倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



7月17日(日)・第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<実技部門>・開催のお知らせ
ブリタニアで活躍する裁縫師のみなさん、こんにちは!

先日はファッションコンテストへのご参加と投票をありがとうございました。

評議会でもお伝えしましたが、裁縫師のてっぺん大会の開催ペースをもっと早くすることにしました。

というわけで7月17日(日)に「第4回・目指せ!裁縫師のてっぺん!」を開催します!

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

◇日時
7月17日(日) 21:30受付開始/22:00大会開始

◇集合場所
倭国Tムーングロウ 銀行西側広場

wkkgov160210_01.jpg

◇競技会場
倭国Tユーゲート南 ユーイベントホール
(22時になったら移動します。22時以降は直接競技会場にお越しください)

wkkgov150808_01.jpg

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

■「裁縫師のてっぺん!」とは?

「裁縫師のてっぺん!」とは、裁縫にまつわる様々な競技で腕を競い合うイベントです。
大会を通じて裁縫師としての腕を磨き、カリスマテイラーを目指しましょう!

更に普段裏方になりがちな裁縫職人さんにスポットが当たることで、
その素晴らしい職人芸を再認識してもらいたいとも思っています。

また「裁縫師のてっぺん!」では次の3つの部門を用意しています。
作成物の出来栄えを比べる『実技部門』、裁縫全般の知識量を問う『知識部門』、
コーディネートのセンスを競う『ファッション部門』です。


■競技内容について

今回は『実技部門』と『知識部門』を合わせて、次のような勝負を行います。

☆高難易度の製品で高品質の品が作れるかを競う「HQ勝負」!

☆丈夫な製品の出来栄えを競う「耐久度勝負」!

☆防具の頑丈さを競う「抵抗値勝負」!

☆ルニック製品のプロパティによる価値を競う「保険金勝負」!

☆裁縫にまつわる知識や手際の良さなどを競う「熟練度勝負」!

「熟練度勝負」は裁縫スキルだけに頼らない、プレーヤースキルを含めた勝負です。
裁縫製品のプロパティや必要な素材の数、色、リサイクル、強化、豆知識など、
裁縫に関する総合的な知識をあらかじめ予習しておくといいですよ!(^▽^)


■「てっぺんポイント」と「匠ポイント」について

・「てっぺんポイント」
予選競技中に加算されるポイントです。
予選終了時に「てっぺんポイント」を多く獲得した人から予選通過となります。

・「匠ポイント」
「てっぺんポイント」とは別のボーナスポイントです。
例えば抵抗値が綺麗に揃ったり、なにかしらの出来事で「これは匠の技!」と
私が感動したときに差し上げます。

「匠ポイント」は予選終了時の「てっぺんポイント」が同点だったときの判定で使われます。


■注意事項

・作成物の出来具合にかかわる勝負のため、裁縫スキルと武器学が高いほど有利になります。
 また種族特性の関係でガーゴイルキャラが若干有利になりますが、出場制限はいたしません。

・ガーゴイル用の鎧を使った競技も予定していますので、アカウントをステイジアンアビスにアップグレードしている必要があります。

・裁縫タリスマンの使用は禁止とさせていただきます。

・レシピ製品や特殊素材を使った製品を作成する競技はありません。

・大会で使用するツール類や素材は全てこちらでご用意いたします。


■最後に

裁縫スキルが無い方でも、応援に来ていただけると出場される方も私も嬉しいです!
ぜひ遊びにきて下さいネ!

ではよろしくお願いします!(^▽^)ノ

(※この告知文は自由に転載していただいて結構です。むしろたくさん宣伝してください!)

前回の「実技部門」勝負の様子
wkkgov160223_16.jpg

2016.06.30

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

7月16日(土)開催・第15回倭国闘鶏大会のお知らせ
ベスパー首長Guraさんが主催する闘鶏大会が7月16日(土)に開催されます!

鍛えたBattle Chicken Lizard同士を戦わせて勝負する闘鶏大会。

今回はブラックソーン王も試合を観戦しに来てくださることになりました~!(^▽^)

もしまだバトルチキンを持っていなくても、親愛化に1週間、その後鍛える時間は2週間とまだまだ時間はあります!

この機会にバトルチキンを鍛えて、是非ご参加ください(^▽^)ノ

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


第15回倭国闘鶏大会のお知らせ


暑くなったり激しい雨が降ったりと
天候も気分も中々落ち着かない今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

諸事情により延期となっておりました、『第15回倭国闘鶏大会』
ついに開催のお知らせです。

なんと今回の大会は
Blackthorn陛下が大会観戦のために会場に足を運んでくださる、ということで
御前試合となることが決定いたしました!

是非ともこの機会に、皆様ご自慢のチキンを持ち寄り
陛下にチキンと飼い主との一体となった活躍を見ていただこうではありませんか!!

もちろん平常どおり、今回の大会におきましても、優勝者には豪華賞品を、
準優勝者にはちょっぴり残念でちょっぴりお茶目な景品をご用意しております。
奮ってご参加ください!!


第15回倭国闘鶏大会

<開催日> 7月16日(土)
 21:30より参加受け付け開始
 22:00より試合開始

<開催場所> wakokuシャード トランメル Vesper銀行前

Vesper銀行横に、一昨年厩舎が新設されました。
銀行のすぐ北側という大変な好立地でございます。
皆様よろしくご活用ください。


<大会のルールと諸注意>

*大会への参加について*

・ペットのチキン(Battle chicken lizard)を闘わせて勝敗を決める闘鶏の大会です。

・貴方の自慢のチキンをお連れ下さい。

・勝負に勝つために、チキンを鍛えておくこと、また、親愛化をさせておくことを推奨します。

・勝負に負けてしまったチキンの蘇生は係員が行いますので、
 テイマー以外の方もお気軽にご参加ください。


*注意事項*

・試合の際には、主催者の用意した闘鶏専用ギルドに一時加入していただく必要があります。
 ギルドへの参加が可能なキャラでの参加をお願いします。
 また、貴重品等は持ち歩かないようお願いいたします。

・各種マスタリーの使用は禁止となっております。
 観客の皆様も、観戦中はマスタリーの使用を控えていただきますようご協力お願いいたします。


*試合のルール*

・飼い主自身による攻撃行為は禁止。

・ブレス等の事前ドーピングは禁止。

・包帯・魔法などでの回復行為はギブアップとみなす。

・飼い主のリコール、フォロー命令による離脱はギブアップとみなす。
(※瀕死状態のChickenが命令なしに移動した場合は該当しない)

・各種マスタリーの使用は禁止。


*大会の流れ*

・参加を希望される方は、21:30~22:00の間に、大会への参加登録を行ってください。
 特設リングにて、係員が受付を行いますので、
 参加するキャラクターとチキンのお名前をお知らせください。

・22:00よりトーナメント形式による大会を開始します。
 トーナメントの組み合わせは、抽選の後発表いたします。

・第1試合より順に行っていきます。
 司会者に名前を呼ばれた参加者は、チキンを連れてリングに入り、試合を行ってください。


*試合の流れ*

1.名前を呼ばれた参加者は、リング内に入り、所定の位置につく。

2.チキンにガード命令を出す。

3.司会のスタートの合図に従い、相手のチキンにアタック命令を出す。

 試合中に、観客が誤って範囲ピースメイキングをかけてしまう、
 等の事故が過去に起きましたので、
 アタック命令は試合中に何度かかけなおすことをお勧めします。

4.どちらかのチキンが倒れるか、飼い主の判断によりギブアップした時点で試合終了。

何か不明な点があれば、その都度司会者に質問をしてください。


*闘鶏に興味はあるけれど・・・という方へのご案内*


毎週水曜日の22:00~24:00にトラメルBritain第二銀行そばのBattle Chicken Barにて
闘鶏酒場が開店されています。


バトルチキンの育て方や闘鶏のコツなどの話を聞いたり、
実際にチキンを持ち寄っての実戦経験も出来ますので、
興味をお持ちの方は是非お越しください。

Battle Chicken Barの場所はこちら

wkkgov150611_11.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2016.06.30

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

7月の首長&EMイベント予定リスト
7月に予定されている首長イベントとEMイベントの一覧です。

ここに掲載された日程は変更される場合があります。

イベントの参加前には再度確認をお願いします。

それぞれのイベントは詳細が決定次第、告知記事を作成します。


◆首長関係のイベント

7月16日(土) ベスパー闘鶏大会 22:00~

7月17日(日) 裁縫師のてっぺん 22:00~

7月23日(土) 倭国首長評議会 22:00~

7月24日(日) 倭国大行商 in ニュジェルムビーチ 22:00~


◆EM関係のイベント

7月9日(土) 七夕イベント PartⅡ 21:00~

7月30日(土) 倭・極 牧羊大会 2016 22:00~


日程や詳細が分かり次第、随時更新します!


2016.06.30

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「レファレンス⑥ -“エルザの愛と初花(ういばな)”-」参加レポート
6月25日(土)に行われた「レファレンス⑥ -“エルザの愛と初花(ういばな)”-」の参加レポートです。

集合場所のブリタニア図書館で待っていると、ルネさんがやってきました。

Rene the Librarian: 冒険者のみなさん、こんにちは。
Rene the Librarian: 来てくれてありがとうございます。
Rene the Librarian: 今日からレファレンス再開よ!
Rene the Librarian: って、言いたいところだけど、最初の依頼者がElsa(エルザ)なのよね。
Rene the Librarian: みんな、エルザのこと知っているよね?

wkkgov160626_01.jpg 

wkkgov160626_02.jpg

集まった冒険者たちから「シスコンな子」とか「お姉さまな子」という声が上がります。

Rene the Librarian: そう、その子よ。

ルネさんもそーゆー認識なんですね(^▽^;

Rene the Librarian: どうも、いい肥料について知りたがっているそうだわ。
Rene the Librarian: これって3ヶ月ぐらい前にみんなが集めてきてくれた種のことかしら?
Rene the Librarian: うーん

そこへエイドリアンさんがやってきます。

wkkgov160626_03.jpg

Adrian the Librarian: ルネ君、どうかしたのかね?
Adrian the Librarian: レファレンスのことなら、副館長の命だから仕方がない。
Adrian the Librarian: しかし、危険なところはダメだぞ!
Rene the Librarian: 相変わらず、うるさいおっさんね。
Rene the Librarian: ……で、この依頼だけど、心当たりある?
Adrian the Librarian: ……。
Adrian the Librarian: おっさんはともかく……まずは、依頼を見せなさい。
Adrian the Librarian: どれどれ……?
Adrian the Librarian: これって数ヶ月前、ベスパーで花屋を営んでいる方から聞いたことかな?
Adrian the Librarian: あれは“想い花”の話だったと思うんだが……。
Adrian the Librarian: そうか、あのエルザちゃんが集めていたのはこれだったんだね。
Rene the Librarian: なるほど。
Rene the Librarian: ……エルザは何をしようとしているのかしら?
Rene the Librarian: まあ、危険なことでは無いと思うけど、
Rene the Librarian: “お姉さまへの肥料を探しています!!”だけじゃ、
Rene the Librarian: どうしようも出来ないわよ!
Rene the Librarian: ……取り敢えず、エルザを探さないとだわ。

wkkgov160626_04.jpg

Adrian the Librarian: ルネ君
Rene the Librarian: 何よ?
Adrian the Librarian: ………。
Adrian the Librarian: 危険なところには行かないと思うが、くれぐれも気をつけるんだぞ
Adrian the Librarian: それに!
Adrian the Librarian: ボクは今回、何もしないぞ!
Adrian the Librarian: 絶対に何もしないぞ!
Rene the Librarian: ……?
Rene the Librarian: おっさんにこれまで頼んだことは一度もないわ?
Adrian the Librarian: ………。
Rene the Librarian: ……おっさん、邪魔になっているわよ。
Adrian the Librarian: ………。
Adrian the Librarian: ……我慢、我慢!
Rene the Librarian: むしろ、おっさんがいると状況が悪化しているように思えるわ。
Adrian the Librarian: うぐ!!
Rene the Librarian: 本当に邪魔よ?
Adrian the Librarian: ……うぐぅ!!
Adrian the Librarian: で、でも!ルネ君。それでもボクはキミを止めなければならなかったんだ!
Adrian the Librarian: ……しかし、今回は何もしないぞ!
Adrian the Librarian: 絶対にだ!
Adrian the Librarian: *ハァハァ*
Rene the Librarian: このおっさんと話している分だけ、無駄な時間が過ぎていくわ。
Rene the Librarian: じゃあ、さっさとエルザを探しに行きましょう。
Adrian the Librarian: い、いやあの……
Adrian the Librarian: ……フゥ、心配だけど、
Adrian the Librarian: みんな、気をつけていくんだぞ!
Adrian the Librarian: ボクは何もしないぞ!
Adrian the Librarian: いいな!


相変わらずエイドリアンさんに厳しいルネさんと、何かのフラグを立てまくるエイドリアンさんです(^▽^;

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「2016年七夕イベント~結婚前夜 ①~」のお知らせ
6月26日(日)から7月1日(金)にかけて行われるオラクルイベントのお知らせです。

禅都の街のどこかにいるTessenという老人に「Hi」と話しかけてみましょう。

※オラクルイベントとは、NPCにキーワードを話しかけることで話を進めるタイプのイベントです

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2016年七夕イベント~結婚前夜 ①~


皆さん、こんにちは!
今年も短冊に願いを込める季節がやってきました。
飛鳥シャード、倭国シャードでも七夕に因んだささやかなイベントを実施致します。
皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。

【日時】
2016年6月26日(日) 22:00 頃~2016年7月1日(金) 24:00 頃まで

【場所】
禅都の街のどこかにいるTessenという老人を訪ねてください。
彼は老いた妻とともに禅都を訪れていますが、なにやら困り果てている様子です……。

【イベント内容】
NPCとの会話を進めていく、クエスト形式のイベントです。各地のNPCに「こんにちは」「Hi」等と話しかけてみてください。
“”内のキーワード、もしくは会話からキーワードを推測することでクエストを進めていくことができます。

【リワードについて】
特別なアイテムの配布はございません。
NPCの依頼を全て完了した方のお名前を刻印した星を、とある場所に飾らせて頂きます。
NPCの指示をよくご確認のうえ、リワードホールのポストに指定されたアイテムをご投函下さい。
星に刻印するお名前はポストの「送付人名」となります。

【注意点】
・本イベントはいつでも参加することができます。
・戦闘準備は必要ありませんが、偶発的な戦闘が発生する可能性があります。
・貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願い申し上げます。
・皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!
・リワードホールのポストは、7月1日(金)24:00頃に撤去致します。

※七夕イベント「結婚前夜②」は2016年7月9日(土)に実施予定です。
集合場所等の詳細は、サイト上で後日ご案内させて頂きます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


wkkgov160626_49.jpg

Tessenさんは宿屋の3階にいました!

2016.06.23

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「レファレンス⑥ -“エルザの愛と初花(ういばな)”-」のお知らせ
6月25日(土)に行われるEMイベントのお知らせです。

今回はルネさんを「お姉さま」と呼んで慕っているエルザさんが主人公のようですね。

ひょっとしたら3月に行われたオラクルイベント「エルザの愛と“希望”」の続きかも?

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


レファレンス⑥ -“エルザの愛と初花(ういばな)”-


――ブリタニア公立図書館 レファレンス・コーナー

「ルネ君!今までの依頼だ。」
エイドリアンは多くの依頼、資料をどっさりと持ち寄ってきた。
――再開するからには、今まで受けていた分も処理するんだ!
彼はそう息巻いて自分の机へ戻っていった。

ルネは山積みになったレファレンス依頼に目をやる。

“それもそうね、しばらく休んでいたし、仕方がないわ。”
――どれから手を付けようかしら――とルネは一枚の紙を取る。

“あら?これ……。”

その紙には、-想い花-と書かれていた。

――――――――――――――――――――――――

一方、とある少女はある建造物の前にいた。
“ここが私の………、そう――――”


日時 :
2016年6月25日(土) 22:00~

場所 :
Britain ブリタニア公立図書館

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ 一部エリアで、魔法、治療スキルによる蘇生が出来ない場合がございます。
 ヒーラーを設置いたしますのでそちらをご利用下さい。
◆ ロールプレイキャラクターによる誘導がない場合がございます。
 各街、各ダンジョンなどのルーンをご用意していただくと進めやすくなります。
◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
 イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
 イベント進行の妨害、かく乱行為。
 EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。
◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2016.06.23

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第35回倭国大行商 in ムーングロウ・参加レポート
6月19日にムーングロウで行われた大行商の様子をレポートします。

6月! ムーングロウ! ということで、会場にコットンで作ったアジサイの花をたくさん飾りました(^▽^)

そして銀行裏広場のメインステージも、ベスパー首長Guraさんの手でオシャレに設置してもらいました。

ちなみに私がムーングロウ首長に就任した2015年6月の大行商も、ここムーングロウだったんですよねー。

1年ぶりの開催です!

wkkgov160621_01.jpg 

wkkgov160621_02.jpg

というわけで、大行商スタートです!

wkkgov160621_03.jpg

開店直後のカラスネコさんのお店にお客が殺到するの図。

リアルで赤ちゃんを抱っこしつつのプレイとのことで、値段は赤ちゃんが付けるそうです(笑)

Orca: プレートの強化剤はおいくらでしょうか
KarashNeco: 赤子に聞きます
KarashNeco: 100k
Orca: おお
Rocka: やす
Orca: ありがとう赤子
Hounen: 健康腕輪はおいくらでしょう
KarashNeco: あかごー?
KarashNeco: 100k
Hounen: やす
Hounen: 売ってください
Orca: 赤子フェアですね
marino: ルーンブックはおいくらですか?
KarashNeco: 100k
KarashNeco: こいつ100kとしか言わない・・・
Takky: あはは
Marie: 赤字フェアときいて
Takky: うかんむりが付くだけで
Takky: 大違いですね
Gura: (今のうちに高価そうなものの値段を聞くんだ!



また、銀行西側の広場では絨毯ゲームでおなじみの「チクタクバ○ンバン」も行われていました。

wkkgov160621_04.jpg

そして22時40分ごろからミニゲーム「頭文字I(仮)」を開催しました。

ルールは簡単で、司会が言った文字から始まるサイコロの出目の文字数の単語を早く言った人の勝ち、というゲームです。

例えば「あ」の4なら「あじさい」という具合です。

wkkgov160621_05.jpg

7名が参加してくださいましたので、2チームに分けて予選と決勝戦を行いました。

wkkgov160621_06.jpg

サイコロ係をOrcaさんに任せたところ、1回目で1ゾロ、2回目で6ゾロ、その後は10以上の出目を連発!

と、大波乱なダイス目を披露してくださいました(笑)

3連続10の次に1ゾロ、その次また10とか神がかってましたね。

そして文字数が多いと回答も複雑になって、検索しないと合ってるか間違ってるか難しい!

・・・いえ違いますね、あれはKarashNecoさんの回答がマニアックだっただけですね(^▽^;

「は」の12
KarashNeco: はいれしぇらしえこうてい
※ハイレ・セラシエ(Haile Selassie I)皇帝

「ほ」の10で
KarashNeco: ほーえんしゅるつぇん
KarashNeco: まちがえた
KarashNeco: ほーえんしゅたうへん
Takky: (間違えたかどうかとっさにわかりません

「る」の7で
KarashNeco: るそんざえもん
※正しくは「呂宋助左衛門(るそんすけざえもん)」

などなど、審判泣かせな回答が次々と!

wkkgov160621_07.jpg

その反動か、後半チームはサイコロの出目がいい感じに短くて、あっという間に決着が付いたりしました。

そしてHouenさん、Excileさん、Chobiさん、Orcaさんの4名による決勝戦!

 wkkgov160621_08.jpg

序盤は調子の良かったOrcaさん、Houenさんでしたが、

wkkgov160621_09.jpg

「て」の7
Chobi: てつわんあとむ

「ま」の4
Chobi: まりんば

「や」の9
Chobi: やみなべぱーてぃー

と3連続でゴボウ抜きしてChobiさんの優勝でした!

ちなみに去年6月の大行商inムーングロウでも頭文字I(仮)でChobiさんが優勝したのでした。

Chobi: どうですか
EM Uno: 闇鍋…
Takky: OKです!
Chobi: いやっほうううううう
Takky: 怒涛の追い上げ
Orca: ぐぐぐ
Excile: スゲエ
Chobi: あざます!
Chobi: あざます!
Orca: ムーングロウの地の利が
Orca: モンバットに有利に働いたか…!
Hounen: モンバット多いからね
Marie: グループパワー
Takky: ここで次の問題に進んだら
Chobi: !!!!
Takky: 去年のリフレイン
Chobi: 過去に経験した・・・!
Takky: あはは


今回はちゃんと終わりましたよ(笑)

優勝したChobiさんには賞金10万gpと、ゲーム開始時に皆さんから寄付してもらった賞品を授与しました。

 wkkgov160621_10.jpg

ミニゲームが終わったところでちょうど23時半だったので、そのまま閉会式に突入です。

wkkgov160621_11.jpg

告知コーナーでは7月に行われるベスパーの闘鶏や、ジェロームとスカラブレイの首長立候補を募集中とか、
EMイベントの宣伝などがされました。

そして飾りつけが消えゆく中で急いで記念撮影!

wkkgov160621_12.jpg 

wkkgov160621_13.jpg

というわけで皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。

7月の大行商もまた皆さんと共に楽しめるイベントになるよう、倭国首長一同頑張りますので、ぜひ遊びに来てくださいね!(^▽^)ノ


2016.06.21

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

6月18日開催・第9期1回目評議会レポート
今期もムーングロウ首長に就任いたしました。

wkkgov160619_24.jpg

よろしくお願いします!(^▽^)ノ

それでは6月18日に開催された、第9期1回目評議会のレポートをお届けします。

ちなみに今期はスカラブレイとジェロームが空席となっています。

このことについては評議会中にお話がありましたので、そちらをお読みください。

さて、評議会開始時間となりました。

ブラックソーン陛下がゲートで登場です。

wkkgov160619_01.jpg

King Blackthorn: 出迎え感謝する。
King Blackthorn: ふむ……。
King Blackthorn: PonTaroh君はいつもの通りか。
King Blackthorn: 仕方があるまい。


※PonTarohさん(ニューマジンシア首長・以下役職省略)は遅刻中です。

wkkgov160619_02.jpg

King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は最初の開催から、9期目という節目を迎えた。
King Blackthorn: 各街首長殿におかれては無事当選を果たされたこと、
King Blackthorn: 大変喜ばしいことである。
King Blackthorn: 私から心よりお祝いを申し上げるとともに、
King Blackthorn: 多くの市民によって選ばれた誇りを胸に、
King Blackthorn: 各街をより良くして行くために誠心誠意努めていただくことを期待する。
Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): ありがたいことですわい
Takky(ムーングロウ首長・以下役職省略): はいっ
Gura(ベスパー首長・以下役職省略): はい
Lucia(ユー首長・以下役職省略): はい
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): はい
King Blackthorn: うむ。

King Blackthorn: しかし、残念なこともある。
King Blackthorn: 先月まで居られたスカラブレイ首長殿、ジェローム首長殿が前期限りで退任となった。
King Blackthorn: Guildus君、KarasuNeco君らのこれまでの活躍に多大な拍手を送りたい。
Gura: お忙しい中
Gura: 頑張っていただけました
市民: お疲れ様でしたわ
Takky: そうですね
King Blackthorn: うむ……。
Lucia: ですね

King Blackthorn: 私からの連絡事項だが、
King Blackthorn: イオドーンの谷についてだ。
King Blackthorn: ジョフリー卿から、支援を求めたいという連絡を受けた。
King Blackthorn: 私は現地には行けないため、助勢にゆける者はジョフリー卿を手助けしてほしい。
King Blackthorn: よろしく頼む。
Gura: はい!
Lucia: かしこまりました
Vulcan: はいですじゃ!
Takky: 承知しました
King Blackthorn: また、現場にてジョフリー卿に反旗を翻す者がいるのことだが、
Orca: はい
市民: ジェロームが首長空席のなか、まちは混乱しているよーね
King Blackthorn: ほう?
King Blackthorn: その話は後ほどしよう。
King Blackthorn: そのような者を見かけたら、それ相応の対処を行って貰いたい。

King Blackthorn: 二つの街では、首長が不在となっておる。
King Blackthorn: この場に居られる諸君で首長になりたいという者が居れば、任命したいと思う。
King Blackthorn: 終了後、私が直接赴くのでそれまで待って欲しい。
King Blackthorn: さて……
King Blackthorn: 新たな期を迎えたため、各街首長は市民諸君に
King Blackthorn: 施政方針、今期の抱負をお話しすることになる。
King Blackthorn: 当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

6月18日(土)22時より倭国首長評議会開催です
6月18日(土)の22時より、倭国シャードの首長評議会が開催されます。

評議会はトランメルのブリテイン北にあるブラックソーン城にて行われます。

場所はこちら。

wkkgov150617_02.jpg

wkkgov150913_01.jpg

城内にペットは持ち込めないため、事前に厩舎か安全な場所に預けましょう。

評議会の会場へのルートは少し入り組んでいますが、心配ご無用!

wkkgov150617_03.jpg

毎回有志の方により、会場への道案内アイテムが用意されています。

みなさん来てくださいね!


※このところ傍聴席の空席率が高くて寂しいです!(T▽T)


2016.06.16

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第35回倭国大行商 in ロームングロウ・6月19日(日)開催のお知らせ
毎月様々な街や名所で開催する倭国の名物イベント「倭国大行商」!

今月は私が首長を務める街、ムーングロウで行います!

ムーングロウで開催するのは実に1年ぶり!

ムーングロウ産コットンを使ったアジサイの飾りつけや、ミニゲーム・頭文字I(仮)などを予定しています。

ぜひ足をお運びください(^▽^)ノ

以下、詳細告知です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

第35回倭国大行商 in ムーングロウ

■開催日時
2016-06-19(日) 22:00~23:30

■開催場所
Wakoku ムーングロウ 銀行北の広場

■内容
「倭国大行商」とは、フリーマーケットでアイテムを売り買いするだけでなく、
特設ステージを活用したミニゲームやオークション、
芸の披露や屋台風な出張酒場、即興オブジェクト作成などなど、
『行商』という名前にとらわれないイベントです。

どうか皆さん自身で楽しみ方を見つけて、最後までお楽しみくださいね!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため
多くの皆様にご協力いただいております。
恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては
今回もお手伝いいただけると幸いです。
開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですので
お手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。
撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

会場には多くの首長が訪れています。
その期待や労いの意思を「市民宣言」という形で表してくださると、
今後の活動の励みになるかと思います。

ご自身のメニューから街の忠誠度を選択し、あなたがよくご利用になる街や
あなたが支持する首長の町をお選びになってから、
同じくご自身の称号メニューを開いて「褒賞」の欄から「●●市民」をお選びください。

市政へのリアクションが街そのもの、ひいてはブリタニアの活力になるはずです。
よろしくお願いいたします。

それでは皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.06.13

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス