倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第29回倭国大行商inルナ・参加レポート
12月26日22時から行われた、第29回倭国大行商inルナの参加レポートです。

今回から倭国首長メンバーが共同開催することになった大行商。

会場の設置や進行などで少々もたついた場面もありましたが、そのうち慣れてくると思いますので
温かい目で見守っていただけると嬉しいです~。


さて開始時間となり、倭国の首長メンバーがステージで挨拶です。

wkkgov151228_02.jpg

開会10分前に急遽挨拶係に任命されたOrcaさんでしたが、さすが場数を踏んでいるだけあって手慣れたものです。

そして大行商の始まりです!

wkkgov151228_03.jpg 

 トレーダークエストの手引書やティファールの鍋(!?)、行商絵描き屋さんなどが並びます。

行商絵描き屋さんは、瑞穂ムーングロウ首長のアンプリさんことAngelic Princessさんです。

私も早速描いていただきました♪

wkkgov151228_21.jpg

ちなみにアンプリさんは野太い声の出せるバーのママもされていて、

Angelic Princess: 倭国のイケメンが
Angelic Princess: 集結してると聞いて
Angelic Princess: 参りました

そんなアンプリさんにOrcaさんを勧めてみると、すかさずロックオンした模様。

Orca: *ゾクリ*
uRei: おすすめ。。。
Takky: マッチョも売りにされていますからね
Angelic Princess: 散れてかえって
Angelic Princess: いいかしら
Angelic Princess: 連れて
Chimari: お持ち帰りおけ?
Orca: 散らされる・・
PonTaroh: wwww
Takky: あはは

Angelic Princess: No OKAMA No Life

その後、アンプリさんからのことづけを伝えに行く私。

Takky: Orcaさん!
Takky: Orcaさん!
Takky: いい情報!
Takky: アンプリさんが絵の行商をされているのですが
Takky: Orcaさんなら無料でいいそうですよ!
Orca: ・・・
Takky: ただし条件があって
Takky: 裸像で、とのことです
Orca: それはむしろ
Orca: 金を取りたい・・!


と躊躇していましたが、

市民Cさん: オルカさんの裸像なら買うぞ~
Takky: リクエストありましたねー
Orca: 期待されると弱い・・

そしておもむろに、

Orca: 最後の言葉:
: ぬわーーっっ!!
You see: Orca の死体

wkkgov151228_04.jpg

見事、裸像のモデルとなりましたとさ!(笑)

wkkgov151228_05.jpg

その後色々お供えされて飾りつけされるOrcaさん。

というわけでアンプリさん、Orcaさんの立派なイラストをよろしくお願いしま~す!(^▽^)ノ




そんなコントをやっていると、メインステージでミニゲームが始まりました。

Gura: ルールは簡単
Gura: 司会者がまず最初に平仮名一文字を指定
Gura: 「あ」
Gura: その後でサイコロを振ります
: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 1
: この勝負の結果: 2
Gura: あではじまる2文字の言葉を
Gura: 最初に発言した人の勝ち!


 wkkgov151228_06.jpg

今回の「頭文字I(仮)」はクリスマス、年末、お正月にちなんだ回答限定とのことです。

wkkgov151228_07.jpg

折角なので参加してみました(^▽^)

Gura: まずはクリスマスの
Gura: 「く」
: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 4
: 2個目のサイコロ: 1
: この勝負の結果: 5
hena choco: くりすます
Vulcan: くりすます
Schaf: クリスマス
Takky: くりすます
Gura: ・・・

さすがGuraさん、第1問から飛ばしますね(笑)

Gura: 「ま」
: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 5
: 2個目のサイコロ: 6
: この勝負の結果: 11
Gura: (やっちゃった☆

そんな難題に、

Schaf: またらいねんもよろしく
Gura: うお
Budou: おお?!
Gura: 11文字!
Budou: すごい
hena choco: なんだただの神か
Schaf: ワー
Vulcan: なんと・・・
Gura: すごい
Gura: しゃふさん
Gura: 1ポイント!

見事な切り返し!

そしてゲームの流れは次の問題で決定されます。

Gura: 「き」
: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 2
: 2個目のサイコロ: 3
: この勝負の結果: 5
Budou: きすまーく
Gura: ブドウさん…
Gura: りあ充!
Budou: クリスマスといえばチュッチュ
Schaf: きゃー
Gura: ぺっ
hena choco: ぺっ
Gura: 仕方ないが
Gura: ルールはルール!
Takky: あはは
Gura: ブドウさんも1ポイント!

ゲームは「強引にこじつければOK」という流れに!

そして始まるスーパーこじつけタイム(笑)


「らいばるをけおとす」
→クリスマスの彼女に告白するためにライバルを蹴落とす
→OK

「みじたく」
→正月の装いでおでかけ
→OK

「もうたくさん」
→お正月にお年玉もらいすぎちゃってもうたくさん
→OK

続いて「え」の9文字でこんな回答が出ました。

「えんにちとにている」
→審議タイム

Gura: 私毎年お正月に
Gura: お参りにいっていか焼きを買ってもらうのが
Gura: すごい楽しみだったんだけど
Gura: むしろメインは縁日だったんだけど
hena choco: とても似てるなぁ
Gura: ということで
Gura: 個人的思いいれもありということで
Gura: 今回はへなちょこさんに1ポイントと
Gura: させていただきます

これで優勝はhena chocoさんに決定!

優勝賞品として、商人ギルド看板が贈られました。


その後も和やかな雰囲気の中、

wkkgov151228_08.jpg

こんなことや、

wkkgov151228_09.jpg

あんなこともありつつ、やがて閉会時間となりました。

wkkgov151228_10.jpg

Orca: そ、そんなわけで
Orca: 聞いてください
Orca: 新曲・・
Takky: !?
Gura: ・・・!?
Orca: じゃなくって
Orca: 閉会の挨拶!
Vulcan: ムチャ振りじゃったのう

告知タイムで色んなイベントの告知がありました。

●倭国/メゾンタヌジェラ「スモールハウス風内装」(詳細は後日)

●倭国/第3回短文館コンテスト(12/27終了)

●飛鳥/椅子椅子亭15周年・8月ごろイベント予定

●倭国/闘鶏大会inベスパー・1月開催(詳細は後日)

瑞穂/ムーングロウ魔法学校一限目~秘薬拾い~(1/30)

その後、記念撮影でステージに集合です。

Takky: アンプリさんも
Takky: 素敵な殿方の隣にどうぞー
Angelic Princess: *撫*
Orca: *ゾクリ*
Takky: あはは
Vulcan: ガッハッハ!

そして大行商の合言葉「倭っしょい!」の合唱でパチリ☆

wkkgov151228_11.jpg

そんなわけで、短文館にも参加していただいてますし、ムングロ首長仲間でもあるアンプリさんとは
すっかり仲良くなりました(^▽^)

閉会式の後、PonTarohさんを挟んで井戸端会議です。

Angelic Princess: 無駄に出張ってる節があるけれど
Angelic Princess: ごめんなさいね
Takky: いいえー
Takky: むしろ盛り上げてくださって
Takky: ありがたいです
Angelic Princess: ふふ
PonTaroh: ぽーん

Angelic Princess: 短文館を通じて
Angelic Princess: 素敵な御縁、もとい
Angelic Princess: 婚活活動が
Takky: !
Angelic Princess: できたらなと
Angelic Princess: おもいます
Takky: 倭国首長の男性陣は
Takky: 素敵な方が揃っていますので
Takky: よりどりみどり
Angelic Princess: ええ
Angelic Princess: でもまず
Angelic Princess: 味見したいので
Angelic Princess: 1人ずつ宿屋にお越しいただけたらなと
Angelic Princess: 思います
Takky: たぬき鍋の味見もおススメですよ
Angelic Princess: →
Takky: はい
Takky: ←
PonTaroh: ぎゃーす

というわけで今度瑞穂のアンプリさんのお店に遊びに行ってきま~す!(^▽^)

オカマとUO絵の受注酒場「cartoon!!」
場所:瑞穂ルナ
営業時間:毎週土曜22~24時(※年末年始の営業日時はアンプリさんのブログでご確認ください)


2015.12.28

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス