倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



4月2日開催・第8期4回目評議会レポート
3月は首長評議会がお休みだったため、2か月ぶりの評議会となりました。

ブリテイン、ジェローム、ミノックの各首長は欠席で、傍聴席の市民もまばらで少々寂しいですが・・・

今以上に宣伝&広報に力を入れないといけませんね・・・!

評議会の開始時間となり、ブラックソーン王がゲートから登場しました。

wkkgov160403_01.jpg

Lucia(ユー首長・以下役職省略): 陛下、ごきげんよう
Gura(ベスパー首長・以下役職省略): ご機嫌麗しゅう陛下
Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): ごきげんよう陛下!
PonTaroh(ニューマジンシア首長・以下役職省略): おぽんばんは へいか
市民: こんばんは
KarasuNeco(スカラブレイ首長・以下役職省略): 陛下!
King Blackthorn: ごきげんよう
PonTaroh: 狸もおります
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): こんばんは、陛下
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: ぽーん
King Blackthorn: PonTaroh君もいるな。
Takky: (スカートの下に
King Blackthorn: 出迎え感謝する。
King Blackthorn: 座りなさい。
市民: 汁にならずに済んだそうです
PonTaroh: ぎゃーす
PonTaroh: ちょこん
King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は、8期 4回目である。

King Blackthorn: ……私からの連絡事項がある。
Takky: はいっ
Orca: 何でしょう
King Blackthorn: イオドーンの谷についてだ。
King Blackthorn: 諸君らは既にイオドーンの谷を旅していること、
King Blackthorn: シャドウガードでミナクスと対峙していることは知っている。
King Blackthorn: しかし、その影響なのか、ジョフリー卿から受けたその報告によると、
King Blackthorn: ミュルミデックスという群れが大きな勢力になりつつあるのことだ。
King Blackthorn: そのため、タイムロードと私はその脅威に対処するために
King Blackthorn: そのミュルミデックスを崇拝しているBarrab族との対話を考えなければならない。
King Blackthorn: そのため、彼らとの接触は出来るだけ控えてほしい。
Takky: はいっ
Lucia: かしこまりました
King Blackthorn: うむ。
Gura: はい
Orca: 分かりました
KarasuNeco: イヲドーンの谷に行ったことない私に隙はなかった
市民: 危険なのですね
King Blackthorn: KarasuNeco君はいましばらく安静した方が良いだろう。
KarasuNeco: はぃ

wkkgov160403_02.jpg

King Blackthorn: さて、
King Blackthorn: 各街首長におかれては、就任から4ヶ月経ったことで
King Blackthorn: 様々な問題に目を向け、その対処を行っていると思う。
King Blackthorn: 王として、当評議会は首長及び各街市民がその問題の
King Blackthorn: 解決に向けた提案、より考えを深める機会になれば幸いだと思う。
King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。
市民: かしこまりました
市民: はい

King Blackthorn: 此度は狸がいるようだな。
King Blackthorn: PonTaroh君の親族かね?
Orca: あれはフェレットでは…
PonTaroh: 親戚です
Kelly(北斗ベスパー首長の分身): も・・・もきゅTT
Kelly: *ぺこり*
King Blackthorn: おお、すまぬ。
King Blackthorn: ……。
Gura: 見分けが難しいですね・・・
King Blackthorn: そうだな。
Kelly: *しっぽふりふり*
PonTaroh: ゼントには 同じ穴のムジナという格言がございまして
PonTaroh: タヌキ族とムジナ族が一緒に暮らしています
Takky: ふふ
King Blackthorn: なるほど。
Kelly: (だいたいあってる!)
King Blackthorn: さて、話を戻そう。
King Blackthorn: 最後に、王室広報担当官から伝達によると
King Blackthorn: ミノック首長であるVuclan君は事情により、ここに来られないようだ。
Gura: 残念がっておられました
Takky: 残念です
King Blackthorn: そのようだな。
King Blackthorn: この世界に来られぬそうだ。
Takky: 孤島に飛ばされたという噂が・・・
King Blackthorn: 他に欠席している首長もいるが、健康上の問題でなければよい。
King Blackthorn: 孤島か…。
King Blackthorn: ふむ……。
Lucia: 島なが…


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ニューマジンシア・PonTaroh首長の報告

wkkgov160403_03.jpg  

King Blackthorn: では、ニューマジンシア首長殿からお願いしよう。
PonTaroh: *ぺこり*
PonTaroh: みなさん おぽんばんは

(一同拍手)

PonTaroh: 二月ぶりの狸です
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: 此度は陸路だったのかね?
PonTaroh: ええ
PonTaroh: 嵐がようやくおさまり
PonTaroh: 帰還することとなりました
PonTaroh: そして
PonTaroh: ゼントよりブリタニアを見物したいと
PonTaroh: ムジナ族がいまマジンシアに滞在しております
King Blackthorn: ほほう。
PonTaroh: 害はありませんのでどうぞ愛でて差し上げて下さいぽん

wkkgov160403_04.jpg

PonTaroh: そして、
PonTaroh: 施政についてですが
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: ようやくタヌジェラ再開に際して行動ができる状況になりましたので
Takky: よかったです
King Blackthorn: ほう。
PonTaroh: 今期中にかねてより計画中のだい8回を開催できればと
PonTaroh: 考えております
King Blackthorn: ほう。
King Blackthorn: いつ頃になりそうかね?
PonTaroh: またあらためてお知らせ申し上げますぽん
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: マジンシアからは以上となりますぽん
King Blackthorn: 楽しみにしているよ。
PonTaroh: おそれいりますぽぽん

(一同拍手)


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ユー・Lucia首長の報告

wkkgov160403_05.jpg

King Blackthorn: では、次に行かせていただこう。
King Blackthorn: ユー首長殿!
Lucia: かしこまりました
King Blackthorn: よろしく頼む。
Lucia: 皆様こんばんは

(一同挨拶)

Lucia: 本日もお忙しい中お越しいただいた傍聴席の皆様
Lucia: ありがとうございます。
Lucia: 前回評議会を個人的な都合により欠席
Lucia: する事となり、Blackthorn陛下をはじめ、皆様にご迷惑をお掛けしました。
Lucia: この場をお借りしてお詫び申し上げます。
King Blackthorn: 構わぬ。
Lucia: それではご報告をさせていただきます。
King Blackthorn: うむ。

Lucia: ギルドとの契約に関してですが
Lucia: Yewは引き続き技術組合とギルド契約を結んでおります。
Lucia: 契約ギルドの変更等ご要望がございましたら書簡等をCity Herald、
Lucia: またはYewムーンゲート南にある私が運営しております多目的ホール三階のポスト
Lucia: もしくは”うおみん”にて”Lucia Yew(wkk)”宛にメッセージを
Lucia: 頂ければ適宜検討させていただきますので宜しくお願いいたします。

Lucia: 続きまして後ほどMoonglow首長Takky殿より詳しい御報告があるかと存じますが
Lucia: 第2回・目指せ!裁縫師のてっぺん!」が2/21にYew多目的ホールにて
Lucia: 開催されました。
King Blackthorn: そのようだな。
Lucia: はい
Lucia: プレイヤーハウスの利点を生かしたセキュアコンテナや
Lucia: ハウスアドオンなどを使用した大会だったと
Lucia: 聞き及んでおります。
Lucia: 大会のご成功おめでとうございました
Lucia: 今後もこのような利点を前面に押し出しイベントの
Lucia: 誘致をして行きたいと考えております。

wkkgov160403_06.jpg

Lucia: 続きましてこれもMoonglow首長Takky殿にお世話になる形ではありますが、
Lucia: 私が運営しておりますYew多目的ホールにて
Lucia: ファッションコンテスト系イベントの企画を進めております。
PonTaroh: (すばらしい)
King Blackthorn: ほほう。
Takky: いよいよです!
Lucia: 開催は5月以降を目標とし、多目的ホールの利点を
Lucia: 生かしたイベントに出来れば、と考えております。
Lucia: 以上でYew首長、Luciaからのご報告を終了させて頂きます。
Lucia: ご静聴を感謝いたします。

(一同拍手)
 
King Blackthorn: Lucia君、
Lucia: はい
King Blackthorn: ファッションコンテスト楽しみにしているよ。
Lucia: ご期待に沿うよう
Lucia: 邁進してまいります
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: ありがとう。
Lucia: はい


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ベスパー・Gura首長の報告

wkkgov160403_07.jpg

King Blackthorn: 次に行かせていただこう。
King Blackthorn: では、ベスパー首長殿!
Gura: はい
King Blackthorn: よろしく頼む。
Gura: Guraでございます

(一同拍手)

Gura: ではご報告させていただきます
King Blackthorn: うむ。
Gura: Vesperのギルド契約は
Gura: 変わらずバード協議会との
Gura: 契約を結ばせていただいております
Gura: ご活用いただければ幸いです

Gura: 先日
King Blackthorn: うむ?
Gura: イオドーンの谷において
Gura: 倭国大行商を開催させていただきました
King Blackthorn: ほう。
市民: パチパチ
King Blackthorn: 危険はなかったのかね?
Gura: 途中オウムが乱入するという事件がございまして
Takky: *ぎく*
King Blackthorn: オウム…?
Gura: はい
Gura: 多少の被害はあった様子ですが
Gura: 谷の奥に生息する
Gura: カラフルで少々獰猛なオウムが乱入いたしました
King Blackthorn: ほう。
Gura: が
Gura: さすがに手だれの冒険者の皆様が
Gura: 集まっておりましたので
Gura: 深刻な被害にはならなかったようです
King Blackthorn: それは安心した。

Gura: 谷のムーンゲートそばという立地のおかげで
Gura: 谷の探索に赴こうとした冒険者の皆様にも
Gura: 足を止めていただけたようで
Takky: ですね!
Gura: 大行商の知名度拡大に繋がればと思っております
King Blackthorn: ほほう。
Gura: 前スカラブレイ首長の引退後
Gura: 手のあいている首長が
Gura: 協力し合っての開催というかたちになっておりますが
Gura: 今のところ
Gura: 多忙な首長を手のあいている首長がフォローするというかたちで
Gura: 運営ができているので
市民: 今後協力してまいります
KarasuNeco: ありがたぃ
King Blackthorn: ほほう。
Gura: この形のまま続けていけたらと思っています
Takky: 結束力を強める効果もありましたね!

Gura: もう1点ご報告がございます
King Blackthorn: うむ?
King Blackthorn: 何かね?
Gura: 大行商の場においても
Gura: 予告させていただいたのですが
Gura: Vesperの闘鶏大会を
Gura: 5月中旬を目処に開催したい、と
Gura: アナウンスいたしましたが
King Blackthorn: うむ?
Gura: 申し訳ありませんが・・・
King Blackthorn: どうしたのかね?
Gura: 少々今後の予定が
Gura: 見通しが立たない状況に
Gura: 急遽陥ってしまいまして
Gura: 極力早い段階での開催を、とは思っていますが
Lucia: (まさか島なが…
Gura: 今現在予定を立てることが出来ませんので
Gura: 開催時期につきましては
Gura: もう少し決定までにお時間をいただければと思います
市民: お疲れ様です
King Blackthorn: そうか…
Gura: 予定の見通しが立ち次第
Gura: 広報官殿にもその旨ご報告しまして
Gura: ご相談する心積もりでおりますので
Gura: もう少しだけお待ちください、と
Gura: 広報官殿にお伝えいただけますでしょうか
King Blackthorn: うむ、そう伝えよう。
Gura: よろしくお願いいたします

wkkgov160403_08.jpg

King Blackthorn: 多忙であれば、それは仕方があるまい。
Gura: 恐れ入ります
King Blackthorn: 落ち着いてから準備して欲しい。
Gura: ハイ
Gura: 余裕が出来次第準備を再開いたしますので
Gura: その際はよろしくお願いいたします
King Blackthorn: うむ。
Gura: ご報告は以上です
King Blackthorn: ありがとう。
 
(一同拍手)


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆スカラブレイ・KarasuNeco首長の報告

wkkgov160403_09.jpg 

King Blackthorn: では次に行かせていただこう。
King Blackthorn: スカラブレイ首長殿!
KarasuNeco: はぃ
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

KarasuNeco: 陛下、ならびに傍聴の哺乳類諸賢におかれましてはご機嫌麗しゅう。
King Blackthorn: うむ…
KarasuNeco: SkaraBrae首長を拝命しているKarasuNecoです。
KarasuNeco: 地球世界での授乳に追われて、UOにもなかなかログインできず
Takky: お疲れ様です
KarasuNeco: この2ヶ月間SkaraBraeとしては、鴻毛に比すべき活動もなく
KarasuNeco: 慙愧の念に耐えません。
King Blackthorn: 仕方がなかろう。
King Blackthorn: 事情が事情だ。
Gura: 授乳は大事ですからね…
市民: お察しします。。。

KarasuNeco: 大行商も2回連続不参加で、活動記録も滞っておりますが
KarasuNeco: 任期満了までには、Skaraの島的な立地を生かして
KarasuNeco: 白網潮干狩り大会や
Takky: 遠浅!?
KarasuNeco: 島流しや
Gura: 島流し!
Lucia: (島流されですよね
King Blackthorn: ほほう。
KarasuNeco: 大行商でのミニイベントなどを企画しております。
KarasuNeco: 激○です。
KarasuNeco: いずれにせよ人口減の中、少しでも人を増やすように
KarasuNeco: 残り少ない任期の中
KarasuNeco: 娘のご機嫌を伺いながら
KarasuNeco: 努力して参る所存です
KarasuNeco: 私からは以上です
Takky: 頑張ってください!

wkkgov160403_10.jpg 

(一同拍手)

King Blackthorn: 島流しとは何かと伺いたいが、
King Blackthorn: まずは身体のことを大事にしてほしい。
King Blackthorn: ありがとう。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ムーングロウ・Takky首長の報告

wkkgov160403_11.jpg

King Blackthorn: 次に行かせていただこう。
King Blackthorn: では、ムーングロー首長殿!
Takky: はいっ
King Blackthorn: よろしく頼む。
Takky: *PEKORI*
Takky: 陛下、そして傍聴席の皆様こんばんは!

(一同拍手)

Takky: ムーングロウ首長のTakkyです!
Takky: それでは市政報告をさせていただきますね
King Blackthorn: うむ。
Takky: 前回の評議会で「裁縫師のてっぺん」イベントについて
Takky: お話をさせていただきましたが
Takky: 2月に無事開催することができました
King Blackthorn: そのようだな。
KarasuNeco: 酸化したかった・・
Takky: 参加してくれた7名の裁縫師の皆さんの
Takky: すばらしい匠の技を
Takky: 見学に来てくださった大勢の方たちに
Takky: 披露することができました
Takky: 本日欠席されているミノック首長Vulcanさんが
Takky: さすがの貫録を見せて優勝されました
King Blackthorn: ほほう。
Takky: ここにいらしたのならきっと
Takky: 生産者の矜持と未来の展望について
Takky: 素晴らしいスピーチをしてくれたはずですが
Takky: いらっしゃらないのが残念ですっ
King Blackthorn: そうだな…
King Blackthorn: 来月に期待しよう。
Takky: ですね!

Takky: ちなみにてっぺん大会は他の破片世界にも
Takky: 広がりを見せ始めていまして
King Blackthorn: ほほう。
Takky: 3月には出雲で
Takky:「細工師のてっぺん」が行われました
King Blackthorn: ほう。
Takky: そして4月には桜で
Takky: 「生産のてっぺん」が開催されるそうです
Gura: おぉ
King Blackthorn: ほほう。
Takky: 今後も生産者にスポットを当てたイベントが
Takky: もっとたくさん開催されると嬉しいですね!
Takky: そんな流れの牽引役になれるよう
Takky: またしばらくしたらてっぺん大会をやるつもりなので
Takky: 楽しみに待っててくださいね!
Gura: 楽しみです
King Blackthorn: それは楽しみだ。
KarasuNeco: いいね
KarasuNeco: 書写師のてっぺんとか
Takky: はい
Takky: 企画はしていますが
Takky: なかなか難しいので
Takky: カラスネコさんに期待です!
Orca: (投げ返した!

Takky: そして引き続き「倭国首長通信」の
Takky: 活発な運営も継続させて
Takky: 私たちの住む世界をもっと楽しくて
Takky: 充実した活動ができるように
Takky: 盛り上げていきたいと思いますっ
King Blackthorn: うむ。
King Blackthorn: そう言えば、その通信だが、
Takky: はい
King Blackthorn: 4月1日は何か変化あったようだな。
King Blackthorn: 王室広報担当官がビックリしていたよ。
Takky: そうですか?
Gura: (ちらっ

wkkgov160403_18.jpg  

Takky: 特におかしなところは
Takky: ないようですが・・・
King Blackthorn: そ、そうか…。
Gura: (机の上にいつもと違うものが
Gura: (ありますけどもね?
PonTaroh: ・・・・

wkkgov160403_19.jpg

Takky: 4/1には
Takky: 世界的に時空の揺らぎが
Takky: 発生するとの話ですから
King Blackthorn: ほう……。
Takky: 何かその影響でも
Takky: あったのかもしれませんね
King Blackthorn: なるほど。
Takky: ハイ

Takky: というわけで
Takky: 市民の皆さんの応援が
Takky: 私たちの大きな力になります
Takky: これからも引き続き
Takky: よろしくお願いします!
Takky: 長くなってしまいましたが
Takky: 私からの報告は以上ですっ
Takky: ありがとうございました!

wkkgov160403_12.jpg

(一同拍手)

King Blackthorn: ありがとう。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆トリンシック・Orca首長の報告

wkkgov160403_13.jpg   

King Blackthorn: 最後になるが、
King Blackthorn: トリンシック首長殿!
KarasuNeco: 大トリ
Orca: はい
King Blackthorn: よろしく頼む。
Orca: トリンシック首長オルカです

(一同拍手)

Orca: 早速ですが施政報告をいたします
Orca: トリンシックについては
Orca: 変わりなく平穏です
King Blackthorn: それはなによりである。
Orca: 海洋ギルドとの契約も維持しています
Orca: 騎士団復興活動も変わりなく・・
Orca: 表だっては何事もないのですが
Orca: 活動は続けていきます
King Blackthorn: うむ。

Orca: さて、表だって何も見えないのも
Orca: 市民の皆様には退屈でしょうから
Orca: それとは別に
Orca: 目に見える活動も行っていこうと思います
Orca: 先月は冒頭に陛下からお話しのあった
Orca: イオドーンのミュルミデックスが勢力を増している件について
Orca: 冒険者を募って調査と平定に向けた活動を行ってきました
King Blackthorn: うむ。
Orca: Barrab族との交渉は
Orca: ジョフリー卿も手こずっているようで
Orca: 陛下からの指令通り
Orca: まずはイオドーンに住む他の部族
Orca: すなわちSakkhra・Barako・Kurak・Urali・Jukariの
Orca: 5部族との親交を深めているところです
Orca: 各部族の抱える問題の解決や
Orca: 部族の風習に従った狩りを行うなどして
Orca: 多くの冒険者たちが
Orca: 部族との信頼関係を結べたようです
King Blackthorn: それは良きことであるな。
King Blackthorn: 今後もその関係をより深化していければ良いのだが…。
Orca: はい
Orca: この件については
Orca: 今後も様子を見ながら
Orca: 活動を続けていきたいと思います

Orca: また、今月の予定ですが
Orca: しばらく休止していた
Orca: トリンシック馬上槍試合を
Orca: 開催しようと考えています
King Blackthorn: ほほう。
市民: おお
市民: おおお
Takky: いいですね!
Orca: 日にちはまだ決まっていませんが
Orca: 決まり次第告知を行いますので
Orca: よろしくお願いします
Takky: 楽しみです
King Blackthorn: ふむ。
Orca: 私からの報告は以上です
Orca: ありがとうございました
 
(一同拍手)

King Blackthorn: ありがとう。
King Blackthorn: Orca君
Orca: はい
King Blackthorn: その馬上槍試合の日時だが、
King Blackthorn: 都合が合えば、私も行っていいかね?
Orca: おお
Takky: わー
Gura: おぉ・・・
市民: おお!!
PonTaroh: 御前試合
Lucia: おお
Orca: ぜひ!
市民: おー
King Blackthorn: うむ。
市民: おうおう
市民: ^^
KarasuNeco: 気合が挿入る

wkkgov160403_14.jpg

Gura: 騎士の励みになりますね
Orca: 陛下の前で武勇を披露できる機会
King Blackthorn: gura君の大会同様、
King Blackthorn: 時間があれば、行きたいと思っていたのでな。
Orca: 光栄です
King Blackthorn: その時はよろしく頼む。
Orca: はい!
King Blackthorn: うむ。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

King Blackthorn: さて、時間も押し迫っているゆえ本日は閉会とする。
King Blackthorn: 来月は今期最後の評議会となるだろう。
Gura: 早いものですね・・・
Takky: もうそんな時期でしたね
Lucia: ですね
King Blackthorn: そこで、私は続投を考えている者へ、来期の所信を伺わせていただく。
King Blackthorn: もちろん、新たに首長を希望する者がいれば、所信を伺うつもりだ。
King Blackthorn: 次回の評議会は5/14(土)を予定している。
Takky: はいっ
Lucia: かしこまりました
Hayate Yagami: かしこまりました
KarasuNeco: 5/14

wkkgov160403_15.jpg

King Blackthorn: もし、予定が変更になった場合は、広報担当官を通して
King Blackthorn: 連絡をさせていただく。
King Blackthorn: よろしいかな?
Orca: はい
Gura: はい
Lucia: は
King Blackthorn: うむ。
Takky: はいっ

King Blackthorn: そして
King Blackthorn: 各街首長におかれては街の一層の発展のために、
King Blackthorn: 市民諸君におかれては首長を助け、
King Blackthorn: ぜひとも、積極的に市政に参加してもらいたい。
King Blackthorn: 以上だ。
Takky: よろしくお願いします!
Vermeil: はは
Hayate Yagami: 承知しました
Gura: かしこまりました
Resia: りょうかいです
Lollipop: *ぱちぱちぱち*
King Blackthorn: ブリタニア万歳!
Takky: ごきげんよう陛下!
Gura: ブリタニア万歳
Lucia: 万歳
Vermeil: 陛下万歳
Orca: バンザイ!
Lollipop: *ぱちぱちぱち*
PonTaroh: ばんざい
Hayate Yagami: おつかれさまでした
Kelly: ばんざーい

wkkgov160403_16.jpg

そして陛下が去った後は恒例のゲート遊びです。

wkkgov160403_17.jpg

この日はゲートの西側に飛ぶようになっていたので、そのまま無限に走り続けるモードでした(笑)

そのあとしばらく「陛下が見に来てくださるなら物販ネタ/2位の景品ネタを頑張らないと!」と、
某首長のお二方がプレッシャーをかけあってました。

私もユー&ムーングロウ合同ファッションコンテストの開催に向けて、準備を進めないといけませんね。

みなさん、引き続き応援とご支援、よろしくお願いします!(^▽^)ノ


2016.04.05

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス