倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第32回倭国大行商 in イオドーンの谷・参加レポート
3/27にイオドーンの谷で行われた大行商の模様をレポートします。

イオドーンの谷は第27回で行いましたが、先日導入された「ひとつの谷クエスト」にあやかって、開催地に決定しました。

クエストをするために通りがかった方が何名か立ち寄って下さいましたので、成功だったと思います(^▽^)

メインステージを設置していると、参加者が集まってきました。

椅子並べなどを手伝っていただき感謝です!

 

開始時間となりましたので、開会の挨拶です。

wkkgov160328_02.jpg

wkkgov160328_03.jpg 

それでは倭国大行商、スタートです!

さて、今回私は特に売るものや交換したいものなど無かったので、売り物を眺めつつぶらぶらしていました。

そしてイオドーンと言えば裁縫の新レシピ、ということでイオドーン製の洋服や虎皮鎧などを作って配布しました。
(地面にどんどん並べるともいう)

wkkgov160328_04.jpg

そんなことをしていると私の銘入り服を作ってほしい、という方がいらっしゃいました!

裁縫師冥利に尽きますネ(^▽^)

その後、メインステージを使ったミニゲームの準備をしていると、EMうのさんが遊びに来てくれました~。

wkkgov160328_05.jpg

当然のようにミニゲームの参加者にカウントされるうのさん(笑)

そしてミニゲームは大行商ではもうおなじみとなった「頭文字I(仮)」です!

wkkgov160328_06.jpg

今回は会場にいたほぼ全員が参加者です(^▽^)

「頭文字I(仮)」のルールは簡単。

出題者がお題のひらがなを一文字出した後、サイコロを振ります。

回答者はお題のひらがなから始まる、サイコロの目の文字数の単語を答えます。

例)「わ」サイコロ 7 → わおきつねざる


参加者が10人いたので、5人が勝ち抜けする予選を行います。

予選は1回でも早く答えることができれば勝ち抜けです。

というわけでゲームスタート!

Gura: では早速!
Budou: おおー
Gura: サイコロをふった瞬間から
Budou: わをきつねざる
Takky: わおきつねざる
Gura: ゲームスタートですので
Budou: 猿が頭から抜けなかった・・・
Gura: では参ります
Budou: じゃかじゃん
Gura: ご期待に応えてワオキツネザルの「わ」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 2
: 2個目のサイコロ: 5
: この勝負の結果: 7

Aya: わおきつねざる
tsukemai': わおきつねざる
Budou: わをきつねある
Orca: わおきつねざる
Budou: なんで7出せるのww
Gura: ハイあやさん正解
tsukemai': ぶっは
Orca: くっ
Takky: あはは
Gura: すごいね
Aya: いえす
Lion: わおきつねざる
tsukemai': おそかったわw
Gura: 神がかってたね
Orca: 先行入力しておくべきだった
EM Uno: はやい!
Gura: むしろわたしを褒めるべきだね
Takky: おかしい
Budou: あはは
Aya: ね



Guraさんの神がかり的なサイコロで始まりました(笑)

※ちなみにゲーム中の写真は撮り損ねて1枚もありません・・・!

予選を突破したのはAyaさん、うのさん、tsukemai'さん、私、Lionさんの5名です。

そして決勝戦は3ポイント先取の勝負となりましたが・・・

■1問目
Gura: では参ります
Gura: 「こ」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 3
: 2個目のサイコロ: 5
: この勝負の結果: 8

Aya: こいんらんどりー
tsukemai': こんでんさーそうと
Lion: こどもばんど
Takky: こおりいちご
Lion: ここなっつみるく

Gura: おお
Gura: コインランドリー
Gura: 早い
Budou: 途中から6に鳴ってる
tsukemai': はや~い
Lollipop: すごいー
Gura: あやさん1ポイント!
Aya: ぃぇぁ!
tsukemai': おめおめ
Lollipop: おおお
EM Uno: むむ
Aya: ありがとう
Aya: そしてありがとう


■2問目
Gura: ではお次
Gura: 「ら」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 2
: 2個目のサイコロ: 1
: この勝負の結果: 3

tsukemai': らいん
Aya: らいん
Takky: らんま
Lion: らおう

Gura: おお
Gura: つけまいさん
Gura: 1ポイント!
tsukemai': 短いのしか得点できないというw
Lollipop: あはは
Gura: らんまとからおうとか
Gura: 微妙に年がばれそうな
EM Uno: 年がバレますね!
Lollipop: w
tsukemai': リトマス試験紙っすなぁww
Gura: そういう連想してる時点で
Gura: わたしがアウト
Gura: ということですね
tsukemai': あっはっは


■3問目
Gura: お次
Gura: 「ま」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 6
: この勝負の結果: 7

Takky: まりおねっと
Takky: たりない
tsukemai': まいんすいーぱー
Budou: 多い・・?
Takky: まんぐろーぶ
Takky: たりない
Lion: まりしりと3ごう
tsukemai': まじかるばなな
Takky: マンゴープリン

Gura: 多かったり少なかったり
Gura: マジカルバナナが
Gura: 正解かな
tsukemai': いいのか!
Budou: まじかるばなな!
tsukemai': やった~
EM Uno: バナナ…
Budou: さすが倭国
Gura: つけまいさん
Gura: 早くもリーチ!
tsukemai': ありがとう~
Lollipop: みんながんばれー


■4問目
Gura: では行きます
Gura: 「た」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 6
: この勝負の結果: 7

Aya: たけのこぞく
Aya: 6か
tsukemai': たんたんたぬき
Lion: たかとうりき
tsukemai': たからだあきら
EM Uno: 誕生日
EM Uno: む
EM Uno: 5だった
Orca: 高田純次
Lion: たんしんふにん
tsukemai': たんじょうせき

Gura: 11とか12じゃないんだから
Gura: ちょっと数えようや!
Takky: あはは
Aya: フィーリング大事

Gura: たんたんたぬき
Gura: どうしようかなって
Gura: 悩んでましたけども
tsukemai': 3つ言ったからどれかあたるだろ
Gura: どっちにしても
Gura: たからだあきらで
Gura: 正解ですよね
Aya: そうね
Takky: ですね
Budou: おー

Gura: ということで
Gura: 回転の速さを証明した
Gura: つけまいさん
tsukemai': あっはっは
Budou: すごい
Lollipop: おおお
Gura: 見事ストレート勝利です!
tsukemai': ありがとう~
e'miryun: わぁ
EM Uno: おめでとうございます
Takky: すごい
Budou: ぱちぱちー
Aya: く
Gura: おめでとうございます
Rocka: おめでとうー
Aya: ぱちぱちぱち
Takky: ぱちぱちぱち
e'miryun: よかったねぇ



というわけで見事優勝したtsukemai'さんには、イースターエッグが贈呈されました!

おめでとうございます!(^▽^)ノ

wkkgov160328_07.jpg

そのあと閉会時間までのんびり雑談モードです。

3/31までやっているオラクルイベント「エルザの愛と“希望”」の話などをして過ごしました。

リワードホールのポストに、幽霊ボーイが欲しがっていたアレが大量に投入されていたとか(笑)

そして閉会式です。


地面に置いたモノが早く消えるようになりましたが、イオドーンでは更に短時間で消えるようです。
(イオドーン以外で約1時間に対し、イオドーンだと約50分で消える模様)

wkkgov160328_08.jpg 

wkkgov160328_09.jpg 

wkkgov160328_10.jpg 

wkkgov160328_11.jpg 

wkkgov160328_12.jpg

というわけで告知タイム中にもどんどん絨毯が消えていきます・・・

ちなみにみなさんが告知した内容はこんな感じです。

・4/2に倭国首長評議会

・5月のGW明けぐらいに闘鶏大会

・バッグボール15周年記念大会を来年開催

・4月中に馬上槍大会

・4/1からカスタマイズハウスコンテスト

それぞれ、詳細な告知が出たらこちらでお知らせしますね!

そして最後は恒例の記念撮影です。

wkkgov160328_13.jpg 

wkkgov160328_14.jpg

ご来場の皆さん、ありがとうございました!

4月も大行商をやりますので、また遊びに来てくださいね~(^▽^)


余談ですが、このところ倭国首長メンバーの大半がリアル多忙だったりするのですが、
動けるメンバーで手助けしあうことで、倭国大行商は継続して運営していけそうです!

なので多忙な方はリアル優先で大丈夫ですよ~(^▽^)ノ

市民のみなさんへのお願いとしては、短時間でもいいので大行商会場に足をお運びいただけると、
運営メンバーのヤル気がアップしますのでよろしくお願いしま~す!


2016.03.29

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス