倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「倭国大行商inムーングロウ」レポート
6月27日に開催された倭国大行商inムーングロウのレポートです!
(※6/30 会話ログを大量に加筆しました!)

ところで大行商が始まる1時間前にライブイベント“シルバーゲート”があって、
そのときゲットしたリワードアイテムをミニゲームの賞品にしてみました。
(こちらのレポートは後日掲載します!→ライブイベント“シルバーゲート”第2回目レポート

wkkgov150627_02.jpg

さて、今回の大行商は6月の開催なのと、「ムーングロウ裁縫の街アピール計画」の一環として、
会場にたくさんのアジサイを咲かせてみました♪

色タブも併設して、皆さんに自由に色を塗り替えてもらって、
色とりどりな風景を楽しんでもらおうという趣向です。

大行商主催者、スカラブレイ首長Lauraさんの開会宣言です。

wkkgov150627_03.jpg

続いて私からの挨拶です。

wkkgov150627_04.jpg

皆さんの暖かい声援に胸が一杯になりつつ、イベントの宣伝を頑張りました!

ムーングロウ首長挨拶中の皆さんのリアクション――――

Laura: それでは ここで ムーングロウ首長様より
Takky: はっ
Laura: ごあいさつをいただきたいとおもいます
Chobi: わーわー
Takky: はい!
Laura: おねがいします

(一同拍手)

Orca: 新人首長!
Takky: *PEKORI*
Takky: みなさんこんばんは!
yappy: こんばんはー
metempsychosis: こんばんはー
Chobi: こんばんはー
Guildus: こんばんはー

Takky: 今期からムーングロウ首長に就任したTakkyです!
PonTaroh: キャーステキー
Takky: 今日の大行商がムーングロウでとても嬉しいです!
metempsychosis: きゃー
metempsychosis: マンモスかわいー
Takky: これから色んなイベントを開催したり、『倭国首長通信』を運営したり、
Takky: 先輩首長の皆さんのお手伝いをしたり、焼きそばパンを買ってきたりして、
Chobi: wwww
storyteller: w
erina: パシリかw
Chobi: コーヒー牛乳もね!
Rocka: 午後ティーも頼む
Takky: ムーングロウだけでなく、倭国全体を盛り上げていこうと思っています!
Takky: 応援よろしくお願いします!

(一同拍手)

Orca: がんばってー
PonTaroh: 狸の毛づくろいもよろぽん

Takky: 今日のイベントについて手短に説明しますネ
metempsychosis: こっちむいてー
Takky: ちらっ
metempsychosis: いやん

Takky: 22:30からこのメインステージでオークションを行います
Takky: 出品されたい方は、22:20までに私かLauraさんに声をかけてくださいね

Takky: そして23:00から再びこの場所で、ミニゲーム「頭文字I(仮)」を行います
Takky: ルールは後ほど詳しく説明しますが、
Takky: 簡単なルールでどなたでも参加できるゲームなので、お楽しみに!
Orca: (仮)取れないな・・
Takky: ふふっ

Takky: また、会場中にムーングロウ特産コットンを使ったアジサイを咲かせました
Takky: 皆さんで自由に色を変えて、会場を華やかにしてくださいね!
Chobi: おーー
yappy: おぉー
Rocka: 花ゲリラじゃなかったのか
Takky: 私からは以上です。Lauraさん、よろしくお願いします!
Takky: *PEKORI*

(一同拍手)

Laura: はいありがとうございました


開会式が終わり、いよいよ大行商の開始です!

記念品の配布や委託されていた本の配布、アジサイのメンテなどをしながら会場を走り回っていると・・・

wkkgov150627_05.jpg

チキンリザードの群れが・・・!(@▽@ι)

前首長カラスネコさんのお店や、新しいアイデアのミニゲームのプレイ会場、

wkkgov150627_06.jpg

誠実の徳の寓話をお話される方・・・ってチキンリザードが増えてる!?

wkkgov150627_07.jpg

会場を見回っていると、怪しい本を発見。

wkkgov150627_08.jpg

倭国新党の勧誘本!

今回も何か企んでいるようですね・・・!

そして22:30からオークションを行いました。

wkkgov150627_09.jpg

私が出品したブレスレットが3M、リングが6Mでそれぞれ落札!

今後のイベント用資金に使わせていただきますね~(^▽^)

wkkgov150627_10.jpg

ジェローム首長のギルダスさんも、ミナックス紋章入りソードをオークションに出品されていました。

23:00からは、ミニゲーム「頭文字I(仮)」を行いました。

wkkgov150627_11.jpg

過去の大行商でも何度か行われたゲームです。

サイコロさえあれば準備いらずのお手軽さながら、白熱した勝負に参加者だけでなく観客も楽しめる秀逸さ!

wkkgov150627_12.jpg

以下に私の説明文を掲載しておきます。

やってみたい方は自由にお楽しみください(^▽^)

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

今回のミニゲームはボキャブラリーとタイプ速度、

そしてワオキツネザルに惑わされない強い心が試される、その名も!

「頭文字I(仮)」!

ルールは簡単!

私がお題の一文字を言ってからサイコロを振ります

回答者のみなさんは、お題の文字で始まる、サイコロの文字数な言葉を叫んで下さい!

例えば「き」の5だったら『きつねざる』

「わ」の7だったら『わおきつねざる』という具合です

回答は基本的にひらがな、またはカタカナでお願いします

もし数字やアルファベットが混じっても、内容次第ではOKになることもあります

私(とグーグル先生)がルールブックってことで、よろしくお願いします!

ちなみにNG解答例をいくつか挙げてみますね

「ハゲる」などの動詞、「ハゲめいた」などの形容詞、

「だいそうげんをかいしめる」などの文章、

「ふさふさおるか」などの一般的でない固有名詞は無効になります

誤字脱字は言い直せばOKとします

お手付きペナルティはありませんから、どんどん回答してOKです

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -


wkkgov150627_13.jpg

イジれるチャンスにはイジッておくのが倭国首長メンのお約束です(笑)

頭文字I(仮)のルール説明中の皆さんのリアクション――――

Takky: ちなみにNG解答例をいくつか挙げてみますね
Takky: 「ハゲる」などの動詞、「ハゲめいた」などの形容詞、
Chobi: wwwww
Gura: くすくす
Vermeil: うはw
Takky: 「だいそうげんをかいしめる」などの文章、
Laura: 例がなぁ・・・
Takky: 「ふさふさおるか」などの一般的でない固有名詞は無効になります
Orca: ・・・
Tetsu: 一般的でない・・
PonTaroh: ひどいw
JOHN: 一般的でない・・・
PonTaroh: 現実的でない
Chobi: (先輩首長に対して過激なイジリ!)
Gura: ツルツルオルカだったら いいんですか?
Tetsu: ピカピカオルカ
Orca: だまらっしゃい!!
Takky: ぎりせーふです
Orca: セーフなの・・・
Gura: 審判様が セーフって
JOHN: ひぃ
Chobi: つー7はつるつるおるかで決まりだ
Tetsu: やったね

Takky: それではゲームを始めましょう!
Takky: 3ポイント先取で 勝ち抜けです
Chobi: はーい
Arun: あい
Gura: はーい
Takky: 3人 抜けた時点で 終了です
Gura: おぉ…
Chobi: おお チャンスある
Takky: 頑張って抜けましょう!
Arun: あい!
Chobi: つるっつるになる
Takky: じー
(※とある首長を見つめる)
Aya: 抜けるとか 禁句
Chobi: はやく抜けないと!
Gura: 抜けよう
Jill: 早くヌイて!
Orca: 誰が抜け毛の話をしたか


wkkgov150627_14.jpg

参加者が10名だったため、AチームとBチームに分けて予選と本選を行うことになりました。

サイコロの目が高いと文字数が多くなって、難易度が高くなります。

10とか11を連発したため緊張感の高まるゲーム展開!

wkkgov150627_15.jpg

途中にいただいた提案を採用して、ポイントをゲットした人が一歩ずつ前に出る事で、
各選手のポイント数がよく分かるようになりました。

では面白かった回答をいくつか抜粋しておきましょう!

<お約束な流れ>
Takky: 「つ」
: Lady Takky がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 5
: この勝負の結果: 6
Orca: つんつるてん
Jill: つべりくりん
Guildus: つきみだんご
Chobi: www
Vermeil: ぷ
JOHN: www
Takky: おるかさん OKです
Vermeil: うはw
Guildus: 自虐ねたか・・・
Arun: つんつるてん
Tetsu: ブワッ
Gura: あはは
Orca: 試合に勝って 勝負に負けるパッターンだ これ・・
Chobi: 自虐ギャグ
Gura: 頭部は 含まれないよ多分
Takky: つんつるてんは 服がきついとか そっちですよね!
Gura: ハイ
Orca: そう
Takky: 頭部は関係ない とフォローしておきましょう
Chobi: よかったね!
Tetsu: 毛髪が足りないとか
Vermeil: 肉を切らせて骨を切った
Orca: 語感だけで判断してはいけない
Gura: そういう話しになってる時点で 負けだけどね
Tetsu: ハイ
Takky: はい


<てつさん自己紹介1>
Takky: 「な」
: Lady Takky がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 5
: 2個目のサイコロ: 2
: この勝負の結果: 7
Tetsu: ないものねだり
Takky: OK!
Tetsu: ヤッター
Chobi: おおー
Arun: おー
Chobi: てつくんの得意技だね
Tetsu: ぺっ
Arun: 自虐なん
Takky: そのことばが あるものを 連想しますが
Takky: 気にしないでいきましょう
PonTaroh: クニコの突込みがw
Tetsu: ちらみされたよいま


<てつさん自己紹介2>
Takky: 「し」
: Lady Takky がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 4
: この勝負の結果: 5
Tetsu: しみったれ
Guildus: しんぶんしう
Guildus: あうw
Gura: あはは
Takky: OKです
Tetsu: ウェーイ
PonTaroh: テツコの答えは自己紹介
Takky: てつさんの さっきから出てくる言葉が
Tetsu: ヤメテ
Chobi: 答えのチョイスが いちいちおかしいな
Arun: かわいそう
Gura: はい
Guildus: ないものねだりでしみったれ
Tetsu: ヤメテ


<騎士の導き出した答え>
Takky: 「お」
: Lady Takky がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 5
: 2個目のサイコロ: 2
: この勝負の結果: 7
JOHN: おかんのぱんつ
Guildus: おれんじじゃむ
Takky: ちょっと 一般的ではない言葉
Orca: ちょっとジョンさん・・?
Takky: ジョンさんの中では 一般的かもしれませんが
Tetsu: おじんのぱんつ
Chobi: 騎士の品位は・・・
Orca: 騎士らしく!
JOHN: wwwwww
Takky: ごめんなさい!
Takky: ギルダスさんの オレンジジャムで!
JOHN: yabai
Gura: タッキーさん的にアウト
Tetsu: ワロス
Orca: くっ
JOHN: 自分で言って自分で受けてしまったwww
Chobi: wwww


<パンツ、決勝戦へ>
Tetsu: パンツにまけたくないー
JOHN: www
Takky: つぎいきます
Takky: 「は」
: Lady Takky がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 5
: 2個目のサイコロ: 5
: この勝負の結果: 10
JOHN: ハイドロプレーニング
Gura: おお
Takky: 現象!
Tetsu: パンめ・・
Chobi: 専門用語!
JOHN: ぬ
Takky: OKです!
Vermeil: ぱちぱちぱち
JOHN: クルマ好きですので!
Takky: ジョンさん 勝ち抜けです
JOHN: やたー
Chobi: わーわー
Takky: ぱちぱちぱち
Arun: おめめー
Tetsu: ウェーン
Gura: ぱちぱちぱち
Orca: おめでとうー
Tetsu: おめでとうパンツー
Vermeil: ぱちぱちぱち
JOHN: ありまとう
Gura: パンツおめでとう
Arun: ぱんつ
JOHN: ぱんついうなーwww
Chobi: すっかりパンツに。。。
Orca: おめでとう
Tetsu: 刻まれたし


wkkgov150627_16.jpg

予選を勝ち抜き、決勝戦に進んだのはGuraさん、Chobiさん、Alphonceさん、
Jillさん、JOHNさん、Guildusさんの6名です。

決勝戦のダイス係は低いダイス目を振ることに定評のある、
ピュアソルト神の申し子Tetsuさんにお願いします。

そして熾烈な決勝戦を制したのは、Chobiさん!

しかし! 実はこんなハプニングがありました(^▽^;

<優勝スルー>
Takky: 「ひ」
: Tetsu がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 2
: 2個目のサイコロ: 1
: この勝負の結果: 3
Chobi: ひかん
Alphonce: ひみつ
Guildus: ひんと
JOHN: ひぐま
Gura: 早
Takky: ひかんって なんでしたっけ
Chobi: 悲観
Gura: 悲観
Takky: ああ OKです
Arun: おー
Chobi: やったーーーーーーーーーー
Tetsu: ワーー
JOHN: 被官かと思った
Chobi: てっぺん獲ったっショオオオオ!!
Gura: おめでとうおめでとう
Vermeil: ぱちぱちぱち
Takky: 私にはなじみの薄い言葉だったので
(※3ポイント目だったことに気づいてません)
Tetsu: おめでとうー
Arun: ショー
JOHN: おめでとー
Chobi: あざます!
Chobi: あざます!
Tetsu: 避寒
Orca: おめでとうー
Alphonce: おめでとー
Jill: 888888888888888
Vermeil: おめでとう~~
Takky: ではつぎいきます!
Orca: オヒガン
Takky: あ
Gura: あれ
Chobi: えっ
Tetsu: wwwww
Orca: 優勝をスルー
Gura: 優勝
JOHN: www
Chobi: wwwwwwwwwwww
Gura: 可哀想
Tetsu: ちょっと おつかれ
JOHN: ヒドスwww
Takky: スルーしてしまいましたw
Resia: ^^;
Jill: 優勝キャンセル
Guildus: うん
Gura: 司会者忙しいから しかたないね
Tetsu: しんこきゅう!
Guildus: ムーングロウはモンバット多いから かまってられない
Chobi: ちょっと 笑いすぎて おなかくるしいww
Takky: ケジメしておきます
Takky: では改めて
Takky: 優勝は ちょびさんです!
Arun: おめめー
Chobi: ヒャッハーーーーー


wkkgov150627_17.jpg

Chobiさんはこーゆーゲームでは本当に強いですね!(^▽^)

23時から開始した頭文字I(仮)ですが、予定していた30分を遥かにオーバーして、
終了したのはなんと0時!

司会でずっと喋りっぱなしだったので、体感的にはあっという間でした。

いよいよ閉会式です。

wkkgov150627_18.jpg

会場のリフレッシュしていなかった設置物が色々消えてしまいましたね(^▽^;

すると奥から彼らがやってきました!

倭国新党!

wkkgov150627_19.jpg

倭国新党乱入時の皆さんのリアクション――――

Masked-P: まったぁー!
Vermeil: 出たな
Laura: あわ!
PonTaroh: むぎゅ
Resia: 。。。
JOHN: @@
Orca: バシネッ党が
Excile: バシネッ党だーーー!!!!
Orca: バシネットリオに。・・・
Masked-P: いや まったのはこっちだ!
Takky: !!!
Chobi: なにしにきたーー
Masked-P: 謹聴!謹聴!
Excile: 日本の夏(※蚊取り線香)
Masked-P: 親愛なる倭国市民諸君!
Masked-P: 私だ!
JOHN: だれだ!
Takky: おまえだったのか!(※神々の遊び)
Excile: ふりこまないぞ(※オレオレ詐欺)
Masked-P: そして当選・再選した首長諸君!
Masked-P: おめでとうございます。
Takky: ありがとうございますー
Orca: ありがとうございます。
Lucia: はい、有難うございます
Guildus: あ、あ、ごていねいにどうも
Vermeil: 礼儀正しい
Chobi: 礼儀正しいやつ
JOHN: 意外に礼儀正しい
Excile: 焼きそばパン首長をよろしく
Masked-P: そして例によって仮面のまま発言する無礼を許してほしい!
Masked-P: 本当にすまないと思っている!
Masked-P: 諸君!
Masked-P: 先月のスカラブレにおいて我々は作戦を発表した!
Masked-P: そして今月の今日という日、私は市民諸君に感謝する!
Masked-P: 市民諸君の「情熱」と「働き」に感謝する!
Masked-P: 我々は諸君の情熱を疑わない!
Masked-P: ありがとう、同志諸君!
Orca: 今日は賑わったねえ
Takky: はい! 頑張って宣伝しました
Rocka: 直前に誘いました
Takky: ありがたいですー
Masked-P: なお、本作戦は当然のことであるが!
Masked-P: 倭国のために催されるあらゆる集会が対象であり!
Masked-P: 倭国が必要とする限り今後も半永久的に続行される!
Masked-P: 倭国新党は諸君のこれからの奮闘を期待する!
Takky: 言われるまでもないです!
Masked-P: 諸君の情熱が倭国の血となり、諸君の働きが倭国の肉となる!
Masked-P: 唱和せよ!
Masked-P: 倭国民の情熱が倭国の血となり、倭国民の働きが倭国の肉となる!
Masked-P: 諸君がその「情熱」と「働き」を示す限りにおいて
Masked-P: 首長らと肩を並べて「倭っしょい!」を叫ぶ資格を有するだろう!
Excile: 倭国民の情熱が倭国の血となり、倭国民の働きが倭国n髪となる!
Takky: 惜しい
JOHN: 惜しいってw
Masked-P: 親愛なる同志諸君!
Masked-P: 私は諸君に呼びかける!
Masked-P: 我らの内なる諦観を撃ち滅ぼし
Masked-P: 衰退の泥沼から飛翔する時が到来したのである!
Masked-P: 倭国民の情熱が倭国の血となり、倭国民の働きが倭国の肉となる!
Masked-P: 我らが倭国に光あれ!
Masked-P: 我らの前途に光あれ!
Chobi: ピカッ
Orca: *キラリ*
Takky: 光った
Tetsu: 光りあふれてる
Masked-P: なお、例によって私の同伴者は臨時ボランティアの方々である!
Masked-P: 本作戦終了後には彼らを追及されることの無いように願う!
Masked-P: 繰り返す!
Masked-P: ボランティアの彼らを追及されることの無いように願う!
Masked-P: ではボランティアの皆さんはこの場で解散です。
Masked-P: 衣装は記念にお持ち帰りください。
Chobi: 丁寧な応対
Masked-P: では、親愛なる同志諸君!
Masked-P: 我々は諸君の前に再び現れる!
Masked-P: サラバダ☆
Takky: カメラ目線・・・
JOHN: 消えた
Laura: ふう
Excile: パチパチ
Rocka: 目が合ったわ
Rocka: バシネットの輝きよりまぶしかった
Jill: キラッ★
Laura: まったく といつもなら 一言言いたいんですが
Takky: 今回は文句言わせない集客でしたよね
Laura: ですね
Laura: さらにこれからも 頑張っていきましょう!
Takky: はい!
Guildus: おー!


さすがに今回の盛況な様子を見ては、あまり過激な事は言えなかった様でした(^▽^)

その後の告知コーナーで、7月に各街で予定しているイベントが発表されました。

wkkgov150627_20.jpg

ニューマジンシアでは7/10からタヌジェラ内装コンテストの作品公開、
ムーングロウでは7/12に裁縫師のてっぺん大会の開催、ジェロームでは7/20に白投網大会の開催、
そして日にち未定ながら、ユーのイベントホールでミニゲーム開催予告、と7月も盛りだくさんです!

そして最後は記念撮影です。

wkkgov150627_21.jpg

大行商の合言葉「倭っしょい!」がムーングロウに響き渡りました!(^▽^)

今回の大行商はたくさんの方が遊びに来てくれて、とてもにぎやかで楽しかったですね!

みなさんご来場ありがとうございました~!

次の大行商もお手伝いして盛り上げていきますので、これからも応援よろしくお願いします!(^▽^)ノ


2015.06.28

文責:Takky@たきやん

スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント
楽しかったです^^
何処にコメントをしようかと迷いましたが、同じように市の記事に^^

WKKは首長様の繋がりが凄いなーと思っています。
イベントは皆で作るモノ! という感が掛け合いなどからも伝わっています。
7月もイベントが多いので一つでも参加・見学をしたいとおもいます^^


倭国首長通信様、こちらを自分のブログにリンクさせてもらいました><
事後報告で申し訳ないです。
[2015/06/30 14:31] URL | うれ #Ku1G3OmY [ 編集 ]


ご来場ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで良かったです~。
7月のイベントも楽しいものになるよう首長一同張り切っておりますので、また遊びにきて下さいネ!

リンクはご自由にどうぞ~(^▽^)
密かにうれさんのところはリンク済みだったりします♪
[2015/06/30 17:13] URL | Takk@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス