倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第30回倭国大行商 in Skara Brae・参加レポート
1月23日に開催された第30回倭国大行商 in Skara Braeの参加レポートです。

今回の開催場所はスカラブレイ銀行の隣にあるカウンセラーホール内で行われました。

行商スペースもあり、テーブルや椅子、絨毯などが設置されているのでリフレッシュの手間も最小限で済みますからね。

また、今期からスカラブレイの首長になったKarasuNecoさんのお披露目も兼ねています。

そしてイベントの開始時間となりました。

今回は私が挨拶係です。

wkkgov160124_01.jpg

つかみの挨拶の後、KarasuNecoさんにバトンタッチです。

wkkgov160124_02.jpg

KarasuNeco: SkaraBreaの首長になったので
KarasuNeco: 人肌を感じられる
KarasuNeco: 暖かい街にしたいと思っています
FLIPPY: ぱちぱちぱち
Excile: ぬくいのう
Takky: 意味深
KarasuNeco: その手始めに本日は22:30から
KarasuNeco: ミニイベント激噛を行いますので
KarasuNeco: タイピングに自信ニキは
KarasuNeco: ぜひご参加ください
Takky: やんややんや
Gura: わー
Bako-Cha: ぱちぱちぱち
KarasuNeco: 4位まで賞品を用意しています
Takky: わー
Bako-Cha: ぉぉぉ
KarasuNeco: それでは、Skaraを
KarasuNeco: お楽しみくださいッ!(性的に)


KarasuNecoさんにしてはまだおとなしめな挨拶でしたね。

そのあと主催者からの諸注意と、大行商に参加される方に伝えたいことをお話ししました。

Takky: さて、この倭国大行商は品物の売買だけでなく
Takky: 雑談や情報交換などにもうってつけです
Takky: どうか皆さん自身で楽しみ方を見つけて
Takky: 最後まで楽しんで参加してくださいね!


「行商イベントなのに店も客も少ない」という声が少なからずありました。

そこで倭国大行商は売買だけが目的のイベントではない、ということを改めて表明してみました!

便宜上「主催者」「参加者」という呼び方をしていますが、会場にいる全員が自主的に行動するという意味での「全員主役」のイベント。

それが倭国大行商で実現したいことなのです!(^▽^)ノ

wkkgov160124_03.jpg

そんな想いを込めつつ、大行商スタートです!



アイテム売り屋さんが数軒と本屋さん、お弁当屋さんが出店しています。

早速節分弁当を購入しました♪

wkkgov160124_04.jpg  

投げつけられている豆の表現が秀逸!

この日は以前から欲しかったアイテムが色々売られていて、しかもそれぞれ破格の安さ!

久しぶりに購買欲を満足させることができました。

またToLの裁縫レシピ交換を呼び掛けて、持っていなかったレシピを2つ入手できました。

これでまた一歩、レシピのコンプリートに近づきました!(^▽^)

その後KarasuNecoさん主催の「激噛」が始まりました。

wkkgov160124_05.jpg

ルールは簡単。

出題者が発言した文章と一字一句同じものを一番早く発言した人が勝ち、というルールです。

タイプ速度と正確さが問われるこのゲーム、私のタイプ速度は人並み以下なので見学モードです(^▽^;

wkkgov160124_06.jpg

wkkgov160124_07.jpg

wkkgov160124_08.jpg

wkkgov160124_09.jpg

次々出題されるカラスネコワールドな文章(笑)

答え合わせはジャーナルとにらめっこです。

ちなみに「鼎」は「かなえ」と読むそうです。

このあたりからタイプ速度以外に「漢字の読み方を知っているかどうか」が重要なポイントになってきます。

KarasuNeco: 量子的な場の擾乱とE=MC^2から質量が産まれる
Orca: 量子的な場の攪乱とE-MC^2から質量が産まれる
Excile: 量子的な場の攪乱とE=MC^2から質量が産まれる
Chobi: 量子的な場の攪乱とE=
Aya: 量子的な場の攪乱とE=MC^2から質量が生まれる
josh: 量子的な場の攪乱とE=MC^2から質量がうまれる

「擾乱」が「攪乱」になっていて全員不正解。

その後全員何度も入力し直しますが、どこか違っていて間違い探しゲーム状態に(笑)

「擾乱(じょうらん)」と読み方を教えてもらって、最後まで入力を諦めなかったChobiさんが勝利をもぎ取ります。

その後の出題文はこんな感じ。

KarasuNeco: 勝てたにピストル心には名束口蛭に樋の酒セナ化に人生を

KarasuNeco: カラスネkが飲むコーヒーはぬがい

KarasuNeco: だディーアナさんオンドゥルルギッタンディスカァィー!

KarasuNeco: CH3CH2OH+[O]→CH3CHO+頭痛+H2O

KarasuNeco: EROくたってイイじゃない。人間だ者

KarasuNeco: SMAPがkいさンしても地球は間倭手いる

KarasuNeco: 東京(TOKIYO)の第5メンバーはAKIO

KarasuNeco: 大根をたbるには三浦師

これらの難問を3名が勝ち抜き、いよいよあと一人というところで出題された問題はこちら。

wkkgov160124_10.jpg

FLIPPY: 最悪だw
Gura: 最悪だな
Chobi: これはむずいぞ
Verve: S
josh: ひどい
Takky: 読めないw
FLIPPY: 採点する気にすらならない!
Orca: 力抜山気合蓋世時不利
KarasuNeco: 史記項羽本記
Orca: (ここで筆を置いた
josh: 力抜山気蓋世時不利
charlotte corpse: 力抜山気蓋世時不利
josh: よめない
charlotte corpse: 私もw
josh: はく?
Bako-Cha: 力抜あ、あ気ふた世時不利不逝可奈何虜な若何
Chobi: 力抜山気持蓋世時不利
Bako-Cha: あう
KarasuNeco: すい
KarasuNeco: ごめんなさいwww
josh: ナイ
FLIPPY: あきらめムードが漂う
KarasuNeco: 今のはノーカンw
josh: 錐
charlotte corpse: うはは

というわけで出題し直しです(笑)

ちなみに@マークのあとの文章が出題文になります。

続いて出題された問題は・・・

KarasuNeco: かんたんなのに・・
KarasuNeco: @
Bako-Cha: まだ打ってた
Gura: 心折られる
Aya: えー
KarasuNeco: @
Orca: @
Aya: !
FLIPPY: !?
Chobi: えっ!
KarasuNeco: あれ
Bako-Cha: あれ
Excile: あれ
KarasuNeco: もういっかいいきます
Aya: あれ
Takky: w
Orca: @のつぎに@っていったもん・・
FLIPPY: あれれ~
Excile: もういっかいいきます
Chobi: wwww
Gura: www
FLIPPY: はっはっは
KarasuNeco: ごめんなさいね
josh: ワロス
Gura: おなかいたい
Bako-Cha: w

そんな混沌としてきたゲームも、次の出題で決着がつきました。

そして上位4名にそれぞれ豪華賞品が渡されました。

wkkgov160124_11.jpg

ゲーム終了後の感想です。

Excile: おつかれさまでしたぜ
Chobi: おもしろかった
Bako-Cha: INTがないことがわかったw
josh: INTが少しあがった
Gura: 上がったんだか下がったんだか・・・
Takky: タイピング速度だけでは勝てないと学びました
Chobi: はい
josh: まなびました
Orca: 恥力がアップ

ゲーム終了後しばらくしてイベントの終了時間となりました。

wkkgov160124_12.jpg

告知コーナーで2月7日にベスパーで開催される闘鶏大会や、タヌジェラ内装イベント
2月の首長評議会の告知が行われました。

そして最後に記念撮影です。

 wkkgov160124_13.jpg

「倭っしょい!」は倭国を盛り上げる合言葉!(^▽^)ノ

というわけで第30回目の大行商も無事に終了することができました。

参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました!


この日の様子はこちらにも載っているので紹介しておきますね。

烏猫駄文館 第30回wakoku大行商

ねがてぃぶUO 激噛

次回は当日以外にもルーンや本でイベントの告知をしないといけませんね・・・!

皆さんのブログでもイベントの紹介をしていただけると宣伝効果が倍増しますので、よろしくお願いします!


2016.01.25

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス