倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第31回倭国大行商 in 禅都・参加レポート
2月14日バレンタインデーに禅都で開催された倭国大行商の参加レポートです。

ちなみにこの日は手作りチョコ教室をやることになっていたので、シェフスタイルで参加です!

wkkgov160215_12.jpg

会場設置を手伝っていると・・・

wkkgov160215_01.jpg 

Orca: この世界の愛の芽を刈り取ってやる・・!

人望は厚いけど、恋愛関係の話になると存在感が頭髪のように薄いトリンシック首長の荒ぶる姿が。

でも安心してください。

もうすぐOrcaさんにピッタリのお相手がやってきますよ!

wkkgov160215_02.jpg

会場設置も終わり、開会式の始まりです。

手作りチョコ教室の案内や、恒例の諸注意など説明して・・・

wkkgov160215_03.jpg

大行商、スタートです!(^▽^)ノ

さて、私は前日の土曜にミズホの酒場でバイトしてきました。(※参照

接客業を楽しむという目的もありましたが、もう一つの目的は・・・Angelic Princessさんご招待!

瑞穂ムーングロウ首長でもあるAngelic Princessさんことアンプリさんは、去年12月の大行商である方をロックオンしていました。

ええ、Orcaさんしかいませんけどね!(^▽^)

wkkgov160215_04.jpg

早速アタックを開始したようです。

Angelic Princess: 尻洗って待っててくださいと
Angelic Princess: タッキーちゃんに伝えて頂戴と言ったから
Angelic Princess: きっと大丈夫


wkkgov160215_05.jpg

死んだー!!!

Chobi: 死んでる
Serika: 早い
HazuKi: !
Congratulations: 死んでる!
Hayate Yagami: し、しんでる
Aya: 嫉妬にくるって死んだの?
Serika: 洗うの忘れてきたのかな
Takky: 高度なゲイ
Congratulations: カタカナだと
Congratulations: 誤解を生む
Chobi: おしりを狙われたの・・?
Aya: (ぁー


wkkgov160215_06.jpg

周囲から一斉にツッコミが入りつつ、死体の周りを飾りつけ。

スカラ首長KarasuNecoさんから入手したという赤いフラスコが股間にジャストフィットしている写真を撮り損ねたのですが、
ここは健全なブログですので載らなくてよかったと思います(笑)

「棺桶に荷物が入っていれば骨にならない芸」をミスったためもう一度死んだOrcaさん。

 wkkgov160215_07.jpg

今度は口に突っ込まれてますよ(笑)

その後アンプリさんにチョコづくりをオススメしておきました。

殿方を射止めるには、まずは胃袋を掴むべし!

お友達と雑談などしつつふと見ると、

wkkgov160215_08.jpg

増えてるー!

アンプリさんにキューピッドの矢をプレゼントしたところ、しっかりOrcaさんが射抜かれていました。

Angelic Princess: ひゃっふう
Bako-Cha: !?
natalie: なんだいまの?
Night.Baron: ふふ
natalie: はーとでた
Chobi: 既成事実が
Chobi: 作られた瞬間
Chobi: 目撃してしまった
Bako-Cha: みてしもた
natalie: なんということでしょう
josh: 矢さされた
josh: スタンドに目覚めちゃう


短パンを作ってOrcaさんに渡してみます。

wkkgov160215_09.jpg

せっかくなのでと一張羅をとりに戻り・・・

wkkgov160215_10.jpg

伝説となったミノックドリブル大会以来の覚醒モード!
(※この話はまたいずれ・・・)

wkkgov160215_11.jpg

優勝賞品のアビス布短パン&特殊染料で染めた黒棒を装備したOrcaさんには、もう頭髪以外に弱点はありません!

wkkgov160215_13.jpg

その頃私はというと、裁縫レシピを交換したり、

wkkgov160215_14.jpg

会場で義理チョコと一緒に配布されていた「嫉妬マスク」を被って遊んでいました(^▽^)

そんなことをしていると、何やら会場で動きが。

wkkgov160215_15.jpg

どうやらOrcaさんとアンプリさんが野球拳勝負を始めたようです。

より真剣な勝負にするため、アンプリさんの出した条件は・・・

wkkgov160215_16.jpg

Angelic Princess: これからの結果によっては
Angelic Princess: ブログに掲載させていただくオルカ様のPDの
Angelic Princess: 髪の毛を消失させるよていなのですが
Angelic Princess: OKでしょうか?
Orca: !
Takky: !
Orca: いかん
Orca: いかんぞ…!


その後なんやかんやあって、Orcaさんが負けたら毛を刈り取られる流れに・・・!(笑)

Orca: ヨヨイのヨイ!
Orca: \ドーン!/
: Orca がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 3
: 2個目のサイコロ: 3
: この勝負の結果: 6


wkkgov160215_17.jpg

ダイス目は期待値以下でしたが、はしゃいで走り回るOrcaさんに観客の女性陣から「かわいい」の声が。

あれっ? 珍しくもててますよ?(笑)

そして対するアンプリさんのダイスロール!

Angelic Princess: では次にわたしね
: Angelic Princess がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 3
: 2個目のサイコロ: 6
: この勝負の結果: 9


アンプリさんの勝利!

これでOrcaさんの服は残り1枚になりました。

続いて第2回戦、Orcaさんが負ければ終了です。

Night.Baron: 第二戦はじめ
Orca: ヨヨイのヨイ!
: Orca がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 1
: この勝負の結果: 2

Bako-Cha: !!
Night.Baron: !!
josh: うわ
Aya: あ
Chobi: まじか
Angelic Princess: っしゃあ
Aya: ごくり
Chobi: 自分から負けに行くスタイル
Takky: すごい
Hayate Yagami: 1 1 最後に残った二本の毛
Takky: ぶちぃぃぃって
PicoPico: ダイス神わかってらっしゃる
josh: へんこうけんもってこようか
Angelic Princess: バリカンをお持ちのお客様はどうぞ前に出てきてください
Angelic Princess: オルカ様脱毛式は目前です
Aya: 断髪式


続いてアンプリさんの番です。

Angelic Princess: じゃあふりますわね
Angelic Princess: 瑞穂にもきっちり言い伝えさせていただきます
Angelic Princess: 2016年2月14日バレンタイン、倭国トリンシックからけがなくなる。と。。。。
: Angelic Princess がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 3
: この勝負の結果: 4

Angelic Princess: お客様方、バリカンではなく
Angelic Princess: 脱毛クリームお持ちではありません?

wkkgov160215_18.jpg  

あ、死んだ・・・!

wkkgov160215_19.jpg

そしてお供えもので飾られます。

ヘルメットを脱ぐと、

wkkgov160215_20.jpg

あれ? あまり変わらない・・・?(^▽^;

とまぁこんな感じでいつにも増して大騒ぎな大行商でしたが、そろそろ終了時間となりました。

wkkgov160215_21.jpg

この日はアンプリさんとOrcaさんには楽しませてもらいました!(^▽^)

wkkgov160215_22.jpg

20日の首長評議会と21日の裁縫師のてっぺん大会の告知の後、記念撮影を行いました。

wkkgov160215_23.jpg

掛け声は倭国を盛り上げる合言葉「倭っしょい!」です!

というわけで今回の大行商も無事終了することができました♪

アンプリさん、イベントを盛り上げてくださってありがとうございました!

また遊びに来てくださいね~(^▽^)ノ

それでは次回の大行商をお楽しみに!!!

おまけ
cartoon!!・倭国大行商へお邪魔


2016.02.16

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

レポートに起こすと、第31回の大行商の破壊力がいかに凄かったかがわかります。
わかりたくもありませんが。
倭国筆頭首長なのですから、フデのようにフサフサになっていただきたいものです。
アンプリ氏が倭国に降臨されたことで、トリンシック首長にさらなる注目が集まりそうですな。
[2016/02/17 00:40] URL | エクシール #SFo5/nok [ 編集 ]


エクシールさんへ

解き放たれてましたね~、Orcaさん(笑)
アンプリさんはネタに走っているOrcaさんの姿しか見ていないので、
騎士団復興イベントなどでOrcaさんのカッコイイ姿を見てもらいたいですね!

というわけで騎士団復興イベントの開催を待ってます(^▽^)
[2016/02/17 12:01] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス