝者が前列で2列に並ぶのですが、今回は参加者が8名なので1列に整列です。

wkkgov160420_10.jpg

それでは続いて、準決勝の開始です。


■準決勝第1試合 Milk Teaさん VS Demeterさん

wkkgov160420_11.jpg

勝者はDemeterさんでした!


■準決勝第2試合 Kismetさん VS AXELさん

※写真を撮り損ねました(^▽^;

勝者はAXELさんでした!


というわけで、DemeterさんとAXELさんが決勝に進みました。

決勝戦を始める前に、恒例の市政報告と・・・

wkkgov160420_12.jpg 

準決勝戦の結果はこのようになりました。

wkkgov160420_23.jpg

決勝戦の前に、市政金集めの物販コーナーです。

wkkgov160420_13.jpg

今回はルニック製のランスが競売にかけられました。

Orca: 改良品も多く出回っていますが
Orca: [低級]と評されるのは
Orca: 性能に問題なくともちょっと気になる・・
Orca: そんな人にもぴったり
Orca: こちらは
Orca: 旧来のルニック使用によって製造されたランスです
Orca: ライトニングのみ錬成師によって追加されています
Orca: また
Orca: なまくらの砥石を用いて攻撃力は落としてあります
Orca: 記念品ですからね
Orca: 槍試合に使うにしても
Orca: 攻撃力自体はさほど必要ないでしょう!
Orca: このランスを競売形式で販売させていただきます


1万Gpから開始して、2万5千、4万、5万・・・と徐々に値段が上がっていき、
25回大会にちなんだ25万、35万、40万、50万、53万(フリーザ様達成)からの・・・

Alpha: 535353
Orca: おお
Guava: HAHAHA
Chobi: !!
Orca: 入札額がゴミのようだ!
Alpha: ふ
King Blackthorn: まだ伸びるな…。
Orca: 535353
Orca: カウントダウン
Orca: 5
Orca: 4
Orca: 3
Orca: 2
Kismet: 髪もこのぐらい伸びるといいですね
Orca: 1
Alpha: それだ
Milk Tea: ぷ
Orca: ...
JOHN: www
Demeter: ふるふる
Ardan: なんということを
Guava: バッ! 延びるには延びるんだよ
Guava: バーコードになるが・・
Orca: 0!
Orca: では53万5353gpで
Alpha: あ…
JOHN: ぱちぱちぱち
Alcion: ぱちぱちぱち
Orca: Alphaさんご落札!


wkkgov160420_14.jpg

というわけでオークションと物販コーナーも無事終了して、いよいよ決勝戦です!

wkkgov160420_15.jpg

■決勝戦 Demeterさん VS AXELさん

wkkgov160420_16.jpg  

3合目でAXELさんが落馬!

その後4、5、6合目まで回避&ブロックが続き、7合目でDemeterさんが落馬!

サドンデスに突入します。

そして8合目・・・Demeterさんが落馬!

先に1本とられたAXELさんが、終盤で2本連続でとって逆転優勝です!

wkkgov160420_17.jpg

Orca: 勝者AXEL!
Alpha: ぱちぱちぱち
Chobi: ぱちぱちぱち
Demeter: ありがとうでふよ
Kismet: ぱちぱちぱち
Alcion: ぱちぱちぱち
Orca: おつかれさまでした!
JOHN: ぱちぱちぱち
Ardan: パチパチ
Demeter: そう簡単に勝てないかぁ
Rocka: ぱちぱち
Milk Tea: おめでとう~~
King Blackthorn: ううむ…。素晴らしい戦いであった。
Kismet: 炎の逆転ファイター
Orca: 私も1本取ってから
Orca: ひっくり返されましたね・・・
Milk Tea: 名勝負だったわ
Alpha: これはあれだよ、もうフィギュア作ってもいいレベルだよ
Orca: お見事です
King Blackthorn: そうだな…。
Chobi: さすがでした
Demeter: うん


結果はこのようになりました。
wkkgov160420_24.jpg

AXELさんには優勝賞品として「勇士の表彰状」と「トリンシックの紋章旗」が贈られました。

AXEL: 久しぶりなので緊張しました
AXEL: オルカ首長の力になれるよう
AXEL: 精進します
King Blackthorn: うむ。
Demeter: うん
Orca: ありがたいことです
AXEL: ありがとうございました

そしてブラックソーン王からお言葉を頂きました。

wkkgov160420_18.jpg

King Blackthorn: 本大会は騎士それぞれの忠義を示すためであり、
King Blackthorn: トリンシック首長殿のたゆみない努力により、築き上げられたものである。
King Blackthorn: 騎士諸君はその鎧に、その槍に、その盾に、自身の思いをもち、
King Blackthorn: 正々堂々と頑張っていたと私はそう思う。
King Blackthorn: 素晴らしき試合をありがとう。
AXEL: 陛下万歳!
King Blackthorn: 最後になるが、Orca君、招待してくれてありがとう。
Ardan: パチパチ
Orca: こちらこそ
Lollipop: ぱちぱちぱち
Kismet: ぱちぱちぱち
Alcion: ぱちぱちぱち
Chobi: 陛下バンザーイ!
JOHN: ぱちぱちぱち
Orca: はるばるトリンシックまで
Orca: ご来場ありがとうございました
King Blackthorn: うむ。
Milk Tea: ぱちぱちぱち


その後4月23日の大行商の告知、Vesper闘鶏大会のお知らせ、4月24日のバッグボール大会の告知、
6月の出雲ニューマジンシア馬上槍大会の告知などがありました。

wkkgov160420_19.jpg

そして閉会式の後、陛下をお見送りしました。

wkkgov160420_20.jpg

陛下がお帰りになった後は恒例のゲート遊びです(笑)

というわけでひさしぶりの馬上槍大会も無事終了しました。

第35回を目指して、そしてトリンシック騎士団復興を目標に、今後もトリンシックを盛り上げていきましょー!



2016.04.22

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス