倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第3回短文館コンテストの投票期限は26日(土)までです
第3回短文館コンテストは、倭国Tユーゲート南の展示会場で絶賛公開中です!

詳細はこちら
第3回短文館「メリークリスマス★ブリタニア」/全投稿作品公開

作品の展示期間が残り1週間を切りました!

昨夜の時点ではまだまだ総投票数が少ない状況でした。

作品数が17点と多いため全作品読むのは大変だとは思いますが、そこはなんとか読破していただき、
気に入った作品には応援の気持ちを込めて1票入れていただけると嬉しいです!

そして余力があれば(いや無くても)感想を一言(できればいっぱい)頂けると、
著者のみなさんのモチベーションも上がり、それが今後の短文館イベントの起爆剤にもなります!

ぜひよろしくお願いします~。

wkkgov151221_17.jpg


あと、これはささやかなお願いなのですが、感想を書かれる際にはできるだけ良かったところを書いていただけると嬉しいです・・・!

投稿していただいたみなさんは私も含めてプロの作家さんではありませんので、
足りないところ、惜しいところをガツガツ指摘するより、
こんなところが良かった、ここが気に入った、という良いところを伸ばす方向の感想をいただけると、
今後の短文館イベントがより良いものになる・・・と、私は考えます。

褒めて伸ばす!(^▽^)ノ

もちろん「辛口コメント禁止」なんて野暮な事言うつもりはありませんが、
辛口な指摘とともに良かったところも書いていただきたいな、と思う次第です~。

「何が嫌いかより何が好きかで作品を語れよ」みたいな感じで一つよろしくお願いします!m(_ _)m


2015.12.21

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

今回の感想文については、あれこれ物議をかもしましたね。
私自身は、自分の本のコメントに対しては、まったくその通り、というよりほかありませんでしたが、
書評に耐性のない方はへこんでしまう可能性も否めません。
第4回開催の折は、感想本を、「応援メッセージ」などのタイトルにするなど検討してみてはいかがでしょうか。
[2015/12/22 08:56] URL | エクシール #SFo5/nok [ 編集 ]


「応援メッセージ」はいい案ですね!
採用させていただきます~。

今回書いていただいた感想文の中には「ちょっと配慮が欠けるかな?」という書き込みもありますが、
まだ「批評」の範囲内だという認識ではあります。
ただ、このまま何も言わなければ「匿名による中傷文」に発展しかねない危険性もありましたので、
「お願い」をさせていただきました。

イベントの目的が「技量を磨くために切削琢磨!」だったら特に何も言わなかったんですけどね(^▽^;
評議会でも言ったように「創作の楽しさを知ってもらう」ってのが目的なので、感想&応援はマイルド路線でお願いしたい次第です~。
[2015/12/22 16:43] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


くだんの感想については、きちんと読まれて真摯に書かれたものとは思いました。正直、確かにそうだよねと思うことも多かったですし。でも、プロのコンテストではなく、普段文章を書かない人にも門戸が開かれた催しなのですから、Takkyさんの仰る通りだと思います。

うーん、でもまあ「コンテスト」ってなってるから、率直に良きも悪しも書こう! って思う人がいても、本来は悪いことではない(むしろ感想を下さるのはありがたい)ですし、難しいところですね。だからこそTakkyさんもこの記事を書くのに気を遣われたことだろうと推察いたします。

引き続き運営よろしくお願いいたします!

[2015/12/22 18:49] URL | FLIP #- [ 編集 ]


FLIPさんへ

ご賛同ありがとうございます~。
FLIPさんが書かれていることは「エスパー!?」と思うぐらいボクが言いたいことそのままでした!
しかも要点がまとまっていて分かりやすい。さすがです!
みなさんが周りで支援してくれるのが、本当にありがたいです。
今後もフォローや応援、よろしくお願いしますねっ。


しかし・・・早速ログインして感想を書きに行こうとしたら、倭国がダウンとしてるとか、どーゆーことですか!(^▽^;
[2015/12/22 22:10] URL | Takky@たきやん #EBUSheBA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス