FC2ブログ
倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



11月12日(土)21時30分より倭国首長評議会開催です
11月12日(土)21時30分より、倭国シャードの首長評議会が開催されます。

評議会はトランメルのブリテイン北にあるブラックソーン城にて行われます。

評議会当日にはルナ銀行に直通ゲートが設置されますので、ご利用ください。

wkkgov161015_01.jpg

wkkgov150617_02.jpg

wkkgov150913_01.jpg

城内にペットは持ち込めないため、事前に厩舎か安全な場所に預けましょう。

評議会の会場へのルートは少し入り組んでいますが、心配ご無用!

wkkgov150617_03.jpg

毎回有志の方により、会場への道案内アイテムが用意されています。

そして評議会後にミニイベントが行われます。

詳細はこちらから。

また、今回がEMうのさんによる最後の評議会となります。

皆さんには是非ご参加いただいて、これまでお世話になった感謝の気持ちを
傍聴席から伝えていただければと思います!

詳細はこちらから。


2016.11.12

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

11月12日(土)・評議会+ミニイベント“守るべきもの”のお知らせ
11月12日(土)に首長評議会が開催され、その後ミニイベントが行われます。

評議会の開始時間はいつもの22時からではなく、30分早い21時30分です。

お気を付け下さい!(特に自分!)

詳細はこちらから。

また、急な話で驚いているのですが、EMうのさんが11月限りでEMを退職されるとのことです。

2015年5月の赴任から1年半という期間、常に倭国のことを考えて倭国を盛り上げようと尽力してくださいました。

正直ショックが大きすぎてうまく言葉が出てきませんが、EMうのさんに私たちができる恩返しの一つはイベントに参加して、
楽しかったとうのさんに直接言葉で伝えることではないでしょうか。

うのさんにお会いできるのは12日の評議会、18日のイベントと20日のお別れ会です。

みなさん是非ご参加いただき、うのさんへの尽きせぬ感謝を形にしてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらから。

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

評議会+ミニイベント“守るべきもの”

1. 評議会
皆さまには、2016年11月の評議会をお知らせいたします。 
評議会は、各首長にとって、施政方針を広く国民にお伝えする大切な場です。
本評議会は、今期最終となりますため、市民の皆さまにおかれてはその内容を確かめていただく機会となりますので、奮ってご参加ください。

2. ミニイベント“守るべきもの”
――場所はニューマジンシア

ブローカーが集うバザールではいつものようにブローカーの募集が行われていた。
しかし、今日だけはいつもとどこか様子が違っていた。

それはとある看板が立てられたことによるものだった。
『バザール説明員募集』
その内容を見た人は受付へ足早に歩いていった。

しかし、そんな活況を見ていた男はその看板を疎ましく、感じていた――

日時 :
2016年11月12日(土) 21:30~
※本評議会は従来より、開始時刻が早まっておりますのでご注意下さい。
※ミニイベント“守るべきもの” は評議会終了後に行われます。

場所 :
ブラックソーン城

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
イベント進行の妨害、かく乱行為。
EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。
◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.11.11

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第1回・目指せ!細工師のてっぺん!参加レポート
11月6日にミノックで開催された第1回・目指せ!細工師のてっぺん!の参加レポートです。

イベント開始時間の5分ほど前に会場に着くと、主催者のVulcanさんが何やら慌てています。

競技に使うパワークリスタルを用意し忘れたとのこと!

その場にいたみんなで手分けして狩りで取りに行こうとしたところ、ベンダーで売っているのを発見したとのこと。

ありがとうベンダー検索!

・・・というような事がありましたが、その後準備は無事に整い、細工師のてっぺん大会スタートです!

wkkgov161107_01.jpg

今回はVulcanさんも急遽参加することになり、出場者は次の8名となりました。

Lapis Lazuliさん
Pico Sniperさん
Woods amberさん
tarosaさん
Orcaさん
Cordelia Glaucaさん
Chiffonさん
Vulcanさん

ちなみにうちからはLapis Lazuliさんが出場しています。

短文館や裁縫師のてっぺんなどの家具や小道具で名前を見たことがある方もいるかもしれませんね(^▽^)

予選を5回戦行い、上位4名が決勝に進みます。

そして決勝戦は1回勝負!

それではまず予選からまとめていきましょう。

■第1回戦「乳鉢のチャージ数勝負」

乳鉢を3つ作って、一番高いチャージのものを机の上に置きます。

一位は2pt、二位は1ptもらえます。

結果は・・・

144チャージのLapis Lazuliさんと140チャージのPico Sniperさんがポイントゲットです。


■第2回戦「スレッジハンマーのHQ作成勝負」

wkkgov161107_02.jpg

HQ作成率は75%です。

HQ作成者に1pt、更に耐久が一番高い人が1ptもらえます。

結果は・・・

Pico Sniperさん、Woods amberさん、tarosaさん、Orcaさん、Cordelia Glaucaさん、ChiffonさんがHQを作って1ポイント。

そして耐久度61を作ったCordelia Glaucaさんが更に1ポイントゲットです。


■第3回戦「枝付き燭台のHQ作成勝負」

wkkgov161107_03.jpg

HQ作成率は45%です。

HQ作成者は1ptもらえます。

結果は・・・

Pico Sniperさん、Woods amberさん、tarosaさん、OrcaさんがHQを作って1ポイントゲットです。


■第4回戦「包丁の耐久勝負」

一位は2pt、二位は1ptもらえます。

結果は・・・

Lapis Lazuliさんが58を作って2ポイント、Orcaさんが56を作って1ポイントゲットです。


■第5回戦「ゴーレムの性能勝負」

wkkgov161107_04.jpg

最初はバード難易度勝負でしたが、ゴーレムはバード無効なので表示が「---」となっていて判別できないため、
急遽HPで判定することになりました。

一位は3pt、二位は2pt、三位は1ptもらえます。

審判としてVulcanさんの別アカキャラが来る、という話になって待っていたら、タイミングよくベスパー首長のGuraさんがやってきて、
みんなから先生!先生!と呼ばれて「えっ?えっ?」となっていたのが面白かったです(^▽^)

wkkgov161107_05.jpg

ちなみにここまで0ポイントのVulcanさんでしたが・・・

wkkgov161107_06.jpg

HP387のゴーレムで見事一位で3ポイントゲット!

HP384でChiffonさんが二位で2ポイント、HP371でCordelia Glaucaさんが三位となって1ポイントゲットしました。


予選が終わって集計してみると、4ポイントのLapis Lazuliさんが決勝進出決定。

そして3ポイントの人がPico Sniperさん、Orcaさん、Cordelia Glaucaさん、Chiffonさん、Vulcanさんの5人!

サドンデス勝負でこの中の3名が決勝に進出します!

■サドンデス「天秤のHQ作成勝負」

HQ作成率は35%です。

そしてサドンデス1回戦目でHQが作れたのは3名! いきなり勝負ありです。

というわけで決勝に進んだのは、Pico Sniperさん、Orcaさん、Vulcanさんの3人です!


それではいよいよ決勝戦です。

決勝戦の競技は、「道具5種の総チャージ数勝負」です。

やっとこ、裁縫道具、ノコギリ、フライパン、書写ペンを作って、それらのチャージ数を合計して一番多い人が優勝です!

Vulcanさん曰く「なんだかんだいって細工スキルは、チャージ数の多いものが重宝されるんじゃ」とのことです(^▽^)

ちなみにそれぞれの道具は5つずつ作って、その中から一番チャージの多いものを使って勝負します。

wkkgov161107_07.jpg

道具を作るたびに一喜一憂する選手の皆さん。

やがて5種類の道具をすべて作り終えました・・・!

Vulcanさんが集計して、いよいよ結果発表です。

Vulcan: それでは4位から順番に発表していくぞい
Orca: *ゴクリ*
Vulcan: 4位オルカさん、888チャージ
Orca: ・・・!
Budou: 888!
mike: ぱちぱちぱち
Lapis Lazuli: 888
Chiffon: !
Budou: ぱちぱちー
yamada: 888
Vulcan: ある意味すごい!
Arun: よかったね
Pico Sniper: 888
Chiffon: 888
Ichigo Milk: 888
Woods amber: 888
Arun: ぞろめや
Arun: 888
Chiffon: これしかいえねえ
Chiffon: 888
Orca: あ、ありがとう・・・
Budou: 意外と器用だ

Vulcan: 3位ピコスナイパーさん898チャージ
Lapis Lazuli: わー
Chiffon: おお
Budou: おおー
Gura: おお
Chiffon: 898
Ichigo Milk: w
Woods amber: 888
yamada: 898w
Chiffon: ぱちぱちぱち
Pico Sniper: やっとこ・・・

Vulcan: 2位ワシ、922チャージ
Budou: !!
Gura: なんと
Orca: おお
Lapis Lazuli: !
Chiffon: わー
Budou: ということは・・・!
mike: おぉ
Arun: おー
Vulcan: そしてはえある優勝は!
Vulcan: ラピスラズリさん938チャージ!!
Lapis Lazuli: やったー!

wkkgov161107_08.jpg

Arun: おめめー
Chiffon: おおお
Pico Sniper: 938!
Ichigo Milk: おおー
Lapis Lazuli: わーい!
Chiffon: すごいー
Budou: わーわー
Gura: ぱちぱちぱちぱち
Orca: おめでとうー
mugi: おめでとうー!
Lapis Lazuli: *PEKORI*
yamada: おめー
Arun: ぱちぱちぱちー
Budou: おめでとうー!
Vulcan: おめでとさんじゃあああああ
Woods amber: 888888
Chiffon: おめでとうございますー
Ichigo Milk: 88888
mugi: おわぁ
mugi: すsごい
Lapis Lazuli: ありがとうございます!
Chiffon: *ぱちぱちぱち*
Ichigo Milk: おめでとう
Vulcan: 熱い勝負じゃったのう!
Lapis Lazuli: 嬉しい~
Rocka: おめでとうー
Cordelia Glauca: パチパチパチ



というわけで、なんとLapis Lazuliさんの優勝!

第一回大会の優勝という栄誉に輝きました!(^▽^)

wkkgov161107_09.jpg

優勝賞品は、

2Mの小切手、盗賊の工具箱、細工プチレアの工具、値をつけようもないほどのお宝、
Kotlアーティファクト25個、オートマタの材料、ピンクシャンパンの瓶、木彫りの牛、ハロウィンのVampire Bat、
strawberry cream cheese cake、瓦礫の木、トレーダークエスト報酬の本、奇妙なふわふわかき氷ツリーの鉢植え

wkkgov161107_10.jpg

でした!

ちなみにふわふわかき氷ツリーはミノックが体現している徳の「献身」に合わせたオレンジ色とのこと。

wkkgov161107_11.jpg

オートマタの材料は前から欲しかったものなので、特に嬉しいですね!

wkkgov161107_12.jpg

最後に記念撮影を行いました。

wkkgov161107_13.jpg

予選で作ったゴーレムたちも並べます。

掛け声は、「目指せ!細工師のてっぺん!」です。

wkkgov161107_14.jpg

撮影後、ゴーレムたちは一斉にリリースされて・・・

wkkgov161107_15.jpg

会場は混沌とした感じに・・・(^▽^;


てなわけで、第1回・目指せ!細工師のてっぺん!は無事終了しました。

細工は作れる品物の種類が多いので、毎回色んな勝負ができそうですね。

第2回が楽しみですネ~!

いい刺激を受けたので、「裁縫師のてっぺん」も近いうちにやりたいと思いま~す(^▽^)ノ


2016.11.07

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第4回短文館コンテスト作品の移設完了
展示会場のユー・イベントホールを片付けて、マーブル島の自宅に作品を移設しました。

wkkgov161104_01.jpg

場所はこちらです。
座標:http://loc.to/uo/?WKKT41o18S45o37E

アクセス権の設定ミスで開けない本などがありましたら教えてくださいね。

交通の不便な場所ですが、観光がてら遊びに来てくださいね(^▽^)ノ


2016.11.04

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

倭国18周年ミニイベント・参加レポート
10月30日に行われた倭国18周年ミニイベントの参加レポートです。

この日は倭国18周年ミニイベントとして、ダーツ大会、ハントマスターコンテストの結果発表、
そして花火大会が行われました。

wkkgov161103_01.jpg

ところでルナにこんな酒場?ができているのですが・・・

wkkgov161103_02.jpg

幽霊マラソンイベントに登場したモンバットとゴリラがまた競い合っていますね。

開始時間になったので集合場所のEMホールに行きました。

やがてEMうのさんが現れたのですが・・・

wkkgov161103_03.jpg
wkkgov161103_04.jpg 
wkkgov161103_05.jpg

残像ができるほど動きまくるコマネチモンバットをバックに登場!(笑)

挨拶が終わると早速ダーツ会場のリワードホールに移動しました。

さすが倭国18周年記念イベント!

30名以上集まっています。

半分ぐらい他のシャードから遊びに来た方たち、というのは見なかったことにします(^▽^;

早速ダーツ大会が始まりました。

wkkgov161103_06.jpg

予選では全員順番に4回投げて、合計値が高い5名が決勝に進出します。

wkkgov161103_07.jpg 

ダーツ投擲用のダガーを買いに行っている間、パシリネタからコーヒー談義に華を咲かせていました。

EM Uno: ルナへのゲートが
EM Uno: 上に出ておりますので
EM Uno: 購入してきていただけますでしょうか
Orca: ついでに焼きそばパンも…
Budou: あ、ぼくウーロン茶で
Lilli: オレンジジュース!
EM Minette: あんぱんも…
Takky: コーヒー牛乳のミルク抜きで
Lilli: それはコーヒー・・・
EM Uno: えっ
EM Uno: コーヒーはミルク抜きですよね?
Lindwurm: ええっ
Lindwurm: ぼくはコーヒー牛乳派!
PicoPico: お砂糖だけですよね?
EM Uno: お砂糖もなしです
happy BTD wakoku: 漢は豆をじかにボリボリ
EM Minette: !?
EM Uno: わかり合えない予感!
Lindwurm: 溝は深い
Lilli: 砂糖抜きのミルクのみで
Orca: 砂糖ミルクでいいか・・
PicoPico: コーヒー砂糖抜きで
EM Minette: そもそもコーヒーを飲めません…
Lilli: !
EM Uno: 砂糖ミルクって
EM Uno: 甘すぎませんか…
maya: 砂糖にコーヒーを1滴たらす!


EMうのさん、コーヒーはブラック派。
EMミネットさんはコーヒーが飲めない派。

それはさておき、ダガーの準備ができたので参加者が並びます。

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

エルザの愛と“クロスオーバー”・参加レポート
10月29日(土)に行われたEMイベント「エルザの愛と“クロスオーバー”」の参加レポートです。

「レファレンス」シリーズと「お嬢様がお呼びのようです」シリーズのクロスオーバーは、どんな事になったのでしょうか!

集合場所はいつものブリテイン図書館前です。

イベント開始時間になると、エイドリアンさんがやってきました。

wkkgov161102_01.jpg 
wkkgov161102_02.jpg 

Adrian the Librarian: 冒険者のみんな、こんにちは。
Adrian the Librarian: ……いやぁ
Adrian the Librarian: あのルネ君の過去は、大変だった…。
Adrian the Librarian: 前世のルネ君とボクが兄妹だったとかね!
Adrian the Librarian: でもボクにすれば、上司と部下の関係だから
Adrian the Librarian: それがなんだって話なんだよ。
Adrian the Librarian: とまあ、色々あったがルネ君は今日お休みだ。
Adrian the Librarian: それでみんなを呼んだ理由は別にあってな……。

Adrian the Librarian: ……本題に入ろうか。
Adrian the Librarian: ルネ君がお休みに入った日にとある手紙がルネ君へ来たんだ。
Adrian the Librarian: 送り主が匿名だったので、当のルネ君は不在だったし、
Adrian the Librarian: 安全上の観点でボクが代わりに開封したんだ。それで、
Adrian the Librarian: 送り主はElsa(エルザ)ちゃんだったんだ。
Adrian the Librarian: ところでみんな、エルザちゃんって知っているかい?


冒険者が口々に「おねえさまー」「ルネさん大好き娘」と言うと戸惑うエイドリアンさん(笑)

Adrian the Librarian: 確か、ルネ君をお姉さまとか言ってはいたが……
Adrian the Librarian: それはともかく、内容についてだ。
Adrian the Librarian: “お姉さま!占いについてご存じかしら!”
Adrian the Librarian: “私とお姉さまの運命……!キャッ”
Adrian the Librarian: “そんな訳でそんな占いをしてくれる方の情報を教えていただきたいんです!”
Adrian the Librarian: ということなんだ……。
Adrian the Librarian: ………。


エイドリアンさんがエルザさんの口調で読み上げていると思うと面白いです(^▽^)

Adrian the Librarian: ………。
Adrian the Librarian: 改めて読んでみると確かに……。
Adrian the Librarian: これは……。
Adrian the Librarian: ゆ……り…の世界…?
Adrian the Librarian: …いや、今はそのことについて、考える状況でないな。
Adrian the Librarian: ちなみにこういう依頼はレファレンスをやらないんだ。
Adrian the Librarian: 本来は当たる占いとかの依頼はお断りする案件なんです。
Adrian the Librarian: ただ、今回はボクも最近占いに凝っていてね……。
Adrian the Librarian: 特に今後のボクがどうなっていくかが、今でも凄く不安でね…。
Adrian the Librarian: *さすさす*
Adrian the Librarian: *さすさす*


このところ毛根へのダメージが蓄積している模様。

Adrian the Librarian: それで、知人からとある執事の占いがよく当たるという話を聞いてさ。
Adrian the Librarian: エルザちゃんをその人のところに案内したいんだ。
Adrian the Librarian: でも、ルネ君はいないし。
Adrian the Librarian: ボクも仕事が残っていてな…。
Adrian the Librarian: そこへはエルザちゃん一人で行けるか怪しくてな。
Adrian the Librarian: だから、冒険者のみんなにはエルザちゃんを守って欲しいんだ。
Adrian the Librarian: どうかね?みんな行けそうかい?


冒険者の返答はもちろんYES!

Adrian the Librarian: そうか、みんな、ありがとう。
Adrian the Librarian: 手紙によるとそろそろ、彼女がここにやってくる。
Adrian the Librarian: 少し待ってくれな……い。


と言っていると、早速エルザさんが叫びながら走ってきました。

wkkgov161102_03.jpg

Elsa the Student: お姉さまああああああああああああああああああああ!
Elsa the Student: お姉さまああああああああああああああああああああ!


wkkgov161102_04.jpg 
wkkgov161102_06.jpg 

そのままルネさんを探して図書館中を走り回り、2階のNPCに「*しーっ*」と言われてます(笑)

Adrian the Librarian: どこにいった!?
Elsa the Student: お姉さま!
Elsa the Student: お姉さま!
Elsa the Student: お姉さま!
Adrian the Librarian: 声が大きい!
Elsa the Student: あれ?お姉さまいない?
Elsa the Student: あっ、エイドリアンさんだ。
Adrian the Librarian: ……なあ、みんな。
Adrian the Librarian: これがいつものエルザちゃんなの?
Elsa the Student: ?
Adrian the Librarian: 凄く元気な子だね……。


wkkgov161102_05.jpg

エルザさんのテンションに引き気味のエイドリアンさんです。

Adrian the Librarian: あ、えーと……。エルザちゃん。よく来たね。
Adrian the Librarian: すまないが、ルネ君はお休みだ。
Elsa the Student: えええええええええええええええええええええええ!!!!!!
Elsa the Student: お姉さまいないんですの!?
Adrian the Librarian: エルザちゃん、すまないがここは図書館だ。
Elsa the Student: ……そんなぁ…。
Adrian the Librarian: 静かにしてくれないか!
Elsa the Student: ごめんなさいですわ。
Elsa the Student: あの、その、エイドリアンさんと冒険者の皆さまが何故ここに……?
Adrian the Librarian: 落ちついたかい。
Adrian the Librarian: えーと、整理しよう。ルネ君はね。
Elsa the Student: いつでも落ち着いてますわよ!
Adrian the Librarian: 手紙が来た前日からお休みを貰っていて、来週までいないんだ。
Elsa the Student: しょぼん・・・

Adrian the Librarian: エルザちゃん。
Adrian the Librarian: キミは占いについて、知りたいんだね?
Elsa the Student: はい!!
Elsa the Student: エイドリアンさんというライバルが出てきた以上……
Elsa the Student: 占いで今後を占ってみたいんですわ!
Adrian the Librarian: うんうん……?
Adrian the Librarian: ……?
Adrian the Librarian: ……ん?
Adrian the Librarian: ライバル!?
Adrian the Librarian: ボクが!?
Elsa the Student: あら、そうじゃないんですの?
Elsa the Student: お姉さまから、“エイドリアンって私の前世で兄だったみたいよ”って
Elsa the Student: お手紙をいただいたのですわ!
Elsa the Student: ねっ?お義兄さま!!
Adrian the Librarian: ………。
Adrian the Librarian: ルネ君がいなくなって心が休まるかと思って安心していたが、
Adrian the Librarian: 心労の元はまだあったのか……。

Adrian the Librarian: ……エルザちゃん。
Elsa the Student: はい!お義兄さま!!
Adrian the Librarian: ……それはともかく、今回の依頼はかくかくしかじかで、
Adrian the Librarian: ボクは仕事があって、その場所へは同行できないんだ。
Adrian the Librarian: だから、このルーンを渡すから、冒険者のみんなと一緒に
Adrian the Librarian: 行ってきてくれないかな?
Elsa the Student: かくかくしかじかですのね!
Adrian the Librarian: 本来はルネ君にやらせるべきなんだが、すまない。
Elsa the Student: いいんですの!
Elsa the Student: 私もたまには一人で頑張らなきゃいけないんですわ!
Adrian the Librarian: そうかい。
Adrian the Librarian: じゃあ、これがルーンだ。
Adrian the Librarian: 冒険者のみんな、聞いたかい?
Adrian the Librarian: さっきも同じことをいったと思うが、エルザちゃんを守ってあげて欲しい。
Adrian the Librarian: ボクはこれからミーティングだ……。
Adrian the Librarian: じゃあ、気をつけて行ってくるんだぞ!
Elsa the Student: はいですの!


というわけで渡されたルーンを使ってゲートを開けるエルザさん。

ゲートの先は「お嬢様がお呼びのようです」シリーズではおなじみの場所でした。


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

11月の首長&EMイベント予定リスト
11月に予定されている首長イベントとEMイベントの一覧です。

ここに掲載された日程は変更される場合があります。

イベントの参加前には再度確認をお願いします。

それぞれのイベントは詳細が決定次第、告知記事を作成します。


◆首長関係のイベント

11月6日(日) ミノック・第1回目指せ!細工師のてっぺん!大会 22:00~

11月26日(土) 倭国大行商inEMホール前 22:00~

11月27日(日) トリンシック馬上槍大会 22:00~

◆EM関係のイベント

11月12日(土) 倭国評議会+"守るべきもの" 21:30~

11月18日(金) 倭国EMイベント「サンダルに願いを」 22:00~


日程や詳細が分かり次第、随時更新します!


2016.11.01

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
市政ストーン定期報告(2016/11/01)
各街の市政ストーンの情報を定期的に掲載するコーナーです。


◆ブリテイン
街の資金:353,763,462
ギルド契約:暗殺者ギルド(速度+5)
トレーダークエスト数:1,390
wkkgov161101_01.jpg

◆ミノック
街の資金:31,682,353
ギルド契約:鉱夫共同体(STR+3)
トレーダークエスト数:1259
wkkgov161101_02.jpg

◆ベスパー
街の資金:67,900,925
ギルド契約:バード協議会(FC+1)
トレーダークエスト数:1,391
wkkgov161101_03.jpg

◆ユー
街の資金:28,192,123
ギルド契約:技術組合(DEX+3)
トレーダークエスト数:960
wkkgov161101_09.jpg

◆ジェローム
街の資金:54,796,849
ギルド契約:戦士ギルド(命中+5)
トレーダークエスト数:543
wkkgov161101_04.jpg

◆トリンシック
街の資金:53,260,540
ギルド契約:海洋ギルド(HP回復2)
トレーダークエスト数:766
wkkgov161101_05.jpg

◆ニューマジンシア
街の資金:26,716,441
ギルド契約:商人連合(マナ回復2)
トレーダークエスト数:932
wkkgov161101_06.jpg

◆スカラブレイ
街の資金:28,655,402
ギルド契約:神秘秘術ギルド(魔法ダメージ+5)
トレーダークエスト数:1,259
wkkgov161101_07.jpg

◆ムーングロウ
街の資金:91,538,124
ギルド契約:神秘秘術ギルド(魔法ダメージ+5)
トレーダークエスト数:709
wkkgov161101_08.jpg


2016.11.01

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス