倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>・作品発表会レポート
5月29日に行われた、第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>の作品発表会レポートです。

会場はTユーゲート南にある、Luciaさんが管理するイベント用ハウス「ユーイベントホール」です。

尚、このイベントはPECサポートによる会場直通ゲートが設置されることになっていたので、
ルナでナニワさんがゲートとメッセージNPC(羊)を置いているところを見物です(^▽^)

wkkgov160530_01.jpg

ちなみに羊の毛は刈れませんでした。

wkkgov160530_02.jpg

そしてイベント開始時間となりました!

ナニワさんやEMうのさんを始めとして、たくさんの方々が見学に来ていただいた中、開会式スタートです!

ちなみに写真を撮っていたつもりでしたが、最初の方が全然撮れていませんでした・・・(^▽^;

ご挨拶と開会宣言の後、今回ご出場いただいた6名の方の紹介を行いました。

せっかくなので、観客の皆さんのリアクションとともに、こちらでも書いておきます!

まずはエントリーNo.1!
Angelic Princessさん!
瑞穂でムーングロウ首長をされているアンプリさんは、男でも女でもない、第3の性の伝道者でもあります!
どんなコーディネートを生み出したのか、楽しみでもあり、怖くもあります!
(※あいにく当日は体調不良のため、Liciaさんが代理発表を行いました)

Bako-Cha: !?
Lollipop: おおお
Lattice: あっそういう・・・
Gura: 第3…
Excile: あるいみ漢だ!
minmin: !
Bako-Cha: w
Lattice: そういう人多い業界ですよね・・・



続いてエントリーNo.2!
Bako-Chaさん!
ルナでUsa-Kuma Shopを営んでいるばこちゃさん。
私の昔からのお友達で、女性らしい細やかなセンスとちょっぴり天然なところが魅力の方です!
どんな作品を作ってくれたのかとっても楽しみです!

Lattice: 素敵なマフラー
Bako-Cha: !!?
(※この日はリスの姿をしていました)


そしてエントリーNo.3!
Excileさん!
大行商の絨毯ゲーム・チクタクバ○ンバンや、Moonglow Walkerの刊行などでご存じの方も多いと思います
短文館でも毎回独特な世界観で意表を突いてくるエクシールさんですから、
ファッションの分野ではどんな作品を作ってくれたのか全く想像がつきません!

Excile: ウイッス
Lucia: ウイッス
Excile: 紹介本28ページになっちまったわい。よろしくたのみますぜ。



続いてエントリーNo.4!
Orcaさん!
ブラックソーン王にも色んな意味で心配される、倭国を代表するトリンシックの名物首長です!
そして倭国首長連合のリーダー役だけじゃなく他シャードのファッションコンテストでも、
それなりの実績を上げているファッションリーダーでもあります。

Orca: *キラッ☆*
Ake Eta II: キャーオルカサーン
Orca: (それなり)
Lattice: w
Lucia: それなり



そしてエントリーNo.5!
Ake Eta IIさん!
アケさんはニワトリながらファッションへの造詣が深く、これまで数々のファッションコンテストで
素晴らしい結果を残されています!
今回のテーマ『雨にちなんだファッション』をどのように表現してくれたのでしょうか、
とっても楽しみですっ!

wkkgov160530_03.jpg

Excile: すげえぞ鳥類
Lattice: おおー



最後エントリーNo.6!
Tiny Featherさん!
知る人ぞ知る内装界の大ベテラン!
内装コーディネートのセンスを生かしたそのファッションコーディネートに、期待しないわけにはいきません!
モン吉やミノック首長の生霊も後ろで応援していることと思います!

wkkgov160530_04.jpg


Tiny Feather: (汗)
Lattice: たのしみ!
Tiny Feather: 恐縮です
Rath: 生霊・・・?


その後、発表方法(モデルの周りに移動して着替えさせてから自己アピールする)と投票方法の説明を行い、
いよいよ作品の発表に移りました!

続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>・本日作品発表会です
本日5月29日22時より、Tユーゲート南のイベントホールにて、ファッションコンテストの作品発表会を行います!

おかげさまで6名の方にご参加いただくことができました。

wkkgov160529_01.jpg

私もまだどのような作品なのか見ていないので、とても楽しみです!

本日21時40分~22時40分の間、ルナの裁縫屋に会場直通ゲートを設置していただきます。

(イメージ図)
wkkgov160412_01.jpg

こちらのゲートを是非ご利用ください(^▽^)

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

【ユー&ムーングロウ共催】
第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>
~五月雨が紡いだ水無月の衣装~


5月29日(日)作品発表会 22:00~
6月 5日(日)結果発表会 22:00~


■テーマ
『雨にちなんだファッション』


■参加条件と作品について
・裁縫スキルが無くてもOK
・他シャード製でもOK
・作品に付いている銘が参加者と違ってもOK
・NPC製、戦利品、AFなどを使用してもOK
・裁縫スキルで使わない素材(鉄、木)を使用してOK
・オシャレのセンスに自信がないけど、インパクトやウケを狙う自信はあるならOK
・自分でコーディネートした未発表作品である事


■審査方法

今大会では2つの部門について審査をします。
1つ目は、衣装デザインとしてのトータルコーディネートを審査する「トータルコーディネート部門」。
2つ目は、斬新なアイデア、奇抜な発想を審査する「アイデア部門」。

各作品の前にそれぞれの部門用の投票箱を設置します。
投票は「トータルコーディネート部門」「アイデア部門」それぞれで『全作品の中から1票だけ』投票していただきます。
同一部門で複数の作品に投票してはいけません。

(例)
○ 作品Aに「トータルコーディネート部門」の投票をして、作品Bに「アイデア部門」の投票をする。
○ 作品Cに「トータルコーディネート部門」と「アイデア部門」の投票をする。
○ 作品Dに「トータルコーディネート部門」の投票をして、「アイデア部門」は該当なしとして投票しない。
× 作品A、B、Cに「トータルコーディネート部門」の投票をする。

■イベント会場について

wkkgov160507_02.jpg

イベント会場は倭国・トランメル・ユーのムーンゲートすぐ南にある、ユー首長が管理する多目的ホール、
Event Facilities of Yew Governor(通称・ユーイベントホール)です。

座標:72o21N 39o44W
http://loc.to/uo/?WKKT72o21N39o44W

5月29日の作品発表会と6月5日の結果発表会当日には、PECサポートによる会場直通ゲートが
ルナの銀行付近に設置される予定です。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


2016.05.29

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

6月の首長&EMイベント予定リスト
6月に予定されている首長イベントとEMイベントの一覧です。

ここに掲載された日程は変更される場合があります。

イベントの参加前には再度確認をお願いします。

それぞれのイベントは詳細が決定次第、告知記事を作成します。


◆首長関係のイベント

6月5日(日) ユー&ムーングロウ共催・ファッションコンテスト 結果発表会 22:00~

6月18日(土) 倭国首長評議会 22:00~

6月19日(日) 倭国大行商 in ムーングロウ 22:00~

6月以降 スカラブレイ・白網潮干狩り/島流しイベント

6月以降 ニューマジンシア・タヌジェラ内装コンテスト

7月以降 ベスパー闘鶏大会 22:00~


◆EM関係のイベント

6月4日(土) Meet & Greet+倭国ダーツ!大会 22:00~

6月25日(土) レファレンス⑥-“エルザの愛と初花(ういばな)” 22:00~

6月26日(日)~7月1日(金) 七夕イベント PartⅠ

7月9日(土) 七夕イベント PartⅡ 21:00~


日程や詳細が分かり次第、随時追加します!


2016.05.27

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「イオドーンの住民との親睦を深めよう!」その3・参加レポート
5月22日に行われた、ひとつの谷クエスト体験ツアーの3回目に参加しました。

今回はグレートエイプ退治を重点的にやってきました。

今回がクエスト初挑戦の方がいたので、まずはブラックソーン城で話を聞きます。

wkkgov160526_46.jpg 

wkkgov160526_47.jpg

その後サー・ジョフリーからクエストを受けて、一通り各部族の族長の話を聞いて回ります。

wkkgov160526_48.jpg

そしていよいよグレートエイプ退治開始です。

wkkgov160526_49.jpg 

wkkgov160526_50.jpg 

wkkgov160526_51.jpg 

wkkgov160526_52.jpg 

wkkgov160526_53.jpg

私は6回でお暇しましたが、その後も皆さん頑張ったようです。

そして・・・恐竜とグレートエイプのクエストアイテムだけ貯まっていくので、
そろそろ他のクエストもこなさないといけませんね(^▽^;


2016.05.27

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「レファレンス⑤ -さいかい-」参加レポート
5月21日に行われた「レファレンス⑤ -さいかい-」の参加レポートです。

集合場所のブリテイン図書館に行くと入り口が閉鎖されていて、中にはShimmering Effusionみたいな緑のモヤモヤがいっぱい!

wkkgov160526_01.jpg

しかも壁に近づくとダメージを受けます(^▽^;

一体どうしたことかと招集をかけたエイドリアンさんを待っていると、館長のジョージさんがやってきました。

wkkgov160526_02.jpg

George the Deputy Librarian: ……おや?
George the Deputy Librarian: 君たち、こんなところで集まっているのかね?
You see: Augustus the miner guildmaster
George the Deputy Librarian: 本日は休館日だよ。
George the Deputy Librarian: どうしたのかね……?

そこへエイドリアンさんがやってきました。

Adrian the Librarian: みんな、待たせたかい!?
Adrian the Librarian: *ハァハァ*
Adrian the Librarian: *ゼェゼェ*
George the Deputy Librarian: おや、エイドリアン君じゃないか
Adrian the Librarian: ……あ、副館長!
George the Deputy Librarian: どうしたのかね?
George the Deputy Librarian: ……ずいぶん物騒な格好をしているようじゃな

wkkgov160526_03.jpg

Adrian the Librarian: ……大変です!
Adrian the Librarian: 副館長、本日はいつもので臨時休館でしょう!
Adrian the Librarian: 昨日、ルネ君が書庫で整理していたのを覚えておいでですか?
George the Deputy Librarian: うむ…?
George the Deputy Librarian: もしや、大変というのはルネ君かね?彼女なら……。
Adrian the Librarian: そうなんですよ!
Adrian the Librarian: ルネ君、昨日からいないんです!
Adrian the Librarian: 多分、書庫に残ったままだと思います!
George the Deputy Librarian: ふむ……

Adrian the Librarian: 皆さん、聞いて下さい。
Adrian the Librarian: 本日は……
Adrian the Librarian: *図書館を見る*
Adrian the Librarian: 害虫駆除の日で殆どの職員は退館した上で害虫を駆除するのですが……。
Adrian the Librarian: ルネ君はあそこに残ったままではないかと思われます。

Adrian the Librarian: あの煙は害虫どころか、図書以外のもの全てを綺麗にする効果があるので、
Adrian the Librarian: 人間にも害があるものです。
Adrian the Librarian: ……そんな中にルネ君がいる可能性があるのは、昨日……
George the Deputy Librarian: ふうむ……
Adrian the Librarian: “明日は休館だけど、書庫で整理しているわ”と言っていたんです。
Adrian the Librarian: ボクはそのとき図書館には入れないと言ったのですが……
Adrian the Librarian: 彼女のことだから残っていると考えても不思議じゃないんです。
Adrian the Librarian: しかし、…いくらなんでも、昨日から残っているとは思わなかったよ……。
George the Deputy Librarian: エイドリアン君、落ち着きたまえ。
George the Deputy Librarian: 彼女はまあ……、無事だと思うがのう
George the Deputy Librarian: 君は自分の目で確認しなければ、納得しないじゃろうからな。
George the Deputy Librarian: ふむ……。

George the Deputy Librarian: エイドリアン君?その装備で非常用階段から書庫へ向かうのは危険じゃよ。
Adrian the Librarian: いえ、これは……。
Adrian the Librarian: 防護服なのですが……。
George the Deputy Librarian: そうじゃがの
George the Deputy Librarian: それでも、その服では多分50秒ももたないじゃろうし、
George the Deputy Librarian: あの虫に勝てないじゃろな。
Adrian the Librarian: 虫?
Adrian the Librarian: もしかして、非常用階段って……。
George the Deputy Librarian: そうじゃのう……。

George the Deputy Librarian: 書庫へ向かう前にあそこの細工師のところに行ってみてはどうじゃろか?
George the Deputy Librarian: その装備は古くなっていてのう。
George the Deputy Librarian: よい防護服を作成するよう、頼んでいたんじゃよ。
George the Deputy Librarian: 細工屋といえば…?
George the Deputy Librarian: このブリティンの西側に細工師の家があるじゃろ?
George the Deputy Librarian: 細工師は遠方に出掛けていてよく留守にしているが
George the Deputy Librarian: 彼女には弟子がいて、その弟子にわしからの話だと言えば、
George the Deputy Librarian: 防護服を用意してくれるだろう。
Adrian the Librarian: ……。
George the Deputy Librarian: エイドリアン君
George the Deputy Librarian: 何事も落ち着くんじゃよ。
Adrian the Librarian: はい
Adrian the Librarian: ………
Adrian the Librarian: ……はい。
George the Deputy Librarian: うむ、備えるのじゃ

Adrian the Librarian: では、早速行きますので、皆さん!
George the Deputy Librarian: うむ。気をつけていくんじゃよ。
George the Deputy Librarian: さて……わしは……報告に行くとするよ。
George the Deputy Librarian: また、のう。
Adrian the Librarian: はい。副館長もお気を付けて下さい。
Adrian the Librarian: 皆さん、行く場所は東のブリティン銀行北にあると思われる
Adrian the Librarian: 細工師の方がいる家です。
Adrian the Librarian: 行きましょう。


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第34回倭国大行商 in ユー・5月28日(土)開催のお知らせ
毎月様々な街や名所で開催する倭国の名物イベント「倭国大行商」!

今月は「裁縫師のてっぺん・ファッションコンテスト」の開催地でもあるユーで行います!

ぜひ足をお運びください(^▽^)ノ

以下、詳細告知です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

第34回倭国大行商 in ユー

■開催日時
2016-05-28(土) 22:00~23:30

■開催場所
Wakoku ユー エンパスアビーの広場

■内容
「倭国大行商」とは、フリーマーケットでアイテムを売り買いするだけでなく、
特設ステージを活用したミニゲームやオークション、
芸の披露や屋台風な出張酒場、即興オブジェクト作成などなど、
『行商』という名前にとらわれないイベントです。

どうか皆さん自身で楽しみ方を見つけて、最後までお楽しみくださいね!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

売り物・出し物なんでも結構!
ご予約不要・テーブルもイスもご用意します!

皆様へのお願いは…

・会場の設営と撤収にご協力を!

会場設営・撤収については首長一人の手では間に合わないため
多くの皆様にご協力いただいております。
恐縮ではありますが、お手すきの市民各位に当たっては
今回もお手伝いいただけると幸いです。
開会準備の時間は開会の10分~20分前ほどですので
お手伝いいただける皆様はこの時間帯にご来場いただけると幸いです。
撤収は閉会直後から数十分を予定しております。

・市民章をつけて首長を応援しよう!

会場には多くの首長が訪れています。
その期待や労いの意思を「市民宣言」という形で表してくださると、
今後の活動の励みになるかと思います。

ご自身のメニューから街の忠誠度を選択し、あなたがよくご利用になる街や
あなたが支持する首長の町をお選びになってから、
同じくご自身の称号メニューを開いて「褒賞」の欄から「●●市民」をお選びください。

市政へのリアクションが街そのもの、ひいてはブリタニアの活力になるはずです。
よろしくお願いいたします。

それでは皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


告知出すの忘れてました・・・!(^▽^;

2016.05.23

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>・5/25の締切迫る!
5/29に開催される「第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>」は5/25が参加受付終了日です!

定員は6名なのですが、5/23現在まだ3名分出場枠が空いています!

裁縫師のてっぺんで初となるファッションコンテストですので、なんとか6名フル出場を達成したいと思っています!

ここはひとつ、今後のイベントへのモチベーションを高める(!)ためにも、倭国の裁縫師の皆さんにご参加いただきたいと思います。

よろしくお願いします!m(_ _)m


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

【ユー&ムーングロウ共催】
第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>
~五月雨が紡いだ水無月の衣装~

5月29日(日)作品発表会 22:00~
6月 5日(日)結果発表会 22:00~


■テーマ
『雨にちなんだファッション』


■参加条件と作品について
・裁縫スキルが無くてもOK
・他シャード製でもOK
・作品に付いている銘が参加者と違ってもOK
・NPC製、戦利品、AFなどを使用してもOK
・裁縫スキルで使わない素材(鉄、木)を使用してOK
・オシャレのセンスに自信がないけど、インパクトやウケを狙う自信はあるならOK
・自分でコーディネートした未発表作品である事


■コンテスト詳細スケジュール

①5月14日(土)参加受付開始(定員…先着6名)
  ~
 5月25日(水)参加受付締切(24:00)

②5月22日(日)作品の展示・発表準備期間
  ~
 5月28日(土)

③5月29日(日)開会式/作品発表会/投票開始 22:00~
  ~
 6月 4日(土)投票締切(24:00)

④6月 5日(日)閉会式/結果発表会 22:00~


■参加申し込み方法

5月25日(水)の24:00までに、ユー首長Luciaさん宛に下記の内容を書いたメールを送って下さい。
送信先アドレス:lucia.yew.wkk★gmail.com(★を半角@に変えてください)

スパムメール規制に引っ掛かってメールが届かない場合もありますので、
同じ内容を書いた本を倭国ユーの市政ストーン近くにいるヘラルドか、
イベント会場の1Fポストに投函してください。

・メールの件名
第3回裁縫師のてっぺん・ファッションコンテスト参加希望

・本文
参加キャラ名(※必須)
ハンドルネーム(あれば書いてください)
連絡先のメールアドレス(※必須)
ログイン可能な時間帯(あれば書いてください)
疑問質問連絡事項等(あれば書いてください)


コンテストの詳細はこちらをご覧ください。

第3回・目指せ!裁縫師のてっぺん!<ファッション部門>開催のお知らせ

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



2016.05.23

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

5/22(日)開催「イオドーンの住民との親睦を深めよう!」のお知らせ
トリンシック首長Orcaさんから皆さんへお知らせです。

3月に行った「ひとつの谷クエスト体験ツアー」の第3回目です。

みなさん一緒に行きませんか?

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

イオドーンの住民との親睦を深めよう!


さきごろ、次期アップデート Publish93 の内容が発表されました。

どうやら勢力を増すミュルミデックスとの戦いは避けられず、ミュルミデックスを信奉する Barrab 族との関係改善は難しい様子…。
せめて他の5部族とは友好な関係を築いておきたいところ。
そこで、各部族の信頼を得るクエストを一緒にこなしてくれる冒険者を募集します。

要はイオドーンの部族クエストをみんなでやりましょう!というイベントです。ク
エスト全体は規模が大きく時間がかかるため、イベント概略の説明と、単独では達成困難な部分を重点的に行う予定です。
(以前にT-Rex討伐を中心に行っているため、今回はグレートエイプ退治を中心に行います)

<開催日時>
5/22(日) 22:00 集合

<集合場所>
倭国シャード トランメル ブリテイン・ブラックソーン城前
ブラックソーン城前

<注意事項>
戦闘を伴うクエストを行います。貴重品の持ち込みは避けてください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2016.05.20

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「レファレンス⑤ -さいかい-」のお知らせ
5月21日(土)に行われるEMイベントのお知らせです。


ブリテイン図書館司書のルネさんが帰ってきました!

「さいかい」とはどんな漢字が入るのでしょうね。

再開? 再会? 最下位? 災壊?

ともあれエイドリアンの受難は続きそうです・・・


以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

レファレンス⑤ -さいかい-

ブリタニア公立図書館前では、次のような看板が貼られていた。

ブリタニア公立図書館 ? 臨時休館のお知らせ ?
“…………の為、……月……日から……月……日まで”

その図書館へ向かっている青年は焦っていた。
“ルネ君、まさかあそこに残ったままじゃないだろうな……!?”

――昨日
“ルネ君、明日は****のため、臨時休館だからお休みだよ。”
―――分かっているわ。今の整理が終わったら休むわ。
“いや、分かっていないでしょ!?”

――あのとき、もっと強く言っておけば良かった……。

――――――――――――――――――――――――

エイドリアンが図書館についたとき、館内は緑の煙で一杯だった。


日時 :
2016年5月21日(土) 22:00~

場所 :
Britain ブリタニア公立図書館“入り口前”


イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ 一部エリアで、魔法、治療スキルによる蘇生が出来ない場合がございます。
 ヒーラーを設置いたしますのでそちらをご利用下さい。
◆ ロールプレイキャラクターによる誘導がない場合がございます。
 各街、各ダンジョンなどのルーンをご用意していただくと進めやすくなります。
◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、
 イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
 イベント進行の妨害、かく乱行為。
 EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。
◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


これまでのあらすじ(レファレンス)


■May 29, 2015 Her name? and…

ブリタニア公立図書館司書Adrian(エイドリアン)は新しく入った部下であるRene(ルネ)が未だに図書館に来ないことに苛立っていた。
そんな彼は彼女を連れ戻しにいこうとするが、彼女の釘バット攻撃により、失神してしまう。
ルネは副館長であるGeorge(ジョージ)の依頼で調査をしていたのだった。
そして、彼女はこれからのストーリーの主人公として、冒険者達に挨拶をする。


■August 21, 2015 レファレンス -塩害 (Salt damage)-

前回から3ヶ月、ルネはレファレンス担当となる。
レファレンスとは、依頼者の希望により、図書館にある資料、情報から情報を探す仕事である。
しかし、塩害という情報は図書館の資料だけではわからないことばかりで彼女は実地に赴き、調査を行うことになる。
エイドリアンはそんな彼女の行動を止めようとするが、おもちゃの弓によって、失神させられてしまう。
塩害は塩エレメンタル増殖により発生していたものでそれを解決することで、レファレンスコーナーに行列が出来るほど、人が集まる。


■September 11, 2015 レファレンス② -卵 (Egg)-

評判のレファレンスから、ルネはドラゴンの卵がブリタニアにあるのかという生物学者の資料請求、White Wyrmが繁殖期であるという情報から現地に赴く。
そんな彼女をエイドリアンは止めようとするが、またしても彼女のファイアボールスタッフによって焼かれてしまう。
最終的にドラゴンの卵を手に入れることになるが、この卵はルネたちの手には持て余すことになる。


■October 24, 2015 -訪問- Wakoku 17th Anniversary Event

ルネは、手に入れたドラゴンの卵の扱いに苦慮していたところ、副館長が耐久性高い製品を製造しているメーカー“Unostem”に訪問し、預けられるように打診することになった。
そして、ルネとエイドリアンは卵を持ち、“Unostem”研究棟を訪ねる。
研究棟に着いた彼女はとある研究室の看板を見つけ、消えてしまう。
そんなルネを探していたエイドリアンはようやく、見つけるが……
彼女が操作していたゴーレムの暴走により、殴られ失神してしまう。
その暴走を止めたあと、“Unostem”は、ドラゴンの卵を保管してくれることとなった。


■November 29, 2015 レファレンス③ -エルザの愛と“想い”(Christmas tree) ?

“Unostem”を訪ねたルネは若干満足した顔でレファレンス再開することになる。
依頼は彼女を溺愛する学生Elsa(エルザ)がクリスマスのお誘いとともに図書館前に置いていったクリスマスツリーについてだった。
ツリーを調べるとその木が乱獲されていたこと、乱獲者を捕まえることになる。
そして、エルザのクリスマスのお誘いを受け容れることになる。
なお、エイドリアンは副館長の取り計らいによって、有給休暇中であった。


■December 12, 2015 レファレンス④ -A Dream of the ****(Past)-

依頼者は幼い少女であり、“夢”を知りたがっていた。
資料でも様々な説があったことから、回答に窮したルネは冒険者へ代わりに答えて貰おうとするが、少女は昨日、鬼籍に入ってしまっていた。
その事実に驚くまもなく少女の遺したものから、夢の世界にたどり着く。
その世界で彼女は自身の過去を知っているユニコーンに出会い、悪夢に蝕む子どもを救った欲しいと頼まれる。
そんな彼女は自身のことについて知っていることを教えることを条件に受け容れる。
過去の世界に辿りつき、悪夢から救ったその子どもは幼年期のエイドリアンであった。
夢の世界での少年はルネの悩みをいつか解決してあげるよと伝えて消える。
その後、大人に戻ったエイドリアンは夢の世界での実験として、またしても焼かれてしまう。
最後にルネは幼い頃の記憶がないことを告げ、様々なことを考えたいため、レファレンスを休止すると冒険者に告げた。

それから5ヶ月――――

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


これまでのあらすじ≒エイドリアンの災難(笑)


2016.05.19

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

5月14日開催・第8期5回目評議会レポート
この日の評議会は第8期最後の評議会です。

しかし! 突然の用事によって開始時間の22時までに帰宅できない事態に!

最悪、閉会時間にも間に合わない可能性も出てきました。

そこで評議会に遅れる、あるいは欠席になってしまいそうなことを王室広報官のEMうのさんにメールしました。

欠席することに備えて簡単な報告書も添えることにしたのですが、普通の連絡内容だと面白みに欠けると思って、
次のパブで始まるイベントに絡めてこんな文書を書いて送りました。


【Takkyから届いた書簡】

*********************************************

親愛なるブラックソーン陛下

イオドーンの異変を調査していたところ、Barrab族の村の近くに巨大な穴を見つけました
中に入ってみたところ、ミュルミデックスの大群に取り囲まれて逃げ出せなくなりました

中にあった小屋に隠れているので今のところ無事ですが、評議会には間に合いそうにありません

申し訳ございません

取り急ぎ簡単な報告書を書いたので、隙を見て伝書モンバットに届けさせます


<報告書>
Luciaさんからもお話があったかと思いますが、ユーとムーングロウ共催でファッションコンテストを行います

本日14日から参加受付を開始しましたので、みなさんに是非出場していただきたいと思います

そして来期の首長選挙でもムーングロウで立候補して、首長を続投したいと思っています

「裁縫師のてっぺん」「短文館」「首長通信運営」を3本柱とした活動を通じて、
市民の皆さんに楽しんでいただけるよう、これからも頑張ります
応援よろしくお願いします



ドアが音をたてています
何かつるつるした巨大なものが体をぶつけているかのような音
ドアを押し破ったところで私を見つけられはしないでしょうが・・・
いや、そんな!
あの手は何ですか!
窓に!
窓に!

*********************************************



EMうのさんの返信に「そのまま使わせてもらいますね」とあったので、これで欠席になってもネタは提供できたと一安心です(笑)

・・・で、結局評議会開始から20分ほど遅れてログインすることができました!

事前に出席する首長メンバーにジャーナルの保存とスクリーンショットをお願いしておいたので、
今回のレポートの前半はそれをもとに書き起こしました。(Orcaさんに感謝!)

それでは今月の評議会レポートをお楽しみください!


評議会の開始時間となり、ブラックソーン王がゲートから登場しました。

Lucia(ユー首長・以下役職省略): ごきげんよう、陛下
Gura(ベスパー首長・以下役職省略): ご機嫌麗しゅう、陛下
Vulcan(ミノック首長・以下役職省略): 陛下こんばんはですじゃあ
市民: こんばんは
King Blackthorn: ご機嫌よう。
Orca(トリンシック首長・以下役職省略): こんばんは、陛下
市民: こんばんわ
King Blackthorn: 出迎え感謝する。
King Blackthorn: さあ、座りなさい。
Vulcan: はいですじゃ
King Blackthorn: ふむ……。
市民: *ヒック*
市民: なんだか暑いわね…
KarasuNeco(スカラブレイ首長・以下役職省略): 遅くなりましたー
Vulcan: おお
Gura: こんばんは
King Blackthorn: うむ。
Orca: こんばんは
Vulcan: こんばんはですじゃ
KarasuNeco: hi ERO !!

King Blackthorn: 座りなさい
King Blackthorn: ブリタニアの各街首長および市民諸君!
King Blackthorn: ようこそ参られた。
King Blackthorn: 今期の評議会は、8期 5回目である。
King Blackthorn: 1月に休会させていただいたため、本議会は5回目で今期最後となる。

wkkgov160515_01.jpg

King Blackthorn: ふむ……
King Blackthorn: 私からの連絡事項は二つある。
King Blackthorn: 一つはイオドーンの谷についてである。
King Blackthorn: 先月、伝えた話であるが、
King Blackthorn: ミュルミデックスの群れが大きな勢力となったという話は知っているだろうな?
Lucia: はい
Orca: はい
KarasuNeco: 蟻が・・
King Blackthorn: うむ…。
King Blackthorn: この問題では、あらゆる方法を試み、対処しなければならない。
King Blackthorn: その具体的な話はおいおい説明していく予定であるため、
King Blackthorn: それまでは、彼らとの接触を出来るだけ控えてほしい。
KarasuNeco: はぃ
Lucia: かしこまりました
Vulcan: 了解ですじゃ

King Blackthorn: もう一つは……。
King Blackthorn: Moonglow首長であるTakky君から、遅刻、欠席の可能性があるという
King Blackthorn: 連絡を受けている。
King Blackthorn: そのため、Takky君を最後の報告者とさせていただきたいが
King Blackthorn: よろしいだろうか?
KarasuNeco: 了解です陛下
Vulcan: はいですじゃあ
King Blackthorn: 他の首長も欠席多いが…。
Orca: …
KarasuNeco: きっと五月病なのでわ
King Blackthorn: 何かの事故に巻き込まれていなければ良いのだが
Vulcan: ですのう
King Blackthorn: 5月病か…

King Blackthorn: さて、
King Blackthorn: 同じ事を申すが、
King Blackthorn: 各街首長におかれては、今期最後の評議会であるため、
King Blackthorn: この6ヶ月間を統括した報告を求めたいと考えている。
King Blackthorn: 更に再選を目指し、立候補を考えているならば、その旨として、所信を伺いたい。
King Blackthorn: もし、傍聴席にいる者で次期の首長に立候補したい者が居れば、
King Blackthorn: 各街首長の報告が全て終わり次第、申し出て欲しい。
King Blackthorn: よろしいかね?
KarasuNeco: はぃ
King Blackthorn: また、当評議会では傍聴客や市民に意見を請うことになるかもしれぬが、
King Blackthorn: 諸君は首長へ叱咤激励の心構えで支えになるように手助けして欲しい。
King Blackthorn: ふむ……。
King Blackthorn: ううむ…。
Vulcan: (ゴクリ
KarasuNeco: (漏れる・・
King Blackthorn: 人が少ないのは仕方があるまい。
市民L: 汗
King Blackthorn: さて、始めよう。
Orca: はい
市民: …わたし、酔ってないわよ…


続きを読む

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス