倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



イオドーンの異変を調査しよう!・参加レポート
3月12日に行われた、トリンシック首長Orcaさん主催の新クエスト体験会「イオドーンの異変を調査しよう!」の参加レポートです。

今回はトリンシック馬上槍大会でおなじみのトリンシック騎士・Kismetさんが参加しました。

集合場所のブラックソーン城前に参加者が続々と集まってきました。

wkkgov160314_01.jpg

まずはブラックソーン王とタイムロードのお話を聞きに行きましょう。

wkkgov160314_02.jpg

実はこのクエストを受けていなくても、ジョフリーからクエストを受けられるそうですが、今後のストーリー展開を把握するためにもちゃんとお話を聞いておくといいでしょう。

王から書簡を受け取ったら、9分以内にイオドーンのミュルミデックス村(勝手な通称)近くにいるジョフリーのところに行きます。

ジョフリーがいる場所はゲートからひたすら西に向かい、虎地帯を抜け、虎村(勝手な通称)の崖を越えた辺りです。

wkkgov160314_03.jpg

ジョフリーからクエストを受けます。

ミュルミデックスを信奉している村民を説得するため、他の部族たちの信頼を得て味方につけよう、という内容です。

wkkgov160314_04.jpg

野営地の一角に本がたくさんあり、研究者のレポートが読めます。

そして各部族の村を巡って話を聞いて回りました。

wkkgov160314_05.jpg 

wkkgov160314_06.jpg 

虎の保護やラヴァストーンとりは一人でもできるので、今回は大勢いる方が有利なクエストをやるとのことです。

wkkgov160314_07.jpg

というわけで、まずはグレートエイプ退治!

wkkgov160314_08.jpg

入口に入ってすぐのところで待ちかまえていた大ゴリラと早速戦闘です。

落馬や樽投げ、強制飛ばされなどの特殊能力を持っていますが、人数が多いのであっという間に退治できました。

続いてドラゴンタートル保護クエストの説明を受けたあと・・・

wkkgov160314_09.jpg

いよいよ最難関の恐竜退治です!

wkkgov160314_10.jpg

ちなみにこの族長だけ文章がローカライズされていませんが、要約すると「T REXを退治して力を示せ」ってところでしょうか。

wkkgov160314_11.jpg

沼地でT REX退治です。

一定時間行動不能にさせられる睨み付け攻撃がが厄介で、打撃も痛く、抵抗とHPも高い強敵です。

wkkgov160314_12.jpg

後方支援陣にタゲが移ったりして死者も出ましたが、多勢に無勢で思ったより楽に退治できました。

ひとつの谷クエストのクエストアイテムは時間制限がなく、他のキャラに渡すこともできます。

なので人数がいる間に恐竜退治をたくさんやっておくことになりました。

wkkgov160314_13.jpg 

wkkgov160314_14.jpg

更に大ゴリラ退治も何度かやっておきました。

wkkgov160314_15.jpg

それぞれ5回分?程クエストアイテムを確保して、解散となりました。

wkkgov160314_16.jpg

というわけで、「イオドーンの異変調査」は終了です。

また行くかもしれないとのことなので、次回も参加希望の方はイベント情報を要チェックですよ!



2016.03.14

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
お疲れ様でした
参加レポート&前衛盾役をお疲れ様でした~♪
おかげ様で難関のゴリラと恐竜のQIの貯金に成功です(笑)

「数の暴力」という声もありますが、
”かつての”賑わっていたドラ亀湧きの様な集団戦は
お祭り気分で楽しくて大好きなのであります(笑)

次回開催にも期待大ですね。
[2016/03/15 09:24] URL | Vermeil #JalddpaA [ 編集 ]


Vermeilさんへ

ご参加ありがとうございました!
馬上槍大会以外ではなかなかKismet嬢の活躍の場がないので、今回は張り切って参加しましたよ(笑)
大勢で強敵を取り囲んで撃破する楽しさは格別ですね~。
また近いうちにやるって話もありますので、是非ご参加ください!
[2016/03/16 23:09] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス