倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



12月20日開催・第8期1回目評議会レポート
12月20日に倭国の第8期1回目の評議会が行われました。

今回の選挙でブリテイン首長はVanquishingさんからRibe'n gui'ziさんに交代し、
スカラブレイはLauraさん退任後空席となっています。

また、前回の評議会では平日開催ということもあって傍聴席が寂しかったのですが、
今回は大勢の市民のみなさんがご参加くださいました!

ありがとうございます、ありがとうございます!


評議会開始時間となり、ブラックソーン王がゲートから現れました。

wkkgov151221_01.jpg

King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は最初の開催から、8期目という節目を迎えた。
King Blackthorn: 各街首長殿におかれては無事当選を果たされたこと、
King Blackthorn: 大変喜ばしいことである。
King Blackthorn: 私から心よりお祝いを申し上げるとともに、
King Blackthorn: 多くの市民によって選ばれた誇りを胸に、
King Blackthorn: 各街をより良くして行くために誠心誠意努めていただくことを期待する。

King Blackthorn: しかし、残念なこともある。
King Blackthorn: 先月まで居られたブリティン首長、スカラブレイ首長殿君が前期限りで退任となった。
King Blackthorn: Vanquishing君、Laura君らのこれまでの活躍に多大な拍手を送りたい。

wkkgov151221_02.jpg


King Blackthorn: 今期のブリティン首長殿は前任だったRibe'n gui'zi君が復帰したと聞いている。
King Blackthorn: しかし、スカラブレイ首長は不在となっておる。
King Blackthorn: この場に居られる諸君でスカラブレイ首長になりたいという者が居れば、
King Blackthorn: 任命したいと思う。
King Blackthorn: 終了後、私がスカラブレイに行くのでそれまで待って欲しい。

King Blackthorn: どうかね?
King Blackthorn: 我こそはスカラブレイ首長にという者は居らぬか?


すると元ムーングロウ首長のKarashNecoさんが反応します。

KarashNeco: 陛下
King Blackthorn: うむ?
KarashNeco: 他の街に忠誠を誓ったものが
King Blackthorn: うむ。
KarashNeco: 他の町の首長になっても?
King Blackthorn: そうだな。
KarashNeco: ナニか手続きがあればお教えください
King Blackthorn: ふむ。
King Blackthorn: まずは街の忠誠度を上げねばならぬ。


それを聞いて現首長たちがヒソヒソ盛り上がります(笑)

Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): これは資材祭り再びですね
Gura(ベスパー首長・以下役職省略): (過去に、市民レベルを上げないまま首長に就任しようとした
Gura: (うっかりさんがおりましてね…
Takky: ちらっ
King Blackthorn: ほう?
PonTaroh(ニューマジンシア首長・以下役職省略): もっふりさん
PonTaroh: )))
King Blackthorn: ふむ。
King Blackthorn: 今からなりたい者が居れば、
King Blackthorn: 議会中に忠誠度を上げ、市民ランクを上げてくると良いだろう。
KarashNeco: !
Takky: きらーん
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): (ファイト
King Blackthorn: どうかね?
KarashNeco: 焼酎で忠誠度上げてきます!
Gura: おぉ・・・
King Blackthorn: 焼酎か…。
King Blackthorn: 私はワインを好むので
King Blackthorn: 議会後、時間があれば飲んでみたいものだ。
Takky: ふふ
KarashNeco: ワ、ワインは品切れです。陛下・・


というわけで、どうやらスカラブレイ首長の席は空席にならずに済みそうですよ?

そんなやりとりの後、今回欠席のブリテイン首長からの伝言を陛下が伝えてくれます。

King Blackthorn: 私からの連絡事項はもう一つある。
King Blackthorn: ブリティン首長であるRiben君から一報が来ている。
King Blackthorn: 本日の議会には多忙のため出席出来ないという連絡だ。
King Blackthorn: 彼からの連絡は続きがあるため、それを私が代弁しよう。
King Blackthorn: フェルッカ振興を主眼に入れ、活動するつもりだそうだ。
Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): おお…
KarashNeco: をを
Takky: おー
Gura: おぉ・・・
King Blackthorn: なんとも、心強い首長ではないか。
King Blackthorn: 彼の活躍に期待したいと思う。
Vulcan: ですな!
Gura: 楽しみですね
PonTaroh: ほほう
Takky: 『活躍』の意味を深く考えるとコワいものがありますね

(※理由はRibe'n gui'ziさんのブログをご参照ください)

King Blackthorn: ふむ…。
King Blackthorn: フェルッカをどのように振興させるのかは分からぬが
King Blackthorn: 先ずは期待したい。

King Blackthorn: さて……
King Blackthorn: 新たな期を迎えたため、各街首長は市民諸君に
King Blackthorn: 施政方針、今期の抱負をお話しすることになる。
King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。
King Blackthorn: よろしいかね?
市民: はは~
Takky: よろしくお願いします

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


◆ミノック・Vulcanh首長の報告

wkkgov151221_03.jpg

King Blackthorn: では、ミノック首長殿!
Vulcan: は!
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

Vulcan: 今期もミノック首長をつとめさせていただきますVulcanですじゃ
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: 今期のミノックも
Vulcan: ギルド契約は鉱夫共同体との継続を
Vulcan: 予定しておりますわい
Vulcan: STR+3の恩恵を受けたい方は
Vulcan: どうぞミノックをよろしくお願いしますじゃ

Vulcan: 首長としての今期の抱負は
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: まずは長い目でどっしりとかまえまして
Vulcan: 他の街との協調も視野に入れつつ活動してまいりたいと思いますぞい
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: そして前期までスカラ首長のLauraさんが主催してこられた倭国大行商のほうですが
Vulcan: 今期からは首長陣が共に協力しあって
King Blackthorn: ほほう。
Vulcan: 継続して毎月開催できるよう横の連携を太くしてまいりますわい
Takky: はいっ!
King Blackthorn: うむ。心強い連携だな。

Vulcan: 今月の第29回倭国大行商は12/26(土)の22時より
Vulcan: マラスのルナ南門付近の広場にて開催予定ですじゃ!
市民: *パチパチ*
King Blackthorn: ほう。
Vulcan: 当日はルナのムーンゲートから目印になるものをつなげまして
Vulcan: 現地までスムーズにご案内できるよう心がける予定ですじゃ
King Blackthorn: ふむ。
King Blackthorn: どのような目印なのか気になるな。
Vulcan: ほっほ
King Blackthorn: 当日、期待しよう。
Vulcan: はいですじゃ!
Vulcan: 首長陣営がんばってまいりますので
Vulcan: 市民の皆様方もどうぞ足を運んでくだされ!
市民: はい!!
Vulcan: ワシからの発表は以上ですじゃあ
King Blackthorn: うむ。ありがとう。

(一同拍手)


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ニューマジンシア・PonTaroh首長の報告

(※発表中の写真を撮り損ねました!)

King Blackthorn: では、ニューマジンシア首長殿!
PonTaroh: むふ
PonTaroh: はいですぽん
PonTaroh: のそのそ
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

PonTaroh: みなさんおぽんばんは
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: ニューマジンシア首長をしぶとくやっているぽん太郎です
King Blackthorn: しぶとくなのか…。
PonTaroh: しぶとくずぶとく
PonTaroh: そんな感じです
King Blackthorn: ふむ…。
King Blackthorn: 続けなさい。

PonTaroh: 今期もこれまでと同様に倭国の文化振興イベントを通じて
PonTaroh: 盛り上げていければと考えておりますぽん
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: 先日はメゾンタヌジェラにおける内装イベント第7回が無事に終了いたしました
PonTaroh: 次回は第八回内装コンテストを年末年始より準備できればと考えておりますぽん
King Blackthorn: ほほう。
PonTaroh: また詳しくはうおみん瓦版などを通じて皆様にお知らせいたしますぽん
PonTaroh: 狸からの報告はそんなところです
King Blackthorn: ふむ。
PonTaroh: また半年どうぞよろしくお願いしますぽぽん

(一同拍手)

King Blackthorn: PonTaroh君ありがとう。
PonTaroh: *ぺこり*
King Blackthorn: 広報についてだが街に掲示板がある。
King Blackthorn: これは各街首長が編集することが出来るため
King Blackthorn: 広報としては最適だと思う。
PonTaroh: はいですぽん
King Blackthorn: そちらも活用して頑張って欲しい。
Takky: 活用しないと、ですね
King Blackthorn: うむ。
PonTaroh: 了解しましたぽん
King Blackthorn: ありがとう。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ユー・Lucia首長の報告

wkkgov151221_04.jpg

King Blackthorn: では、次行かせていただこう。
King Blackthorn: では、ユー首長殿!
Lucia: かしこまりました
King Blackthorn: うむ。よろしく頼む。
Lucia: 皆様こんばんは

(一同挨拶)

Lucia: 本日もお忙しい中お越しいただいた傍聴席の皆様
Lucia: ありがとうございます。
Lucia: 第7期はわたくしの個人的な都合で評議会を欠席
Lucia: する事も多く、Blackthorn陛下、首長の皆様、そして市民の皆様に
Lucia: ご迷惑をお掛けしました。
King Blackthorn: 構わぬ。
Lucia: ありがとうございます

Lucia: 未だ多忙な状態が続いており今季の立候補も
Lucia: どうするべきなのか考えました。
King Blackthorn: ほう。
Lucia: ですが着手しながら実施に至っていない企画があり
Lucia: 御支援頂いた方々も少なくはありません。
Lucia: その方々の御恩に応えなければならないと
Lucia: 今季も立候補させて頂き再びYew首長を
Lucia: 務めさせて頂く事となりました。

Lucia: Blackthorn陛下、首長の皆様
Lucia: そして市民の皆様、第7期に引き続き
Lucia: 今期もご支援ご厚情を
Lucia: 賜りますようお願い申し上げます。
King Blackthorn: それは素晴らしいことだ。
King Blackthorn: 今期もよろしく頼む。
Lucia: はい

(一同拍手)

Lucia: さてギルドとの契約に関してですが
King Blackthorn: うむ。
Lucia: Yewは引き続き技術組合とギルド契約を結んでおります。

Lucia: 続きまして後ほどMoonglow首長Takky殿より詳しい御報告があるかと存じますが
Lucia: 第3回短文館コンテスト「メリークリスマス★ブリタニア」
Lucia: の作品展示を当施設にて12/16から12/26まで行っております。
King Blackthorn: そのようだな。
Lucia: はい
Lucia: 今大会はこれまでに無い作品数の展示となっております。
Lucia: ボリュームもかなりのものとなりますが是非会場にお運び頂き
Lucia: 御一読頂ければ幸いで御座います。
Lucia: もちろん良いと感じた作品には御投票頂けますようお願い申し上げます。
King Blackthorn: うむ。
Lucia: さて、あまり内容のないご報告となってしまいましたが
Lucia: これでYew首長、Luciaからのご報告を終了させて頂きます。
Lucia: ご静聴を感謝いたします。

(一同拍手)

Takky: 宣伝もありがとうございます!
King Blackthorn: Lucia君、ありがとう。
Lucia: はい


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ベスパー・Gura首長の報告

wkkgov151221_05.jpg

King Blackthorn: では、次に行かせていただこう。
King Blackthorn: では、ベスパー首長殿!
King Blackthorn: よろしく頼む。
Gura: Guraでございます
Gura: 今期も
Gura: Vesper首長を勤めさせていただくこととなりました
Gura: よろしくお願いいたします

(一同拍手)

King Blackthorn: うむ。
Gura: まずはギルド契約についてですが
Gura: 今期もバード協議会との契約を続ける予定でおります
Gura: Fc1の恩恵を受けたい冒険者の方は
Gura: なにとぞVesper市民の宣言をよろしくお願いいたします

Gura: 今期の抱負についてですが
Gura: 大まかな方針は以前と変わらず
King Blackthorn: うむ。
Gura: Vesperひいてはブリタニア全土に活気を!
Gura: ということで
Gura: 手始めに延び延びになっておりました闘鶏大会の開催を
市民: おお
King Blackthorn: ほほう。
Gura: 1月下旬あたりに考えております
Lucia: おお
Takky: いよいよ!
市民: おお
Gura: 詳しい日程につきましては
Gura: 他の首長さんたちとも協議した上で
Gura: 1月上旬までにはお知らせいたしたいと思いますので
Gura: われこそは!というかたは
Gura: チキンの育成などに着手していただければ!と思います
市民: そかー 育ててみようかな……
King Blackthorn: ふむ。
Gura: 先ほどVulcan首長からもお話があったとおり
Gura: 倭国大行商の運営も協力して行うこととなりましたので
King Blackthorn: うむ。そのようだな。
Gura: 運営や出し物にも積極的に協力しつつ
Gura: 皆様の楽しめる場を数多くご用意できれば、と
Gura: 考えております
Gura: ご報告は以上となります
King Blackthorn: ありがとう。

(一同拍手)

King Blackthorn: Gura君、闘鶏大会、大行商と
King Blackthorn: やることが多いと思うが頑張って欲しい。
King Blackthorn: ありがとう。
Gura: ありがとうございます
Gura: 頑張ります


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ムーングロウ・Takky首長の報告

wkkgov151221_07.jpg  

King Blackthorn: では、ムーングロー首長殿!
Takky: はいっ
King Blackthorn: よろしく頼む。
Takky: 陛下、そして傍聴席の皆様こんばんは!

(一同挨拶)

Takky: 今期もムーングロウ首長を務めさせていただくことになりました、Takkyです!
Takky: *PEKORI*
King Blackthorn: うむ。
Takky: 前期は首長になったばかりで
Takky: 右も左もわからなかった私でしたが、
Takky: みなさんの温かいご支援や応援のおかげで
Takky: 無事職務を務めることができました~
Takky: まだまだ至らないところだらけですが、
Takky: 私のやれることを見つけて精いっぱい努力しますので、
Takky: 引き続きよろしくお願いします!

(一同拍手)

市民: 催しに宣伝にありがとうございます
Vulcan: 縦横無尽の活躍でしたぞい
Takky: ありがとうございます!
King Blackthorn: そうだな…。

Takky: それでは今期のムーングロウの市政方針について
Takky: お話させていただきますね
King Blackthorn: うむ。
Takky: ムーングロウは魔法研究や書物の街として有名です
KarasuNeco: エロぃ街じゃなかったのか・
Takky: そこでその特徴を生かして、
Takky: 現在ユーゲートの南にある会場で作品を公開中の
Takky: 「短文館コンテスト」のような文芸イベントを行うことで
Takky: ムーングロウをアピールしようと思いますっ
King Blackthorn: うむ。
Takky: (エロはなしの方向で

Takky: また、島の南端にある畑からとれる良質なコットンがとれますので、
Takky: それを特産品としてアピールしつつ、
Takky: その繋がりでブリタニアの裁縫師に
Takky: ムーングロウを意識してもらえるよう、
Takky: 「裁縫師のてっぺん」のような
Takky: 裁縫関係のイベントも継続的に開催します~
King Blackthorn: ほほう。

Takky: この「文芸」と「裁縫」を
Takky: ムーングロウ主催イベントの2本柱として、
Takky: それ以外の活動として、
Takky: 他の街の首長の皆さんが行うイベントの宣伝や、
Takky: 何か事件が起きた時のレポートなどを
Takky: みなさんにいち早くお届けするため
Takky: 地球に設置した報道設備「倭国首長通信」の運営を
Takky: 今期も引き続き継続します!

Takky: このような活動を通じて、ムーングロウだけでなく、
Takky: この倭国がもっと楽しく住みやすいところになるよう
Takky: 皆さんと一緒に良くしていきたいと考えていますっ
市民: お疲れ様です
KarasuNeco: ををー
Takky: 傍聴席の皆様、今期も倭国首長評議会の活動を応援してくださいね!
Takky: よろしくお願いしますっ

(一同拍手)

Takky: 長くなってしまいましたが、私からの報告は以上です~
Takky: ありがとうございました!
King Blackthorn: Takky君ありがとう。
King Blackthorn: ふむ…。
King Blackthorn: 当破片世界のニュースを残すことは大切なことだ。
Takky: はい
King Blackthorn: 私も興味惹かれることもあるかもしれぬ。
King Blackthorn: 今後も頑張って欲しい。
Takky: 承知しました!


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆トリンシック・Orca首長の報告

wkkgov151221_08.jpg

King Blackthorn: 次に行かせていただこう
King Blackthorn: では、トリンシック首長殿!
Orca: はい
King Blackthorn: よろしく頼む。

(一同拍手)

Orca: 今期もトリンシック首長を務めさせていただくオルカです
Orca: 皆様、よろしくお願いします
King Blackthorn: うむ。
Orca: トリンシックの今期の施政方針について説明いたします
Orca: 今期の活動はこれまで延び延びとなっていた
Orca: トリンシック騎士団の再建を中心にして
Orca: 進めていきたいと考えています
市民: ついにっ……!
King Blackthorn: うむ…。
Orca: そちらの作業に時間をかけるため
Orca: これまで毎月開催してきた馬上槍試合の大会については
Orca: 開催頻度を少し下げさせていただきます
Orca: ご了承くださいますようお願いします
King Blackthorn: ほう。
Orca: まだ具体的な活動を始めるには至っておりませんが
Orca: もう少しすれば施政にかけられる時間も纏まってとれると思いますので
Orca: 具体的な再建活動や槍試合の日程については
Orca: 決まり次第連絡いたします

Orca: それから町のギルド契約についてですが
Orca: 長らく海洋ギルドとの契約を続けており
Orca: 特に市民の方からの要望がなければ
Orca: 今期もこれを継続するつもりです
Orca: 契約先に関する要望のある方は
Orca: トリンシックのヘラルドまで
Orca: 書簡で連絡をください
Orca: 必ず希望に添えるとは限りませんが
Orca: できる限り善処いたします

King Blackthorn: Orca君
King Blackthorn: その件だが、この場で聞いてみてはいかがだろうか?
King Blackthorn: ここは市民もいる。
Orca: それもそうですね
King Blackthorn: 意見を聞くことも大事だ。
Orca: ではこちらにいる方で
Orca: トリンシックの契約ギルドについて
Orca: 希望のある方はいらっしゃいますか?
トリンシック市民: 現状で満足しております
トリンシック市民: 現状で問題ありません
Orca: ありがとうございます
King Blackthorn: うむ。
Orca: 今のところ現状のままで良さそうですね
King Blackthorn: そのようだな。

KarasuNeco: 昨日、とんびに頭頂部を襲われました
Orca: !

*
O
r
c
a

※写真を撮り損ねましたが、Orcaさんの頭上に光り輝くものが

Vulcan: …!
Orca: !!
Gura: !
King Blackthorn: ふむ……。
King Blackthorn: 久々に見たな。
市民: w
KarasuNeco: トリンシックの市政として
KarasuNeco: 毛髪を大事にしていただければ幸甚です
Orca: それは言われるまでもなく…
Vulcan: ガッハッハ!
市民: 大草原・・・
King Blackthorn: Orca君以上かね?
Orca: はい
Orca: 私からの報告は以上となります
King Blackthorn: ありがとう。

(一同拍手)

Orca: ありがとうございました


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ここで市民から街のギルド契約について要望がありました。

wkkgov151221_09.jpg 

現在倭国には商人連合(マナ回復2)と契約している街が無いため、
どこかの街で商人連合と契約してもらえないか、という要望でした。

ニューマジンシアがギルド契約をしていなかったので、PonTaroh首長が申し出てくれました。

PonTaroh: マジンシア市民の皆様は
PonTaroh: 輸送の協力お願いしますぽん

ということで、ニューマジンシア市民の皆さん、よろしくお願しますネ!


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

King Blackthorn: 連絡を受けていると思うが来年1月は休会とさせていただくことになっている。
King Blackthorn: 再来月の開催については王室広報担当官を通して連絡させていただく。
Takky: はいっ
Vulcan: はいですじゃ
Gura: はい
Orca: はい

wkkgov151221_10.jpg

King Blackthorn: それと。
King Blackthorn: スカラブレイ首長になりたいという者は居られるか?
Takky: じー
King Blackthorn: ……?
Orca: なにやらローブを白く染めてきた方が
Orca: いらっしゃいますが・・
Vulcan: ちらっ
Gura: ちらちらっ
Vermeil: ←
Lucia: ちら
King Blackthorn: 先ほど、焼酎献げていくとか
King Blackthorn: 言っていた者は?

KarasuNecoさんの反応がありません。

Takky: 焼酎でおねむに・・・
King Blackthorn: そ、そうか…。
King Blackthorn: ふむ。
Vermeil: まさかの・・・
Takky: 後でみんなで起こして連れて行きましょう
King Blackthorn: 閉会の後
King Blackthorn: 23:15分までスカラブレイにある市政ストーン前に
King Blackthorn: 待っていよう。

KarasuNeco: hmm
KarasuNeco: いったい誰だろう

もう、KarasuNecoさんはすぐそういう態度をとる!(笑)

King Blackthorn: さて。
King Blackthorn: 各街首長におかれては街の一層の発展のために、
King Blackthorn: 市民諸君におかれては首長を助け、
King Blackthorn: ぜひとも、積極的に市政に参加してもらいたい。
King Blackthorn: 以上だ。
Vermeil: はい陛下
Vulcan: よろしくですじゃあ
Lucia: かしこまりました
PonTaroh: *ぽんぽこぽんぽこ*
Vermeil: 陛下、万歳!
Takky: ごきげんよう陛下

wkkgov151221_11.jpg

King Blackthorn: ブリタニア万歳!
Lama: メリークリスマス♪
Hayate Yagami: お疲れ様です
Lucia: ごきげんよう、陛下
King Blackthorn: ブリタニア万歳!
Orca: バンザイ!
Lama: ♪
KarasuNeco: ごきげんよぅ~
Dewberry: バンザイ
Gura: ブリタニア万歳
Vulcan: 陛下バンザイですじゃああ
AXEL: ごきげんよう
Dewberry: ごきげんよう

ブラックソーン王がゲートに消えた後、恒例のゲート遊びです。

wkkgov151221_12.jpg 

今回はゲートのすぐ東に飛ばされました。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

その後スカラブレイに移動して、KarasuNecoさんの首長就任式が行われました。

wkkgov151221_13.jpg

King Blackthorn: では、KarasuNeco君
King Blackthorn: スカラブレイ首長として任に当たるか?
KarasuNeco: 誠心誠意
KarasuNeco: おふざけもせずに
KarasuNeco: 勤めていきたいと思います
King Blackthorn: よろしいだろう。

wkkgov151221_14.jpg

Orca: あのEROさは
Orca: ふざけてやっているわけではないのだろう・・
Takky: 素ERO
KarasuNeco: 陛下に忠誠を!
King Blackthorn: うむ…。
KarasuNeco: そして市民に安寧と快楽を!
Vulcan: !!
King Blackthorn: 快楽…。
Lucia: 安定ですね
King Blackthorn: それも良かろう。
Gura: 快楽…
AXEL: やっぱり・・・!
Hayate Yagami: ス快楽無礼
PicoPico: 歓楽街できちゃうのか・・・
go go gago chang: 無礼講の街

wkkgov151221_15.jpg

King Blackthorn: KarasuNeco君
King Blackthorn: 石を触りなさい。
Vulcan: おさわりの許可が出ましたのう

wkkgov151221_16.jpg 

花火が派手に打ち上がり、スカラブレイ新首長の就任をお祝いします。

King Blackthorn: これで各街首長は全員揃ったな。
Vulcan: めでたいことですわい
FLIPPY: めでたいめでたい
Takky: ですね!
King Blackthorn: 私は城に帰らねばならぬ。
Vulcan: 陛下またですじゃあ
King Blackthorn: 諸君、ありがとう。
Orca: お疲れさまです
FLIPPY: ごきげんよう!
Takky: ご足労いただきありがとうございました!
KarasuNeco: ありがとぅ、陛下!
Orca: 次は2月の評議会で!
Hayate Yagami: お疲れ様でした
go go gago chang: よいクリスマスを

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

その後残った方たちを短文館会場に拉致する某首長の姿が・・・

wkkgov151221_17.jpg

第3回短文館コンテストの作品公開と投票期間は12/26(土)までですから、
みなさん是非遊びに来てくださいね~(^▽^)ノ


2015.12.21

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




UOインデックス