倭国首長通信
FCカウンター



プロフィール

Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)

Author:Takky@たきやん(倭国Moonglow首長)
ウルティマオンライン倭国シャードの首長活動を中心に、倭国のイベント情報を発信しています!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第32回倭国大行商 in イオドーンの谷・参加レポート
3/27にイオドーンの谷で行われた大行商の模様をレポートします。

イオドーンの谷は第27回で行いましたが、先日導入された「ひとつの谷クエスト」にあやかって、開催地に決定しました。

クエストをするために通りがかった方が何名か立ち寄って下さいましたので、成功だったと思います(^▽^)

メインステージを設置していると、参加者が集まってきました。

椅子並べなどを手伝っていただき感謝です!

 

開始時間となりましたので、開会の挨拶です。

wkkgov160328_02.jpg

wkkgov160328_03.jpg 

それでは倭国大行商、スタートです!

さて、今回私は特に売るものや交換したいものなど無かったので、売り物を眺めつつぶらぶらしていました。

そしてイオドーンと言えば裁縫の新レシピ、ということでイオドーン製の洋服や虎皮鎧などを作って配布しました。
(地面にどんどん並べるともいう)

wkkgov160328_04.jpg

そんなことをしていると私の銘入り服を作ってほしい、という方がいらっしゃいました!

裁縫師冥利に尽きますネ(^▽^)

その後、メインステージを使ったミニゲームの準備をしていると、EMうのさんが遊びに来てくれました~。

wkkgov160328_05.jpg

当然のようにミニゲームの参加者にカウントされるうのさん(笑)

そしてミニゲームは大行商ではもうおなじみとなった「頭文字I(仮)」です!

wkkgov160328_06.jpg

今回は会場にいたほぼ全員が参加者です(^▽^)

「頭文字I(仮)」のルールは簡単。

出題者がお題のひらがなを一文字出した後、サイコロを振ります。

回答者はお題のひらがなから始まる、サイコロの目の文字数の単語を答えます。

例)「わ」サイコロ 7 → わおきつねざる


参加者が10人いたので、5人が勝ち抜けする予選を行います。

予選は1回でも早く答えることができれば勝ち抜けです。

というわけでゲームスタート!

Gura: では早速!
Budou: おおー
Gura: サイコロをふった瞬間から
Budou: わをきつねざる
Takky: わおきつねざる
Gura: ゲームスタートですので
Budou: 猿が頭から抜けなかった・・・
Gura: では参ります
Budou: じゃかじゃん
Gura: ご期待に応えてワオキツネザルの「わ」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 2
: 2個目のサイコロ: 5
: この勝負の結果: 7

Aya: わおきつねざる
tsukemai': わおきつねざる
Budou: わをきつねある
Orca: わおきつねざる
Budou: なんで7出せるのww
Gura: ハイあやさん正解
tsukemai': ぶっは
Orca: くっ
Takky: あはは
Gura: すごいね
Aya: いえす
Lion: わおきつねざる
tsukemai': おそかったわw
Gura: 神がかってたね
Orca: 先行入力しておくべきだった
EM Uno: はやい!
Gura: むしろわたしを褒めるべきだね
Takky: おかしい
Budou: あはは
Aya: ね



Guraさんの神がかり的なサイコロで始まりました(笑)

※ちなみにゲーム中の写真は撮り損ねて1枚もありません・・・!

予選を突破したのはAyaさん、うのさん、tsukemai'さん、私、Lionさんの5名です。

そして決勝戦は3ポイント先取の勝負となりましたが・・・

■1問目
Gura: では参ります
Gura: 「こ」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 3
: 2個目のサイコロ: 5
: この勝負の結果: 8

Aya: こいんらんどりー
tsukemai': こんでんさーそうと
Lion: こどもばんど
Takky: こおりいちご
Lion: ここなっつみるく

Gura: おお
Gura: コインランドリー
Gura: 早い
Budou: 途中から6に鳴ってる
tsukemai': はや~い
Lollipop: すごいー
Gura: あやさん1ポイント!
Aya: ぃぇぁ!
tsukemai': おめおめ
Lollipop: おおお
EM Uno: むむ
Aya: ありがとう
Aya: そしてありがとう


■2問目
Gura: ではお次
Gura: 「ら」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 2
: 2個目のサイコロ: 1
: この勝負の結果: 3

tsukemai': らいん
Aya: らいん
Takky: らんま
Lion: らおう

Gura: おお
Gura: つけまいさん
Gura: 1ポイント!
tsukemai': 短いのしか得点できないというw
Lollipop: あはは
Gura: らんまとからおうとか
Gura: 微妙に年がばれそうな
EM Uno: 年がバレますね!
Lollipop: w
tsukemai': リトマス試験紙っすなぁww
Gura: そういう連想してる時点で
Gura: わたしがアウト
Gura: ということですね
tsukemai': あっはっは


■3問目
Gura: お次
Gura: 「ま」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 6
: この勝負の結果: 7

Takky: まりおねっと
Takky: たりない
tsukemai': まいんすいーぱー
Budou: 多い・・?
Takky: まんぐろーぶ
Takky: たりない
Lion: まりしりと3ごう
tsukemai': まじかるばなな
Takky: マンゴープリン

Gura: 多かったり少なかったり
Gura: マジカルバナナが
Gura: 正解かな
tsukemai': いいのか!
Budou: まじかるばなな!
tsukemai': やった~
EM Uno: バナナ…
Budou: さすが倭国
Gura: つけまいさん
Gura: 早くもリーチ!
tsukemai': ありがとう~
Lollipop: みんながんばれー


■4問目
Gura: では行きます
Gura: 「た」

: Gura がサイコロを振りました。
: 1個目のサイコロ: 1
: 2個目のサイコロ: 6
: この勝負の結果: 7

Aya: たけのこぞく
Aya: 6か
tsukemai': たんたんたぬき
Lion: たかとうりき
tsukemai': たからだあきら
EM Uno: 誕生日
EM Uno: む
EM Uno: 5だった
Orca: 高田純次
Lion: たんしんふにん
tsukemai': たんじょうせき

Gura: 11とか12じゃないんだから
Gura: ちょっと数えようや!
Takky: あはは
Aya: フィーリング大事

Gura: たんたんたぬき
Gura: どうしようかなって
Gura: 悩んでましたけども
tsukemai': 3つ言ったからどれかあたるだろ
Gura: どっちにしても
Gura: たからだあきらで
Gura: 正解ですよね
Aya: そうね
Takky: ですね
Budou: おー

Gura: ということで
Gura: 回転の速さを証明した
Gura: つけまいさん
tsukemai': あっはっは
Budou: すごい
Lollipop: おおお
Gura: 見事ストレート勝利です!
tsukemai': ありがとう~
e'miryun: わぁ
EM Uno: おめでとうございます
Takky: すごい
Budou: ぱちぱちー
Aya: く
Gura: おめでとうございます
Rocka: おめでとうー
Aya: ぱちぱちぱち
Takky: ぱちぱちぱち
e'miryun: よかったねぇ



というわけで見事優勝したtsukemai'さんには、イースターエッグが贈呈されました!

おめでとうございます!(^▽^)ノ

wkkgov160328_07.jpg

そのあと閉会時間までのんびり雑談モードです。

3/31までやっているオラクルイベント「エルザの愛と“希望”」の話などをして過ごしました。

リワードホールのポストに、幽霊ボーイが欲しがっていたアレが大量に投入されていたとか(笑)

そして閉会式です。


地面に置いたモノが早く消えるようになりましたが、イオドーンでは更に短時間で消えるようです。
(イオドーン以外で約1時間に対し、イオドーンだと約50分で消える模様)

wkkgov160328_08.jpg 

wkkgov160328_09.jpg 

wkkgov160328_10.jpg 

wkkgov160328_11.jpg 

wkkgov160328_12.jpg

というわけで告知タイム中にもどんどん絨毯が消えていきます・・・

ちなみにみなさんが告知した内容はこんな感じです。

・4/2に倭国首長評議会

・5月のGW明けぐらいに闘鶏大会

・バッグボール15周年記念大会を来年開催

・4月中に馬上槍大会

・4/1からカスタマイズハウスコンテスト

それぞれ、詳細な告知が出たらこちらでお知らせしますね!

そして最後は恒例の記念撮影です。

wkkgov160328_13.jpg 

wkkgov160328_14.jpg

ご来場の皆さん、ありがとうございました!

4月も大行商をやりますので、また遊びに来てくださいね~(^▽^)


余談ですが、このところ倭国首長メンバーの大半がリアル多忙だったりするのですが、
動けるメンバーで手助けしあうことで、倭国大行商は継続して運営していけそうです!

なので多忙な方はリアル優先で大丈夫ですよ~(^▽^)ノ

市民のみなさんへのお願いとしては、短時間でもいいので大行商会場に足をお運びいただけると、
運営メンバーのヤル気がアップしますのでよろしくお願いしま~す!


2016.03.29

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

イオドーンの異変を調査しよう! Part 2・参加レポート
3月26日に行われた、トリンシック首長Orcaさん主催の新クエスト体験会「イオドーンの異変を調査しよう! Part 2」の参加レポートです。

前回同様、ブラックソーン城に集合してからイオドーンに向かい、各部族のクエスト解説をしながらイオドーンを巡りました。

そして大ゴリラと恐竜退治をクリアした後、解散するまで恐竜退治にいそしみました。

私は恐竜退治を10回完了した時にお暇しましたが、最終的に何体退治したのでしょうかね~?

というわけでダイジェスト写真です。

wkkgov160328_01.jpg

恐竜退治のクエストアイテムばかり20個近く溜まっています(^▽^;

そろそろ他のクエストをクリアせねば・・・!


2016.03.28

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

4月の首長&EMイベント予定リスト
4月に予定されている首長イベントとEMイベントの一覧です。

ここに掲載された日程は変更される場合があります。

イベントの参加前には再度確認をお願いします。

それぞれのイベントは詳細が決定次第、告知記事を作成します。


◆首長関係のイベント

4月2日(土) 倭国首長評議会 22:00~

4月23日(土) 倭国大行商 in ミノック 22:00~


◆EM関係のイベント

4月1日(金) ハウスカスタマイズコンテスト -2016春- 募集開始

4月8日(金) ハウスカスタマイズコンテスト -2016春- 募集締切

4月9日(土) ハウスカスタマイズコンテスト -2016春- 展示開始

4月15日(金) 「お嬢様がお呼びのようです 下」 22:00~

4月16日(土) ハウスカスタマイズコンテスト -2016春- 投票・表彰日 22:00~


日程や詳細が分かり次第どんどん追加します!


2016.03.25

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

3/26開催「イオドーンの異変を調査しよう! Part 2」のお知らせ
トリンシック首長Orcaさんから皆さんへお知らせです。

3/12に行った「ひとつの谷クエスト体験ツアー」の第2回目です。

みなさん、また一緒に行きませんか?

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

イベント・イオドーンの異変を調査しよう! Part 2

先々週に引き続き、イオドーンの谷に起こっている異変の調査を行います。
つきましては、ご協力いただける冒険者を募集します。


先日導入された Publish 92 により、シャドウガードの固定・冒険者の流入によるイオドーンへの影響が顕在化し、各先住部族との関係も変化しているようです。
これに伴ってブラックソーン王とホークウィンドから冒険者たちへの依頼があるようです。
この依頼をともに受けてくれる冒険者を募集します。

要は新クエストをみんなでやりましょう!というイベントです。
クエスト全体は規模が大きく時間がかかるため、イベント概略の説明と、単独では達成困難な部分を重点的に行う予定です。

<開催日時>
3/26(土) 22:00 集合

<集合場所>
倭国シャード トランメル ブリテイン・ブラックソーン城前
ブラックソーン城前

<注意事項>
戦闘を伴うクエストを行います。貴重品の持ち込みは避けてください。
大切なものを無くしても保証いたしかねます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.03.22

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

3/21~31・【オラクルイベント】 エルザの愛と“希望”開始です
3月21日から31日にかけて、オラクルイベントが行われています。

※オラクルイベントとは、NPCにキーワードを話しかけることで話を進めるタイプのイベントです

ムーングロウ銀行の西側広場にいるElsaさんに話しかけて、入手したアイテムをリワードホールのポストに投函しましょう!
(リワードホールへはEMホールのルーンで飛べます)

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【オラクルイベント】 エルザの愛と“希望”

 ”冒険者のみなさま!
 お姉さまへのプレゼントを集めたいので、ご協力いただけませんでしょうか。
 ムーングローで待っています!  Elsa”

 Elsa(エルザ)ちゃんに話しかけてください! 

wkkgov160322_01.jpg


日時 : 3月21日(月)~3月31日(木) 24:00

場所 : Moonglow 銀行

【本イベントで得られたアイテムについて】
 リワードハウスにあるポストへ提出してください。
 本イベントのアイテム提出日は31日 24:00までになります。

【オラクルイベントについて】
 NPCと会話を進めていくイベントです。各地のNPCに「こんにちは」、「hi」と話しかけると会話が始まります。
 “”内のキーワード、アイテムを渡す、もしくは会話からキーワードからクエストを進めていくことができます。

【ご注意】
 ・本イベントはいつでも参加することができます。
 ・戦闘準備は必要ありませんが、偶発的な戦闘が発生する可能性があります。
 ・貴重品はなるべく持ち込まないよう、お願い申し上げます。
 ・皆さんのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2016.03.22

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「ハウスカスタマイズコンテスト -2016春-」のお知らせ
4月1~16日にかけてEMイベントとして行われる、ハウスカスタマイズコンテストのお知らせです。

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ハウスカスタマイズコンテスト -2016春-


今春、倭国シャードではハウスカスタマイズコンテストを行います!
アイデアあふれる春のデザインを奮ってご応募ください。皆さまからの申し込みをお待ちしています!

★ テーマ
 春の訪れ

★ ご応募の際にお気を付けいただきたいこと
 ・カスタマイズハウスに限定します。(サイズは問いません)
 ・内装込みでデザインが可能です。
 ・投票日(4月16日)までの期間、パブリック状態にしてください。
 ・フェルッカのハウスは対象外とさせていただきます。

★ 応募方法
 次のどちらかをお選びください。

 1. リワードハウスにあるポストに下記の必要事項を記入した本とハウスルーンをバッグに入れて投函!

 2. 下記の必要事項を記入し、uno@uoem.netへメール!

  【必要事項】
   家の座標(六分儀をご利用下さい)
   ハウス名
   オーナー名

★ 注意点
 ・EMからアイテムの提供はございません。内装アイテム等はご自身でご用意下さい。
 ・展示期間中(4月 9日~ 4月16日)にカスタマイズ、内装の変更はなさらないで下さい。
 ・期間中にプライベート設定を行った場合、早めの解除をお願いいたします。
 ・展示期間中は、ハウスの前にゲート設置いたします。
  そのため、プレーヤーの方が見学に伺う場合がございます。予めご了承下さい。

★ 展示期間中について
 ・見学される方は、EMホールからゲートをご用意いたしますのでお気軽にお越しください。

★ 投票について
 当日、応募されたカスタマイズハウスをEMと一緒に見学した後、投票となります。
 投票方法、結果については後ほど、発表させていただきます。

★ 表彰について
 1~3位になった方のオーナー名、家の名前を入れた記念の像を作成し、EMリワードホールに展示します。

 例: “Wakoku House Design Contest Spring
        Winner ハウス名、オーナー名

 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にuno@uoem.netまで問い合わせください。

________________________________________
日時 :
   募集期間 : 2016年4月 1日(金)~ 4月 8日(金)
   展示期間 : 2016年4月 9日(土)~ 4月16日(土)
   投 票 日 : 2016年4月16日(土)  22:00~

場所 :
 EMホール(展示期間中はホール内にゲートを設置いたします)
 ブリテイン第一銀行近くのゲートよりお越し下さい。

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項
 ◆ 投票日当日のイベントチャンネルは “Wakoku EM Event” にお入りください。
 ◆ 投票日当日は、なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
  ・イベント進行の妨害、かく乱行為。
  ・EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
 ◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


2016.03.16

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

「お嬢様が”お呼び”のようです - 中」のお知らせ
3月18日(金)に行われるEMイベントのお知らせです。

金曜日開催なので、みなさんお間違えなく!

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お嬢様が”お呼び”のようです ? 中

とある場所で壁が壊れ、うごめく何かが多く這い出ていった。
しかし、動くものに向けて、女性の声がかかる。

”ちょっと!あなたたちどこにいくの!?”
”約束が違うじゃない!ちょっとー!”

――すまんな。わしらは行かなければならないんだ。
―――――――――――――

「………執事。」
彼女の呼びかけにリーアムと呼ばれる執事が応じる。
「はい。」
これは…………でしょうな。
しかし、お嬢様が発したのは執事にとって、想像もしなかった言葉だった。

「………はい?」

――――――――――――――――――――――――――

日時 :
2016年3月18日(金) 22:00~

場所 :
EMホール
ブリテイン第一銀行近くのゲートよりお越し下さい。


イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ ロールプレイキャラクターによる誘導がない場合がございます。
 各街、各ダンジョンなどのルーンをご用意していただくと進めやすくなります。
◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。
◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。
◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。
 イベント進行の妨害、かく乱行為。
 EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。
◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。
◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。
◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



2016.03.16

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

イオドーンの異変を調査しよう!・参加レポート
3月12日に行われた、トリンシック首長Orcaさん主催の新クエスト体験会「イオドーンの異変を調査しよう!」の参加レポートです。

今回はトリンシック馬上槍大会でおなじみのトリンシック騎士・Kismetさんが参加しました。

集合場所のブラックソーン城前に参加者が続々と集まってきました。

wkkgov160314_01.jpg

まずはブラックソーン王とタイムロードのお話を聞きに行きましょう。

wkkgov160314_02.jpg

実はこのクエストを受けていなくても、ジョフリーからクエストを受けられるそうですが、今後のストーリー展開を把握するためにもちゃんとお話を聞いておくといいでしょう。

王から書簡を受け取ったら、9分以内にイオドーンのミュルミデックス村(勝手な通称)近くにいるジョフリーのところに行きます。

ジョフリーがいる場所はゲートからひたすら西に向かい、虎地帯を抜け、虎村(勝手な通称)の崖を越えた辺りです。

wkkgov160314_03.jpg

ジョフリーからクエストを受けます。

ミュルミデックスを信奉している村民を説得するため、他の部族たちの信頼を得て味方につけよう、という内容です。

wkkgov160314_04.jpg

野営地の一角に本がたくさんあり、研究者のレポートが読めます。

そして各部族の村を巡って話を聞いて回りました。

wkkgov160314_05.jpg 

wkkgov160314_06.jpg 

虎の保護やラヴァストーンとりは一人でもできるので、今回は大勢いる方が有利なクエストをやるとのことです。

wkkgov160314_07.jpg

というわけで、まずはグレートエイプ退治!

wkkgov160314_08.jpg

入口に入ってすぐのところで待ちかまえていた大ゴリラと早速戦闘です。

落馬や樽投げ、強制飛ばされなどの特殊能力を持っていますが、人数が多いのであっという間に退治できました。

続いてドラゴンタートル保護クエストの説明を受けたあと・・・

wkkgov160314_09.jpg

いよいよ最難関の恐竜退治です!

wkkgov160314_10.jpg

ちなみにこの族長だけ文章がローカライズされていませんが、要約すると「T REXを退治して力を示せ」ってところでしょうか。

wkkgov160314_11.jpg

沼地でT REX退治です。

一定時間行動不能にさせられる睨み付け攻撃がが厄介で、打撃も痛く、抵抗とHPも高い強敵です。

wkkgov160314_12.jpg

後方支援陣にタゲが移ったりして死者も出ましたが、多勢に無勢で思ったより楽に退治できました。

ひとつの谷クエストのクエストアイテムは時間制限がなく、他のキャラに渡すこともできます。

なので人数がいる間に恐竜退治をたくさんやっておくことになりました。

wkkgov160314_13.jpg 

wkkgov160314_14.jpg

更に大ゴリラ退治も何度かやっておきました。

wkkgov160314_15.jpg

それぞれ5回分?程クエストアイテムを確保して、解散となりました。

wkkgov160314_16.jpg

というわけで、「イオドーンの異変調査」は終了です。

また行くかもしれないとのことなので、次回も参加希望の方はイベント情報を要チェックですよ!



2016.03.14

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

3/12開催「イベント・イオドーンの異変を調査しよう!」のお知らせ
トリンシック首長Orcaさんから皆さんへお知らせです。

先日導入された「ひとつの谷クエスト」を一緒に行きませんか?

以下、告知文の転載です。

詳細はこちらをご覧ください。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

イベント・イオドーンの異変を調査しよう!


先日導入された Publish 92 により、シャドウガードの固定・冒険者の流入によるイオドーンへの影響が顕在化し、各先住部族との関係も変化しているようです。
これに伴ってブラックソーン王とホークウィンドから冒険者たちへの依頼があるようです。
この依頼をともに受けてくれる冒険者を募集します。

要は新クエストをみんなでやりましょう!というイベントです。
クエスト全体は規模が大きく時間がかかるため、イベント概略の説明と、単独では達成困難な部分を重点的に行う予定です。

<開催日時>
3/12(土) 22:00 集合

<集合場所>
倭国シャード トランメル ブリテイン・ブラックソーン城前

<注意事項>
戦闘を伴うクエストを行います。貴重品の持ち込みは避けてください。
大切なものを無くしても保証いたしかねます。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


元記事の写真は・・・(笑)


2016.03.10

文責:Takky@たきやん


いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第3回短文館優勝作品「ギフト」のラジオドラマが期間限定でダウンロード!
第3回短文館で優勝した「ギフト」がラジオドラマ化され、先日放送されました。
(キャストも製作スタッフも全員UOプレイヤー!)

そして3月7日~13日の1週間、期間限定で放送されたデータをMP3ファイルとしてダウンロードすることができます!

詳細は著者のしばさんのブログをご覧ください。

こゆきのゲーム日記・「ギフト」DL開始~♪

以下、告知文の転載です。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

下記より7日間限定でDL出来るようにいたしました(13日夜くらいまで)

http://firestorage.jp/download/7d842075f84d7863638e2dc9cc4451bf8712b39a

こちらで期限7日間ダウンロード可能です。
期限が過ぎますと削除されますので、ご興味がある方はお早めに。

*注:コンテストへの投稿作品ですので著作権の他に原作の管理権が御座います。
まことに堅苦しいことを言うようで申しわけ有りませんが、無断での転載、
再利用は原則禁止とさせてもらいます。


聴きどころとしましては・・・

・なんといっても「ちょ、まてよ!」

・一番人気のおじいさん役はやまさんです。いつもはイケボのやまさんですが本当におじいさんの声になっていてすごいです。

・クリスマスがテーマなのでちょっと心から温まるお話になっております。

・なのでどの声優さんもほっこりあたたかい声で聴かせてくれますっ!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


「ギフト」の原作はこちらで読むことができます。
第3回短文館「メリークリスマス★ブリタニア」/Web閲覧版公開

こゆきのゲーム日記・再び、「ギフト」あとがき。


2016.03.09

文責:Takky@たきやん

いつも拍手とコメントありがとうございます!
皆さんの応援がモチベーションになります!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム





UOインデックス