倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第3回短文館コンテスト速報! 優勝作品は・・・
昨夜27日に作品展示会場にて、表彰式と慰労会が行われました。

その時の様子は後日改めてレポートいたしますが、まずは優勝作品の発表をしておきます!

全17作品ある中で最も票を集めた、第3回短文館コンテストの栄えある優勝作品は・・・

・・・

・・・

・・・



sivaさん作、「ギフト」です!

tanbunkan03_siva_TOP.jpg

◎作品紹介
両親を亡くし、家族のように迎え入れてもらった親方の元でパン職人を目指して修行中のサラ。
ある日親方は魔法の小麦粉を渡して言った。これで作ったクッキーをお世話になった人たちに配りなさい、と―――

大和からご参加いただいたsivaさんの作品は、心温まる人情話です。
「作り手の想いが相手にそのまま伝わる魔法のクッキー」は、サラに何をもたらしてくれるのでしょう。
UOのラジオドラマのシナリオを何編も書かれているだけあって、豊かな表現力に裏打ちされた文章がとても綺麗です。

※sivaさんの作品はUO関係のラジオ放送で聴けたり、こちらから読むことができます。

wkkgov151228_01.jpg


登場人物の一人カムスの言動がキムタクっぽいと評判(?)だったこの作品、17作品中2番目にページ数の多い作品ながら、
一気に最後まで読ませる文章力はさすがでした。

そしてこの日、sivaさんからサプライズ発表がありましたが、それはまた後日お知らせしたいと思います!

では改めて、sivaさんおめでとうございます!

また当日会場に来られなかった作者の皆さんにも「応援&感想の声」本をご用意しました。

これからおいおい連絡を取り合ってお渡ししたいと思いますので、よろしくお願いします。

それから作品展示会場は正月明けぐらいまではそのままにしておきますので、
まだ読み切れていない方はその間にどうぞー。


というわけで速報でした~(^▽^)ノ


2015.12.28

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

ありがとうございますっ(≧∇≦)
多くの強豪がいる中から優勝することができたことは、ものすごくびっくりポンでこの上ない歓びです。

なにより他の方々の本をたくさん読むことができたのも今回参加した大きな収穫でした。
すばらしい企画をありがとうごさいましたっ!
この短文館がずっとずっと長くつづきますようにっ!!
[2015/12/28 21:17] URL | siva #- [ 編集 ]

二日間おつかれさまでした^^
こんばんは。読み応えのある作品ばかりでした。
初回は見学に行ったのでそのイメージで行ったら、作品数とページ数がUPしており、wkk無かった日は、30分では3つ読むのが限界でした^^;

UO内で『お題』もありなのに、綺麗に纏め上げられていて、すごいな~しか出てきませんでした。

短文館を含め、首長様方の企画は活性化にも繋がっていると感じます。
大変かと思いますが、これからも頑張ってください。
[2015/12/28 21:55] URL | うれ #Ku1G3OmY [ 編集 ]


sivaさんへ

こちらこそ短文館にご参加いただき、ありがとうございました!
正統派なラブストーリーは自分には書けない話ですから、参考になりました~。

短文館は倭国ムーングロウの主要イベントとして今後も続けていきますので、次回もよろしくお願いします!(^▽^)ノ
[2015/12/29 00:11] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


うれさんへ

会場へ何度も足をお運びいただいて感謝です!
今回は第二回に輪をかけてボリューム満点でしたね~。
皆さん読みに行く気満々だった22日の倭国ダウンが、なんともバッドタイミングでした!

短文館や大行商、馬上槍大会にてっぺん大会、闘鶏大会などなどを通じて、
他のシャードの皆さんとも交流する機会が増えて、
それが全シャードを含めたブリタニアの活性化につながるといいなって思っています(^▽^)

というわけでまずは土台となる倭国をしっかり盛り上げるべく、これからも頑張りますので応援よろしくお願いしますねっ!
[2015/12/29 00:18] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス