倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



8月の首長&EMイベント予定リスト
8月に予定されている首長イベントとEMイベントの一覧です。

ここに掲載された日程は変更される場合があります。

イベントの参加前には再度確認をお願いします。

それぞれのイベントは詳細が決定次第、告知記事を作成します。

◆首長関係のイベント

8月21日(日) トリンシック馬上槍大会 22:00~

8月27日(土) 倭国首長評議会+ミニイベント 22:00~

8月xx日(x) 第八回メゾンタヌジェラ内装コンテスト

8月28日(日) 倭国大行商 22:00~


◆EM関係のイベント

8月6日(土) ミニイベント 22:00~

8月20日(土) イベント「レファレンス⑦-memento mori*-」 22:00~


日程や詳細が分かり次第、随時更新します!


2016.07.31

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!
「倭・極 牧羊大会 2016」参加レポート
7月30日(土)に行われた牧羊スキルを使ったイベント、「倭・極 牧羊大会 2016」の参加レポートです。

ちなみに私、牧羊スキルはこれまで一度も使ったことがありませんでした。

事前に「人間保障でも参加できるよ!byうの」と聞いていたので、余りスキル35を牧羊にして参加してみることにしました。

wkkgov160731_01.jpg

セキュアに眠っていたファイヤーカラー牧羊杖でやる気をアピールです。

wkkgov160731_02.jpg

トリンシック首長Orcaさんも気合入っている模様です。

wkkgov160731_03.jpg

EMホールの外にピ○チュウが出現!?

 

やがてイベント開始時間となり、EMうのさんとEMミネットさんが登場です。

wkkgov160731_04.jpg

wkkgov160731_05.jpg

お二人とも素敵な牧羊杖を持っていて、プレイヤー垂涎の的です。

そしてルール説明です。

今回は「何でも牧羊部門」「特定生物部門イージー」「特定生物部門ハード」「特定生物部門ベリーハード」の4部門が行われます。

ハードやベリーハードは危険生物を牧羊するということで、ヒーラーの準備もバッチリとのこと。

wkkgov160731_06.jpg

事前の告知文からそんな予感はしていましたが、やっぱり危険なんですね・・・!

一通り説明が終わったので、「何でも牧羊部門」の会場に移動しました。

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第36回倭国大行商 in ニュジェルムビーチ・参加レポート
7月24日にニュジェルムの海水浴場、通称ニュジェルムビーチで行われた大行商の様子をレポートします。

今回の会場にはあらかじめメインステージや椅子がセットされているので、設営やリフの手間がかからなくていいですね!
(なんて油断してたら、行商用机椅子セットの入った箱を腐らせちゃったりしましたが・・・)

wkkgov160725_12.jpg

この日は全体チャットも使ってイベントの宣伝を行った甲斐があったのか、いつもより来場者が多い感じです。

wkkgov160725_13.jpg 

wkkgov160725_14.jpg 

というわけで大行商開始です!

出店を一回りした後、メインステージで絨毯ゲーム「チクチタクバ○ンバン」が準備されていました。

何度もプレイしてルールを熟知している私が、初プレイの方を誘って遊び方をレクチャーしちゃいましょう!

wkkgov160725_15.jpg

結果は・・・まぁダイスが決めることですから・・・(遠い目)

wkkgov160725_16.jpg

机に置かれたマスコットキャラ(仮)の「かご田かご夫」が見守る中、ゲームを見物です。

wkkgov160725_17.jpg

ゴール手前で2人とも6ゾロを振る熱い勝負が繰り広げられたりしました。

wkkgov160725_18.jpg

その後、Orcaさんプレゼンツのスイカ割りゲームが行われました。

GM細工師製が混じり込んだの3つある木箱の1つを斧で割って、スイカが出たら大当り!

wkkgov160725_19.jpg
 
失敗には死、あるのみ・・・!

wkkgov160725_20.jpg

続々と挑戦するものの、なかなかスイカを当てられません。

wkkgov160725_21.jpg

そこへEMうのさんがご来場!

wkkgov160725_22.jpg

スイカ割り見物を楽しみました。

wkkgov160725_23.jpg 

wkkgov160725_24.jpg

そしてお約束・・・

wkkgov160725_25.jpg

死体の周りを飾りつけなどしていたら、ちょうど終了時間になりました。

wkkgov160725_26.jpg

イベントの告知などありつつ、

wkkgov160725_27.jpg

最後は記念撮影を行いました。

はっ!? さりげなくかご田かご夫が・・・!

というわけで今回も盛況のうちに大行商は閉会されました。

次回の開催日時と場所はまだ決まっていませんが、皆さんの交流の場を提供するため、
引き続き倭国大行商は続けていきますので、お楽しみに!(^▽^)ノ


2016.07.27

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

7月23日開催・第9期2回目評議会レポート
7月23日に開催された、第9期2回目評議会のレポートをお届けします。

が、実はこの日、リアルで旅行から帰ってきたところで、21時半にはログインできたものの、
自宅で時間まで待機している間に意識が遠のいて・・・気が付くと22時3分でした!

慌てて評議会会場に駆けこんだのですが、そんなわけで陛下の登場シーンには間に合いませんでした(^▽^;

King Blackthorn: おや。
Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): 遅れてすいません
King Blackthorn: 今夜はTakky君が遅刻か
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): めずらしい
Gura(ベスパー首長・以下役職省略): こんばんは
King Blackthorn: 構わぬ。
Orca: こんばんは
Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): ほっほ、めずらしいのう~
PonTaroh(ニューマジンシア首長・以下役職省略): おぽんばん
市民: こんばんは
Takky: えへへ
市民: こんばんはである
市民: bawa-


ちなみにスカラブレイとミノックの首長は空席で、ユー首長Luciaさんとブリテイン首長のRiben Guiziさんは欠席です。

King Blackthorn: さて、続けよう。
King Blackthorn: 二つの街では、首長が不在となっている件は、
King Blackthorn: この場に居られる諸君で首長になりたいという者が居れば、任命したいと思う。
市民: それがしには荷が重い
King Blackthorn: その者は、評議会の最後にその旨を述べて欲しい。
King Blackthorn: そうか…。
Vulcan: ぜひ声をあげていただきたいものですのう
PonTaroh: ぬふ
King Blackthorn: そうだな。

wkkgov160725_01.jpg

King Blackthorn: ブリタニアでは、様々な出来事が起こりうる。
King Blackthorn: どのような出来事でも次第に大きくなることがありうるのだ。
King Blackthorn: したがって、各街首長及び市民は
King Blackthorn: それを注視しつつ、自分の役割を果たして欲しい。
King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。
King Blackthorn: ふむ……。
King Blackthorn: では、始めよう。



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

◆ミノック・Vulcan首長の報告

wkkgov160725_02.jpg

King Blackthorn: では、ミノック首長殿!
Vulcan: ヒッ
Vulcan: は、はいですじゃ!
King Blackthorn: よろしく頼む。
Vulcan: ミノック首長Vulcanからご報告申し上げますぞい

(一同拍手)

Vulcan: ミノックでは今までどおり
Vulcan: 今期も鉱夫共同体ギルドとの契約を続行し
King Blackthorn: うむ。
Vulcan: STR+3の恩恵を得る方向でまいりますぞい
Vulcan: 首長としての務めは
Vulcan: 水面下で第1回細工屋のてっぺん計画について
Vulcan: 思考しておりますところですじゃ
King Blackthorn: ほほう。
PonTaroh: なんと
Vulcan: 何かアイデアや問題作成についてアドバイスなどありましたら
Vulcan: 皆さんの声をききたいものですわい
Vulcan: もしご意見ありましたら
King Blackthorn: ふむ……。
Vulcan: 街のヘラルドあてに投書していただければ
Vulcan: ありがたいですわい
King Blackthorn: 私も細工師でもあるが、この場ではアイデアは思いつかぬな。
Vulcan: ほっほ
Vulcan: 陛下もよき案が浮かびましたら
Vulcan: ぜひヘラルドに伝えてやってくだされ
King Blackthorn: そうだな。

Vulcan: そして街の掲示板について
Vulcan: 今月の倭国大行商が
Ardan: 借り物競争的に、くじで出た品をがらくたの山から、組み立てるなど
Vulcan: 明日ニュジェルンビーチで開催予定とのことですが
Vulcan: ニュジェルンには首長がおりませなんだ
Vulcan: そこで首長連を代表して
Vulcan: 今回はミノックのほうで大行商の告知を
King Blackthorn: ほう…。
Vulcan: 街の掲示板を通じて挙げさせてもらっておりますので
市民: かたじけない
King Blackthorn: なるほど。
Vulcan: 市民の皆様にはぜひ足を運んでいただきたく思いますじゃ
Vulcan: ワシからは以上ですじゃ
King Blackthorn: うむ。ありがとう。

(一同拍手)



続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

7月30日(土)開催「倭・極 牧羊大会 2016」のお知らせ
7月30日(土)に牧羊スキルを使ったイベントが行われます。

見学も可能とのことで、スキルがなくても応援に行ってみましょう!

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

倭・極 牧羊大会 2016


★ 部門
・何でも牧羊部門
 ※時間制限有り、合計数及びポイント制。

・特定生物部門:イージー、ハード、ベリーハード!(予定)
 ※時間制限無し、先着順で3位まで。

★ 競技内容
・牧羊スキル(牧羊の杖)を用いた競技です。
・各々のエリアで動物を牧羊スキルで自身の柵に入れます。
・参加者は、非騎乗、非飛行でお願いいたします。
 (特定生物部門では一部のみ、騎乗可、飛行可とします。)
・アタック攻撃による引っ張りは失格となります。
・不可抗力以外での動物殺害及び競技の妨害も失格となります。
・牧羊スキルに制限はございません。

★ 注意点
・場合によっては参加人数を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。
・特定生物コースに参加、見学される者は戦闘準備の上、貴重品を銀行に預けてEMホールまでお越しください。
・見学参加の方は一部に観戦エリアをご用意いたします。
 ※それ以外のエリアでは、競技者の妨害をされないようお願いいたします。

★ 表彰について
 部門別1~3位の方の名前を入れた記念のトロフィーを作成し、EMリワードホールに展示します。

例:
“Wakoku Herding Tounament”
    部門名
    Winner :

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にuno@uoem.netまで問い合わせください。

日時 :
2016年7月30日(土) 22:00~

場所 :
EMホール

ブリテイン第一銀行近くのゲート、またはEMホール、ルナに当日設置されるゲートよりお越し下さい。

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ 特定生物コースに参加、見学される方は戦闘準備をお願いたします。
◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
イベント進行の妨害、かく乱行為。
EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.07.25

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<実技部門>・本選レポート
7月17日に開催した「第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<実技部門>」の本選のレポートです。

予選の模様はこちら

敗者復活戦も終わり、いよいよ本選の開始です。

本選に出場する選手はこちらの5名です!
※テンパっていてPDを撮り損ねました

Chaka chakaさん
Chiffonさん
Orcaさん
Ayaさん
AXELさん


準備が整ったのでいよいよ競技の開始です。

本選1回目の競技は「保険金(プロパ強度)勝負」です。

wkkgov160719_24.jpg

<ルール>
Sルニ製レザーレッグをB皮で1着作ってもらいます。
作った作品の保険金を私が調べます。
保険金が高かった上位4名が2回戦に進出します。

合図のあと、皆さん一斉に作成して机に乗せてもらいます。

wkkgov160719_25.jpg

それを順番に調べていきます。

Aya: これ安そう
Takky: では順番に
Takky: 調べますね
Takky: 161gp
Chaka chaka: すくな
Chiffon: *どきどき*
Takky: 172gp
Orca: …!
Chiffon: !?
Vulcan: おお
Aya: む
AXEL: 高い・・・のか?
Chiffon: どこがいいんだろう・・・
Aya: 基準がわかんない
Takky: 166gp
Orca: …!!
Takky: 89gp
Aya: !?
Orca: エッ
AXEL: ありゃ
Vulcan: 二桁!
Takky: 145gp
Chiffon: えー
AXEL: ううむ
Chiffon: ARが
Chiffon: 高値の理由かなあ


調べたところ、このような結果になりました。
Chaka chakaさん161gp
Chiffonさん172gp
Orcaさん166gp
Ayaさん89gp
AXELさん145gp

Takky: ということで
Takky: Chiffonさん
Takky: 172gpで
Takky: 一番高いですね!
Aya: 半額じゃない!
Chiffon: ですねえ
AXEL: スゴイ
Chiffon: *なぞ*
Aya: 物理抵抗なのかな
Chaka chaka: そうかもね
Takky: ふふ
Vulcan: 見事じゃのう!
Orca: 抵抗属性が付いた場合は
Orca: マジック強度に加えて
Orca: HQボーナスも
Orca: 保険代に反映されるのだ・・!
Vulcan: おお・・!


というわけで、Chaka chakaさん、Chiffonさん、Orcaさん、AXELさんの4名が2回戦に進出です!


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<実技部門>・予選レポート
7月17日に開催した「第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<実技部門>」のレポートです。

今回もPECのナニワさんに会場への直通ゲートを設置してもらいました。

wkkgov160719_01.jpg

「Seamstress」ってなんだろう、と思ったら「お針子」って意味でした。

一つ勉強になりました!

競技会場はユーゲート南のイベントホールですが、集合場所はムーングロウ銀行です。

wkkgov160719_02.jpg

場所が分かりやすいようにと街の銀行を集合場所にしていたのですが、
そろそろユーのイベントホールの知名度も上がってきたことでしょうし、
次回から集合場所は競技会場にしてもよさそうですね~。

それはさておき、22時のイベント開始時間になっても参加人数が5名しかいません。

5名しかいないと予選、敗者復活戦、本選と予定している競技の進行が厳しそうなので、
「延期」の二文字が脳裏によぎりましたが・・・

なんとか7名の方に参加していただくことができました!

良かった・・・本当に良かった・・・(T▽T)

というわけで今回の参加者の皆さんをご紹介します。

Chaka chakaさん
Chiffonさん
Orcaさん
Ayaさん
Serikaさん
Haiiro Nekoさん
AXELさん

ちなみに色々テンパってて、PDをすっかり撮り忘れていました!(^▽^;

wkkgov160719_03.jpg

wkkgov160719_04.jpg 

wkkgov160719_05.jpg

ともあれ、第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!無事にスタートです!

 wkkgov160719_06.jpg

wkkgov160719_07.jpg

大会の進行などについての諸注意を説明している間にも見学者の数が増えてきました。

ところで競技に使用する机は作成したものを乗せるだけでなく、獲得したポイント分前進させることで、
現在の順位を視覚化するのにも使います。

というわけで最初は選手と観客との距離は広めですが、徐々に迫ってくるので臨場感が高まりますよ!

それでは準備が整いましたので、第1回戦「難易度勝負」の開始です。

wkkgov160719_08.jpg

<ルール>
これから私が言う3種類のものを順番に作ってもらいます。
それぞれ1回だけ作ってください。
作ったものがHQ品だったら1ポイント獲得です。

1着目のお題は『エルフローブ』です。(HQ成功率はスキル120で85%)

wkkgov160719_09.jpg

Orca: エイヤーーーッ!!
Serika: イェア
Hannibal: やんややんや
JOHN: 気合がw
Aya: ぺい
Chiffon: NQだった><
Chiffon: え
Chiffon: 一人だけ?
Orca: 上手にできました。
Chiffon: ><
Chaka chaka: まさかまさかの
AXEL: 初めて作ったかも
Chiffon: しくしく・・・

結果はChiffonさん以外の全員が成功でした。

2着目のお題は『クロスアーム』です。

HQ成功率がスキル120で65.8%と思って選んだのですが、65.8%は実はNQ成功率で、
HQ成功率は20.8%しかありませんでした(^▽^;

AXEL: 失敗した
Orca: エイヤーーーッ!!
Chiffon: 失敗した・・・
Haiiro Neko: 失敗
Serika: うわーん
Chaka chaka: NQ
Orca: し損じた。
Aya: そもそもそも成功するかどうかって話
Aya: NQ
Orca: NQすらできなかった…
Takky: 成功しませんでしたか
Orca: 全員失敗の図
Orca: ですね…
Chaka chaka: え?
Serika: しませんでした!
Aya: NQでしたとも!

結果、成功者0!

・・・まぁ条件は公平なので気にしない気にしない!

3着目のお題は『スタッドチュニック』です。(HQ成功率はスキル120で57%)

wkkgov160719_10.jpg

Aya: さっきよりは…
Serika: こっちのが楽…
Orca: *キエーーーッ!!*
Aya: ね
AXEL: できた
Orca: できた!
Chiffon: ほっ
Chiffon: ><
Serika: ぐ
Takky: ま
Aya: きえーふぅ
Aya: 気合がおかしい
Serika: NQだった・・・

結果はSerikaさん以外の全員が成功でした。

第1回戦終了時のポイントはこのようになりました。
Chaka chakaさん
Chiffonさん
Orcaさん
Ayaさん
Serikaさん
Haiiro Nekoさん
AXELさん


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第36回倭国大行商 in ニュジェルムビーチ・7月24日(日)開催のお知らせ
毎月様々な街や名所で開催する倭国の名物イベント「倭国大行商」!

いよいよ夏到来!

ということで今月は夏と言えばここ、というニュジェルムビーチで行います!

以下、詳細告知です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

第36回倭国大行商 in ニュジェルムビーチ


■開催日時
2016-07-24(日) 22:00~23:30

■開催場所
Wakoku ニュジェルム西側海岸・通称ニュジェルムビーチ

■内容
「倭国大行商」とは、フリーマーケットでアイテムを売り買いするだけでなく、
特設ステージを活用したミニゲームやオークション、
芸の披露や屋台風な出張酒場、即興オブジェクト作成などなど、
『行商』という名前にとらわれないイベントです。

どうか皆さん自身で楽しみ方を見つけて、最後までお楽しみくださいね!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため
多くの皆様にご協力いただいております。
恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては
今回もお手伝いいただけると幸いです。
開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですので
お手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。
撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

会場には多くの首長が訪れています。
その期待や労いの意思を「市民宣言」という形で表してくださると、
今後の活動の励みになるかと思います。

ご自身のメニューから街の忠誠度を選択し、あなたがよくご利用になる街や
あなたが支持する首長の町をお選びになってから、
同じくご自身の称号メニューを開いて「褒賞」の欄から「●●市民」をお選びください。

市政へのリアクションが街そのもの、ひいてはブリタニアの活力になるはずです。
よろしくお願いいたします。

それでは皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.07.19

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第15回倭国闘鶏大会・参加レポート
7月16日に行われた第15回倭国闘鶏大会の参加レポートです。

主催者のGuraさんによるレポートもありますので、併せてお読みいただければと思います。

さて今回はブラックソーン陛下が試合をご高覧されるということで、参加者の気合も高まります。

wkkgov160718_01.jpg

というわけで14名(匹)の組み合わせはこんな感じです。

wkkgov160718_24.jpg


試合の前にブラックソーン陛下からお言葉を賜りました。

King Blackthorn: ブリタニアの諸君!
King Blackthorn: 闘鶏大会に来ることが出来て、私は嬉しく思う。
King Blackthorn: 大会における諸君は自身のバトルチキンリザードに自信を持っていると共に
King Blackthorn: 慈しみ深い心でかの友情を育んできただろうと考えている。
King Blackthorn: 私は確信している。
King Blackthorn: これから行われることは、その深き友情を競うものであろうとな。
King Blackthorn: 私はそれに期待しよう。


wkkgov160718_02.jpg

さてそれでは試合の模様をご覧ください。

観客の皆さんの声援から試合の臨場感を感じてください(^▽^)


■第1回戦第1試合

Bird San VS Poppo

wkkgov160718_03.jpg

Gura: では
Gura: 準備宜しいですか?
Melody: がんばって
Nemriel: はい
Vermeil: がんばれ
Mary: hai
Gura: ではまいります
yappy: がんばれー
Gura: 3
Gura: 2
Gura: 1
Mary: @オールキル
Gura: スタート!
Nemriel: All attack
Nemriel: がんばれー
Narwhal: バードさんが先手を取った!
Gura: バードさん
Demeteru: くぅ~
King Blackthorn: どちらも鍛えているようだな
Gura: 蹴る
Nemriel: バードさんー
Gura: ぽっぽも前向き!
Demeteru: 一撃あるなぁ
Gura: バードさん強い
Narwhal: バードさん押す!
Gura: じわじわ押す
Demeteru: 避けてる
Melody: 差が付いたわね
Gura: ぽっぽも更に前のめり
Demeteru: 大きいなぁ
Gura: やる気は十分だが
SUMIRE: あああああああ

You see: battle chicken lizard の死体
You see: Poppo


勝者はBird Sanです!

Gura: バードさん強い
Narwhal: きまった!!
Melody: あー
Himemaru: きまった~~
Rocka: つええええ
yappy: おめでとー
King Blackthorn: おお。
Hannibal: おお
Demeteru: 決まったなぁ
Gura: バードさんの勝利!
Nemriel: ありがとうございます
Vermeil: ぱちぱちぱち
Teeswater: ぱちぱちぱち
AXEL: パチパチパチ
Rocka: ぱちぱち
Melody: ぱちぱちぱち
Hannibal: ぱちぱち
Himemaru: ぱちぱちぱち
Yukiho: ぱちぱちぱち
yappy: *ぱちぱち*
Narwhal: バードさん…要チェック…!
Gura: 終始有利な試合運びで
Gura: 勝利を勝ち取りました
Gura: バードさんでした
Mary: ありがとうございました
Nemriel: ありがとうございました

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

2016年七夕イベント~結婚前夜 ②~・参加レポート
7月9日と10日に行われたEMイベント、「2016年七夕イベント~結婚前夜 ②~」の参加レポートです。

なぜ9日と10日の2日にわたって行われたのかというと・・・その理由は本文をお読みください(^▽^;


さて、このイベントの前振りとして、6月末にオラクルイベントが行われました。

詳細はこちらのレポートに書いてあります。

この時、婚礼支度のガラス細工を作るのに必要な珪砂集めのお手伝いをしました。

それで問題なく挙式が挙げられるはずなのですが、禅都にやってきたTessenさんは浮かない顔です。

Tessen the old man: うぬぬ……困った困った……
Tessen the old man: *ハッ*
Tessen the old man: おお、冒険者の兄ちゃん姉ちゃんたち、よう集まってくれた!
Tessen the old man: こないだはウチの娘の婚礼支度を手伝ってくれてありがとよ
Tessen the old man: あの後、禅都の細工屋にどっさり珪砂が届いての
Tessen the old man: あんたら、採掘場まで行ってくれたんだってな?

wkkgov160711_01.jpg

Tessen the old man: いやー、最近の冒険者ってやつも捨てたもんじゃないねえ!
Tessen the old man: おかげで婚礼支度は準備万端!
Tessen the old man: ……と、思っとったんじゃがのー……
Tessen the old man: ……
Tessen the old man: ウチの娘はな、実は拾い子なんじゃ


なんという事実!

Tessen the old man: ちょうど今ぐらいの季節、まだ明け方はひんやりとしていてのう
Tessen the old man: 青々とした竹林を散歩していると、葉鳴りに混じって赤子の声がする
Tessen the old man: 探してみると、朝露に濡れんように青竹で覆われたカゴにあの娘が入れられておった
Tessen the old man: それが始まりじゃった
Tessen the old man: うちには長く子が出来んかったからの
Tessen the old man: そりゃあ可愛くてなあ……いや実際誰が見ても、ウチの娘は器量良しなんじゃ
Tessen the old man: 良縁にも恵まれたし、皆嫁入りの日を楽しみにしとったんじゃが……
Tessen the old man: 今になって!実の親じゃという御仁が名乗りでたんじゃよ
Tessen the old man: そのおかげでうちは大騒ぎじゃ
Tessen the old man: ……
Tessen the old man: ……
Tessen the old man: ……ううむ、実際見てもらったほうが良さそうじゃの
Tessen the old man: 兄ちゃん姉ちゃんたち、 乗りかかった船じゃ
Tessen the old man: もうちっとこの爺に付き合ってくれ、頼む!


Tessenさんの頼みを快諾する冒険者一同。

Tessen the old man: おお、ありがたいことじゃ!
Tessen the old man: この先で、その実の親と名乗る御仁と会う約束をしとるんじゃ


というわけで南にある細工屋に移動しました。

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス